2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

「夜トレ」出演みてね!

2010年07月30日(金)

おはようございます!

コメント頂いた皆さんありがとうございます。
週末、ゆっくり返信させてくださいね☆

試験勉強ですが・・・全然出来てなくって焦ってます

今日中に、申込書作成して提出しないといけないのに
まだ終わってない!!

でもですね、なんだか大好きな分野なので
勉強すること自体は楽しいでーーす

さてさて、話は変わりますが

今日夜ですが、こちらの番組に出演する予定です♪

「つながろう!FXトレーダー~FX友の会が夜トレにやってきた!」

奈那子さん
西原さん
YEN蔵さん
ゆんちゃん
鈴木隆一さん
※進行役=叶内文子さん

「夜トレ」
http://market.radionikkei.jp/yorutore/

※従来の短波ラジオのほかに、インターネットラジオ「ラジコ」
 また弊社ホームページよりインターネットライブストリーミング
 やオンデマンド、ポッドキャスティングにて聴取可能です

あの~詳しくは奈那子さんのブログへ

仕事の合間にちょっくら更新です!
お時間のある方は是非見てくださいね~♪

ゆんは緊張のため!?お酒の力に頼るつもりです(爆)
あはは。仲良しメンバーなのでゆるーく行きます!


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


ゆんの100倍計画に欠かせない口座は↓
☆1000通貨トレードから出来る!

☆取引手数料無料♪

☆低スプレッド♪ ユーロドルやドル円1pips未満が多いです!!
向きさえ合っていれば、すぐにプラスになるんですよぉぉ~

☆「小数点以下3桁」までのレート表示に対応している

☆短期トレードには必須になってる、ワンクリック注文!


注文もとっても楽で使い勝手本当に良いでっす♪

今は、ブロードネットに惚れ込み1万通貨口座も開きましたが
1000通貨と変わらないホームで使い勝手も同じです

最初の元金では1000通貨口座じゃないと辛いと思います!
まず、1000通貨口座から100倍ではなくても
チャレンジしてみて下さいね~☆
FX 比較なら


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:38  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

しばらくブログお休みします!

2010年07月24日(土)

こんにちは♪

ブログ更新怠っていますが、いろいろと忙しく過ごしています!

先日女性起業家セミナーに行って、
前から受けたいと思っていた資格試験が
間近に迫っていることを知り、勉強期間が少ないのですが、
無謀にも受けてみようかと思い、資料請求・参考書を購入しました。

普通半年以上の勉強期間をとって、受ける資格で、
しかも合格率が低い・・・

なので、不合格率高いです!

だけど、思い立ったら止まることのできない性格なので、
来年も受ける覚悟で、今年も受けてみようと思ってます

年内には合格発表ありますが・・・

ブログで触れなければ、落ちたと思っていただいて
万が一合格したら、喜びの報告をしたいと思います!

100倍計画の方は、10万を57万にした所で一旦休憩です。

レバ規制後も、シュミレーション作ってあるので、
今度は50倍程度のレバで、無理なくやって行こうと思います!

報告を楽しみにして頂いた皆さんには申し訳ないのですが、
主婦業・仕事・トレード・勉強じゃ、さすがにきついので

お伝えしたいことも最近沢山あって、

不動産の記事のリクエストも多くて、
真面目に書きたい所なのですが、

上記理由で、しばらくブログも休止します!

いや、書きたい時に書くと言ったマイペースにします。

トレードしなくても多分チャートチェックや
スイングでポジションも持つかもしれませんが、

FXっていつでも出来るし、焦る事はなく
何か優先的にやりたい事が出来たら、簡単に休めるし。

本当に良い投資法を知ったな~と思います♪

前のゆんなら、チャートを見ない事はまずあり得なかった。

あの時は欲望でいっぱいだったのかな?
トレードをしていないと、チャンスを逃した気になっていましたが

そうではない。

私の人生を豊かにするためにトレードを始めたことを
最近振り返っている所です。

FXに振り回されるのではなく、
戦うのではなく(N20さんの言葉)
仲良く歩んで行こう!

これから先も不動産投資・FXはずっと続けて行きたいので

ここち良い距離で、やって行こうと思います


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


ゆんの100倍計画に欠かせない口座は↓
☆1000通貨トレードから出来る!

☆取引手数料無料♪

☆低スプレッド♪ ユーロドルやドル円1pips未満が多いです!!
向きさえ合っていれば、すぐにプラスになるんですよぉぉ~

☆「小数点以下3桁」までのレート表示に対応している

☆短期トレードには必須になってる、ワンクリック注文!


注文もとっても楽で使い勝手本当に良いでっす♪

今は、ブロードネットに惚れ込み1万通貨口座も開きましたが
1000通貨と変わらないホームで使い勝手も同じです

最初の元金では1000通貨口座じゃないと辛いと思います!
まず、1000通貨口座から100倍ではなくても
チャレンジしてみて下さいね~☆
FX 比較なら


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

100倍計画4倍娘に返咲きぃぃ~♪

2010年07月08日(木)

おはようございます!

昨日は外出していて少しバタバタ。
子供たちプールが始まったので、足りないもの買いにいったり・・

昨日は七夕でしたね!

関東は曇って雨降ったりやんだりでしたが、
皆さんの願い事はなんだったかなぁぁ~

うちの三男は、保育園に飾る短冊を書くため、
『大きくなったら何になりたいの~?』と聞いたら・・・

『ぼうし!!』

えっ!?

迷いなく、はっきり帽子になりたいと言われたぁ~

親としてどう応援しようか・・・

あはは。

でも、子供が選択するもの親として全力で応援したいですよね!
帽子はちょっと・・・あれですが(笑)


さてさてFX100倍計画ですが、
なかなか良いチャンスに恵まれません

帰宅した後は前なら、欧州第二派の波があったのですが、
最近はもみもみ・・・はっきりしない。。

最近、相場難しいぃぃ~

ま、焦る事なくチャンスを伺うって感じですね☆

昨日は、ユーロドルで方向感はないけど、
押し目で拾い、ゆっくりペースでついて行くことが出来ました♪

もう少しで日足が陽線に変わりそうと思って、
粘っていたら、上げていたストップにつかまった形で

最高の所での決済は出来ませんでしたが、

口座残
34万→43万 
4倍親方に!?(すーさんたちに言われてます親方・・^^;)

ストップにかかるまではさらに15pips以上利も乗ってたし、
口座残も47万ほど見ましたが、
トレード内容に悔いはありません。

何故なら、今の含み益も欲しいし、
でも、更に高値更新して、陰線だった足が陽線に変わるのを
期待していた・・・

うーんうまく説明出来ませんが、30pips以上の利も確定したいけど、
まだ、上を見ていたので、30pipsの値にストップを入れ、

その後も上を追いかけた・・・そこで上には行ったものの
すぐに調整でストップにかかった・・・そんな感じです。

ま、レバが低ければ、もっと持っていられたのですけど。。

もし、あのまま建値ストップで上を追いかけたなら、
結果的には、もっとプラスで終えることは出来ましたが、

もし、反対に動いたら(レンジでもあったし)
せっかくの30pipsも無くなる・・・

↑上も追いかけたいけど、無くなるのもいや!!
と思っての行動だったので、仕方ないし、納得してます

この相場で良く耐えたね!と自分を褒めてあげます!!(笑)

昨日は、wakaちゃんに電話をして、
100倍計画の今の状況などを話したり、お互いの相場感を話したりして、

やはり、元金は10万円だとしても、
62万(口座残72をみた)から、あっという間に34万に
してしまったのは、メンタルに影響があるのではないか!?
と言う話になりました。

また、西原さんからも、そんなに急ぐ必要はないよ!
レバ規制後もゆっくりペースで1000万目標達成出来たら
それでも素晴らしいのだから、焦らないようにと。

やっぱレバ高いと最後はやられてしまうので、

前回は50万通貨から一気に100万通貨にしましたが、
今回は50万通貨トレードをしばらくやって、
次に60万通貨、70万通貨、80万通貨・・100万通貨

100万通貨に到達したら、しばらく100万通貨でトレードして行こうかな?

って思ってます!

焦らず、ゆっくりと回数少なめにね・・・
と思っていたら、チャンスがないのですけどぉぉ

でも、1000万にすることより、
常に冷静でいられるかが重要なので、
100万通貨のトレードも1万通貨のトレードと同じ。


そんな精神状態で、冷静にトレードして行こうと思います!!

そして、こうやって思い悩んだり!?した時に、
アドバイスしてくれたり応援してくれる友人が
いることにとっても感謝しています

リアル友達の存在も本当に大切で、私がFXから退場したくない
理由の一つは、wakaちゃんや西原さん始め、FXで知り合った友人と
いつまでも共通の話題を持っていたい!

いつまでも、お付き合いしていきたい!!
と強く思っているので、絶対にFXは辞めたくないんです!!

ま、今仲良しになった友人たちは、私がFXやってようが
辞めてようが、お付き合いはしてくれるとは思いますけど

お互いの存在が活力となり、心の支えになるって
とっても素晴らしいですよね

本当に、仲良しになってくれた皆さんあんがとーー


ゆんの100倍計画に欠かせない口座は↓
☆1000通貨トレードから出来る!

☆取引手数料無料♪

☆低スプレッド♪ ユーロドルやドル円1pips未満が多いです!!
向きさえ合っていれば、すぐにプラスになるんですよぉぉ~

☆「小数点以下3桁」までのレート表示に対応している

☆短期トレードには必須になってる、ワンクリック注文!


注文もとっても楽で使い勝手本当に良いでっす♪

今は、ブロードネットに惚れ込み1万通貨口座も開きましたが
1000通貨と変わらないホームで使い勝手も同じです

最初の元金では1000通貨口座じゃないと辛いと思います!
まず、1000通貨口座から100倍ではなくても
チャレンジしてみて下さいね~☆
FX 比較なら

ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


7月22日(木)21時~月後半トレードについて西原さんの
セミナーがあります!是非見てくださいね
西原宏一氏


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:44  |  資金100倍計画  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

縁があったので読んでみました!

2010年07月04日(日)

こんばんは♪
今日は、家族でまったりゆっくり過ごしました!

外・・熱いしね

読書の日!?

会社を辞めようと考え始めたころから、
起業の本や、ビジネス本をアマゾンで買いあさって
封もあけていない本が沢山。。。

そんな縁があって私のところに来た本たちをじっくり
時間をかけて読んでいたため、目がしょぼしょぼ

起業と言っても、今現在不動産をしていますので、
個人事業主でもあるわけで。。。

特にやりたい事って聞かれると・・・
FXで経済的フリーになる事と、密かに胸に秘めていることくらいで

激しく、今どうしても動こう!!ってそんな勢いではなく、
徐々に気持ち高めている感じなんで・・・ブログでは秘密(笑)

来週の土曜日は女性起業家セミナーに行ってきます!

市で募集していたので、セミナー料はお菓子代の500円のみ
激安~~♪

起業の検索でヒットして
さっき読み終えた本が、
(別に読みたかったわけではなかったのですが)
こちら↓↓


この山口さん、若いのにめっちゃ、パワフル!!
ゆんには絶対にマネは出来ない生き方なんだけど、
思いたったら、即行動!は少し似てて(笑)

もっと器用に生きられたであろう環境から、
自分の生きる意味や使命を一生懸命考えて体当たりで生きてる姿に
とっても感動しました!

バングラデシュ(貧困・発展途上国)で見てきた現実の中で
自分の人生に最も影響を与えたものは、明日に向かって
必死に生きる人たちの姿だった。

ただただ生きるために、生きていた。

そんな姿を毎日見ていたら、バングラデシュの人が自分に
問いかけているような気がした。

「君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、
やりたいことをやらないんだ?」って

他人にどう言われようが、他人にどう見られ評価されようが、
たとえ裸になってでも自分が信じた道を歩く。
それが、バングラデシュのみんなが教えてくれたことに
対する私なりの答えだった。


キレイごとじゃない、貧困の国の現状。
キレイごとじゃない、ビジネスの世界。

夢を追いかけることの大変さ。
また、夢を実現させるための行動力。
凄い、パワーで走ってきた彼女の生き方が、
私に元気を与えてくれました

『マザーズハウス』
の社長さんの本でした♪


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ミュージカルシカゴ観てきました~♪

2010年07月04日(日)

こんにちは♪

昨日は、友人の舞台女優 杵鞭 麻衣ちゃん 出演のミュージカルを見に、
赤坂に行ってました!

携帯電話の電池が切れて、
投資カフェキャスター清水さんのこの写真だけしか取れなかった
100703_174956.jpg

麻衣ちゃんですが、Tシャツにジーンズ姿しか見ていなかったので、
あんなにも、鍛えていてナイスバディだとは知らなかったです

すんごいセクシー衣装で踊ってる姿はかっこ良かったです!

主演の米倉涼子さん、河村隆一さんもめっちゃ歌上手でした♪
ま、河村隆一さんは歌手ですが(笑)

一番は、けんやーー(大澄 賢也)さんの鍛えぬいた体と、踊りに、感激しました!!

うちの旦那様絶賛でした

舞台後の麻衣ちゃんとは、韓国料理屋さんで合流して
お食事して帰りました♪

今日が千秋楽!麻衣ちゃん頑張れ!!

あーーこれで、舞台にはまりそうな予感

昨日もトレード仲間や、投資関連の方々とご一緒出来て
本当に楽しい、週末の夜を過ごせました

美女為替の原社長のたまに見せる寂しげな雰囲気に
危なく、落ちるとこだった(;^_^A アセアセ・・・

あ、sugumamaにしか分からない内容かも!?

あはは。



ではでは、来週からトレード頑張りましょう♪

ユーロはどこまで上昇するか?

ドルはどこまで落ちるか?

ただの調整なのか?

トレンド転換か?

ま、短期トレーダーにはどっちでも良いのですが、
素直な心でチャートに着いて行こう!

間違ったら、素直に認めよう!

利が乗ったら、たまたまラッキーなだけ!

調子に乗ると、必ず蹴落とされる!

トレードノート最近は、自分との対話を書いている感じです


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   




テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

100倍計画の敗因を考えてみた。

2010年07月03日(土)

おはようございます♪

昨日は鈴木さん、西原さん、M3さん、大野ちゃん、たかちゃん
こうちゃんママ、ゆんでこちらのお店で焼き肉食べてきました

100702_191621.jpg
『焼き肉ジャンボ』

裏メニューの珍しい部位のお肉もとっても美味しくて大満足♪

話しは・・・FXとは程遠く、相変わらず・・エロトーク三昧

私・・・FXの話よりエロ話しの方が輝いているかもぉぉ~(笑)

笑いが止まらず、みんなで腹筋とほっぺが痛いと言うくらい
楽しい懇親会になりました♪

皆さんありがとうございました

ツイッターで繋がったすーさん・大野ちゃん、
本当に私のFX生活は素敵な出会いの連続で、またそこから
深くお付き合い出来て行くって、なんだか感激です

出会ってくれてあんがとう!!とマジで思う(笑)


さてさて、100倍計画が順調に行っていたのに、
月曜日は負けました。

反省は色々とあって、月曜日はユーロドルの方向が間違えてた。
そこに限るのですが・・・

ま、方向を間違える事なんてしょっちゅうで、
間違えたら、気持ちの切り替えやトレードを辞めると言う選択も
あったんです。

で、方向間違えても一時は100万通貨で10万円を見て
口座残も、72万は見ました。

建値ストップに入れて2回ほど、落ちてくるチャートに
逆張りで入って行ったんですね。。。

その時の心情は、押し目買いと思っていたので
100万通貨で40pips勝ったら、一気に100万円の口座残になる!

後で考えると、勝つことばかり、
100万にのせられるとしか頭になかった気がします。

金額の壁と枚数の壁なのかなぁ~

枚数は、一気に増えたのですが、1万通貨から始めて
100枚になったのは、ゆんにとってはプレッシャーには感じず
逆に、天狗になる悪影響が出たのかと分析しました。

私の負けパターンは、勝ち続けた後に必ずやってきます。

そして、負けた後は何度もトレードしてしまって
さらに、口座残を減らすという形です。

月曜日も、2度エントリーして、10万円を2度見て
建値ストップにしていたので、実はこのエントリーで
方向が間違っていると素直に受け止めたり、
その後トレードを辞める事が出来たなら、マイナスにはならなかったのです。。


その後、マイナスになるまで、ロングのポジを一生懸命やっていた・・

何度も落ちてくるチャートの逆張りで痛い思いをしたのに・・・
値頃感でのトレードはしないと誓ったのに、やっていたんですね。。

心理的に、天狗になっていたんでしょうね。

自分では本当に冷静のつもりでしたが、
周りでも、資金が増えて行くスピードにこの100倍計画への期待や
このまま1000万到達か?と言われだして、

私は本当にそんな気はないけど、自分の中でも
あ、1000万まですぐに増やせるな~とか、FX資金増やすの簡単♪

そんな心境になっていたのかな~と思ってます。

勝った時ほど休んだ方が良いのかなって改めて思いました。

100倍に拘っているのではなく、
私の失敗だらけのトレードの集大成のこのシュミレーション!

・待てるか?
・利を伸ばせるか?
・枚数を増やせるか?
・資金管理

これがとても大事なんだと改めて思い直している所です。

7月も5月の相場のように簡単ではないかもしれない。
レンジ相場かもしれない。

だけど、自分の得意パターンが自分の使える時間の中で
現れなかったらエントリーはしない!

そして、7月にこの100倍が達成できないかもしれないけど、
来週から待つこと、資金管理を死守して、もう一度やり直そうと
思います!

頑張るねぇぇ~

今の残高34万ですけど、どこまでルールを守れるかな~?

そして、その先には何が見えるのかな~?

楽しみです。


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:10  |  資金100倍計画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

焼き肉の懇親会♪

2010年07月02日(金)

こんばんは♪

昨日はドル円が87円割れまでしましたね☆

ゆんは88円割れを、サッカーの時のように観戦していました!
いえ、みてるだけではなく、少しトレードしながら(笑

88円割れしても、あまり勢いがなかったので
??なんて思っていましたが、
指標結果まちだったのかな?



さてさて、

今日はヘリウム鈴木さんが「肉くわせろーー!!」と言っていたので、
一緒に焼き肉食べに行ってきまーーす♪

人気店なので、予約、1カ月前にとりましたよ!
席もなかなか空いてなくて、限られた人数なので、
今日は気を使うことなく、ゆっくりたっぷりお肉食べてきますね

そういえば、すーさん、再来週は大阪にいるとか?

では、焼き肉行ってきまーす


あ、今日は西原さんの、上田セミナーです!
私は焼き肉食べているので、生では見れませんが、
お時間のある方は是非、セミナー受けて下さいね

20時~です!
雇用統計でのトレードについてお話ししてくれます♪
西原宏一氏


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:18  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |