2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

物件契約してきました♪

2009年09月23日(水)

おはようございます!
皆さん連休はどのようにお過ごしですか?

うちは・・・・
長男の野球の試合に時間を奪われました(^_^;)

複数の大会が重なって、毎日試合でした。

お陰で、井端杯はベスト16で次回の試合でベスト8決めです♪
井端に会えるのは、決勝戦なのでまだまだ先なんですけどぉ(^^ゞ

学童大会では(町内会)優勝を決め、市の大会へ出場です!

ここで長男、

公式戦初ホームランを゜。(*^▽^*)ゞ

一度ホームランを打つとそこからは打てるようになるんですね♪

さてさて、FXは連休中一度もトレードしてません
&チャートも開かずで(-"-;A ...アセアセ

今日は先日契約してきた不動産のお話でも。。。

取引している不動産会社の担当から
かなりお得な情報をゲットしたのは、8月。。。

任意売却物件で、土地値以下だったおいしい物件でしたが
現金での取引&売り急いでいる物件でした。

現金で3000万・・・今すぐ無理じゃね?

その時は物件は見送りです!!

美味しいものでも・・・いくら欲しくても・・・
無理なものは無理なので諦めが肝心です(^^)

イヤーそれにしても勿体ないね~と主人と話していました。
でも、こういうのは縁物っていうでしょ!

あまり追いかけず、縁があればうちに来る!!
と言っていたらほらねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう一度担当の方からの連絡。

だけど・・・今度は任意物件ではなく、
はじめて話が来てから1000万も値が上がってます(--メ)

現金で買った方が少しの修繕で買ってから1か月もたたないのに
1000万円の売買差益を稼ごうとしています。。。

ふざけんな!って感じでしたが、冷静に物件調査&
目視&まだ、任意売却したもと売主が住んでいたのにも関わらず、
中も見せてもらいました!

1000万円も値上がりしていてもほぼ土地値だったんで
購入を決めました!

そこからは値切り交渉っす!

お互いに妥協点を見つけて契約という形になりました。

今回の物件は担保割れしない物件だったので銀行も
スムーズにOKが出たのでした。

決まる時はあっさり決まるものなんです。

今回は、不動産会社の担当が女性。
売主も名義は旦那さまでしたが、実際は女性(おばさん)
買主も私と、個性とパワーのある女性が3人も揃い

うちの主人たじたじって感じでした(;´▽`A``

しかし、3人の女性が集まると、誰一人他人の話は聞きません。

契約している最中も喋りっぱなしの売主さんは
月収600万円も家賃収入のあるやり手でした。
チャキチャキした、とってもキレる女性ですが
60歳以上ではないかしら??

私は契約中疑問に思ったことを、次々と質問。

中古物件なので瑕疵担保責任はありませんが、
目に見えない配管、屋根(屋上防水)などの責任をつけてもらいました。

実際値引きのようなものですね。

不動産会社の女性(45歳くらいかしら)
だって中途半端なキャラではありません。

こちらが弱かったら、呑まれてしまいそうな勢いです。
でも、所詮仲介で利が上がるので、契約する時には
多少、良い話ばかり。

とにかく
「土地値だし持ってるだけでも良い物件でしょ!」
って、迫ってきます!

持っているだけで良い物件なんてあるわけないじゃん(-_-;)

「今すぐアパートの賃貸借契約書持ってきて!!!」

仲介業者に踊らされることなく、見るところはみて
知るところは自分で知っておかないと、
リスクが高くなってしまいます。

いつも冷静に・・・(これがFXでは生かされない(-_-;))


そんな濃いキャラの女性たちに
立ち向かっているゆんの姿・・・主人が

いやー゜。(*^▽^*)ゞ
すごい3人だったね!


って・・・え~私も含まれるの??
それって褒めてんのかしら?ヽ(;´Д`)ノ

契約を終えて思ったこと・・・
今回は、売主さんも家賃収入を得ながら
売却時期を待とうとしていて
あまり売り急いではいませんでした。
私は、初めの値より上がっていたのでおいしさ半減で
買いたい意欲も半減でした。

じゃあ誰が一番得したか・・・
答えは、仲介業社の彼女。

任意売却の時も彼女は現金で今回の売主に物件を買わせています。
そして、すぐに私に転売。。。
同じ物件で半月の間に仲介料ぼろ儲けです!

キャラの濃い3人だけど、一番のやり手でした汗;

仲介業が一番儲かるよね~汗とか

もちろん仲介料値引きさせましたけどぉピース

あくまでもお付き合いのある業者だったので。
突然仲介料値引き交渉は禁物ですbikkuri01

そして、銀行今回は信金でしたが、利率の値引き交渉!!
(以外と金利交渉応じてくれますよ~)
これって、自分の自宅を買う時も交渉して見て下さい!

言うの(交渉)はただですからにっこり

安く買って高く売る・・・投資の鉄則ですね(^_-)-☆

で、物件のそとからの写真です。
090820_174551.jpg
築年数は20年ですが比較的にきれいです。

川崎で土地が41坪あって道路付も良い。
それがほぼ土地値。
ま、初めに聞いた値よりは高かったけど、
お手頃でした♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 交渉 値引き 仲介料

09:51  |  不動産投資  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ドル円逆張りローング!?

2009年09月16日(水)

こんばんは♪

今日は日本にとって歴史的な日でしたね!
鳩山総理大臣の誕生ですね!

鳩山総理はともかく、幸夫人に興味深々なゆんです♪

鳩山政権がどんな政策でも、
日本が明るくなるそんな期待を持ちたいものですbikkuri01

さてさて、仕事から帰ってきて、カレー鍋を作って
ご飯が炊けるまでのほんの少しの時間で
ドル円をロングしてみました(^^ゞ
9月16日ドル円

逆張りではありましたが、5分・1時間・4時間でコンバージェンス発見♪
5分の赤○でエントリー15分ミドル(21MA)青○で決済しました!
20pipsちょっと頂きましたよ~(*^_^*)

4時間でもコンバージェンスだったので、
もっと持っていても良かったかも!?

実はトレードもチャートを開くのも久しぶりで。
ポン円ではなく、ドル円にしてみたんです♪

ドルストレートも面白いけど、今日は入れなかったしぃ(-"-)

トレード久しぶりの理由は
三男が風邪をひいてまして・・・
会社休んだり、病院いったりしてたんで。。。(>_<)

三男もインフルエンザ検査しました。。
陰性で心配はなかったです(^-^)

季節の変わり目なので、皆さんのお子さんも気をつけて下さい~

では、今日は久々のチャート載せブログ更新でした!!

次回は、不動産物件購入の更新になりそうです!
なんと契約は明日(^^♪


ではでは~


なんかまっちゃんがイメージキャラになってます♪
クリック証券

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ドル円 ポン円 ドルストレート コンバージェンス

21:24  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

FX辞めました。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年09月08日(火)

おはようございます!ご無沙汰しています。

ヤバッ・・・(-ω-;)

初の・・・スポンサーサイト出ちゃった(>_<)

実は私・・・
FX、辞めました。・゚・(ノД`)・゚・。

勉強しても勉強しても、実ることのない私の欲。。。
とうとう辞めてしまいました・・・

って・・・(*`ロ´ノ)ノ

そんなわけないっす!!

FX辞めてませーん!!(^u^)

というか辞められませ~ん。
だって中毒だもん。。。まだ、頑張ってます(笑)

さて、8月は何かと忙しく、メンタルもだらけ気味で
勉強も疎か、トレードも疎かにしていました。

子供のインフルエンザ騒動(なってはないのですが)
主人の実家へ帰省。
母の手術(これも大したことないですけど)

そんなFXとは全く縁のない生活をしておりましたけど、

8月の下旬にはつぶやきブログのwakaちゃんとこうちゃんママ
美女の会のT子ちゃんと川崎で女子会しました(*^_^*)

いや~FXの話題も家庭の話題も旦那様の実家の話題も
なぜこう、尽きないのかしら!?

楽しすぎて、8月のメンタルは上昇(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

メンタルの維持って意外に大変だって思いました。
こうやって同じトレードをしている友達とあって
トレードの話でも家庭の話でも喋るって、
とってもモチベーション上がるんだと改めて思いました♪

大切ですね(^_-)-☆

特に女性は話が尽きませんからね(^^ゞ

更新ままならぬブログですが、辞める気はサラサラないので
これからもよろしくお願いしま~す!!

※wakaちゃん、こうちゃんママ遅くなったけど、楽しい時間をありがとう♪
SAT T子ちゃん♪
突っ込みがいがあって失礼ですが、もうゆんのお気に入り人物です!!

でも水道代17万って∑(゚ω゚ノ)ノ
ありえね~(笑)



なんかまっちゃんがイメージキャラになってます♪
クリック証券

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 女子会

10:26  |  投資メンタル編  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |