2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

損きりは大切(T_T)

2008年05月11日(日)

週末は寒いですね~子供たちのトレーナーしまったばかりなのに(>_<)

片づけても片づけてもブタ小屋のようになってしまう我が家を
1週間ほどほったらかしていたら、かなりヤバいことになってしまい・・・

昨日お片付け~で一日が終わってしまいました(>_<)

FXの方も今週の動きで再下落か・・・上昇か方向が決まりそうですね!

保有NZ(損切りできなかったポジ)は、日足のボリンジャーバンドのアッパーバンドを突き抜けてしまいました(-_-)

って、再下落しそう。。。または、戻ったら売られのパターンが長く続きそうなので、
ゆんのポジの値段まで戻ってくるのに、時間がかかりそうです(T_T)

NZは83円台が大きな壁ぽかったから、抜けていくなら、上昇に向かうと思っていたのですが、
抜けようと見せかけ、はねられてしまいました(>_<)

今年のNZは90円台に行くのかしら?難しそう!?
豪ちゃんも100円乗せ失敗ですか~。

でも、NZと違って豪ちゃんはまだ、日足はガンガン上昇に見えますけどぉ~
日足のチャートではどう見ても押し目っぽいんだけど、他のクロス円につられてどう動くのでしょう?

つい昨日まで、加熱していた円売りがたった1日2日で下落し放題・・・
波に乗れないと苦痛の何者でもないですぅ・・・

これを克服してショートもガンガン出来るようになると、やはり中級者なのです~。

先週はゆんの負け続けていた時の癖!?が出てしまいました!
ポンちゃん240円から220円の時に(値頃感取引)波に逆らい逆張り
↓ ↓ ↓
今じゃ210円にも戻らず、最高193円まで円高
とショートせず、底値と思い込み何度もトライしたことで、損失膨らむパターンでした。

なんで、下がっているのか・・そんなの関係ねぇ~、とにかく、綺麗な波には乗りましょう♪

ポンちゃんもアッパーバンド着いているので、それからミドルに戻るのか、突き抜けていくのか・・・
どっちにしろ、3日前から売りサイン出ているんです。。。

ゆんのオリジナルサインで日足のサインが出るとかなり強い。
この日足サインだけで取引しても良いかも~。

週足は下落途中だったハズのポンちゃん
円安に向かって日が過ぎるとついつい油断してしまいます(>_<)
それにしても、良く落ちたもんですね。。。

さて、どうなるかな~?NZはイラだって損きりしそうでしゅ(ーー;)

※もしね、去年のポンドを損切らないで持っていたら、
 240円一枚でマイナス40万です。 一時は一枚でマイナス57万・・・

 去年から参戦したゆんは、ポンドが200円割れするなんて考えませんでした。
 ドルだって100円割れるなんて・・・・
 NZだって、過去では60円台もありますよね。絶対に行かないとは言い切れない・・・
 それが相場です!絶対損きりは大切!
 1万を切れなければ、5万は切れないさらに10万になったらもっと切れませんよね!

 よし明日、NZ損きりします(>_<)
 そして、もう逆張りやめます!上昇に転じてからのロング拾いしようっと!
 最近美味しくない逆張りばかりなので、かなり反省しています(T_T)

うぅ~ここで、悪魔のささやきが聞こえる・・・
デイトレやめて、スワップ派(金利)になればNZ2枚くらいなら、保有していても痛くない・・
すぐ戻るって!損きり痛いしぃ~って聞こえるぅ~(ーー;)
 

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX スワップ デイトレ NZ ポンちゃん

18:56  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.11(日) 23:46 |  |  【編集】
初心者講座は初心者向けですよ!
ゆんさんはもう十分中級者以上!ですから><
来週水曜日からカナダに出張です!
トレードできないのはさびしいけど、
なんだかワクワク!
今日のポチ!
優香 |  2008.05.11(日) 23:46 | URL |  【編集】
そう言えば、先週だけど更新した^^♪
こうちゃんママ★ |  2008.05.11(日) 23:47 | URL |  【編集】
まさか、ポンドがあそこまで下がるとは思ってもいませんでした(;^ω^)
私の資金量だとロングしてたら一瞬でアウトでしたよ~。

無事に201円で決済ってすばらしいですね~♪
私も拾っとけば良かった(笑)

でもあの流れは完全にショートでしたよね~(´Д`)ハァ…
ゆんさんと全く同じで、これが底だ!!
と、何度も豪ドルロングしてしまいました(;^ω^)

退場にならないように明日はポジション整理しなきゃ
いけないかもしれません(∀`*ゞ)エヘヘ
まるいとまと |  2008.05.12(月) 01:51 | URL |  【編集】
すごかったですね・・・ポンド円。
私も先週はボロボロでした><

留学してた頃のポンド円は180円台だったので、
200円はそろそろ切るかな~と思ってましたが、
損切りしてたら意味ないですね(汗

いやはや、ポンドの動きってスゴいですね。。。

私も逆張りで損損でした(涙)
やっぱり順張りを厳守で、今週は頑張ります。

応援ぽち~。
サクラ |  2008.05.13(火) 00:06 | URL |  【編集】
悪魔です(マテ~
NZも上げ気配に見えますが
どうなんでしょうね?
損切りは痛いですよね
どのぐらいの損で切るかが問題ですね


Kei |  2008.05.13(火) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/110-de84c9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |