2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今後の相場予想!

2010年01月30日(土)

こんにちは♪
この記事は水曜に書いた記事ですので昨日となっているのは、
火曜日のことで~す

こんばんは♪
昨日の相場も乱れてましたね~

帰宅して手を出したい所でしたが、
ポンドの指標GDPを見守っていたら、入る所がなかった。。。

しかし、利確の波を狙って、
逆張りポン円ロングで20pips(σ゚д゚)σゲッツ

昨日は旦那様の帰宅が早かったので、早々に撤退。

最近、旦那様のPC壊れて、ゆんのPCを使ってしまうので・・・
早く買えよ!と思っているのですが、
自作したいらしく、色々とネットで物色しています(-_-;)

で、昨日は、ゆんの会社がガイアの夜明けに出るとのことで
見るつもりが、すっかり忘れて、眠ってしまいました
後輩からのメールで起こされて、もう終わってたぁ~

ま、いいか。。。

うちの会社は直接取材対象ではなかったので。

さてさて、先週の土曜日に行われた

上田ハーロー
でのFX勉強会ですが、

講師のバークレイズ銀行小川さん、伊藤さんの
貴重なお話を聞いてきましたよん♪

まず小川さん!
ディーラーの一日の行動を聞いて・・・
プロは早死にだなと思いました

24時間為替は動いているので、睡眠時間が少ないのです。
寝たとしても、1時間に一度は為替のチェックをしているそうです。

土日は解放されるらしく、二部では寝てたしぃ~
懇親会では、寝てた!って突っ込んでおきました(^^ゞ

10戦中6回勝てれば、上等な世界!
どうやって収益を伸ばすか、損小利大が重要と!
ロスカット後は気分転換!
損切りより利食いのポイントの方が難しい、悩む!


と言ってました。

そして、女性ディーラーの伊藤さん♪
伊藤さんは日本で初めての女性インターバンクディーラーさんなのです~

伊藤さんは
8割が辛い気持で為替に向き合っているそうです!
相場が思ったとおりに動くのが一番気持ちがいい!
その、1~2割の快感が忘れられず、
その快感を味わうためだけに、ただ耐えている・・・


っておっしゃってましたよ!

そして、2007年夏ごろ
何をやっても負け続け、
取り返そうとやればやるほど負けが込み、
初めて神頼みをした(笑)と言ってました。

神社へ行き、お参りしお守りも買ったそうです!

この事が、きっかけにメンタルを切り替えることができ
勝つようになったそうです。

プロの方でも、私たちと同じなんですね~

お二人ともロスカット後のメンタルの切り替えが早い!
そんな風に感じました!

そしてバークレイズ銀行の今後の相場予想を
聞くことも出来ましたよ(^_-)-☆

○米債券等、長期金利の方向性として上昇!?
米国債の利上げをどこでするか?に注目!
夏以降だとバークレイズは考える。
今年後半はドル円100円~105円!?

○日経平均14000円超え!?
(ゆんの保有日経連動投信はこの値なので、
上がってくれ~って感じです(^^ゞ)

○ECB利下げ!?
ユーロ円110円割れ??
110円割れは直近一時的にあるかも知れないが
利下げはないだろう・・・

○円キャリーはありあり!!今年後半
お勧め通貨は、ドル円・ポン円だとか。

などなど、貴重な情報を頂きました!

ま~あくまでも予想ですから、頭の片隅にいれて
トレードに臨みたいです

二部のエン蔵さん西原さん
皆さんの考えも、円安に向かうというのは変わりないですが、

ゆんは、相場予想は気になりません。。。

だってね、どうなるかなんて誰にもわからないのに、
そんなことを聞くと、デイトレでロングに含み損を抱えても
ゆくゆくは円安になるからと、長期のつもりではないポジションを
抱えるようになってしまう自分が怖いからでしゅ(-_-;)

イヤイヤ、大きな波はどっちへと頭において
結局の所、自分のトレードは自分のルールでですね(^_-)-☆

その後、二部では奈那子さんがナビゲーターとして
エン蔵さん、西原さんのトレードへの考え
また、会場にいた皆さんの質問に答えながらの

普段じゃ聞けない話を沢山して頂きました。

このお話もまた長くなるので、次回の記事で~
ごめんちゃい

ゆんも今週から無料レポート見てます!
リアルなポジショントークからプロの情報を
こんなにくれちゃうの!?ってくらい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

nishihara_banner192x83_1.png

アフィリではないのでゆんには、1銭も入りません!
安心して無料登録をして下さい



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ドル円 プロ ディーラー PC

11:52  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

クリスピークリームドーナツ♪

2010年01月28日(木)

こんにちは♪

今日は、外出していた役員が
お土産にこちらを買ってきてくれましたぁキラキラ(オレンジ)

バレンタイン特別仕様らしいです(^_-)-☆
100127_130422.jpg

ハートの形してま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
100127_130701.jpg

3時のおやつにしま~すにっこり
ここは会社です・・・

FX記事やセミナー記事を更新したいのですが、
ちょっと更新時間がとれず、しばしお待ちを~m(__)m


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:23  |  会社関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あだ名がつきました(ーー;)

2010年01月26日(火)

こんばんは♪

金曜日・土曜日は奈那子さんエン蔵さん西原さん他の方と
一緒に六本木で飲み会でした。
二次会に、今話題の投資カフェにも行ってきましたキラキラ(オレンジ)

お酒もショットバー並みに揃ってて
お勧めのピッツァもとっても美味しかったですにっこり

もう、ここにきてくれる方はご存じの通り、
そうです!

今回、エロテロリストとあだ名をつけられる始末汗;

あは。

あだ名はそれだけじゃなかったんですが・・・

川崎在住のため、「さきっこ(はまっ子のまね)で~す♪」(ダサッ)
なんて挨拶してから、西原さん、ゆんのことさきっぽと呼びます・・・

さきっぽに聞こえたらしいですkao06

そして、大きな声で、さきっぽ~と呼ぶ西原さんを見て
他の方が、さきっちょだと勘違い・・・困り顔

もう、ゆん、さきっぽにもさきっちょにも
反応できるようになっちゃったしぃ汗とか

100122_220435.jpg
ななこさんと♪
100122_222443.jpg
西原さんで~す♪

あ、エン蔵さんと撮るの忘れてた汗;

はい、相変わらず、投資の話0でしたぁ。。

上田ハーローさんでのセミナー内容更新時はちゃんとFXのお話しますにっこり


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:30  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

今日はアッシ~(^^ゞ

2010年01月24日(日)

おはようございます♪
金曜と昨日は、ななこさん西原さんえん蔵さんとご一緒させて頂きました(^_-)-☆

とても楽しかったお話しは次回の記事で更新します!
今日は長男の英検の送迎で横浜駅のマックにいます(^^ゞ

朝マックしてブラブラして時間つぶし更新でしゅ(>_<)
20100124103954

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

インテリアコディネート♪

2010年01月18日(月)

こんばんは♪

土曜日は、家族揃ってこちらへ行ってきましたキラキラ(オレンジ)

インテリア・家具のSTYLICS

ゆんはですね~
自分の持っている物件の図面というか間取り図ですかね
完璧に書けます!

そして、自分を基準とした使い勝手やアイディアなどは
もうばっちりなんですbikkuri01

だけど・・・インテリアのセンスがちょっと・・・

と言うより、好きなものや気に入ったものを集めると
なぜかチグハグになってしまうのでしゅ(-_-;)

ま~家や家具って大好きだったりするので、惜しみなく
お金をかけたいところですが、

“家”ではすぐ不動産投資の考えが湧いてきて、

自分の家=負債

と思うとおもいっきりお金も使えません。

というかそんなお金ないしぃ~kao06

家具もさぁ・・・子供たちに傷つけられるのを承知で買うには
手頃な値段が良いのですよね~

前回使っていたダイニングテーブルも鏡面仕上げ(頑丈)
だったのにも関わらず、傷だらけだったしぃ、

白を基調にしたインテリアは黄ばみ・・・

白地の椅子はボールペンで落書き。。。

鬼のように怒ってました、私。。。汗;

今回は、チグハグになってしまうゆんのトータルコーディネイトを
プロの人にしてもらって、この家に合うような家具をいくつか紹介
してもらい、その中から予算と気に入った家具を自分達で選ぶ。

そんなことをしてもらいましたぁ(*^_^*)

しかも、こちらの会社レンタルもしているので

バリ風にした~い!!と思うけど、
全部購入する勇気が・・・
とか、後悔したり飽きたりしたときには困りますぅ

そんな時はレンタル契約をすれば、一定の条件の後は
レンタル解約や違う契約をすることもできるのです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてもちろんレンタルして気に入ったら、購入もOKなの~

購入代金も、元の家具の値段からレンタル料金を差し引いた金額で
購入できるのですにっこり

その後は、雑貨やインテリアを見にIKEA

昼食はこちら
100116_131101.jpg
ドリンクセットで150円なんだよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかもドリンクはフリーで、
ホットドッグのトッピングもフリー♪

トッピングフリーだけど・・・
どんだけのっけてくるんだ!長男と旦那様・・・汗;


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 家具 レンタル インテリア

19:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

電気がおちました(>_<)

2010年01月16日(土)

明けまして( ^-^)/:★*☆オメデト♪です!

遅いですが・・・

今日は珍しい現象に襲われたので(;^_^A アセアセ・・・

ゆんが、帰宅後家事に追われ、米を洗い炊飯器にかけ
いいにおいにお米が変わった頃、、

電気がおちまちたぁ。。。

リフォームしてから、IHクッキングヒーターに変えたので
最近、ブレイカーが落ちることがあって・・・
でも、先週東京電力の方にアンペアを換えてもらったばかりで

しかも、炊飯器と、床暖房しか使用していません・・・
おかしいな~と思って、ブレイカーをあげに行くと

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

何も落ちてないんです??

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

周りを見ると、周りも真っ暗・・・

そうです!完全に停電でしゅ。

しかも~ゆんトレード中でした。

タイトな欧州時間のトレードは損切りはしますが、
ストップ注文は入れていません。。。

あ~ん。。。

山口さんのCD欲しさに、旦那様の名前で
開設したブロードネット・・・

携帯でログインしたこともなく
パスワード分かりましぇーん(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!

どうすんのよ~

微妙な場所で入ってしまったしぃ~
チャートどうなってんの!

お~っと周りでは、何かのサイレンの音やヘリの音がすさまじい

はぁ~

近所の人もぞろぞろ出てきて様子を伺っています。
なんだか、停電なんて昭和っぽいね~なんて話しながら・・・

でも、つくづく電気のない生活は不便なんだと実感しました。

暖房だってガスのファンヒーターなんですけど、電気がないと
消えてしまいます。

米・・・炊いている途中に停電。。。
どうなっちゃうのかしら?

ネット、もちろん見えません

携帯・・・充電切れそうε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤ

それよりか~ゆんのポン円ショートポジどうなっちゃったのよ~kao06

まぁ・・・ジタバタ騒いでも仕方ありません。
復旧を待ちます!

なんて・・・その後も停電は続きました。
かれこれ2時間・・

寒いしぃ~お腹すくしぃ~暗いよぉ~汗とか

子供たち・・ドラえもん見たーいって言うしぃ~涙


意外と実用アイテムとして使えたのがこれ!?

トイレにアロマキャンドルを
芳香剤かわりにおいていたのが、実用ロウソクとして
思った以上にお役立ちぃ~でしたぁ汗;
停電20100115

そしてゆんのポン円ショートは・・・
1月15日ポン円
赤○でエントリー、緑□は停電
黄色○で損切りして、晩御飯を準備して
疲れて寝てしまいまちたぁ困り顔

こんな騒がしい夜を過ごした金曜の夜でした。。。

今年もよろしくお願いしま~すキラキラ(オレンジ)

※停電の原因は分かりません。
地域限定だったみたい・・・
2時間も復旧しない停電は初体験でした(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード ポン円 停電

08:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
