2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

FX友の会報告♪

2009年06月30日(火)

おはようございます♪

最近の私は、朝、誰もいない時に本を読んだり、勉強しているので
早起きさんです(*^_^*)

さて、土曜日にFXママ奈那子さんとゆかいな仲間たち♪と題したFX友の会が新宿で開催されました♪

あの~他の方のブログでも言っていたのですが、詳細は奈那子さんのブログで(笑)

この会にお誘い頂いて、最初は緊張しました!
私、有名ブログに遊びに行ったりすることがあまりなかったのですが、
そんな痛い私でも、知っている方ばかりの会でした。。。

最初は尻ごみ気味の気持ちでしたが、
ふっと考えると、なんて幸運なんだろう!
この場に参加出来るのは、私が求めていたから?

私が引き寄せたのか?(どんだけ前向き!?)

などと、考えてランチ会をとにかく楽しもうと思えたのですにっこり 

本当に色々な方との出会いがありました♪

不動産投資をされている方もいらっしゃったので、
話も盛り上がり、
これからは不動産の方の懇親会も増えそうですキラキラ(オレンジ)

JACK不動産日記

JACKさんは株でも凄いので、次回は株のお勉強も兼ねてお話したいな~♪
(先日発売の、BIG tomorrowにも掲載されたお方です)

そして、ゆんも生徒になりたいウィンインベストジャパンのトモラニさんもいらしていて、
少しお話ができました(^_-)-☆

FX先生でも有名な杉田さんのお弟子さんで、男前のトレードをする方なのです!
&今では講師として沢山の生徒さんにFXを教えているのです♪

090627_160759.jpg

なんとセンスの良いトレーダーさんのスカウトもしているそうですbikkuri01
FX先生の書籍も頂いてきちゃいました♪
(ライターさんにですけど)



そして私は今回の会で初めて知りました(どんだけFX勉強してないのか・・・)
塾長(酒匂隆雄さん)には、
ビンゴで当たったというのにゆんの持ってきた葛餅を無理やり勧めて、
わざわざ葛餅を選ばせてしまいました汗;

塾長に、FXで億を狙ってトレードするのではなく、着実に利益を得ることを
勧められました!(そりゃそうだ・・・汗;
090627_160724.jpg

もしかすると、美女の会にも遊びに来て頂けるかもです♪

プレゼント交換、色々と悩みましたが、皆さんおしゃれなものかな~と思って
あえて、笑いに持って行こうとする自分がいて・・・
当たった方が可愛そうなので、それは断念(^_^;)

ご当地ものでも良いと言う事で、当日朝、川崎大師へ
葛餅を買って行ったのです(笑)

皆さん凄い方ばかりでしたが、気さくで明るくて優しい方ばかりでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やはり成功されている方は、人間的にも素晴らしい方なんだと思ったのでした♪

もとシティグループのテーブルに行って、
「ここのテーブル話ずらいよねぇ~」と突っ込み、あっちこっちへ行ってはからみっぱなしのゆんでした汗とか

主催の奈那子さん、
司会のエリーさん
wakaさん、うさこさん
お誘い下さった万友美さん
優しく、
お話してくれた皆さん本当にありがとうございました(*^_^*)



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

06:58  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは♪

2009年06月26日(金)

お久しぶりです(^_-)-☆

皆さんいかがおすごしですか?

マイケルジャクソンさん・・・本当に死んだんですか?
スリラーの時は本当にカッコ良かったんだんけどぉ~ね!

さて、

最近の私は、ゆっくりペースでFXの土台を築いている所ですにっこり

まだ、皆さんに報告できるレベルではありませんが、
今更ですが、

資金管理の徹底と、トレードルールの大切さ。
そしてストーリーを描くことの大切さがヒシヒシと身にしみています。

2年もかかって、おそっ汗;

さて、まだ本格的なトレードに復帰していないのに更新したのは、
が出るとイヤだなぁ~って思って(^_^;)

ゆんは、ブログをお休みしている間に色々と考えたりFXをやっている人達と交流したり、
とても充実している時間を過ごしています!

そして、また明日、とっても有名なトレーダーブログを通して仲良くなった方達の
ランチ会に参加するので、とても楽しみです♪

明日は、ランチ会に参加し、
その後は保育園のサマーパーティ→朝まで飲み会アップロードファイル→翌日野球観戦・・・

ちょーハードですが、充実しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランチ会の出来事などは、また後日報告しますね(^_-)-☆

あ~プレゼント交換があるんだけど、
未だに買ってない私・・ヤバ汗とか

ではでは~また近況報告しますね(^_-)-☆

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ランチ会 FX ブログ トレーダー マイケルジャクソン

20:16  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

ブログを少しお休みします!

2009年06月01日(月)

こんばんは♪
今日から6月ですね!

週末、日足ポン円去年のリーマンショックからのフィボラインで反転したので、
しました!

今日まで持ち越して見ましたが、金曜日の安値までにはいかず、
日本時間でストップにひっかかりました。。。

100pips以上あった利でしたが、70pips程に。。。
なんだか、この円安にうまく乗れません(>_<)

どうしてこんなに上がるの?
いやいや素直にチャートに従って・・・

う~ん難しいと思っているのは私だけ??

先週は、また新たに10万円から始めて、
2日程で15万円へ・・・

別に急いでいたわけではないですけど、調子が良かったです♪

しかし、木曜日に気持ち悪い上昇相場で少しやられてしまいました(^_^;)
ショートもロングもうまくいかなかったんです。

どっかん程ではないのですが、どんくらいかな。

上昇している相場は、(バンドウォークは)私の得意な相場です。
だけど、どうしてもショートの頭で偏った見方をしてしまって、
いつも使っているRSIなども無視状態。。。

途中でしっかりやめる事はできたのですが、
どっかんにつながる雰囲気でした(>_<)

このままの状態だとゆんまたどっかんをやるだろうと確信してます。

私、もう同じ繰り返しはしたくないんです。

今年は、トレードでプラスにもって行きたいんです。

だから、自分を変えたくて、ノートも付け続けています。

トレードすると勝率も悪くないし、日々のプラスはなんとかなるんですが
今のままだとコツコツどっかんから脱出できないと思っています。

今更ですが、投資の心理学的なものが私にかけていると気づいたので
そこをしっかりと勉強して身につけたいんです。

そこで、もう少しメンタル面での強化をしたく、
本を読んだり、トレードで成功している方と会ったりする時間が
今のゆんには必要かなと思っています!

それと、トレードと育児と仕事を続けて行く上で、
このブログを更新する事が困難になってきているのと

ブログを少し整理したいので、少しの間ですが更新をお休みしますm(__)m

復活した時はまたよろしくお願いします(*^_^*)


美女の会2期の募集が6月12日締切です!
今期もゆんは参加します♪


今のトレードでも生活でも、何かを変えたい方は是非行動を!
一緒に勉強し向上出来たら嬉しいです(^_-)-☆


それでは、また更新します!
そのころには、かなりFXで儲かっていると思うよ(^^ゞ

私の足りないところを補って帰ってくるはずだから。。。。

聖杯は自分の中にあります。
トップトレーダーの方はそれを知っています。
皆さんも私も知っています(知っているはず)。

だけど、トップトレーダーとゆんの違いはなんだろうか・・・

知っていても行動出来ていないところだと思っています。
行動が伴えるように、メンタル鍛えてきますね(^_-)-☆

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 育児 美女の会 円安 ポン円

23:26  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
