2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

感情をコントロールしてトレードするには?

2010年05月31日(月)

こんばんは♪

なんだか、訪問者の方が多いです・・・
友の会で出会った方々がゆんのエロ懇親会の様子を
ブログで語ってくれているのかな!?(笑)

さて、その友の会で質問された事。

エントリーポイントも分かっているのに、
やはりコツコツどっかんをやってしまうんですが
どうすればいいですか?

ゆんも未だに同じです!

前の記事で書いたように劇的に変わったのはストップを
受け入れた事にあるのは間違いないです!

そしてもう一つはトレードの最中に描いたシナリオ通りに
する為に、感情をコントロールしなければいけないと思います!

自制心ですよね・・・

これが、めっちゃ難しい!!

そこで、ゆんが実践したのは、1000通貨トレード!

1000通貨だと不思議と冷静でいられるのです。
損切りも痛くないし、
利は伸ばせるだけ伸ばそうとなるのです。

だって100pips負けても1000円・・・

勝っても1000円です!

ストップに100pips置く事って私のトレードではあまりないので
1回のトレードで負けたとしても1000円未満。

勝ってもせいぜい500~1000円だと、

あまり動揺せず、冷静にチャートと向き合う事が出来ました!

早く大きく稼ぎたいという感情は、いつも反対に動きます。
大事なのは、すぐに大きく稼ぐ事ではなく
いつも冷静にトレードする事!

ま、たまに感情に負ける事も未だに多々ありますが、
今トレードでうまくいかない方は是非1000通貨取引を
お勧めします!

ゆんにとっては1000通貨トレードは
ポジポジ病克服にも最適でした!

そこでゆんお勧めの1000通貨取引が可能なFX会社を紹介します♪
今日からサービス開始!FXCMジャパンさん!!

サービス内容は
 「Trading Station」口座
 ・取引手数料無料
 ・維持証拠金500円~
 ・モバイルでも取引可能

 スプレッドにこだわる方は、
「T’s Tight 」
 米ドル/日本円 0.5銭~
 ユーロ/日本円1.3銭~
 ポンド/日本円 2.7銭~
 です。
7月31日まで取引手数料無料キャンペーン実施中です!
詳細はUstreamで説明してくれてますよ~
FXCMジャパン動画説明♪

口座開設はこちらから↓
234×60
なんか久々アフィリ貼ったな~


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

6月4日!雇用統計のトレードの仕方を西原さんに聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 1000通貨

18:51  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

FX友の会ありがとうございました♪

2010年05月31日(月)

こんばんは♪

昨日は東京友の会無事楽しく終わる事ができました!

スタッフと言っても大した事はしてませんが、
来て下さった皆様本当にありがとうございました

いつも奈那子さんの行動力に感謝です!!

というか、企画段階で適当に聞いているとエライ事になります!
奈那子さんは口にすると、
実現しようと次の瞬間から行動してますから(笑)

昨日は色々な方と新しく出会う事が出来、
また再開が出来る日になりました!

そして、いろんな方にお世話になった日でした。

めっちゃ感動しています!

1つの事以外は・・・(ーー;)

ま、それは置いといて(笑)

昨日、色々な方とお話ししましたが、
やっぱり、皆さんトレードって手法じゃないです!
勝つか負けるかは・・・

勝てる方法ってみなさん気づいていると思います!
というか知っていますよね!

でも自制心をコントロール出来ない!
分かっているのに負ける。

ここの部分で悩んでいる方も多かったですね。

不動産をされている方も数名いたので、お話ししていましたが、
稼ぎ方を知っているのに、あと一歩のところで躊躇しているのかな~と
思いました!

ネット利回り・経費・建物の償却率・・・
いろんな事を知っていても、購入しなければ始りません。

私が1歩踏み出せたのは、借金への恐怖より
やる気満々だったからです!

この物件を買いたい!この土地の相場感は絶対!と思える
自信もありましたが、それでも行動をおこさなければ始りませんでした!

是非、勇気を持って行動に移してみて下さい!

それはトレードかもしれないし、
不動産投資かもしれないし、
恋愛かもしれないけど、

頭で思っているだけじゃ何も変わらない!

奈那子さんのように、口にしたら次は行動!

そんな事を思った一日でした♪

ゆんの名刺にも書いてありますが、
素敵な皆さんに出会えた事を心から感謝しています!

私の人生に登場してくれて本当にありがとう!!

友の会の詳細は、友人から写真を送ってもらってから
また更新します!


※会計担当をしてくれたm3さん、最後に会場チェックもして
3次会でもお会計をまとめてくれて本当にお疲れ様です!
ただの乳首じゃないね!(奥深い乳首もないけど)(笑)
ゆんの忘れものも届けてくれてありがとう!本当に感謝してます☆



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

6月4日!雇用統計のトレードの仕方を西原さんに聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   





テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:05  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

土曜日は動画配信しまーす!

2010年05月27日(木)

こんばんは♪

今日は私のソウルメイト(旦那様)は飲み会です!
お仕事の飲み会って大変そう・・・
大阪からエロイ方、あ、エライ方が(笑)来たようです!

ま、自宅に帰ってくれば良いのですが・・・
酔うと自宅近くでさまよい、寝てしまう癖が
冬は心配しますが、今日はまだ暖かいのであまり心配しません(笑)

酒癖は私と同じくらい悪い^^;


さて、いよいよ今週末はFX友の会in東京です

豪華な講師陣がボランティアでセミナーしてくれます!

そんなセミナー内容が鈴木さんとのつぶやきの中で
動画配信出来たらいいね~と絡み合ってましたら、
なんと実現しちゃいます!!!

東京FX友の会を一部 Ustreamで生放送することに決定しました!

ユーストリームとは、だれでもネット上で番組を作って
配信できるサービスです。ツイッターと連動もしています。

http://www.ustream.tv  こちらがホームです。


よろしければ当日お時間のある方は下記の手順でアカウントを取って
生放送をご覧下さいませ。(^-^)


□★□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□★□

【手順】

① http://www.ustream.tv で アカウントを作成する。


② 5月29日(土曜)13:00すぎにUstreamにログインする。

番組名「 TomonoKai0529 」を検索するか、若しくは
「 FX・生ヘリウム・友の会 」等のキーワード(タグ)
で検索して、番組を選択する。

※注意

番組名は決めていますが配信のURLは当日に出来ます。
このURLは、当日ツイッターでつぶやきますので、そ
ちらから、アクセスしていただいてもOKです。


□★□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□★□

あはは。奈那子さんの記事転載って感じですが

ご都合がつかずにどうしても当日これない方は是非のぞいてみて下さいね!
ただし、素人の私たちが試みていることなので、
当日、動画配信できない可能性もあります!

その時は残念ですが。。。何もかもが手作りの会なので
すいません。

では~ツイッターでもユーストリームの事つぶやきまくろう♪

ちなみに、懇親会はお酒が入るので
セミナーより楽しい動画になると思いますが、
それは配信はしません

お酒の席ですので・・・みんなのエロは放送禁止です(爆)



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

株の世界ではとても有名なJACKさんが本を出しました!
(IPOなどで億を稼ぎだしている方ですよぉぉ~)

確実に月5万円の収入を得られる極意が満載です!!
初心者だけではなく、上級者でも満足いく内容です!
毎月手堅く稼ぐって、大事なんだと改めて思った・・・
JACKさんの処女作でっす☆




6月4日!雇用統計のトレードの仕方を西原さんに聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   




テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:05  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

私のソウルメイト

2010年05月26日(水)

こんばんは♪

今日もFXとは全く関係ないお話なので、
興味のない方はスルーでお願いします!


2週間ほど前のお話なのですが、

今悩んでいる事があって。。。

と言うのも、時間のなさに嫌気がさしている事と
やりたい!と思う事が次から次へと出てくるので、
もう随分前から会社を辞めようと思ってました。

2年ほど悩んでます。

で、今年中に会社を辞める事を決意し、
主人にもOKを貰い、仲良しの上司には話していました。
(上司いじけてたけど・・・笑)

3人の子育てをしながら、仕事をする苦労や大変さを
あまり愚痴った事はありません。

いつも元気に過ごしているし、意外と会社が一番のんびりと
過ごせる時間だったりもするので。。。

他の方もお子さんが出来てから、
両立することの大変さが今更分かったよ!
と理解してくれるようになりました。

「3人もいてすごい」とか・・・

いや話したいのはここじゃなくて。(笑)



後輩の友人にタロット占いが出来る子がいて、
占ってもらいました。

それは、彼女の言うとおりにするとかそう意味ではなく

自分の中で迷いがあったから彼女に見てもらったと言う感じです。

まず、私のオーラはペールグリーンと言われ、
意味は真実の道を、自分が歩む道を知っているとか・・・

人との縁をとても大事にするとか・・・

タロットは
会社を辞めた場合を想像して引いたカードと
辞めない場合を想像して引いたカード

結論はやめるのは今じゃないとの事でした。
(来年が良いとのこと!?)

私自身が感じていた不安や迷いが正しいと思ったのです。
タロットは自分の心がもろに出るとか出ないとか。

会社をやめても、行く道は結局は成功(やりたいことをやれる!)
へと導かれるとの事でした。
(トレードには全く興味がなくなってしまうとか)

しかし、会社を辞めた場合
行き詰り、すべてをリセットしたくなり
迷い苦しみ、人との関わりを避け、どん底に入るらしいのです。

その後ソウルメイト(魂の伴侶)に救われ、立ち直り
また自分の歩むべき人生を歩むのだと。

あ~なんとなく分かる。

私、思い悩んだらそうなるかもって感じです。
癖が悪いのはすべて自分で抱え込むタイプなので
どんなに仲が良い友達にも苦しんでいる間は相談しません。
(相談出来るレベルの苦しみじゃないからね)

自分の心は自分しか解決出来ないと思っているのもあるかも。

孤独になりたいタイプ!?
というか、誰かに相談する強さがない人間なのかも知れません。

自分の弱さを見せられないのかも知れないね。。。

いや、弱い所は沢山みせるけど・・・酒飲んで壊れるしね(笑)

この私のソウルメイトとは、主人であると言われました。

魂の伴侶って、こころ震えるんですけど。(笑)
すごい言葉だよね!

思えば、私の人生ってとても辛い思いや
色んな経験をしてきたんだけど
(ま、今思えばこんな辛い体験なんて大した話ではないような気もするけど)

普通では味わえないことを沢山味わってきました。

なんで私はふつーじゃないのか?と思い悩んだことも沢山ある。
そういう意味では、今でも変なやつだと思うけど(;^_^A アセアセ・・・

その辛い体験は、結婚生活の時にもあって
あまりの辛さに泣き崩れていた私をそばで、ただただ見守り

辛い事の原因に本気で怒りを感じてくれ、
泣いている私を抱きしめ、支えてくれたのは主人でした。

その体験に主人もアドバイスなんかは出来るようなものではないし
私が苦しみから立ち直るまでただ本当に側にいて、
私も愚痴を言うのではなく、彼の胸で泣いたのを覚えてます。

私は苦しみは時間が解決するのを知っているので
今、どんなに苦しくても明日は今より楽になる、
1ヶ月後はもう少し楽になり、
半年もすればもっともっと楽になると

今までの経験で体得しているので、
ただ時間が過ぎ、感覚がマヒして行くまで耐えるのです。

解決したら、それは私の人生を豊かにする経験に変わり
笑い話に出来るほどまで回復します!

そんな私のソウルメイトが旦那様だと聞いて
その時はそうなんだ!くらいでした。

その話をしたら、旦那様めっちゃ喜んでて
日本語で言うと魂の伴侶なんだよと言ったら凄い照れてて。。。
(可愛い人なんです。うちの人。)

その姿に、涙があふれてしまいました。

よく頑張ったなって。

ただただ、耐えてきたけど、よく頑張ったなって。
そして心から支えてくれた旦那様にマジで感謝しています。

今日は思い出し涙。

私も頑張ったけど、あなたがいてくれたから耐えられたんだと
本当にありがとう。

楽しい飲み会の話題ばかりのブログですが、
FXや投資仲間はどこかに孤独を抱え、苦しい思いも抱え
今に至る人ばかりだと思います。



結局は、今時間的に苦しくても、会社は続けた方が、
楽に自分の思った人生へと導かれるとのことでした。

来年以降また、タイミングをみてゆくゆくは会社を辞め
自分のやりたいことをしていこうと思います!

あ、なんか良く分からない感情更新ですが、
誰かが何かを感じてくれたら嬉しいです☆

また辛い体験は少しずつ記事にするか何かの形でお話します。

これって私の生い立ちから話すことになるから
まとめるのも書くのも読むのも大変だと思うけど、
多分、いつかどこかで語る事になる!
となんとなく感じてます。

それはいつになるのか分かりませんが。。。

良く分からない、
内容のブログ記事になってしまってごめんなさい!


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

株の世界ではとても有名なJACKさんが本を出しました!
(IPOなどで億を稼ぎだしている方ですよぉぉ~)

確実に月5万円の収入を得られる極意が満載です!!
初心者だけではなく、上級者でも満足いく内容です!
毎月手堅く稼ぐって、大事なんだと改めて思った・・・
JACKさんの処女作でっす☆




6月4日!雇用統計のトレードの仕方を西原さんに聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   







テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

タグ : ソウルメイト

21:54  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

ガンパウダー鈴木さんとご対面♪

2010年05月23日(日)

こんばんは!
長男中学入学して、すぐに体育祭があったので
バタバタ・・
やっと本格的に部活動が始まりました!

もちろん・・・野球部♪

また今年も野球少年
丸坊主になって・・汚れもの増えます


さてさて、今週も上下動の激しい相場でしたね!
しかも夜中とか動いてたし。
ポジション持ち越してもはらはら相場でした。。。

来週は真面目にトレードしようっと

金曜日はツイッターで繋がったご縁で、
ガンパウダーの鈴木隆一さんと21倍娘の大野さん、
西原さんとたかちゃんとエロ会してきましたぁ~

はじめに、鈴木さんのオフィスに西原さんと伺いました!
とってもきれいなオフィス、20階と言う事もあって
景色も良かったです!(夜景でしたが)

こっそりでもないか・・家賃も聞いたりして(笑)

東京駅すぐの好立地で新築のオフィスはとても素敵でしたよ

ヘリウムさんと西原さんも初対面
100521_200040.jpg

その後AWキッチンへ♪
こちらのバーニャカウダーは絶品です
100521_203549.jpg

気がつけば私、もう酔っ払い・・・
目がすわってましゅ
20100522002337.jpg
あ、そう言えば西原さんのズボンにワインこぼしたねぇぇ。。
ごめんなしゃい

鈴木さんとはツイッターで絡み合って(やらしいな、文にすると・・笑)
いたので、初対面なのに、共通の話題も多くすぐ打ち解けました
鈴木さんは思っていた通り素敵で、お茶目な方でした

大野さんもとても素敵な方で、すぐに意気投合!?
ゆんのエロトークを笑顔いっぱいで楽しんでくれました

お二人とも本当に楽しいお時間をありがとうございました!
時間に遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>


※財布を会社に忘れ、取りに行ってました。。
ブログ仲間でツイッター仲間のもっちーが
わざと財布を忘れて→初対面の鈴木さんにカツアゲ
とつぶやいていたけどぉぉ~
いくらゆんでも、初対面なのに・・・カツアゲなんてしません!
仲良くなったらそのうち・・・ってするんかい!!(笑)


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

株の世界ではとても有名なJACKさんが本を出しました!
(IPOなどで億を稼ぎだしている方ですよぉぉ~)

確実に月5万円の収入を得られる極意が満載です!!
初心者だけではなく、上級者でも満足いく内容です!
毎月手堅く稼ぐって、大事なんだと改めて思った・・・
JACKさんの処女作でっす☆




6月4日!雇用統計のトレードの仕方を西原さんに聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   




 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ユーロドル安値更新・急反発!

2010年05月19日(水)

こんばんは♪

いやー朝も更新したように、ユーロは弱い!
今日はクロス円もずどんずどんと下げましたね!

その後、ゆんがトレード出来たのは
SNBの介入か?と言う所でした↓↓
ユーロドル

オージも、雲行きが怪しい。。。
週足見るともっと下げそう。
月足みるとやはり押し目?
どこまで下がるのか?反発するのか!?

ずっとーチャートを眺めたいところですが
本日はこの1回の短期トレードでおしまいです

今度こそしっかりした反発くるかな?
いやユーロロングは少し怖い。。。今朝みたいな事あると・・

今日の日足形成出来てから考えます

これからのFOMC後どう動くのでしょうか?

暴れん坊の相場には振り回されてしまうのもよくあるので
トレードする方は気をつけて下さいね☆

では~おやすみなさーーい

ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


明日は西原さんに月後半トレード極意聞きます♪
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:24  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ユーロ弱すぎぃ

2010年05月19日(水)

おはようございます♪

おととい、ユーロドル日足前日安値更新し
陽線で引けたので、スイングでロングポジを少量仕込んでました!
(あくまでも戦略ですよぉぉ~ユーロをロングしようとは言ってません)

妄想では昨日も陽線で引ける予定が・・・
(寝るまでは良い感じでした

建値ストップ刈られました

あまりにも弱いユーロに少し嫌気が。。。

ま、ユーロでなくてもまた作戦練り直ししよっと♪

最近あまりにも眠たいので、母に妊娠してるのかと疑われ中

やりすぎ!?

きゃはは。

では~本日も皆さん頑張っていきましょう


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


5/20は西原さんに月後半トレードについて聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ユーロ ドル

07:52  |  トレードノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

FXの懇親会参加者募集♪

2010年05月18日(火)

こんにちは!

おお~ブログ更新怠ってますね。。。

話したいネタ、いっぱい仕入れているのですが、
最近おねむなわたし。。。

トレードも少ししか出来てません

ちょっと落ち着きましたら、がっつり更新します!
ツイッターではつぶやいております♪

今日はお知らせを兼ねての更新です!

奈那子さんが企画して始まった、懇親会(FX友の会)が
また東京で開催されます

ゆんも、美女の会で大切な出会いをしました♪

友の会には鳥居まゆみさんから声をかけてもらって
去年の6月に参加して、今ではとても大事なFX仲間

また、ブロガー友達そして、尊敬する西原さんやYEN蔵さんとも
仲良しになれ、今ではエロ友達に

あはは。

私にとって、とても大切な出会いができた会でした!

そんな会にみなさんもおこしになりませんか?

ゆんはこの懇親会のお手伝いをしてまーーす!

1部はセミナー形式で

酒匂塾長・ガンパウダー鈴木隆一さん

西原さん、YEN蔵さん

ブロガーのバカラ村さん、他ブロガーさん

シャーク投資顧問の山口祐介さん

システムトレードのエロ会長・・・
はんぞさん

投資カフェのメイン司会の
清水昭男さんと奈那子さんが司会進行しまーーす

二部では交流を深める懇親会があります

めちゃくちゃ豪華なゲストや講師陣も
私たちと全く同じ待遇です(笑)

完全割り勘の会場費支払ってもらってます(爆)

FX会社のスポンサーが付いているわけでもなく、
本当に皆さんボランティア(むしろお金払って)で
講師を引き受けて下さっています

今トレードで辛い思いをしている方
悩んでいる方
投資話の出来る仲間を作りたい方

ただ単に講師陣のファンの方

是非遊びに来て下さい♪

詳細はこちらのブログで↓
奈那子さんのブログ♪

ではでは~今日はお知らせでしたぁ~

ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


5/20は西原さんに月後半トレードについて聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:14  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ユーロ戻り売り~♪

2010年05月11日(火)

こんばんは♪

今日はユーロ円ユーロドル日本時間とても強かったですね~

帰宅してもまだ上昇していましたが、良い所を狙って
売り参戦・・・

1度は失敗に終わりましたが、2度目成功
その後もショート参戦で、
初めに描いていた通りにトレード出来ました
yu-rodoru.jpg

5分足何故かエントリーした画像がないですが・・

最近チャートを載せていなかったのは・・・
モニターを増設したのですが、プリントスクリーンで画像を
保存していたため、編集が大変・・・

増設した画像全てがコピーされていたので・・・(^▽^;)

ところが、先日m3さんとランチをした時に
MT4の画像保存のレクチャーを受けたので、編集楽になりました

あはは、本も持っているのに読まず、
使い方あまりしらない私です

もう何年使ってるんだって感じですが・・・
いや、チャート設定はできますよ!!

外部のインディゲーター入れたりも出来ます!!
心配しないでね~

覚えていないだけです。。。
いざとなったらできますです~あはは

さてまた固まってきたので、今日はここら辺で~
明日もお弁当頑張ってつくるぞーー


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


※5月12日19:00~
西原さんが豊商事さん提供のYutaka Market TVで
為替の展望を語ります

どなたでも番組視聴出来るので、是非見てね
untitled.jpg


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   





テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:05  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ツイッターにはまってます♪

2010年05月09日(日)

こんにちは!

最近はまっているもの・・・ツイッター

楽しいツイッター生活してます♪

トレードの仲間とともにツイッターしよう!と
意気込み・・・アカウントは取ったものの。。。

うーんいまいち使い方わからない!!

なんて思って放置していたツイッターですが、
使い出したら、もう楽しいです!

リアルタイムでの売買情報はもちろん
ブログほどあらたまる必要もなく、
チャットのように時間束縛でもなく

なんだか中間な位置でコミュニケーションツールとしては
最高です

ツイッターで、出会ったトレード仲間も増えて来てます!

意外とブログを立ち上げてない方もツイッターの手軽さで
ツイッターはやっているみたいですね☆

そこで、最近ツイート(つぶやき)などで仲良しになってくれた
あの、ガンパウダーの鈴木隆一さん♪

とっても面白い方なのです

無料で動画配信もして下さいます!!!

変身(兄上!?)なんかしたり・・・
ヘリウムなんて吸って声変えたり!?

ツイッターの中では、
ヘリウム鈴木というあだ名になってます(笑)

そして、まじめにFXのお話なんかもあって
まだ、リアルではお会いしていませんが、
今度お会いするお約束をしましたよぉぉ~

もう、鈴木さんのハチキレぶりには脱帽です
&エロ友達になってしまいました(*^_^*)

エロ最高だな!
友達増える

爽やかにエロい事を言う。。。。きゃははは(*^_^*)

と言う事で、こちらにロムっている方も
ブログを持っていませんでしたら、
是非ツイッター登録を(^_-)-☆

一緒につぶやきあいましょう

ゆんのtwitter

ブログランキング参加してます!!
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


この方も少ないですが希少な情報をつぶやいてくれます!!
※西原さんがパンローリングから、オーディオブックを出しました。
マーケットの魔術師「負けない、楽しい、長く付き合えるFX」
ダウンロード版はすでに聞けるので是非♪
あの清水昭男さんとの対談です!



毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

セミナーに乱入!?

2010年05月08日(土)

こんばんは♪

今日はとても良いお天気でしたね!

なんだか、大阪では奈那子さん達が4Hもの勉強会を開いたとか。。

凄いです!皆さん本当に勉強熱心です!素晴らしい

関東の方でもエロの会ばかりはやってられんなぁ~
そろそろ、しっかりお勉強会・・・
出来るかなぁ~?

集まるとすぐに話がそれてしまって、
エロ&笑いの会になってしまいます。
あはは。。。

いえ、本格的に勉強しよう!!
教えてくれる方は多い!
よし、勉強会だぁ~~と意気込む


さて、木曜日の夜は朝が早かったため
(なんで早かったかはツイッター見て下さい・・笑 )

ナイアガラ相場を見逃してしまいましたぁ

ま、こんな相場ではポジションを持ちたくても利食いしたくても
なかなか約定してくれなかったりしますし、
パイーンと戻されて、突っ込み売りになってしまったり・・・

とにかくパニック相場では振り回されるのも多いです。

でも・・・起きてたら、儲かっていたと思います!?

なので、腹いせに??儲かったであろうトレーダー仲間に
ランチをカツアゲしてきましたぁ
100507_131442.jpg
m3さんごちそうさまでした♪

夜は西原さんをカツアゲ~(笑)
オンラインセミナーしている上田ハーローのスタジオに遊びに
行ってきましたぁ~
西原宏一氏

雇用統計でのトレードの心構えやプロのトレードの仕方などを
多分お話されてたと思います・・・

隣でスカイプしていたため、セミナー内容覚えていません(^▽^;)

セミナー視聴できるようになったら、こちらでまた紹介しますので
ゆるちてねぇぇ~

その後は手羽先で有名なこちらのお店で反省会!?
100507_212222.jpg
こちらのお店うちの旦那様も知ってましたが
西原さんと私知りませんでちたぁぁ~
かなり有名だとか・・・手羽先おいしかったです

うーんブログにUPしたいネタはいっぱいあるのですが
どうしてだろう。。。本当に固まるのが多くて
私だけ?

いや、PC変えてもかなり固まるんですよね。
これだと更新にかなり手間取ってしまって
困難です。。。

よそのブログに移動しようかなぁ~

と、この数行も固まってどうしようもないですので

今日はここらへんで。。。(涙)

では~来週も急落に注意してトレード頑張りましょうね~♪

ドル円80円台もう一度来るようなら、全力で買います!


ブログランキング参加してます!!
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

※西原さんがパンローリングから、オーディオブックを出しました。
マーケットの魔術師「負けない、楽しい、長く付き合えるFX」
ダウンロード版はすでに聞けるので是非♪
あの清水昭男さんとの対談です!



毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:09  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ユーロ記事更新時に1.28割れ~

2010年05月06日(木)

おはようございます♪
今朝のお香はこちら↓


FRANGIPANI
南国のお花でハワイではレイに使われているプルメリアです♪

気持ちを前向きにしてくれる癒しの香りです

さて、帰省中に大きく動いた相場・・・・
は~ユーロドルの戻りをショート保有していたのは、
1.30手前で利益になりましたが、円高&ドル高に全然参戦出来ませんでちた

つまらないの

さて、ユーロドルですが急降下ですね☆
ここからさらに下値を試すのか?

月足でも雲を割れて下へ、
ボリバンローアが前回の安値付近に(リーマンショック)
1.244あたりに・・・

そこまで行くのかな?

ユーロは月足でずっと陰線をつけてます!
今回の下落が落ち着いたら、少しロングを取ってみたいなと思ってます☆

いや、あくまでも日足ベースで陽線つけてからね!
今の下落時にロングとるのは、短期のみです!

と書いてたら、1.28割れしてます!!

今日も一日頑張ろう♪

ブログランキング参加してます!!
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

※西原さんがパンローリングから、オーディオブックを出しました。
マーケットの魔術師「負けない、楽しい、長く付き合えるFX」
ダウンロード版はすでに聞けるので是非♪
あの清水昭男さんとの対談です!



今週の金曜日は西原さんと一緒に米雇用統計を過ごしませんか?
ゆんは、もう申し込み済みぃ~♪
西原宏一氏
来月は上田ハーローに口座がなくても誰でも参加可能です。
とことん答えてくれるそうです!


こちらの掲示板もとことん答えてます!

毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ユーロドル

06:06  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

茨城に帰省中♪

2010年05月04日(火)

こんにちは♪

今日は主人の実家へ帰省してます!!

と言っても、車で2時間の茨城土浦ですけどぉ-

こちらは、つくばエキスプレスの影響で、

住宅・マンション・商業施設が沢山新しく建ってます!

ちょっと行けば、畑もあって、こんなに土地が広いのに

なぜに?マンションを購入するのか??と不思議なのですが
ステータスなんですかね!?

今日は、子供たちを連れてイチゴ狩りに♪

長男は、100個
次男は、200個食べるぞーーと意気込んだものの、

15分で家族みんな・・・ギブアップしました

甘くてとてもおいしかったですが、数は食べれません。。。

あはは。

その後はこちらへ↓
あみプレミアムアウトレット

子供たちは超つまらなさそう・・・(笑)

ゆんは雑貨屋に大興奮♪

しかし、あまりの人の多さに買い物はウィンドウショッピングだけぇぇ

どこもかしこも落ち着いて見れませんでした。。。

今は夕飯の支度をしています!
その合間にブログ更新♪

さすがにだんな様の実家でトレード・・・
というか、チャートは開けません。(涙)

トレードはしていませんが、豪金利発表!
その後の動き・・・
今のところツイッターや経済ニュースで把握しています!

明日には帰宅するので、早速トレードしたいけどぉぉ
どうかな?

ではではー皆さんも良いGWを!


ブログランキング参加してます!!
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

※西原さんがパンローリングから、オーディオブックを出しました。
マーケットの魔術師「負けない、楽しい、長く付き合えるFX」
ダウンロード版はすでに聞けるので是非♪
あの清水昭男さんとの対談です!



来月は西原さんと一緒に米雇用統計を過ごしませんか?
ゆんは、もう申し込み済みぃ~♪
西原宏一氏
来月は上田ハーローに口座がなくても誰でも参加可能です。
とことん答えてくれるそうです!


こちらの掲示板もとことん答えてます!

毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 育児

17:05  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |