☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

ゾンビは起き上がれませんね!

ハロハロ~♪
今日も長男野球のお茶当番でした(>_<)
野球部ではアルミ缶を集めているらしく、朝からアルミ缶つぶしを黙々とやってきました↓↓

明後日からは職場復帰・・・忙しくてブログ更新できませんでしたm(__)m
でも、なぜか今日は来客数多いのですけど~(・・?

さてさてFXですが、
金曜日は飲み会に行く前に少しチャートを見ると上げそうだったので、
ロングポジを仕入れて、飲み会へ♪

帰ってから、携帯でチャートも見ずポジションを見ると、プラス3万だったので、
すぐに決済しました。
が翌日まで持っていれば、最初に入れた指値(208円・プラス10万)まで到達していたのに(>_<)
う~ん。

ドルは昨日思い切って決済したら、今日は下げましたね・・・
105円はすぐに到達しないだろうと思っていましたけど、
含み益じゃないのを持っている事に耐えられず(T_T)

最近ドルとはなんだか相性悪いみたい(>_<)

昨日はでもポンちゃんのお陰で、ドルのマイナス分を埋め、プラスで終えました!(^^)!

今日は下げのポンちゃんとオセアニアでプラス6万です♪
オセアニアはいつも弱っている所を拾うのですが、
今日はチャートがあまりにも下げ下げだったのでショートしてみました!

けど、ポンドと比べると値動きが激しくないのでつまらない・・・

やはりポンちゃんのショートはご馳走です♪♪
今日はあまり反発もせず、素直に下げていたので取れましたよ(^^ゞ

逆張りはあしたのFOMC(米指標)後ですかね~

最近、指値を外しすぐに利益獲得、持ち越しにビビリのゆんです↓↓
もう少し我慢ができれば、利益も大きいのでしょうけど(>_<)
取れていても、反省トレードばかりです。

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/29(火) 22:53:18|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手法公開!? | ホーム | 久々公園へ行きました♪>>

コメント

こんばんは(^^)

私は今日、ポンドを買ってしまい、そのまま一気に3円近くも下がってしまいましたv-12
バーチャルでよかった。。。
1分足と5分足を見て、上がると思って買ったのですが。。。
デイトレードをしたいのに、チャートとか何を見ればいいのかわかりません。
デイトレードに使うのは1分足と5分足だというのを本で読んだのですが、
どこをどう見て、どのタイミングでエントリーすればいいのか、チンプンカンプン。
頭が混乱しています。
経験を積めば、わかるようになるのかな?

いつか、ゆんさんみたいに、きっちり利益を出せるように、頑張ります!
  1. 2008/04/29(火) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

あのポンド下げはスゴかったですね~~~♪
私もしっかり乗ってました。。。
というか、早いうちからショートしすぎてました(汗

208円までのロングは、
ヒロセさんが固まって出来なかったし><

日々勉強です。
  1. 2008/04/30(水) 04:58:39 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)

beebeeさん
私も昨日は最初、前日の上昇が頭にあったので、上昇するのかと思っていましたよ!
でも、チャートをみると怪しい。一度は押し目だと思ってロング拾いましたが、ダメでした。
すぐにショートの波に乗りOKでしたけど。
皆さんは何分の足を見るのか分かりませんが、ゆんは1分は使いません。
そして、1分と5分だけの足だとかなりの確立でチャートに振り回され負ける確立大です!
私は。5分・1時間・4時間・日足です!たまに週足みます!

デイトレでも、大きな波を頭に入れ取引してますよ♪
頑張って下さいね!
ゆんの経験ならなんでもお答えしますよ(^^)

さくらさん
ポンちゃんは楽しいですよね!
ヒロセと全く同じ取引画面で外為オンラインのほうが安定していますよ(^^)
  1. 2008/04/30(水) 13:15:57 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

まだポンドに挑戦したことがないので
是非挑戦したいと思います^^

今日104円でポジったドルにドキドキでした
ドルの動きは不安定ですね
  1. 2008/04/30(水) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

いつもながらナイス取引ですね。
私は、私は・・・薄利でショートポジ決済。
いいところで決済できたと思ってましたが、
下り階段の踊り場でした。(それも高いところの)
う~ん。
  1. 2008/04/30(水) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

職場復帰ですか~?!
大変ですね!
トレードも自由にできなくなりますね…
そこはゆんさんの力量でカバー?!
今日のポチです☆
  1. 2008/04/30(水) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/104-2814fdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)