☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会無事終了♪

こんばんは♪

今日は二日酔いで、だるいでしゅ(^_^;)
(と、運動会の次の日の日曜日に更新予定でした・・・)

改めてこんばんは♪

先週末の、保育園の保護者同伴遠足と長男の運動会は晴天に恵まれ
無事お弁当作り・・じゃない、イベントを終える事が出来ましたにっこり


長男は、金曜日も熱が出ていて、母に看てもらい
ゆんは、次男保育園の最後の遠足なので、次男三男遠足
後ろ髪をひかれながら行ってきました。

遠足の場所は近場の、人工海岸でした!
風邪が強かったですが、羽田空港が近かったので大きな飛行機を
見れたり、海岸なので水際で遊んだり、

次男はカニ集めに夢中で(虫とか凄く好きです汗;

先生方も凧や風車を手作りしてくれ、一緒に夢中になって遊んでしまいました!

帰ってくると長男の熱もなんとか治まって、
小学校最後の運動会になんとか欠席せずに済みそうでした。
長男も絶対出たい気持ちが強かったですし。

長男が学校を休んでいると、毎日友達がやってきて

「長男がいないとつまらない」とか、
同じチームの子たちは
「長男がいないとリレーも勝てなかったよ!早く熱治して・・」

なんて、連絡を持ってきてくれたり、体操服を持ってきてくれたりと
とっても嬉しかったです(^-^)

そして運動会当日・・・

和太鼓の種目で、うちの長男だけ立ってる・・・

あいつ・・・何してんの!

なんて思ったら、ソロで和太鼓をたたいた後にみんなでたたいていました。

そのソロが親バカですが、さすが空手もやっているだけあって
腰を落としてかっこいいったらありゃしませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

な、なみだが出そうでした(出ませんでしたが汗とか
リレーでも一位になり、
応援合戦・騎馬戦と大活躍。

応援合戦では、ずっと喉が痛いと言っていたのに
団長として大きな声を響き渡らせ、またまたカッコ良かったです(^_^;)

そして、なんと長男のチームが優勝しましたピース

先生や、親御さん、野球部の父母の方々
みなさんに、「長男が主役の運動会だったね!」って(*^_^*)

いや~我が子ながら、うまいよな~

熱も本当にあったのか??
みんなに心配かけて、目立っておきながら、当日活躍って(^_^;)

熱の原因は、ヨウレン菌だったみたいです・・・

運動会前日、病院へ行くと先生がヨウレン菌の可能性があると・・・
(喉に膿があるとの事でした。)

でも、検査をしてしまったら、感染症なので運動会は欠席になってしまうし
ヨウレン菌とは知らずに学校にも行ったりしていたので、今更遅いと言う事で
検査はしないけど、薬は出すよ!と言ってくれました。

なんと運動会当日は欠席者は誰一人いませんでした。
(良かったです。出席できて)

喉が痛いとずっと言っていた長男でしたが当日は本当に頑張りましたにっこり

親バカ報告でした♪


さてさて、FXですが
昨日は30pips、今日は夕方に100pips程ゲッツっす♪

ポン円は前回高値4/6にわずかに届かず、今日は下がっていたので
ショート参戦しました!

日足のチャートでもダイバージェンスに見えるんだけどなぁ~

前回高値151.516(FXA BID値)を付けなければ、もっと落ちそうですね。
高値を超えてくると、ブレイクですかね~

もう知ってるって!?(^_^;)
あまりFXトレードの役に立たず申し訳ないです!

私は今日はもう参戦しません。
これからトレードをする方に幸運が訪れますようににっこり

ではではお休みな~さい(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2009/05/26(火) 22:12:51|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

金曜日遠足・土曜日運動会!!

こんばんは♪

お~気がつけば、また、更新してませんね。。。

FXもこんな感じです(>_<)

前回の更新時に420pipsと書いてあって、びっくりした方も
多かったみたいで・・・

執念というか、20~30pipsを拾いながら何度もストイックに
トレードしましたぁ。あの2日みたいにトレードすると、
他の事が出来ませんね。。。

寝るのは、12時前でしたが、疲れ果てて
翌日シャワーをして、会社へ出勤という、過酷な生活でしゅ汗;

もっとゆったり、まったりトレードを楽しめたら良いのでしょうけど。。
マイナスが大きかったので、ついつい(^_^;)

さて、水曜日に長男が熱を出してしまい、学校を早退してきました。
熱も38℃あったので、

発熱相談センター」へ初めて電話をしました。

こんな時期ですし、大阪では海外渡航歴がない方達の新型インフルが
出てましたし。

ゆん家は海外には接触していませんから、
普通に病院へ行くように丁寧に指導してくれました。

病院でも、普通の風邪でしょうと。(いいのかそんなんで?)

「インフルエンザの検査受けるぅ?」
くらいで、風邪薬貰って帰ってきました!

しかし、大阪に続いて、川崎市でも新型インフルエンザの
患者さんが帰国したとの事で、
ちょっと心配です・・・

子供達も小さいのでマスクなんて一日中つけてくれるわけもなく

っていうか、薬局にもうマスク売ってないしぃ怒

手洗いうがいをしっかりする!
予防にはかなり有効なので、これをきつく言っています。

お茶でのうがいも有効だとか・・・

長男は、今週の土曜日に運動会の為、
早く治してもらわなければ、小学校最後の運動会欠席って、
寂しいし、団長をしているので、他の子たちにも迷惑・・・

そして、明日は次男三男の保護者同伴の遠足があって汗とか

めっちゃ忙しいっす(-"-)

今週はそんなんこんなんで、トレードが思うように出来てませんが
今週初めに、祝20万超えをしましたぁにっこり

今回は、失くす前に、もう出金手続きしましたぁピース


来週からは、また10万円からスタート♪
新たな気持で頑張ります!!

ではでは、皆さんも風邪、インフルエンザにはくれぐれも気を付けて下さいね(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/05/21(木) 20:43:45|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

取材に協力しましたが・・・

こんばんは♪

今日の値動きは、上下に激しいですね・・・
それでも、MAに抑えられての動きだったので、
今日のゆんは

プラス420pipsほど・・・ゲットしました(^^ゞ

金曜日と月曜日に利を吐きだしてから、またコツコツ・・・

1歩進んで2歩下がる!?的な取引をしてしまいましゅ(-"-)

なんだか2回も20万の壁を見たので、今の利を出金するか、
少し入金して、20万を超えさせて見ようかな~汗;

負の連鎖は超前向きでいる事で??
イヤイヤ、冷静に淡々と取引する事で断ち切る事ができました!

ちょっと、15pipsクラブを脱線しているのが少し気になりますけどぉorz

金曜日と少し変わったのは、やはり待つことを実践しています。

いつもなら、飛びついたりして一度マイナスを見てからプラスにという形が
どうしても、暴走派のゆんはしがちです・・・

ストップは資金の事も考えてはいるのですが、最大ここまでと言う幅です。
そして、ストップをストイックにずらしながら着いて行く取引です。

でも、今週は、やはりストップ幅を気にするようになり、
う~んと引きつけてからエントリーをしています!

待つことの本質ですね~

分かっているんだけど、なかなか実践では我慢が足りなくなってしまいます汗とか

入ろうと思った次の5分足と覚えたのにな~

さてさて、
FX美女の会で3月にセミナーをしました。
その日、NHK取材美女の会が受け
17日のNHKスペシャルで放送されます!

実は、取材の件で、子育て中で仕事もしているという理由で
ゆんは自宅の取材協力をしていました(^^ゞ

昨日も書きましたが、産後体重が元に戻っていない体が恥ずかしくて、
こちらに遊びに来てくれている皆さんには内緒にしていましたm(__)m

それと、家族も出てしまうし。。。
トレード事態成功していないので、取材を受けた事を言えませんでした(>_<)

しかし、せっかく家族会議で渋々旦那様の了解を得て
家まで頑張って片づけて取材協力をしたのですが、

株のトレードの特集の時に、子供達がいじめられた
と言う事例が会議で持ち上がり、今回の自宅取材はカットとなるとの
連絡が今日ありましたぁ涙

ゆんも密かに楽しみにしていましたが、残念です。。。
長男が、とっても残念がってましたぁ。

「カットされたりするし、経済番組で面白くないからあまり言わないように」

と言っていたのですが、かなり言いふらしていたみたいです(^_^;)

でも、ほっとしているのも事実です!
やはり、FXトレードの取材なら実績がないと!!

これから実績が上がり、痩せたら(笑)、いつでも快く取材を受けるつもりです♪
いつになるかはわかりませんけどぉ~汗;

ではでは~今日はこころ辺で~
おやすみなさい(^-^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/05/14(木) 22:45:18|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

リベンジポン円!!

こんばんは♪

突然ですが、今週の横浜ウォーカに、少しだけゆんが載っています!
産後太ってしまって戻らない体が恥ずかしくて、
取材協力をお願いされた時にはお断りしたのですが・・・

お願い攻撃で、仕方なくOKしてしまいましたぁ(^_^;)
言ってもいないセリフとともにですけどぉ~(>_<)

アンパンマンみたいな笑顔で写っていました汗とか

さてさて、FXですが
前回の長文記事に沢山のコメント&メールありがとうございますにっこりキラキラ(オレンジ)
全く同じ負けパターンだと言って下さった方もいました。。

まえの私なら、いじけてしばらくトレードを休みましたが、
今週は初めから、やる気満々ではじまりました♪

しかし、月曜日のトレードってなかなかうまく行かないんですよね。。。
コツコツと負けてしまいました涙

でも、昨日はプラス80pips程ゲッツです!
友達が遊びにきてしまったので、取引はそこでおしまい。
誰かがいると集中出来ませんもんね(^_-)-☆

昨日のトレードはとても冷静で、ストップの位置や高値を着いて
ダイバージェンスのポン円を本当にいい値でショートする事ができました!

5分のMAで決済しましたが、ストップを建値に入れて放置していても
構わなかったかも。。

今日もクロス円は随分動きましたね!

お陰さまで、今日は360pips程ゲット!!ですにっこりピース

金曜日のマイナスを少し埋める事が出来たのでう~ん満足です!
調子に乗らずコツコツやって行きます♪

3月・4月は、満足行く結果ではなかったですが、トータルでは一応プラス。。
なので、5月のやっちまったも5月が終わった時点でトータルプラスなら
OKかな~って(^_^;)

だから、どんだけ前向き~(笑)

今日より明日、少しでも良いから、成長して行こう!!
そんなトレードスタイルで前進して行けたらな~って思います(*^_^*)

ではでは、皆さんも良いトレードを♪
おやすみなさい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/05/13(水) 23:51:05|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コツコツどっか~ん(T_T)

こんばんは♪久しぶりの更新です涙
(記事記入は5/9夜でした・・・)

5月は父の1周忌でした。
去年の仕事復帰したその日に亡くなり、
去年のGWはバタバタしました。。。

この時期は季節の変わり目で体調を崩したり
亡くなる方も多いのですね!

ま、父の事は良く思い出し思い出話も家族でしているので
今更しんみりすると言う事はありません。

でも、母は寂しいみたいで、最近は毎日うちへ来て
少し家事の手伝いをしてくれ、長男の学校から帰ってくるのを見届けて
おうちへ帰ります。

長年連れ添った相手がいなくなるのは、とっても寂しいはずです・・・

さて
今日は長男野球の応援へ(^_^;)
夏のような太陽で、腕と首が真っ赤になってしまってかなり痛いです。。。

応援に行った甲斐もなく、試合は負けてしまいました(>_<)
明日は3位決定戦!
3位までのチームが各県大会へ出場出来るので、負ける訳には行きません。。
応援&お茶当番なので、明日は日焼け止め対策をして行きます!

皆さん、GWはどのようにすごしましたか?

うちは、長男の野球の公式戦と練習の為・・・・

でも練習を1日だけ休ませて、八景島シーパラダイスに行ってきました!

さすがGW・・・駐車場に入るまで2時間もかかり、
水族館も人ばかりで、ゆんが三男を抱っこ、旦那様は次男を抱っこして
周りまちた(^_^;)

夜までアトラクションや、ナイトいるかショー、横浜港開港150周年の花火
楽しむ事が出来、とっても良い休日を過ごすことができました(^-^)

次の日は筋肉痛でしたけどぉ~汗2


さてさてFXですが、前回の記事更新から、調子が良く、
5月に入ってからは毎日100pips以上の収益ですにっこりピース

えへへ(^^ゞ

えへへ・・・

木曜日はまたまた20万円(元金10万円)になりましたぁ~出金しないと!!

なんておもっていたのですが、金曜日の朝なぜか、早起きが出来・・・
ついついチャートを開いてしまったんです(>_<)

この続きわかります??

調子の良かった後の心理なのでしょうか、朝から気持ちのブレが出てしまい・・・
スイングでポジションをとってしまいました・・・

だいたい資金も少ないし、日々の大波の小さい所だけ
取れれば良いという、取引スタイルの癖して、
大きなストップを設定し、大きなリターンを想像しての行動でした。

この時の自分の行動を冷静に分析すると、
前回139円でポジションをとったり、前回の円高時にずっと押し目買いかなと
思っていたのに、儲ける事が出来なかったという思いと、

日々ストップに狩られ、短時間の上下動に振り回され
やっと100pips取る取引より、139円のポン円をほんの2~3日保有していれば、
1000pipsも取れるのに!!

との考えがずっと頭にあったのです・・・

実際、1000pipsまでそのポジションを我慢できるのかと考えると、
途中で利食いするはずです!

でも、頭で何度も、もったいない利食いの反省をしていたのでしょう。。
&取引スタイルにもずっと疑問を持っていたりしたのが出たと言うか・・・

あの時のストップがなければ、利食いがなければ100pips以上は
1回の取引で充分だったのに、なんで私はスキャルのような取引をしているんだろう??

そんな心理と、
本当に自分では気づいていなかったけど、やはり相場をなめたり
天狗になったりしていたのかもしれません。

そして、早くお金を増やしたい!!という欲なのかもしれません汗とか

ゆんはポジションを取ると、未だに気になって仕方ないので
ストップを置いていても会社でもソワソワ・・・仕事も上の空、
何度も携帯をチェックしてしまったりしてしまうので、

短期での取引スタイルなのです!

外出したりした時に、相場が気になって仕方ないく、
外出が楽しめないという事を繰り返していたので
チャートをじっくり見れない時はポジションを持たない!

自分の性格に合わせての取引スタイルだったんです。。。

朝、仕入れたポジションはほんの少しストップを更新して
戻ってきました。

2枚保有でマイナス18000円(T_T)

そもそもストップも資金の10%だって言うのも間違っているぅ・・・

が、しかし携帯で外為どっとこむのチャートを見ると、
1時間足でダブルボトムを発見!!

すかさず、ポン円2枚を148.5円で拾いました。
会社でなにやってんだか・・・

気になって何度も値を確かめに休憩室へ行ったり、本当に
そわそわしていたのです。。。

しかし、途中で利食いせず上下動していてもじっと耐えました。
大波の向きもあっていたしダブルボトムの自信(^^)v

そして、自宅に戻り夕飯の準備もせず真っ先にPC(チャート)へ・・

ストップを上げ上げついて行き、100pips以上で利食い!!

プラス20020円♪

でも、朝の余計な取引があったので、こんなに一日翻弄され
たった2000円の利益かよ!!って思ったのかしら?

取引は繰り返されたのです・・・

その後、すぐに6000円ほど利を得る事が出来、
プラス8000円。

そこで感謝して、終りにすれば良かった・・・・

毎日のように100pipsの利だったので、
雇用統計という大イベントの日に80pipsかぁ~と言う心理に。。。

そこからは、バタバタ夕飯の支度、(もうすでに9時近く)
旦那様もイライラ・・・

適当な夕飯にして、ようやくご飯なのに私は早く済ませ
またPCの前へ。

この行動自体がいつもと違って、もう冷静じゃないのです。

そんな時は自分で自分を止めなければいけません。。

雇用統計の戦略は、
1.高値更新後の売りで、
 相場参加者の利食いのタイミングでゆんも利食いしよう!

2.相場の向きを確認して落ちてきたところを買いで入ろう!!

なはずが、高値でロングしちゃいました涙

なんと!5枚も・・・

通常の取引だと、5~10枚が得意です。
サクサク容赦なく、カットも出来るし利も取れて、利食い後の金額にも
満足するので。。。

しかし、今回はあくまでも15pipsをコツコツ複利でという考えのはずが、
もうブレにブレています。。私(T_T)

その後、すぐにマイナス4万っす(>_<)

やばい!!ストップ入れてない・・・

でも帰ってくる!今日は寝ずにチャートをみてやる!!って思って
5分足の今からさらに下げる言う所で、両張りでとりあえず損失固定して

両方ともプラスまたは、損小で済ませてやる!

と考え、同じ枚数両張りすれば、証拠金はいらないしと
注文を出すと、証拠金の額が足りません。。。と出るの・・

あれ??

何度試してもダメでした。損切りも出来ず、両張りも出来ず
ただただ下げているのを見てるだけ・・・
ハイレバなので、他にポジを持つことも出来ましぇん(>_<)

そして、なんで両張りが出来ないのかと気付きました!

今使っている口座は、ポン円でも2通りあるのです。
スプが6pipsで固定されているものと
スプが固定されていないが、取引が活発だと3pipsになることも・・・

いつもスプ固定ではない方を売買しているので、チャートもそちらで
分析しています。

しかし、指標時はスプがなんと33pipsえぇ

なので、スプ固定のポン円を取引・・・
この時ゆんは、結構下げてきたところを拾ったと思っていたのですが
スプ固定のチャートとそうではないチャートでは動きが異なります。

見ていたのはいつも固定じゃないほうのチャートで、
取引したのは、固定の方と・・・

こんな状況事態がもうダメですね(T_T)

だから、スプ固定でロングを持っているのに固定ではない方で
一生懸命両張りを試しても出来ないわけです・・・

それに気づいたのは、もうロングポジから100pipsも下がってしまった後。
なので、両張りするのに躊躇しました。

だけど、もう一度下げ始めたのでショートを持ったのです・・・

って、一人で凄くPCの前でもがいているでしょ(-_-;)

ロングポジだって5枚ずっと持っていたわけではないの、
途中で2枚損切りして、下げ止まったかなと思ってさぁ
さらに、ナンピン・・・

かなりもがいてます・・・私・・・

ショートをした後、すぐにガツンと20pip下がり
あ~ロングはもう無理かも・・・と言う心理に・・

冷静だったとしたら、ここでショートは一旦利食いしたり
建値にストップを入れたりするんだけど、
もうダメです・・・こんなことになったら

不安になった私は、人のブログに行ってみたり・・・

そんな時にポン円はこれから下げるだろうと・・・

あ~自信喪失・・・チャートもなんだか、ブレイクに見せかけて
レンジかも。。。って思い、持ち続けたロングをカットし
ショートが本命になり、100pips程の所にストップをいれ
もう、ふて寝・・・

朝起きたら、ロングした値に戻ってるぅ涙

チャート載せます!
5月8日5分足

金曜日は、そんなこんなでなんと、
マイナス1000pips(T_T)

やっちまいましたorz

あはは・・・
元金に戻っちゃった(-"-)

出金するつもりだったのにぃ~

でも、今回は不思議とそんなに落ち込んでないのです!
なぜなら、ゆんの失敗の集大成なんです!コレ!!

・ストップの徹底と、
・短期売買をする!と言う気持ちをブレさせない!
・他人の意見に翻弄されない!
・口座残を増やしたいと言う執念(今まで足りなかったと思う)

これさえしっかり押さえていれば、もう負ける事が出来ないのではないか!
そう思えたのです。

ゆんには必要だった、負けトレードだったと思います。
(どんだけ前向き!?)

全てのモヤモヤがこの負けトレードで吐きだせた気がしました!

よし!また来週から頑張ろう!!
そう思えましたよ!!

もちろん、FXノートも充実しましたし(^_-)-☆

長々と記事書きましたが、最後まで読んでくれてありがとうです♪

ゆんはFXの相場から、自分自身から逃げないで頑張ります!!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/05/10(日) 08:15:59|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
