☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

インフルエンザにかかってしまいました(>_<)

こんばんは♪

先週の金曜日に長男がとうとう・・・
新型インフルエンザkao06

次の日の土曜日は次男・三男の運動会でした。

長男は学校はもちろん、野球にも運動会にも行けず
次男・三男・主人・私はマスクをしての運動会参加になりました涙

ま~参加させてもらうだけでもありがたかったですけどぉ

最近のカメラって顔認識あるでしょ!
ビデオもデジカメもマスクをしている息子達を
認識してくれませんでした手書き風シリーズ矢印下


運動会もなんとか終わり、
幸い下の子たちにインフルエンザがうつることもなく
すみましたが、今週の木曜まで私は会社に行けなかったです号泣

保育園の対応は濃厚接触者なので、
長男の登校許可が出るまではお休みだったんでしゅ(-_-;)
他に預ける所もないしぃ・・・

はぁ~有給がなくなるぅ。

こういう時って仕事との両立が大変だと思うよね><

長男はですね、熱も38度くらいしか出ず、
軽い症状だったので良かったんですけどウインク

しかし学級閉鎖後、登校したとたんの感染・・・
インフルエンザの感染力は本当にすさまじいです(-_-;)


さてさて、ばいくさんから久し振りにFXの記事をということだったので汗;
今日はFX記事で~すbikkuri01

と言っても最近は15pipsクラブの資金撤収した口座で
日々のトレードノートもつけず、指標のチェックもせず
やりたいだけトレードをしてるって感じで・・・(やる気ないですかね。。)

15pipsクラブの資金は元金&プラス撤収していて
口座に4万円弱ほど残がありました。

今週その口座で、へたくそなトレードをすんごいしてしまいましたぁ。

これって単にポジポジ病なだけって感じなんですけど、
面白いものと組み合わせたのでご紹介を♪

ブログランキングの上位にいつもいらっしゃるサラちゃんが
本を出したんですね。知らなかった汗とか

初心者の時はよくブログを読ませてもらいました!
商材にもお世話になったり。。

最近は全然行ってないのですが、お友達がサラちゃんの本の
付録がとても良いと言っていたので、早速試してみましたにっこり

本の内容はメンタル面のことも書いてあって悪くはなかったけど、
特別凄く良かったというわけではなかったっす(私正直すぎる!?)

でもね、でもね
付録がめっちゃ良いbikkuri01

資金管理ツールとして、日々のトレードを入力するだけで、
自分のFXの運用やトレード成績がわかるの~キラキラ(オレンジ)

画像をどうぞ♪
資金管理ツール
まずは自分の資金がどのような状態で
増えたり減ったりしているか、グラフで確認出来ます!

ゆんの成績凄いでしょorz
最大ドローダウンも出ましゅかお


次の画像は・・・
資金管理ツール2
トレードした通貨ごとの勝率や
勝ち・負けトレードの平均pipsなどです!

最後の画像は入力部分と損益の推移です!
資金管理ツール3

ね!ね!凄いツールでしょ!!
このツールを参考に自分の勝ち負けを分析したり
資金管理をするのにとっても役立ちそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆さんも是非お試しあれ~です♪



上記の画像は私の今週のリアルトレードでしゅ(⌒▽⌒;)

あはは・・・私のFX生活のダメっぷりがもろに出てます汗;

トレード数の多さ=ダメっぷりkao06
いつもこんなにトレードしないんだよぉ~
家にいたら、こんなにやちゃったって感じで><

結局は週のはじめに141.8円のポンドをひたすらもって
いれば、こんなせこせこせずに大勝だったんだよねぇ汗;
09年10月
ポジション作成の時に結構自信あったんだけど、待てなかった顔文字1(背景黒用)
ちゃんと自分のトレードと向き合って改善して
前を向かなきゃ!!
よし!そろそろトレードノートも再開して頑張ろうかなぁファイト

※サラちゃんの本の内容に触れてますが、
あくまでも今のゆんにとっての感想です。
初心者の方・中級者の方でも充分満足出来る内容だと思います!



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/10/17(土) 23:16:38|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

投資の懇親会に行ってきました♪

おはようございます♪

昨日は関東にも台風の影響がかなりありましたね。
皆さんご無事でしょうか?

長男の小学校は朝6時の段階で休校決定でした。
もの凄い風でしたもんね!

最近はインフルエンザで学級閉鎖、台風、明日からは
秋休みで、なんだか休んでばかりの長男です(-_-;)

こういう時、仕事をしている私としたら
心配ですね~。
事実、長男は野放しですから(ーー;)

ゲームばかりやっているんだろうな~。。。

さて、昨日のFXのトレードはサプライズ金利利上げコアラ(オージ)が
失業率・新規雇用、好成績でした♪
なので、久々のコアラ取引をして40pipsほど頂きました♪

普段、殺人通貨(ポンド)を扱っているため、コアラの動きの鈍さに
イライラしましたけどぉ。。。

指値してホッタラカシ作戦でしたにっこり


さてさて、水曜日(台風の前日)、渋谷で懇親会アップロードファイルをしました♪

完全に酔っぱらいになってしまって・・・・
終電のチェックまでしていたのに。。。渋谷からまさかのタクシー帰り・・・

バブル時期でもないのに、バブリーな行動に罪悪感汗;

でも、渋谷から川崎って20分位で帰れるのにびっくり(-_-;)

ほとんど酔っ払いで、とても素晴らしい不動産投資のプロの方、
株のカリスマ、雑誌の編集長・・・そして先日お会いした内藤社長・・・

本当に貴重な方々に会ったにも関わらず、
エロ話で盛り上がってしまいましたorz

ブログで有意義な報告も出来ないゆんをお許し下さい(>_<)

せめて懇親会アップロードファイルでお会いした方々を紹介します。

不動産投資の方のブログ
vittoの街日記彼のお話を聞くと、不動産投資の恐ろしさに直面します。
しっかりとしたお考えで、オーラがありました!!
かなりのカリスマです。

そして、言葉が重い!!深い!!
自分の知識のなさを恥じました(>_<)

そして、とても笑顔が素敵で研究熱心な、
ハッピー不動産投資のふくちゃん

会って早々にふくちゃん♪
とちゃん付けで呼んでしまっているゆん。。汗とか
とても親しみやすいのに、知識の深さに感動しました!

お二人にはもう一度是非お会いして
不動産投資をゆっくりとご教授して頂きたいと思います!
その時は、酔っ払いませんので(ノω`*)


そして、顔出しOKの方の写真もばっちりとりました♪
091007_214238.jpg
新宿の懇親会ぶりにお会いしたYEN蔵さん♪
いつも、優しい眼差しの大人です!

ゆんのエロ話も優しい眼差しで聞いて下さいました&
でも多分エロだと思います(笑)

とても紳士で大人の香りプンプンの
マネックス・ユニバーシティの内藤社長
091007_212543.jpg
本当に、人間として魅力のあるお方ですbikkuri01

ゆんがふったエロ話に積極的に参加されていました(笑)

そして、初めてお会いしますが、
ダイヤモンド・ZAIの編集長尾川さんです!
091007_211352.jpg
慣れなれしくしてしまってすいません| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
だって、なんだかとっても突っ込みたくなるオーラが・・・

無理やり、ZAIの最新号を頂いて読みました♪

鳥居さんも出てましたし、不動産投資の進め方の記事は
とっても分かりやすかったです(^_-)-☆

編集長が一番積極的にエロ話に参加されてましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてこの会にお誘いして頂き、
株の世界においでおいでと誘惑をしてくる
株のカリスマ・・・最近はFXに手を出してしまっている
JACKさん

顔も広いし、とっても優しいお方です!
爽やかな笑顔で一番エロかったかも(^_^.)

ってどんだけ!?エロ話したのあたち・・・スイマセン_φ(^Д^)

こんだけ、凄い方々とお会いしておきながら
なにもお伝え出来なく、本当にすいませんkao06

ただ、皆さん本当に勉強熱心で、余裕オーラが漂っていました!
自分なりの考え、投資スタイル、確立されています。
というか、先生ばかりですね!

今流行りの草食系男子ではないですね~確実に肉食系でした。

と言っているゆんも確実に肉食系・・・汗;

一棟物の所有Nさん♪
美女の会のT子さん♪

皆さんとても楽しい時間をありがとうございましたキラキラ(オレンジ)

明日は、次男・三男の保育園の運動会です!
早起きしてお弁当頑張って作らなくちゃにっこりピース


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/10/09(金) 11:29:53|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FX会社の社長にお会いしたのにぃ(>_<)

こんばんは♪

本当にマイペース更新のブログ・・・
ごめんなさい。。

今日はポン円戻り売りでゲッツです(*^_^*)

先週の水曜日に美女の会の懇親会が銀座でありました。

私ったら・・・大遅刻でした。。汗;

楽しみにしていたんですが、有給をとったので
他の用事(アパート契約のため)を朝からこなしていたら
税務署も銀行も物凄く時間がかかってしまって、

懇親会の終わる15分前に到着でちたorz

懇親会の後にまゆみさん、美女の会の皆さんと
お茶をして、色々とお話し出来たのでテンションは上昇♪にっこり

で~も懇親会のマネックス・ユニバーシティの内藤社長の
お話もゆっくり聞きたかったでしゅ(>_<)

とりあえず、写真はばっちり撮ってきました♪
090930_144943.jpg

左側が内藤社長中央がマネックスFXの安原社長です。。

安原社長とはお話し出来ませんでした。。
あ~んせっかくFX会社の社長さんにお会いできたのにぃ
残念でした涙

内藤社長とは、またお会いする!?約束を交わしたので(*^_^*)
それまでに、執筆されている本を読みたいと思います♪

ではでは~♪
また水曜日には不動産の懇親会に行って参りますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/10/05(月) 22:42:41|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1