☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

ユーロドル戻り売り出来ず(>_<)

こんばんは♪

先週末からとても寒い日が続きますね!
今日も冷たい雨から、今じゃ雪がちらついてます

先週末は保育園のバザーがあったり、
土曜日は、わかちゃんこうちゃんママとうちでまったり女子会

いつも話し足りなーーい

多分一晩中でもしゃべっていられるんでしょうね!きっと(笑)

そして日曜日は最近元気な不動産会社さんへ訪問したり
寒いながら充実した3連休を過ごせました!

不動産会社さんはまたご紹介しますが、実際に物件を何件か見学&
社長さんとお話しさせて頂いたり、得るものが多かったです。

ゆんの思いに共通するものとそうではないものとありましたが
本当に、最近この業者さんが作っているアパートが目について
気になっていたので、思い切って会いに行ってみた所です♪

年末、色々と気になっていた物件は他に取られたり、
築年数とローンが折り合わなかったりで、つくづく不動産って
好きじゃないと出来ないな~と思いました

で、為替ですが・・前回の記事以降トレードしてにゃいでしゅ。。

今日もユーロドルのショートを狙っていましたが、
長男の期末テスト前の学習計画にお付き合いしていたら、
もう・・・狙っていた戻り売りエントリータイミングとリミットが・・・
終わってるぅぅぅ~

月足の雲下限での反発も、日足の75MAも、頭で思い描いても、
実際に行動に移せなければなんのお金にもならないのよねぇぇY(>_<、)Y ヒェェ!

ま、チャートを見れなかった&トレードより優先するものがあったので
仕方ないよね!焦らなーい。

今月・来月はイベントも多くて自分の使える時間が少ないですが
頑張るにゃん♪

で、わかちゃんとも話していましたが・・・
何かに夢中になるとそっちに集中しちゃう性格!(笑)

ブログ更新してたら、ツイッター忘れちゃうし
家族優先してたら、トレード出来ないし。

あっちもこっちも上手にこなすって難しいので
不器用でも、一つ一つ大切に、マイペースでやって行きます!

VSだいぱぱトレードも頑張るぅぅ~

あ、内容のない更新ですが、続ける事が大切と言う事で
ゆるしてぇぇ~




ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/14(月) 21:23:34|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポンド円にやられるぅぅぅ~(T-T) ウルウル

こんばんは♪

今晩関東は雪が降るとか・・・寒い
明日は路面が凍っているかも知れないので車の方は気をつけて下さい

子供たちは、積もるのを楽しみにしていますが・・
積りそうにはないですねぇぇ~残念。。。

金曜日は三男保育園のバザー、毎年2月11日にやるのですが
毎年寒すぎ&晴天ではないな~
でも、今年は外の担当ではないので助かった

さて、為替ですが
昨日帰宅してチャートを開くとユーロドルが狭いレンジの中で
うろちょろ。。。ショートを考えていたんですが、まだブレイクせず・・・

で、ポンドが良く動いていたので押し目買いをしたとたん
下落・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

結構自信があったので、枚数張っていたらずるずる・・・
マイナスになったまま動かなくなってしまって
ストップにもかからず、プラスにもならず・・・

気がつくとユーロドルがめっちゃ落ちてて
チャートを開くと狙っていたレンジブレイク・・・

急いで、ポン円を処分してユーロドルに飛び乗るのも
時すでに遅し・・・で、今年2度目のマイナス(T-T) ウルウル

ポン円は久々のトレードでした。

ポンドルは時々やっているのですが、ユーロドル下へ行ったせいで
ポンドルがつられて下落、ドル円も膠着していたので、
ポン円も全く動いてくれませんでしたぁぁ~

ああああ、クロス円って難しいと改めて思ったのでした

しかも、普段ユーロドルでスプレットの事なんて考えてないのですが
ポン円ってスプ広くって、プラスになるまで時間がかかる・・・

で、今朝リベンジでロングして20pipsとって、

今日は夕方ユーロドルショート!プラスの利をうまく利食えず、反転。

反転が15分足雲上限&75日線だったのと、
他の時間足では上げ気味・・・

今日は下ではないかも?と考えそそくさ切って1500円・・・
ちーん。。。

そして、ユーロドルロング!中国利上げ報道で高値更新!!
上下に振れながらやっと利食いでき、ほっ

なんだか疲れるトレードをしました。忙しい。。。。

こういう時&利を見てもうまく利食えない時って
たいていレンジ相場に振り回されている時なんですよねぇぇ
あとになると、よーーく分かる・・・(涙)

昨日と今日のトレードはVSだいぱぱ口座ではなかったものの

VSだいぱぱ口座でも2枚ポンドをやってしまって・・

マイナス6000円・・・
ポンドって30pipsのストップすぐ取りにくるのねぇぇ~

うーん。

クロス円キライ

さて、VSだいぱぱ口座は
元金  100,000円
利益    6,000円
口座残 118,302円


24%増から⇒11.8%増に減少


さてさて、年末にYen SPAのアンケートに答えました!
アンケート結果はこちら↓↓
『2010 FXブログオブザイヤー』

ゆんはもちろん、アナリストで凄いと思う方に
西原さんロンドンFXのN20さん
ブログでは、FXで生活しちゃってるバカラさんを書いたんですが、

なんと皆さんTOP10入りでーーす

嬉しいなぁぁ~

他のブログはあまり知らないので、ランキングのブログにも
遊びに行ってみようっと!!

皆さんも是非のぞいてみてね☆☆

ではでは~おやすみなさーい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

※前回の記事で200%は口座残20万と書いてますが
200%なら利益が20万ですね!!
なら、100%狙いかな~。いや、頑張って20万稼ぎます♪



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/08(火) 22:41:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資金24%増\(~o~)/

こんにちは♪
昨日の立春から関東はとても暖かいです!

あっと言う間に春ですね

さて、FXですが昨日は夕方ユーロドルをショートしていましたが
全く動かないので、大イベント前にクローズ!
232円・・・って・・・どんだけぇぇ~

で、色々とバタバタしていたので雇用統計は、知らんぷり。
PCも開けていませんでした!

ちゃんとしたトレンドを形成してくれたら、ちょっと出遅れても
しっかり利は得れるので、焦らなーい!(笑)

で、雇用統計のメルマガが携帯に入り、結果を見たら
市場予想と大きく数字が違うので、焦ってチャートを開きました。

ユーロドル最初は上に行き、失業率の改善で今度はドルが買わる展開!

大きく上下に動いた足を見て、冷静にどっちだ?
なんでこんな動きなんだ?

と様子を見ながら、ユーロドルショート参戦!
考えていたので出遅れましたが、なんとかプラス♪

先週はストップにかかるトレードもありましたが毎日取りあえず
プラスで終われました!

でもって、VSだいぱぱ口座は・・・
元金  100,000円
利益    8,612円
口座残 124,302円


3日のトレードで無事元金 24%増になりましたぁぁ~

木曜日の分かりやすい&大きく動いた時もこの口座でトレードしていたら、
もっと増えてましたが・・・仕方ない!

木曜日は本口座で枚数も全然違っての本気モードでしたし

ま、本気モードだった割には金額しょぼかったけどぉぉ

24%増からどこを狙おうか・・・
2か月ありますので、せめて200%は狙いたいなとは思ってます

200%って言ったら、口座残20万ですよね!
うん♪行けるぅぅ~!!

VSだいぱぱ口座での資金管理は・・・

始めは元金を失くさないように2%の損失で管理!
利益が出たら、出た金額の範囲で損失設定!

普段は1万通貨ですが、自信のある時は損失額を設定して
めーーいっぱい枚数張ってます!
10万で4万通貨トレード可能です
※間違ったら利益失くすのも早いです!

でも、ダメなら即切り。
そして様子見。
また動き出したらもう一度!!


これの繰り返しで、なんとかやって行けるし、
勝ち続けたら恐ろしく元金増えます
(カテゴリー100倍計画的な考えです)

守りのトレードなんて、元金が潤沢にある人のやること!

貧乏人はその元金を増やす所からのスタート!

攻めて攻めて攻めて、男前トレードしよう

※この資金管理法は間違いを認めて、すぐに損切利出来ない人は
やめて下さい!一瞬で元金ごと奈落の底です!!


あれ?書いてたらまったりトレードのはずが
攻めトレードへ転換しちゃった。。(笑)

なんか勝負と言うと、燃えちゃう気質なんですかね!?(^▽^;)

いやーー、ゆっくりまったり200%狙いますわ




ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/05(土) 14:37:17|
  2. VSトレード!! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記事更新忘れてた・・・(;^_^A

昨日お昼にブログ書いて、更新し忘れてた。。
後付けになったな~

==============
こんにちは♪

為替あまり動いていませんね!

今日のECB(欧州中央銀行)の政策金利発表待ち
明日の米雇用統計待ちですかね!

ECBの市場予想は1.00%の据え置き!

今回の発表では据え置きだとしても、ここ最近のユーロの上昇は
市場で、インフレ抑制のために予想よりも早く利上げ!?と言う期待感からでした。
西原さんメルマガ

とすれば、やはりこのおじ様の発言に注目ですよね!
トリシェ総裁

トリシェ総裁の発言が早期利上げの可能性を匂わせれば、
現時点で利上げがなくとも、ユーロは押し目買い!?

いつもと変わらない発言で利上げの具体的なお話がないようでしたら、
市場参加者の期待を裏切る形でユーロは下落するのかな!?

今日は政策金利発表よりトリシェ総裁の発言に要注意ですね☆

あはは。こんな風な記事久々。

何が言いたいかというと

期待感って絶好のチャンスだなって!

市場での期待感って裏切られた時(失望感)の動きは絶好のチャンス!
期待通りではない!期待通りだ!!(実情)で、どっちかにポジションが
傾くので、取れる可能性大ですね~。

注意は、振り回されず冷静でいる事
大切な指標等は
前もってどんな風に相場が動くか、予想してみるのも楽しいです

私は、トレードノートに入ってくる情報を整理し、
こっちなら上!
こっちなら下!
下行って上。上行って下。変わらず・・・

と予想してみたりします!

最近は頭の中で思いを巡らせますが、
今でも情報が多すぎたり、頭で整理が出来ない時には
トレードノートに記入してます!

まず、だいたい期待通りではない時が一瞬で利を得られます

====================

さて、昨日はECBはもちろん据え置き。
トリシェさんの発言にタカ派的なものはなく・・・

米新規失業保険申請の減少から相場が思った以上に大きく動きました!

もうちょっと時間をかけて落ちると思っていたので、
ポジションはクローズしていたのを、もう一度飛び乗ってショートして
かなり取れました♪

残念ながら、VSだいぱぱ口座は・・・忘れてた

皆さんも、トレードノートに相場予想書いてみて下さいね!
相場感が培われます

更新遅れて、すんません。。。



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/04(金) 06:35:12|
  2. トレードノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

資金15%増♪

こんばんは♪

毎日バタバタ動きまわってて、メールは貯まるし、
やりたい事が追いついていましぇん

と言いながらも、今日はノートPCを持って出社!
休憩時間にチャートを確認していました♪

で、めちゃくちゃ良い所でユーロドルをショートできましたの

高値1.3862あたりからもう一度高値近くまで来たところをすかさずショート!
5分のRCI、RSIが下げ出したのと、ボリバンと直感

今日の高値のちょっと上にストップを置いて、しばらく揉んでいたのですが
夕方少しずつ思惑通りに

でも、帰宅後30分のチャートをみると、ちょうどボリバンローア!
まだまだ、レンジるだろうと思って利食い&ドテンロング!!

レンジ相場を堪能してさきほど、5分チャートでブレイクしたので、
ユーロドルショートをもう一度!!

5分のブレイクが15分のチャートにも波及!
そして、30分もボリバンブレイクしたので
もうちょっと行くかな~とは思いましたが

21時半にチャレンジャー人員削減数の指標があるのと、
1時間足のボリバンローアにタッチで利食いました

1.3819ショート1.3796

今日は、15分のチャートが機能してたぁ~
レンジが分かり易かったですよん

今日は、勢いがあまりないのと値幅も狭いので、トレードはおしまい!!
今週は雇用統計もありますし無理は禁物ですね☆

さてさて、

ネット銀行のカードを見つけたのでVSだいぱぱ口座へ6万入金しました!

元金  100,000円

利益   10,362円

口座残 115,690円ってことで、元金を増やしましたが、
      15.69%の増 
   
昨日より増やす事が出来たので、明日はちょっとお休みしまーす


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/02(水) 22:10:06|
  2. VSトレード!! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回VSだいぱぱ!スタート!!

こんばんは♪

昨日から対ドルでポンドとユーロ強すぎますね!

今日から始まった第4回vsだいぱぱトレード!!

夕方、使っていなかった口座に入金しましたぁ♪

それが、10万の予定がネットバンクに4万しかなくて
4万円からのスタート!

(いつも使っている口座は、ネットバンクやクイック入金とかしてませんもんで)

で、ネットバンキングのカードが見当たらないのでしゅ。。。
どこ行ったかな~

見つかったら追金しまーす!

だいぱぱと2月1日~4月1日までの間に
元金に対する利益が何%増えたか?で競うので、
元金は実はいくらでも良いのです!


取りあえず4万円からスタート~

今日は夕方のポンドルロングにうまく飛び乗る事が出来たのと
高値のユーロドルのショートでプラス決済出来ました

元金4万でも・・・1万通貨やってます!(笑)
4月までに元金無くなってる可能性もあり

で、今日の利益5,328円

って事は、資金が13.32%の増

何回もトレードをすると、負けて元金失う可能性もあるので
しばらくほっといても良いかな?(笑)

まったりトレードで楽しみます

さーて、だいぱぱのブログに行って報告してきまーす!
スタートと終わりが良ければ、全てよし!!!


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/01(火) 23:25:40|
  2. VSトレード!! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1