☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

手法公開!?

う~ん円高に向かうと思いきや円安に向かいますね~
今日はFOMCもあるけど、水曜スワップ3倍&ゴールデンウィークスワップ日ですから
上げているのでしょうか?

米指標も予想通りでしょうし、意外とあまり動かなかったりして(>_<)

ゆんは、午後の下げに乗り途中までは良かったのですが、反転マイナスに・・・
それから上げ上げの波に乗りビクつきながらも、4時間ミドルにはたどりつくだろうと
ジッと我慢しました!(^^)!

プラス2万です♪マイナスがあったので、仕方ない(>_<)
ゆんのチャートは4H足もロングサイン出ていますが、指標時に何があるかわからないし、
とりあえず今日はおしまいにして寝ます(^^ゞ

明日から、会社復帰なのでちょこちょこ更新が出来なくなるかもです!
でも会社のネタも仕入れて更新できるよう頑張ります(^^)

ってFXのことばかりになってしまってすいません。

コメントに何分?何時間?の足を使うかってありましたが、皆さんは何を使っていますか?

ゆんはですね~5分中心ですが、1H・4Hそして日足です!
5分を見ながら、エントリー&エグジクト(利食い)します。
ずっと5分が中心ですが、今の上げ(下げ)はまだ我慢すべきかとか
目標値は1時間や4時間足だったりします!
 ↑
スキャル&デイトレはです!

そして、前日高値or安値を抜けるかとか見ていますよ♪

それとですね~FXA証券のチャートを使っています!
チャートの中にシステムビルダーっていうのがあるのですが、
そのシステムを自分なりにアレンジしてサインが出るように使っています!

それとですね~ってもういい!?
サインは必ずだましがあるので、ボリンジャーバンドも一緒に使っています!
ボリンジャーが一番気が合うみたいだし~。

あとは慣れですよん♪
最初はチャートを見ているようでなかなか見れてないのです!
ゆんがそうでしたから・・・

そのうちしっかり見れるようになりますよ(^^)

初心者の方も是非デモで使ってみて下さいね!

ではではって全然手法じゃないですね(ーー;)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/30(水) 23:23:44|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事復帰1日目! | ホーム | ゾンビは起き上がれませんね!>>

コメント

ご教示ありがとうございました。
「5分足と1時間と4時間と日足、それからたまに週足」とせっかく教えていただいたのに、またまたやっつまいました。。。
5分足だけ見て、豪ドル円とユーロ円を思いっきり自信たっぷりにショート!
(バーチャルですよ。。。)
そこから上がる、上がるーーーーっっv-12
大きな波を頭に入れなきゃいけないのに、バカですか、私は。。。
「やっぱり私にはFXの才能がない。勇気ある撤退をしよう!」・・・本気で思いました。
でも、頑張ってみます!
失敗は成功のもと。たぶん。

FXA証券のチャートって、サインが出るようにアレンジできるんですか?
パソコンに詳しくなくても大丈夫ですか?
ちょっとサイトを見てきますね。
  1. 2008/05/01(木) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

私もFXA派♪

私も、チャートはやっぱりFXAが本命だな^^
日中、会社で携帯しか見れないときは、外為のチャートだけど
これは、あくまでだいたいの動きで、エントリー&エグジクトはやはり
FXAをみて、指値入れたりですね~★

私はスイング派なので最近はサインは出してません^^
チャートがごちゃごちゃするので。そのかわり画面いっぱいに
何通りものペアを表示して、後、最近はFibが大きな流れの判断には
一番いい感じがするかなぁ~~(*^_^*)

後、私の愛読書はSPAです^^「マネー得捜本部」には毎回ではないけど
かなり参考になる記事が載ってることがありますよ♪
ちなみに最近見た記事で、レンジし始めからのチャートの見方が
書いてあったのですが、「そうだった!!!」と目からウロコで
今までつまんなかったレンジ状態に違う楽しみができたって感じでした~^^
  1. 2008/05/01(木) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ☆ #-
  4. [ 編集]

先日はご訪問&コメありがとうございました。


今日まで全然気づきませんでした・・(汗
私はインヴァスト証券のFX24のチャート使ってます。
ローソクは5分、1時間、日、週を見てます。
エントリーはボリンジャーバンドとRCIでタイミング計ってます。

FXA証券のシステムビルダーってのは面白そうですねー!
デモでも体験できるのかしら、やってみたいと思います。

昨日は9時ごろの指標で大きく動いたのかな。
その時間帯は子供のお風呂とかがあってチェックできない時間なので
波に乗れなかったっす。。
  1. 2008/05/01(木) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. okapon #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

暑くなってきましたね。
面白いネタを仕入れました(^^)v
  1. 2008/05/01(木) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

FXA証券のチャートトレーダー、早速ダウンロードしました!
ものすごく見やすい! 使いやすい!
・・・それとFXの成績とはまだ比例しませんが。。。
外為どっとコムのチャートも見やすいのですが、なぜかすぐにフリーズするのが悩みでした。
  1. 2008/05/01(木) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

なるほど~

Hって時間の事だったんですね!
今日はそれを学びました。(←ダメダメじゃ~ん)
お仕事頑張ってくださいねー。
  1. 2008/05/01(木) 19:44:23 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/105-c375b3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)