☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元金は確保すべし!!

こんばんは♪
FXの先週の成績をUPしました!

やっちまった日から、なんだか不調でしゅ(T_T)
コツコツ負けてます。。。

昨日は、日本時間大きく、円高になり、その後は高値更新して
忙しい相場でしたね!

ゆんは、会社で139.1円のポンドを拾ってみたのですが。。。
チャートを見ていなかったので怖くなったと言うか・・・

人のブログを読んで、もしかすると135円まで落ちるんじゃないかって
惑わされ、たった20pipsで利食ってしまいました(-"-)

その後V字回復かよ!!

自宅に戻って、取引したのですが・・・不調に終わりまちた(>_<)
これで、やっちまった日から連敗。。。

でも、今日は45pips程頂いたので、もう深追いせず取引は終わりです!

そこで、考えたのですが、20万円を超えたら、一旦元金の10万円を
引き出そうと思います!

今までのトレード生活で、お金を口座に残しておいて、
良い事なかったです!
引き出して、買い物したり預金してこそ、儲けたと言えるかもしれません。

大きな金額儲けたのに、次の週や月には儲けた分を吐きだしてばかりの
トレード生活・・・で、今回もとりあえず元金確保して
もし、またやっちまった時の為に預金しておこうと思います♪

なので、ゆんの1000万円計画はもう少し長い道のりかも(^_^;)

さてさて、今日は長男の野球のお茶当番でした!
公式戦の開会式と、午後からは練習試合。

行進姿を撮ってみましたが、携帯じゃ小さすぎ・・・
090429_090811.jpg

今日の開会式は
中日ドラゴンズの井端弘和選手が大会長をしている
井端杯への参加でした♪

☆☆井端弘和杯☆☆

彼も少年野球からプロ選手になったそうで、
地元の少年野球を応援したいとのことで、大会長らしいです(^_-)-☆

ゆんは野球オンチなので井端選手を知りませんでした。。。

しかも井端選手はゆんの中学の1ッコ下の後輩でもあったのです(>_<)
同じ学校に通っていたのに、何も知らなかったのでしゅ。。。

☆☆中日ドラゴンズ井端弘和選手☆☆

野球好きの方はご存じなんですかね~

そして今日は、なんとWBCにも出ていた城島選手が来てくれたんです!?
090429_093100.jpg

小さくて見にくいですが、さすがにゆんだって城島選手は知ってます??

でもね~ゆん昔、野球選手の人と仕事で何人かと会った事があるんだけど、
皆さんテレビで見るよりずっと大きいんです!デカイんです!!

世界を相手にした割には、城島選手ってなんだか小さくて、
「意外と小さいね~」なんてママ達と話していたの!

そしたら、挨拶の途中で、坂東エイジのマネと野村監督のマネ・・・

絶対、城島選手じゃないよね・・・(-"-)

「じょーじマン」って言って挨拶終わってました??
☆☆ジョージマン北☆☆

モノマネやっている人みたいですね~
アメリカから来るわけないっか(^_^;)

GW、ゆんは長男の野球の為、遠出は出来ません
無駄な取引をしないように心がけます!

皆さんも薄商いなので上下動に振り回されないように
気を付けて下さいね(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/29(水) 23:21:50|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

やっちまいました(T_T)

こんばんは♪

火曜日の記事で押し目だと思うなんて書きましたが、
昨日は大きくサポートラインを割れましたね~。。。

火曜日は月曜日とは違ってロングで正解でしたが
やはり、長い足で上昇を確かめてからのロングが安全なのですね!
思いこみはいけません。。。

で、タイトル・・・のように昨日は大きく負けてしまいました(>_<)
むやみにロングしたわけではありません!

ショートで大きく利を伸ばすことができたのですが、
思いこみで。。。泣く羽目になりましたぁ

チャートを載せます(-"-)
4月22日

lさんに終値ベースで考えなさい!と教えられていたのですが、
どうしても先走ってしまう私。。。

昨日は、帰宅してすぐの取引で15pips取れて
夕飯も家事も終えチャートを覗くと、丁度下げていました!

同じ時間で、1万通貨を何度も取引して160pipsゲット♪

月曜日は300pipsゲットしていて、
火曜日は200pisi。。。
そして、昨日160pipsで満足すれば良いのに、

日足でのサポートを割れたので、下落が加速すると思い込みましたぁ(泣)

でも日足はあくまでも、NYクローズ値で確かめるのです。。。
そして何日かかけて様子を見ても良いのですよね~

日足のサポートを割れ、ポンドルも軟調だったのでもっと下がり、130円台に
突入!?と思ってしまって、戻してきている所で、ショート・・・
コンバージェンスを無視し、さらにナンピン・・・しかもストップなしでした!

今まで、1万通貨でコツコツ10~20pipsを頑張ってゲットしていたのに、
みるみる上がって行くポンドをさらにナンピンで気がつけば、元金も
少ない癖に4万通貨の取引。。。

今日まで持っていればプラスで終わっていましたが、
一度ストップを入れずに取引するとやはりどこにストップを入れて
良いのかも分からず、冷静さも失われ泣く泣く損切り。。。

初めのプラスから数えたらマイナス460pipsの損切りになりました(T_T)

調子にのり欲が出てしまったんですね!

実はこの取引・・・ゆんの負けパターンなんです(>_<)
いつも大きく勝った後に、同じ事やっちまうんでしゅ。。

15pipsを確実に!!!を肝に銘じもう一度頑張らなくっちゃ!!

今週は元金も20万を超えて来たので、慎重に行くべきでした。
そして今日も最初から33pipsほどゲットしたのに、また取引をし
ストップ刈られ、マイナス44pipsになってしまいました。。

う~ん。。

こういう時ほど、取引ノートを充実させないといけませんね!

まえのゆんなら、相場からノートから逃げてますが、
負けた取引の記録の方が本当は大切なんだと、
半べそかきながら、ノートを書きます。。。

はぁ~トホホっす(-"-)

難しい相場になってきてますね!
GWのポジション調整などもあるので皆さんも気を付けて取引して下さい~

ゆんはとりあえずふて寝し、ノートからも逃げたいですが
しっかり記録しまっす!!

ではでは~おやすみなさ~い(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/23(木) 23:01:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

押し目なの~?と思っている・・・

こんばんは♪
昨日は終始下げ下げでしたね~

たまたまノート公開の4時間足200MAまで到達、さらに下落しましたぁ。

日足のトレンドライン、フィボラインとは・・・チャート載せます!
ポン円4月20日

このトレンドラインはゆんが勝手に書いているので、正解かどうかは
分かりませんが、このトレンドラインを確実に割れて行けば、相場は下落が
加速すると思います。

フィボナッチは、去年の9月から今年1月です。)

ゆん的には、支えられ、上昇するかな~と今まで頭で描いていましたが、
むやみにロングはなかなか勇気が要りますね。。。

って事で、ゆんのアドバイザーlさんは、1時間足で2番底を確認後
直近高値でロングが良いとおっしゃっていましたぁ~。。。

ゆんはもう少し時間をかけて下落かと思っていたのですが、
勢いのついたポンドの早さにびっくりでした(-_-;)

ってなわけで、昨日は結構とれました♪

今日はギャンブル的にロングを仕込んで、(トレンドラインに支えられたのと
5分足コンバージェンスで意味は一応あるんです。。)
既に決済してます!

ではでは~今日もせっせとノートを付けるので~
お休みなさい(^^ゞ


原油も取引出来、MT4が使える
ゆんが今一押しの業者さんです♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/21(火) 22:35:40|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トレードノート公開♪

こんばんは!
少しバタバタと忙しくしていますので
なかなかブログ更新まで手がまわりません(>_<)

とりあえず先週の15pipsクラブの成績だけUPしておきました!

トレードをする前とした後に、チャートをプリントアウトしたり
自分がどの場所でどんな理由でポジションをとったか、
どんな相場感かとか、ノートにまとめる作業をするようになって

ブログの更新まで時間がないのでしゅ。。。

本当は、ブログの方にチャートを載せたりしたいのですが
まだノートも始めたばかりだし、慣れていません。。。

ノートのベースはエクセルで作って、チャートはペイントで
プリントアウト、その後手書きでコメントをしているので・・・
ブログにUPするには、スキャンしてとなるとどうしても。。。

木曜日のトレードノートをお見せします!
(殴り書きで申し訳ないのですが、
あくまでも自分の為にとっているノートですので・・)
興味のある方は、もし良かったら参考にしてみて下さい♪

トレードノートをつけ出してから不思議とあまり負けなくなりました!

ゆんトレードノート
ゆんトレードノートチャート

今日はここら辺で~(^_-)-☆
もっと、ノートに慣れ時間に余裕が出来たら、
どんどんブログにUPして行きたいです(^^)v

原油も取引出来、MT4が使える
ゆんが今一押しの業者さんです♪


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/19(日) 23:05:15|
  2. トレードノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

15pipsクラブ好調♪

こんばんは♪
今日は大きな指標がありましたね!

ずっと20時からの

BOE政策金利

の発表を待っていたのにぃ~
旦那様の夕飯の準備してたら忘れちゃった(ー_ー)

影響は限定的だったみたいなので、
まっいいか~

明日は、イースター休暇でお休みの国も多いみたいなので、
今日は終始レンジ状態ですかね・・・・

さて、10万円からコツコツ15pips
18ヵ月後には1000万円計画の詳細をエクセルで
作ってみたので、興味のある方はどうぞ(*^_^*)
クリックすると大きくなります♪

1ヵ月20日の計算です!

15pips倶楽部

ゆんは、1000通貨単位の口座ではないので、
レバレッジは少し高くなります!
そして、スプの小さな通貨を選んで底堅く・・・
とも思ったのですが、しっかりとした波に乗れたなら
スプは関係ないのかな~とも思います!

興味のある方は、シミュレーションしてニヤケて下さい(^_-)-☆

さて、今日も次男はお休みでした。。。
でも、昨日は旦那様に見てもらい今日はおばあちゃんに頼み
ゆんは馬喰町まで、経理の研修に行ってきました!

馬喰町を歩くのは初めて♪
今日はいつもお世話になっている後輩と一緒に行ったので
ランチをごちするために、プラプラしていると・・・

馬喰町って洋服問屋の町みたいで、洋服屋さんはいっぱいなのに、
喫茶店やランチする所がほとんどなく、お店を探すのに苦労しました(>_<)

しかし、タオル24枚で900円にはそそられちゃったけど~
洋服は、問屋さんなので、バラ売りしてないしぃ(-"-)

やっとこさ、喫茶店を見つけ、ランチ&研修してきました!

次男は症状は軽いものの、熱が完全に下がって丸2日は
登園許可が出ないので、元気ですが保育園には行けず
体力有り余っている様子です!(重くならなくてホッとしてます)

今日は研修に直行直帰の為、時間があり午前中少し取引
帰宅後取引、そして先ほど取引して
なんと、13戦12勝でした♪

それでも負け(ストップ)の方がpipsとしては大きいので
それが、課題です!

今日はほとんどレンジ状態だったので、またポン円取引で
110pipsほどゲットしました♪

上のエクセルの表だと、1ヵ月目の金額は3万円なので、
今現在、目標は達成!!
あとは、欲を出さずに、確実な場所だけ狙って

取引をしたいと思います(^-^)

今までの15pipsクラブの成績を貼りました♪
-6000円の時は、逆張りしてストップも入れずに
寝てしまいました(T_T)

順張りが良いですね!!

最後に今朝、
長男と公園へウォーキングしに行った時の桜で~す♪
090407_063226.jpg

090407_065218.jpg

原油も取引出来、MT4が使える
ゆんが今一押しの業者さんです♪


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/09(木) 22:39:02|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

桜咲く~(*^_^*)

こんばんは♪

週末にブログ更新するつもりでしたが・・・・

屋形船の夜・・・・
夕方の5時から飲み、夜中の2時まで弾けちゃいました(^^ゞ
お陰で、円安に乗れませんでした(-_-;)

屋形船では景色も良く、も本当にきれいでした!
写真がないのが残念ですけどぉ~↓↓

帰りの屋形船の中では、カラオケが始まり一気飲み大会♪♪

そんなに飲んでも次の日には残りませんでした!
何故かって、
ウコンの力を飲んだら、本当に大丈夫だったの~

そこまでして飲む??(笑)

そして、土曜日は美女の会の智子さん(TOEIC満点合格の方です!)
に英語を習いに次男・三男を連れ、初電車で横浜へ♪

いつも車での移動なので、2歳児と5歳児を連れての電車は
少し大変でした(>_<)

英語の勉強の仕方などを教わってきました!
FXに通じるものもあって、本当に良い会でした♪
智子さんの旦那様は、アメリカの人♪
子供達のシッターとして遊んでくれ、親切な方でした(^^)v

他の美女の方ともFXの話もして盛り上がりました♪
やはりいつも思うのは、皆さん努力を惜しまず本当に
勉強熱心です~(*^_^*)

そして、日曜日は工務店と午前中打ち合わせをして、
午後から、近所の桜のいっぱい咲いている公園で
お祭りがあったので、花見へ♪

sakura

sakura2

公園の前の友人宅で、またまた飲み会をしながら
ベランダ越しにで~す♪
sakura4

夜まで飲んだのでした(-_-;)
090405_210126.jpg

そんな&お酒三昧の週末でした(*^_^*)

が、しかし昨日からハードスケジュールだったのか
今度は次男が熱を。。。
前日まで本当に元気だったのですが、
昨日病院へ行き検査したら、今更・・・・インフルエンザでした(>_<)

保育園でも流行ったのですが、今頃うつったみたい。

で、今日はお休みしました。
三男に続き、年休が足りません(T_T)

次男の症状は軽いので心配はしていませんが
体調が悪いせいでかなりワガママでしゅ<(`^´)>

そうそう15pipsクラブは、昨日は22pips
今日は150pips(大波に乗れて)でした♪

でも、残高は
10万円から始まって、先週末は薄利・・・
今日現在なんとか12万円です!
ちなみに今日はポン円取引でした(^_-)-☆

しっかり計算して貼り付けるツールを
今度ブログにつけようと思います!

ではでは~とりあえずの報告です~m(__)m

最近美女の会でとても評判になっているFX会社の紹介です!
スプがかなり良いらしいです♪
まゆみさんもお勧めしてました!
リアルトレードの順位も出るらしいです(^_^;)
クリック証券

ブログランキング参加してます!!
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/07(火) 23:57:36|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ドル100円~乗せ♪

こんにちは!

とうとうドルは、99円の攻防を勝ち抜いて、100円乗せしましたね!
久々で、高いように思えますが、変に逆張りをせず、
トレードしたいですね(^^)

今日は、大事な指標もありますが、
会社の親睦会で、屋形船でサクラの花見♪

ただの酔っ払いになってしまうので、
トレードはお休みします(>_<)

私がお休みします!って時はかなり動くんですけど(笑)

15pipsクラブは思うように利を出せず・・・
コンスタントに着実にの難しさが身に染みます。。。

今週はコンスタントに取っていたのですが、
欲を出してしまい、またスタートライン近くまで戻ってきました(T_T)

詳しくは、週末に記事アップします(^_-)-☆

今日トレードする方は乱降下に気をつけて
良い波にうまく乗れますように~祈ってます♪


最近美女の会でとても評判になっているFX会社の紹介です!
スプがかなり良いらしいです♪
まゆみさんもお勧めしてました!
リアルトレードの順位も出るらしいです(^_^;)
クリック証券

ブログランキング参加してます!!
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/03(金) 13:23:58|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
