☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の取引をチャートで説明♪

いやいや~
井出先生(リンクの10万円からFXの井出さんです)から教えて頂いた機能で
“祝”ブログに初チャート載せ~♪
それで満気味のゆんです!

じゃいけないですね~
昨日の夕方の取引をチャートを使って説明をしてみたいなと思ってですね~(^^ゞ

続きは折りたたみましたのでクリックしてから見て下さいね♪
ってその前に、あまりポチポチされていないのでよろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓       ↓  ↓       ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

まず下のチャート5分1時間チャートです!(平均を使っていますよん)
○のついている部分が同じ時間です!
無題3

5分で高値を着いてから下がっているのが分かりますよね~
そこで、ゆんはこの時間にチャートを開いたのです♪
でショート入りました!

どうして、この上げ相場でショートで参戦したかは次のチャート下の日足を見ます!
無題

このチャートはもう夜中遅いので、日足のロングサインが出ていますが、
ゆんが取引していた時はサインは出ていません。

そして、ボリンジャーバンドのミドルバンド(真ん中の線)を意識しましたよぉ(^^)
5分1時間4時間もこの日足のミドルバンドを越せないでいます!
高値がちょうどソコだったのと、5分でサインが出ていたのでショートっす(^^ゞ

その後は何を見るかというと、1時間足のチャートの丸がついている陰線です!
高値がついて、下へ向かっていますが、コレもまた、ミドルバンドを意識するのですよぉ。

見事にミドルに着いて戻っています!
もし、高値でショートが出来なかった時は、ミドルを突き抜けるかどうか
見極めてから、ロングを拾う場所ですね~(順張りです!)

ショートポジションは5分足の丸部分のさらに横ですね~下に行くと見せかけて、
少しもみもみした所で決済っす!

4時間日足が陽線なので警戒します!(逆張りなのです)

そして様子を見て、上げそうな気配だったのでロング拾い、
高値に着ききらない所で決済しました。

そしてもう一度ショートして・・・コロコロ変わるので今日はここまで~(^^ゞ

どうです?
5分ばかり見ないと言っていた意味です。
ボリンジャーバンドの使い方は合っているのかどうかは分かりませんが

バンドに着く→抜けるかor跳ね返されるか・・・
なので、予想はしません!←できましぇん(まだ経験不足)

上げるなら上のバンド(アッパーバンド)の値段を目標!
下げるなら下のバンド(ローアバンド)の値段を目標!にしています!
前日の高値または安値だったり・・・

ちなみに、週足はまだまだ下げ相場なので上げるならミドルバンド付近207円
下げるならローアバンド196円を意識しています!

分かりづらいかなぁ~?
今度チャートを載せる時はもっとキレイに編集してのせますね!

ゆんの昨日の取引でした(^_^)v

なにか良いアドバイスなどありましたら教えて下さいね~!
みんなで、為替相場から取られたお金を取り戻そう&儲けよう!!

ではでは(^^)/~~~
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/15(木) 13:10:58|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野球観戦(^_^) | ホーム | R35の曲を聴きながら♪>>

コメント

絶対的不動産投資成功法

ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。よかったらきてみてください。では。
  1. 2008/05/15(木) 16:54:48 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

あれ? なぜか画像が「×」になってます。
出直してきます。
  1. 2008/05/15(木) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

ポチっとしておきました~。
プリントスクリーン、伝わったようで
よかったです。
が、すごく参考にしたいのに、
チャートの画像が×印がでて表示されない・・・
なんでー。
  1. 2008/05/15(木) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

やっと画像が見えてきました!
でも、なぜか途中で切れてます。。。
私のパソが力不足なのかもしれません。
また明日、見てみます。
  1. 2008/05/16(金) 01:22:30 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

私の目指したいトレード方法です^^
瞬時に動くと私の場合必ず損するんですよ~。。。
エントリーの瞬間に逆!とか;^^
  1. 2008/05/16(金) 08:24:52 |
  2. URL |
  3. binsere #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうです!

時間帯によってチャートが出ないようでしたね!
友人のPCからも見れたの事でしたので・・・
ゆんも会社のPC自宅のPCどちらもOKでした(^_^)
でも、きれいに編集してないでごめんなさい。

井出さんありがとうございましたm(__)m
またわからない時は質問させて下さいね♪

ゆん
  1. 2008/05/16(金) 13:20:38 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/115-5e198784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
