2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

こんな投資本を読んできました!

2010年10月30日(土)

おはようございます!

雨と風が激しいですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

ゆんは、朝から工務店の社長さんと
賃貸物件のリノベーションの打ち合わせをしていました♪

借り手の立場を考えて、(私も元借り手なもんで)
色々と無理な事を言うゆんに苦笑いしながらも、
毎回お付き合い下さっている社長さんにいつも感謝しています


さてさて、昨日とったドル円ですが、
やはりと言うか・・・ストップにかかってました!

でも、安値は更新していない状態。
時間の問題って感じですね

ドル円1時間足。
ドル円20101029
赤○青線の前回安値は割らず何度も跳ね返されたのを確認後
短期RCIが上を向き出したのでロングしたのですが、
前日の指標も悪くなかったし・・色々と期待して持ってみました。

が、緑の○では思いっきり戻り売り場所になってましゅ!

RCIは中期・長期が底値で這いつくばって、短期だけが上昇
その後下を向き出したら、戻り売りチャンスですのよん。。。

RSIも50近くで跳ね返えされ、21MAにも跳ね返されました!

むちゃくちゃ
分かりやすいエントリーポイントになってましたが外出中・・・

滑らないように、チョイ上でストップおいたら
プラス80円って・・・
ちーん

1万通貨でしかもドル円、逆張りのポジでしたし
2700円の利はやっぱり取るべき!!と反省。

でもね、間違っていても自分が思い描き、
トレードするってすんごく楽しいです

これが、トレードの基本ですよね☆


さてさて、FX仲間のm3さん
今までに読んできた投資本の紹介をしてます!↓
『個人投資家m3が蔵書から選んだ 
私はこんな本を読んできたベスト10』

m3s70.jpg
しかし、このイラストうけるぅぅ~(爆)

m3さんはとっても努力家で、
ゆんと同じ頃にトレードを始めてますが、
沢山思い悩み、沢山本を読み、今は着実にトレードで勝っています!

ゆんの100倍計画をオリジナルルールに変えて実践!!
なんと10万を600万にした実績もあるんです

あ、こんな事書いたらおこられるかも!?
ま、いいか(笑)

そんなm3さんが読んできた本の紹介なので、
ご参考にして下さいね☆

ではでは、関東は台風接近してますが、良い週末を~♪


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00


ゆんもセミナー受けに行きますよん
詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:09  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ドル円拾ってみたけど、どうかな?

2010年10月29日(金)

こんばんは♪

明日の次男の運動会は、今日の段階で中止が決定しました

明日は雨降るそうですし、仕方ないですぅ~
延期と言っても、日曜日の予定。。。
結局運動会出来そうにないなぁ~


さてさて、為替ですが、昨日はユーロドル手が出せずに

どんどん上昇しました!
で、今日はお昼に1.3932でショートし、
夕方1.385で利食いしました

今日はこれから、保育園の保護者会にいくので、
取りあえず、トレードはこれで終わりかな~?

トレードする方は
金曜日だし、月末なので上下動お気を付け下さい~ね☆

ドル円が前回安値寸前・・・でも割れなかったので
1万通貨だけロングしてみました!

80.58円、戻りを期待したいので20pipsは利食いしないで、
上値も重たいので取りあえず、建値ストップして放置しています。

ちょっと、円高も厳しいので、ストップとられるかもです。

それでは~行ってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00

ゆんもセミナー受けに行きますよん

詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:54  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

嬉しいプレゼント♪

2010年10月28日(木)

こんばんは♪

前回の記事で、まゆみさんの本をご紹介したら、
まゆみさんもゆんのブログを紹介してくれました

今日はお客様いっぱい♪


さて、
今日はとても寒いですね

今週の月曜日にはドル円は15年ぶりの安値80.408円・・・
今日は10月としては72年ぶりの極寒だそうです

都内はみぞれっぽかったみたいですし、びっくりです。。。

週末は次男の小学校の運動会なのですが、台風も近付いているみたいで
延期になるのかな~。


奄美大島の皆さんに二次災害が出ないことを祈るばかりです


さてさて、今日の為替はドル円も落ち
ユーロドルは上がっていますね!

ユーロドルは戻ったら売るつもりで構えていたのですが、
若干、昨日の安値を更新してませんし、高値を更新しているので
少し様子見です!

落ちそうな形になったら、参戦してみようかと思ってますが、
先週もそれでやられたので、分からない時はお休みです

ただ、日足ではボリバンも収縮してますし、
戻った所に一目の転換線が下向きで待っているので
そこで売れたら良いかな~1.39手前。。。

前回のチャートのフィボと一致してます!

でも、前回はこのフィボは無視の一直線上昇でしたので
どうなるかな~


さてさて、今日はとっても嬉しいプレゼントを頂きました!!!
yusachanから

とってもセンスの良いパワーストーンブレスレット!!!
ゆんの写真では伝わらないかもしれませんが、
めちゃくちゃきゃわいいい

美女の会を通して知り合ったゆさちゃん
大阪と神奈川とで離れていますが、同じAB型、エロ水星人
で、意気投合!!(笑)

ツイッターもゆさちゃんと一緒に始めたようなものだもんねーー

彼女はトレードでも私生活でもゆさ流で、
ほーんとにセンスが良いママさん♪
もちろんFXも確実に勝てている素晴らしい方です!!

そんなゆさちゃんから届いたブレスレットは、
しっかりしまった色のブレスを探していた
ゆんの心をも見透かしたかのようで本当にびっくりしました

不思議~~
「なんで分かったの?」と思わず、声が出てしまいました!

今付けているブレスレットとも相性ばっちり♪

大切にするね!本当にありがと!!!(ラブ)

しかし、『パワーストーンは必要ないと思った』
のメッセージ、うける~

アクセサリー感覚で気軽に付けてねのメッセージも
嬉しかったです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00

ゆんもセミナー受けに行きますよん

詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : パワーストーン

22:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今日は良いトレード出来た♪

2010年10月26日(火)

こんばんは!

今日は木枯らしが吹くとか。。。

いや今吹いてるっぽい

寒いです!

ゆんは声が鼻声ではありますが、すっかり回復しました!

ぶり返さないように今日も温かくして寝ます。

皆さんも風邪、気をつけて下さいね☆


さてさて、為替ですが、
ドル円は反発していますね。

ユーロドルは、昨日とったポジは高値でその後激下げ

4H足のボリバンが水平になっていたので、
今日はレンジ相場を思い描いていました。

帰宅後、1H足のボリバンローアを少し抜けた所&
4H足の雲上限(基準線も近い)で、短時間では逆張りでしたが
一旦ロングしてみました♪

ぐんぐん上がって、イメージしていた場所以上!

行きすぎた所を今度はショート!

5分雲でポジションとって、合計60pips

チャート優先の思った通りのトレードが出来たので
今日はこれ以上欲を出さずに、トレードは終わりにしまーす!

下にもっと行くのかな~とも思いますが・・・

しっかりとした波ではないので、おしまい!


さて、今日は10月28日にまゆみさんの新しい本が出るのでご紹介です♪

ゆんも愛用しています、RCIを研究した内容がとても楽しみです!
新しい見方なども勉強になる事、間違いなしです
早速予約してしまいましたぁ~



前回のFXノートも、斬新な内容でとても分かり易くて
勉強になったし、今回も本当に楽しみにしています♪

輝いている女性を見ると、刺激されて、また元気になりますよね

ゆんにとってまゆみさんはそんな存在です♪


ではでは~今日はこの辺で、
皆さんおやすみなさーーい


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今日はトレード終わり~~

2010年10月25日(月)

おこんばんわ♪

風邪っぴきは、ゆっくりお風呂に入ってきました

うーん、なんとなく治ってる

今日は、またドル円安値更新しましたね!

さきほど、トレーダー仲間でスカイプしてました!

と言うか、別件で話があったので
スカイプ開けたのですが、ついついチャートもセットになって

偶然ゆん含め3名が、ユーロドルのだいたい同じ値で
ショートを持ってました!(1.403あたり)

びっくり♪

しかし、ユーロの戻りの早さにさらにびっくり!

利食い損ねてばかり

最後のポジションは一気に利が上がって、もう少しと思っていたら
あっと言う間に値が戻って、マイナス2pips・・・

1.397あたりで利食いしようと思っていたのに
あっという間に戻ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

こんな相場はさっさと辞めて今日は寝ます!

5分のチャートも上下に髭が伸びて、汚いし、
今日は月曜日だし。。。
月曜日って結構負けちゃったりするので、
ちょっとだけど、勝ち逃げぇぇ~

粘りすぎて良い事なし


ではーこれからトレードする方は、
値動き激しいので気をつけて下さいね☆

あ、さっきのマイナス・・・プラスじゃん・・・

ま、いいか

それではおやすみ~なさい♪

※ゆさちゃーーん♪元気が出るもの届くの楽しみにしてるね
あんがとーー♪



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:47  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

母は辛いよ!?

2010年10月25日(月)

こんにちは♪

まだ少し風邪気味でしゅ。
週末は熱も出たのですが、なんだかんだ忙しく過ごしたら
なんとなく、良くなった系!?(笑)

子育て中の主婦には、休みなんてありませんよねぇぇ~

ちょっと眠ったら、
「ママーーこれどうするの?」(次男・三男)

「ママ寝てるから静かにしろよ!」(長男)

と思いやってくれるその声が更にうるさい(笑)

「ゆん調子悪いんですけど~」と訴えたら、
「オレも調子悪いんだぁ」ってだんな様・・・

何故調子悪くても、ゆんはご飯の準備しているのかしらね。。。

ってなことで、ご飯前にたまっていた食器を
手で洗ってもらいました・・・
なんと、手で食器洗うの何年かぶりのだんな様!

食洗器へ入れてくれたことは何度かありますが・・

それも、洗えてないのよぉぉ~
ご飯粒とかふやかさないで、そのまま食洗器いれるんで・・

もう一度ゆんが、洗うのです

最近では珍しいよね!?

共働きで、子供3人いるのに、ここまで
家事やってくれない人って・・・

イクメン(育児やってくれる男の人)も増えている昨今ですが・・

さて愚痴はここまで~


為替はどうなっているのかな~?
週末は忙しくてチャートを見てませんが(汗)

ユーロドルは大きく調整と思っていた先週。
終わってみれば、大した動きもせず・・
結局、行って来い。。。

大きく落ちた翌日には全戻し・・・
1.4が重く思ったのもつかの間・・・

あっと言う間に乗っけてきちゃってます!

また自宅に戻ってチャートを見て戦略練りますが、
日足も週足も、まだ上げ途中なのかしら?

先週はうまく乗れなずに不完全燃焼!

今週は良い波に乗れるかな~と期待しつつ、
意外とレンジ相場だったりするかも!?

一方的な方向ばかり考えてしまった先週の反省で
今週はどっちに行っても素直について行きたいですぅぅ~

ではでは、今週も頑張りましょう♪



ゆんがFXトレードを始めて、一人もんもんと悩んでいた頃、
出会ったブログがありました!

そのブログの一つがバカラ村さんのブログ♪

過去の記事もほぼ全て読んで、勉強させて頂きました!
バカラ村さんのテクニカル分析&相場感は本当に参考になります

そんなバカラ村さんのDVDがパンローリングから出ます!!

来月発売ですが、今からとっても楽しみ♪

詳細はこちら↓
15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析

予約受付もしているので、今から申し込み出来ます!!
絶対に内容の濃いものになっているはず!!(期待大)



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:00  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

風邪っぽい!?

2010年10月23日(土)

こんんばんわ♪

ちょっとーー前回のブログタイトル!
誰も突っ込まないから・・・恥ずかしいではないか!!

釣られた人もいて、来客が多かったみたいですが

変換間違いだったのをそのまま放置って感じですが。。
突っ込んでほしかったな~(笑)

木曜日くらいからのどが痛くって・・
昨日は、プールに入ってないのに、鼻がツーンとして
節々痛くって、今朝熱が出ちゃいました

風邪薬を飲んで、ひたすら温め、
今日はお兄ちゃんの文化祭見学後、マッサージに行って
夜はあつあつみそちゃんこ鍋(ニンニクたっぷり)で

なんだか、治ったっぽい。(笑)

旦那様も風邪ぎみだったので、ニンニクパワーで大丈夫のよう

あまり風邪ひかないんですけどね!

急に寒くなりましたしね


さて、今日はDVD発売情報です♪

ゆんがFXトレードを始めて、一人もんもんと悩んでいた頃、
出会ったブログがありました!

そのブログの一つがバカラ村さんのブログ♪

過去の記事もほぼ全て読んで、勉強させて頂きました!
バカラ村さんのテクニカル分析&相場感は本当に参考になります

そんなバカラ村さんのDVDがパンローリングから出ます!!

来月発売ですが、今からとっても楽しみ♪

詳細はこちら↓
15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析

予約受付もしているので、今から申し込み出来ます!!

よろしければ、皆さんも是非購入して下さいね☆


夜は冷え込みますので、皆さんも体調崩さないようにして下さい!

では~良い週末を




ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:59  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

乱交にご注意!

2010年10月21日(木)

こんばんは♪

今日は所用で外出しますので、おそらくトレードは出来ません!

いや、会社でドルがパイーンした時、安値でユーロドルショートしたら、昨日同様赤字(/_;)

もう。
分からん!

ユーロ強すぎ!

ドル弱すぎ!

ってな事でトレードしません。。。


皆さんも乱高下に気をつけてトレードして下さいね♪
ではーまた更新します!
19:50  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ドル全面安・・・

2010年10月21日(木)

こんばんは♪

最近寝不足気味・・・

さて、ユーロドルすんごい強いんですが・・・

帰宅してチャートを見ると、日足ミドルでサポートされ
ユーロドル上げ上げモード!

で、日足や4H1Hチャートの節目っぽい抵抗線がずらりと並んでいた
1.39手前まで、上昇するのかな~と考えて、その位にきたら、
戻り売りしてみようと思ってましたが・・・

欧州時間の勢いがあまりにも良いので、もしかすると
手前で止まらず、上昇していくのかもとも思って迷っていました・・

そしたら、ショートしてもロングしても自信喪失で
素直にロングでじっと我慢していれば良かったものを

薄利決済したり、ストップかかったりで、マイナストレードへ転落・・

うーん

またまた、ドル円が81円割れの前回安値更新してしまって、
ユーロドルも最初に想像していた以上に上がっているので、
手が出せません。。。

なので寝ます!

ユーロドル日足20101020


明日も仕事!

今日のマイナスは忘れて、また頑張ろうっと

ではでは~おやすみんこ♪


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


またまた、大阪で友の会が開催されます!
セミナー&懇親会

今回も濃い~セミナー講師陣!!

席に余裕がないため抽選になるそうですが、お近くの方は
是非参加してみて下さい♪

楽しいFX仲間が出来ます!!(断言!!)

詳細&申し込みは→奈那子さんのブログへ♪


そして、大阪と言えば自動売買で稼いでいます!はんぞさん♪

そのはんぞさんが、東京で自動売買のセミナーしちゃいます!!

気になる自動売買何をどうすればいいのか?
お勉強してきます!

11月8日(月)19時30分~
マイクロソフト新宿サザンタワー本社 セミナールーム 5階


詳細はこちら→使えるねっと主催「自動売買入門セミナー」

はんぞさんのエロトーク&暴露話もあったりして!?(笑)

皆さんも是非♪


そしてそして、まだ続きます!

いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00


ゆんもセミナー受けに行きますよん☆
詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」



テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:58  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

トレードしちゃった(笑)

2010年10月20日(水)

おはようございます!

昨日、トレードしないと言ったら動いたぁぁ~

ユーロドル・・・・随分下がってしまいました。。

やはり、調整してますね!

ちょっと上昇が激しかったので、調整もきついかも!?

ここからは、戻り売りで参戦したいと思いますが、
あくまでも、調整だと思っているので、下げて落ち着き
また日足ベースで陽線やいい形になってきたら、

ドルは売られるのかな~とイメージしてます!

ま、ゆんの経験での相場感なんてあてになりませんから
あくまでもイメージ(笑)

昨日は、やらないと言いながらも中国の利上げのニュースを
キャッチしてから、またチャートを開き、

前日安値抜けを意識してトレードをしました!

1H足も下へ抜けてから少しの戻りで取ったポジションだったので
1.38抜けで利食い。

その後100pips位下がってますが、やはり、朝の良いレートでの
売りがストップにかかった悔しさやメンタル面の影響を考えて
しつこくトレードをするのはやめて、この1度だけでした!

いつも自分ではあまり気がつきませんが、

持っていたら利がこんだけになっていたのに・・とか、
ストップをもっと上にしとけば良かったとか・・・

気持ちが一方的に偏っている時って
柔軟性が欠けてしまって、負けパターンに陥ってしまいます。

ただ今回のユーロドルの上げではいつ反落するのか・・
とビクビクしながらも、素直にいつも通りのトレードを心がけ、
調整があるだろうと考えていたので、金曜日の高値、
また、月曜日の戻りで売ることが出来ました

たった3年の経験なんで、相場感なんて大したものはなく、
ニュースや市場の様子でまず自分の取りたいポジションは
どの位置にあるのか?

何の理由でそのポジションは取るのか?

前日がどう動いたか? 

どんなローソク足で終わったのか?

ボリバンはどうだったのか?

RCIやRSIはどうだったか?

などなど、色々とトレードする前に意識して、
自分が思った方向に行ったときの快感が好きで
トレードってやめられないのかも知れません!

ま、損きりしたり、思っていた方向と
自分の行動が伴わないときなどは、落ち込みますけど

思っていたけど、ポジ取れなかったとか
何故に、逆張りしてしまったのか・・とか

いつも反省の繰り返しです!

前記事でも書きましたが、大人でも迷子になってしまう
ドジっぷりは、よく、トレードでもやってしまいます!

受験できるように、一生懸命会場を探したけど、
最後は、受験できなくても死ぬわけじゃないからと
開き直って会場に向かいました!(笑)

トレードも失敗しても死ぬわけじゃないから!

ダメージの少ない損きりのうちにやめれば、また取り戻せると
開き直ると、不思議と勝てる気がします!



さて、昨日も告知しましたが
またまた、大阪で友の会が開催されます!
セミナー&懇親会

今回も濃い~セミナー講師陣!!

席に余裕がないため抽選になるそうですが、お近くの方は
是非参加してみて下さい♪

楽しいFX仲間が出来ます!!(断言!!)

詳細&申し込みは→奈那子さんのブログへ♪


そして、大阪と言えば自動売買で稼いでいます!はんぞさん♪

そのはんぞさんが、東京で自動売買のセミナーしちゃいます!!

気になる自動売買何をどうすればいいのか?
お勉強してきます!

11月8日(月)19時30分~
マイクロソフト新宿サザンタワー本社 セミナールーム 5階


詳細はこちら→使えるねっと主催「自動売買入門セミナー」

はんぞさんのエロトーク&暴露話もあったりして!?(笑)

皆さんも是非♪


そしてそして、まだ続きます!

いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00


ゆんもセミナー受けに行きますよん☆
詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 



テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:30  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日はトレードはやらない!

2010年10月19日(火)

こんにちは!

今日は少し忙しい。。。仕事(笑)

昨日のFXですが、ユーロドル下落分戻しましたね。。

昨夜寝る前にユーロドルショート1.398のポジションを持って
寝ました!

朝レートをチェックすると、プラス40pipsほど。

ストップを建値に移動して、会社へ!
しばらくして携帯からレートを見ると1.39前半♪

いくらになってるのかな~とポジションをみたら

にゃい!!

げげげ、ストップ引っかかってやがるぅぅ~

一時1.4まで上がってしまったのね。。。

その後、1.39割れですか・・・

上がっているときにレートチェックしてたら追撃したのですが、
仕方ない!

建値ストップじゃなかったとしても、1.4をバックにするつもり
だったので、結局はストップ引っかかってしまってましたし。。

あきらめる

このもったいない気持ちが尾を引くと、くだらないトレードの
始まりがやってきますので、
今日はトレードしないでおとなしく夜を過ごそうと思います!

と、お昼少し更新内容を書いてた(笑)

レートチェックした時、すでに1.392位。。

昨日の上げもあったし、何気に昨日の高値を更新していたので
突っ込み売りは出来ないな~と思ってポジションとりませんでした!

ま、会社ですしチャート見てませんし。。

ユーロドル調整局面と思ってますが、レンジってますね。。。

まさか、このレンジで調整終わったりしてぇ~

今は上げ上げしてますね。。。

お昼に今日はトレードやめる!と思ったのでやめときます


これが一番ですね


さて、昨日も告知しましたが
またまた、大阪で友の会が開催されます!
セミナー&懇親会

今回も濃い~セミナー講師陣!!

席に余裕がないため抽選になるそうですが、お近くの方は
是非参加してみて下さい♪

楽しいFX仲間が出来ます!!(断言!!)

詳細&申し込みは→奈那子さんのブログへ♪


そして、大阪と言えば自動売買で稼いでいます!はんぞさん♪

そのはんぞさんが、東京で自動売買のセミナーしちゃいます!!

気になる自動売買何をどうすればいいのか?
お勉強してきます!

11月8日(月)19時30分~
マイクロソフト新宿サザンタワー本社 セミナールーム 5階


詳細はこちら→使えるねっと主催「自動売買入門セミナー」

はんぞさんのエロトーク&暴露話もあったりして!?(笑)

皆さんも是非♪


そしてそして、まだ続きます!

いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00


ゆんもセミナー受けに行きますよん☆
詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 



テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:28  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

無事!?試験終わりました♪

2010年10月19日(火)

こんばんは~♪

今日はユーロドル調整してますね!
金曜日に高値ショートと今朝ショートして、放置プレイ!

会社でそう言えば、ユーロドルのポジどうなったかな?
みたいな感じで見ると70pipsの利でした!

帰宅するまで持っていようと思ってましたが・・・
レートを見て、1.39割れ寸前で戻ってきたので
一旦利食いしました!

60pipsゲッツ

しかし、ドル円のレートが低いので、ユーロドル・・・
利益が少ない。。。


さてさて、昨日は資格試験を受けてきましたが・・・
事件がぁぁぁ~

それは・・・8月の試験の申し込み時にさかのぼりましゅ。。

無謀なチャレンジと分かっていても止まらないゆんの性格で
申し込みもギリギリ・・

郵便局で申し込み用紙と振り込み用紙を持って行ったのは良いのですが

試験会場の希望欄が空白・・・

今思えばそのまま申し込みをしておけば良かったものを、

試験会場の記載があった説明書は、家に・・

帰宅すると郵便局終わってしまうギリギリな時間に行ったので

ま、いいかと適当に1番から希望会場の番号を書きました。

この適当な行動が・・・試験当日に、会場を探せないと言う
間抜けな事になるとは・・・

とほほ。。

実は試験会場はゆんの自宅からすぐの場所にもあったのにも
関わらず、適当に書いた番号で、自宅から1時間もかかる場所に
決まってしまいました。。。

八景島シーパラダイスの近く。。

で、「横浜市立大学」が受験会場でした。

ちゃんと、電車の乗り換えや時間を下調べして行ったのに、

なんか、閑散とした雰囲気。。

あれ?

試験会場どこだろう・・・と探してもなんの案内も出てにゃい!

受付をようやく見つけて、

「あのーー今日の試験会場はどちらになりますか?」
と尋ねると・・・

おっさん
「今日は試験なんかないよ!」

ええええーーー

と受験票を見せたら、

「あ!これ、同じ大学の金沢八景キャンパスだよ!」

ぎゃああああ
ここはどこ?あたちはだれ?

試験は13時~なのに、今は12時55分。。

は~もう一度電車に乗り何とか金沢八景にたどり着きましたが
30分遅刻したら、受験は出来ない・・・

キャンパスまでの道のりを調べていなかったので
金沢八景の駅でまた迷子。。。

道行く人に聞いてやっと会場にたどり着いたのですが
また、会場で迷子・・・

ギリギリ1分前に席に着きました。

試験開始からもうすでに30分経過・・・

席に着いても落ち着くまでしばらく時間がかかってしまい、

課題提出も終えてない、不完全燃焼の勉強をして行ったので

問題・・・何言ってるのかわかりましぇーん。。

こんなに、手ごたえのない試験を受けたのは初めて(笑)

ま、もともと来年本番と思って始めた勉強!

来年は会場からきちんとしまっす

ツイッターでリアルにつぶやいていたので、
沢山の@励ましを頂き、ウルウルしました。。。

知らない地で一人迷子・・・子じゃない、大人なあたち

ついつい、お金で解決!タクシーでなんて思っても
タクシーも通ってなかった。。。

しかし、遅刻している最中、自分のドジっぷりに
笑いが止まらなくなって

「あたし!ばかだな~っ。あほだ~」と・・・

自分で自分の行動と情けなさをうけまくっていました

結局、乗り換えとかして行ったけど、
金沢八景って、京急使ったら、川崎から1本で行けるのねぇぇ~

会場間違ったために、金沢八景に辿りつくまで何度電車乗ったか・・
しかも、無駄な労力・・・

いや!人生に無駄なことは一つもない!!よね!?(笑)

あは!

無理な計画は、ぼろが出ますね!

次回は余裕を持って勉強から計画を立てて頑張ります!
(なんかどっかの消費者金融みたいな言葉がならぶな~笑)

とっても疲れた一日になりましたが・・・
とりあえず、試験は終わったのでほっとしてます



さて、話は変わって、大阪で友の会が開催されます!
セミナー&懇親会

今回も濃い~セミナー講師陣!!

席に余裕がないため抽選になるそうですが、お近くの方は
是非参加してみて下さい♪

楽しいFX仲間が出来ます!!(断言!!)

詳細&申し込みは→奈那子さんのブログへ♪

ゆんも大阪まで行きたい!&会いたい人が沢山いるのですが。。
今回は、ムリっぽいです・・・11月も予定が結構入ってしまって
外出多いし。。。旦那様のお許しが出ない状態。。。

そうだよね!小さい子供置いて、1泊って許される家庭少ないよね。。
しくしく。。


そして、大阪と言えば自動売買で稼いでいます!はんぞさん♪

そのはんぞさんが、東京で自動売買のセミナーしちゃいます!!
(遅い告知でごめんなさい・・・締め切りまだだよね!?)

「11/8 新宿で、FX自動売買についてのセミナーを開催します。
「自動売買の極意」と題して、はんぞさんも講師を務めます。
ブログやメルマガでは絶対話せないココだけの話しや、
爆益を生み出しているEA肉食系の運用のツボ、
そして、少人数でのクローズドセミナーだから可能な暴露話しも・・・

席が少なくなって来ました。詳細は、コチラ まで。

マイクロソフトの会場ですが、ipad も当たります。」


しかもはんぞさんブログパクリの宣伝

ゆんもセミナー受けに行きます!
自動売買気になります!!

皆さんも是非♪


そしてそして、まだ続きます!

いつもお世話になっている西原さんが、

東京と大阪で会場セミナーしまーーす!
もちろんこちらくるなと言われても勉強しにいっちゃいます!!
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」


しかし、皆さん活躍していらっしゃって応援も大変だわ(笑)

セミナー情報でした!!

詳細はクリックしてみてね☆

会場でお会いしましょうね~♪




ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 



テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : セミナー 試験

00:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

雇用統計ナイト♪

2010年10月11日(月)

こんばんは♪

先週の金曜日雇用統計ナイトは、
久々チャートを開いてトレードしながら

田嶋さん、まゆみさん、ゆいちゃん出演
司会進行叶内さんの夜トレを見ながら、

サッカーも聞きながら、スカイプしてました(笑)

ツイッターでゆんさん聖徳太子みたいと言われてたけどね。。

どれも集中出来ないと言う感じですね(爆)

雇用統計めちゃくちゃ悪い数字でしたね!

ゆんは雇用統計前にはユーロドルショートしておりました。

統計発表後上下動の激しさにさすがにポジションとれなかった。

その後高値ショートを少しと下に下がってきた所でロングをして
ロング40pipsで終わりにしました!

ユーロドルは
結局行って来い!また帰ってきた!!というレンジ相場でした!

下が固いと西原さんのメルマガでチェックしておりましたので
出来た技!?

4Hのチャートでもボリバン内のレンジ相場でしたしね☆

ドル円もとうとう82円割れしましたが、
やはりじりじりと安値割っていく感じですね!

年初のドル高はどこへやら。。。

ユーロドル買うに買えなく、ドル円売るに売れませんが
安易な調整狙いより、
今の相場にストップとともに素直に付いて行く方が安全ですかね☆

さて、雇用統計ナイトは久々のスカイプで盛り上がりましたが
次の日に三男の運動会と言う事で、早々ネットは終わりにして

お弁当の下準備をし早寝しました!

運動会は雨でしたが、学校の体育館を使って行いました!

4歳児の三男、お遊戯めっちゃ上手~

自由に飛んだり跳ねたり、ああああきゃわいかった!!

毎朝、「保育園やすむー」と言っているやつには見えません!

毎日楽しんで、保育園生活している姿があらわれてました

音楽がなると、本当みんな自由に体を思いっきり使って踊ってました!

ゆんは、旦那様と綱引きに出ましたよん♪

パパ組対ママ組で戦いましたが、連勝でママ組の勝ち!!

夫婦の力関係が出てました(笑)

ゆんはたったそれだけで筋肉痛。。。


次の日は、会社のイベント開催のため、出勤!

沢山のゲストに来て頂き、
沢山のお客様に楽しんでもらいました!

今年は口蹄疫で大変な被害を追ってしまった宮崎を応援しよう!
というのが、イベントのテーマでした♪

宮崎応援コーナー」では
前日は東国原宮崎県知事もいらっしゃいましたよ☆

いつも運動会にぶつかるので、
仕事優先だったりもしていましたが、

今年は三男も4歳児!色々と演技に出演するので、
運動会優先にしました。

知事と絡みあいたかったですが、
運動会を選びました(;^_^A アセアセ・・・

で、先輩たちはVIPルームで知事と写真とれたりしたみたい。。

ふつーに良い人との感想でした

他にも宮崎出身の方々も応援に来て頂き、
ゆんはイベントのMCを務めましたよ♪

宮崎花の女王
宮崎のPRをしに「宮崎花の女王」と♪

101010_105311.jpg
宮崎出身の演歌歌手、黒木姉妹!

民謡日本1位とか・・元花の女王だとか・・・
うる覚えでゴメンちゃい!

華やかでとってもキレイでした♪
歌もさすがに民謡日本1位!めっちゃ上手ぅぅ~

でも・・・20代って言い張るのが気になりましたけどぉ(笑)
あはは。さすがにそこは突っ込みませんでしたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

お姉さんはミカさんと言いますが・・
とっても腰の低い本物の姉妹でしたよ(笑)

宮崎ご当地クイズでは、クイズの内容から答え
ゲームの進行等。。。プロのイベント会社さんやディレクターと
一緒に作り上げ、ゆんと後輩に自由にやって下さいと無茶ぶり・・

自由に○×大会をしました!(汗)

入賞の7名様には、宮崎牛すきやき肉をプレゼント!

最後の3名がなかなか決まらなく時間になったので、
最後はゆんとじゃんけん!

今までの○×ゲーム意味なーい!?


去年は突然倒れた方がいたり、
酔っぱらって事務局を困らせたりする方もいましたが
今年は何事もなく、無事終わりました!


今日は貯まっていた洗濯物、炊事、掃除をして
まったりと過ごしました。。。

三連休どこにも遊びには連れて行けませんでしたが、
子供たちも運動会とイベント参加で充実したかな~

来週は土曜日に長男合唱コンクール!
日曜日は、もうすでに諦めてしまった、試験(とりあえず受けます

頑張りましゅ


では~今日はアメリカも休日!
無理なトレードはしないでね☆


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


雇用統計ナイトもレポートお世話になりました♪

テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


タグ : 雇用統計 イベント 宮崎応援

21:08  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

不動産の懇親会に行ってきました。

2010年10月04日(月)

おこんばんは♪

ハードスケジュールでも、お金の匂いがする会のお誘いは断れず!?

先週の土曜日は不動産投資の懇親会へ行ってきました

まだ不動産投資をしていない方、
区分所有の方
業者の方

RCマンション所有の方
競売お得意の方。。。すんごく刺激受けました!!

ま、初めての方ばかりで、おもいっきりエロ言えなかったのが
残念・・(笑)

しかも、『エ☆FXトレーダー』の名刺しか渡せなかったし(笑)

あはは。

いえ、お酒はビールを何杯か飲んで、その後ウーロン茶で
真面目に不動産の事を皆さんと熱く語ってしまいました!

わたし・・・不動産好きだわ~と思った!!

私の不動産投資はきっと独特で、誰かに伝えると言っても
間違いだらけの投資だと思っていたので、

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と真剣に聞いて頂いて、
しまいには、褒められるなんて、全くもって嬉しいです

「いやーー、洗練されてますね!50へぇ~位押してしまいました!」

ちょいちょいエロを交えながら(笑)



私の夢は、不動産で社会貢献が出来たら良いなということ。

ま、初めてブログに書きますが・・・

不動産って、皆さんの人生の節目節目に関わっていますよね!

そんな節目を良い思い出、良い物件に出会えたら・・・
そんなお手伝いが出来るなら、是非したい!

実はアパート投資だけじゃなく、将来は一軒家の企画・売買をしたり

老後のグループホームや、終の棲家を考えたり・・

色々と妄想しております

もちろん社会貢献だけではなく
金儲けも好きですからやって行きますよ~(笑)

社会貢献とか口にしたら、
偽善者みたいでイヤで口には出しませんでしたが

色々と経験してきた中で、不動産って人の人生に深く関わっているし
そんな大切な場所が、もっと住みやすくもっと使い勝手の良い、
もっと夢が持てる所になると良いな~って思ってます!

いや、実現しようと企んでます

来年以降40歳までに私のペースで形に出来たら上出来!!


おっと、懇親会でお会いした皆さま、
これからもよろしくお願いします!

とっても楽しかったです♪

&主催の鈴木さんには、エロばかり言ってるので
「ゆんちゃんは頭おかしい!!」と何度も言われました(爆)

早速のブログコメントも
「次回もエロトーク聞かせて下さいね!」って・・・

「JACKにいさんの友人はエロの方多い」も受けた!!

エロは友達増えるわ~


ジャックさんたろうさんだらーさん、すーさん(不動産界の)
土曜日は本当にありがとうございました

またね☆

なんか、物凄い有名な方々もいらしてたみたいですが
不動産のブログ・不動産投資の懇親会に疎いので分かりませんでちた

次回は勉強して参加しましゅ


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


こちらは、FX界の物凄い方
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:34  |  不動産投資  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |