2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

押し目か、売りなのか・・・

2009年03月30日(月)

こんばんは♪
今日は二回目の更新(^_^;)

先ほどの記事にも書いたのですが、
ドル円の日足、96円は固いのかな~って思います!
が、ここを割れて来たらもう一段の下げが待っている感じです・・・
3月27日ドル円日足

週足でも95円後半に、21週EMAがやや上向きで待っているし、
押し目買いなのかな~と思うのですが、
これもまた私の苦手技・・・

押し目が下手なのでしゅ(^_^;)

反転が分からないってことかな??

さて、ゆんは金曜日から15pipsクラブに参加しています!↓↓
『子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法』

リアル復帰しました♪
ゆんはまだ、自分自身へ負ける事が多いので
100万円からではなく、10万円から18か月後に1000万円を狙っています!!

いつも、100pips以上を狙って、ポン円取引ですが、
15pipsクラブでは、スプの狭いドル円、ユーロドルでの勝負が多い
です!!

1万通貨で、5、10pipsを丁寧に拾うので、
金曜日の最初の取引は590円・・・・ショボ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って思いましたが、
こうちゃんママにしょぼくてもしっかり取っていくことの大切さを
聞いて、これからも続けて頑張って18か月後には1000万にするぞ!!
と意気込んでいます(^_-)-☆

で、金曜日は15pipsクラブの癖にポン円取引・・・
久々の取引で、書いていたシナリオ無視したり、気持ち揺らぎ

なんとか、22pipsで終え、今日もすでに15pipsは頂いたので、
15pipsクラブの口座は今日は取引しないようにしようと思います(^-^)

このブログで毎日15pipsを取る難しさや、
1000万円に到達するか、その前に10万円失くすか・・・
報告しますので、身守って下さいね(^_-)-☆ 


最近美女の会でとても評判になっているFX会社の紹介です!
スプがかなり良いらしいです♪
まゆみさんもお勧めしてました!
リアルトレードの順位も出るらしいです(^_^;)
クリック証券

ブログランキング参加してます!!
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 15pipsクラブ 押し目

20:32  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

円高っすね!

2009年03月30日(月)

こんにちは♪
今はまだ会社でしゅ^^;

週末も三男の為、お休みを頂いていたので、
今日は仕事三昧でしたが、だいぶ落ち着いて
あとは課長のチェック待ち&月次報告書の提出で一段落しました(^^ゞ

ご心配おかけしましたが、三男は一週間もを出し
日に日に心配が募り、救急でもう一度病院へ行こうか迷っていた
土日でしたが、無事も下がり、ようやく今日から保育園に行きました♪

でも、新年度の準備で、休み中に
クラスも担任も変わっていたので、三男は泣き泣き。。。
ゆんから離れたくないと・・・・(ゆんも泣き泣き離れて・・・)

保育園へ入ったばかりの時ですら泣かなかったのに、
この一週間でめっきり甘えん坊、
ママっ子になってしまいました(>_<)

さて、FXですが、週末にチャートとにらめっこ出来る時間があり
ドル円にトレンドラインなどを引き、今週のシナリオなんてものを
作ってみました!!

そこで、ドル円は96円のフィボライン&トレンドラインまで下落
そこをもし割ったらさらに加速??なんて
取引ノートに書いたのよ!!

会社でドル円96円のメルマガ・・・

ゆんの週末のシナリオはそこまでしか考えてなかったので、
早く自宅に戻りチャートが見たい!!と愚痴更新です^^;

チャートを見て、この辺まで下落するだろうとか、上昇なら99円の所で
何度も頭打ちされているので、抜けると大きく上昇か?

なんて考えることは出来ても、いつ??となると難しい・・・

前回の記事のユーロドルもやはり、反発はありましたが、
スイングでショートを保有した時
フィボライン1.32あたりにリミットを入れてました・・・

しかし、翌日の反発!?上昇を目の当たりにして気持ち揺らぎ
すぐ決済したんです。。。。

落ちる方向はあっていたみたい・・・だけど、いつごろ到達??
と言うのが、まだ身についていないみたいです!

今後の課題はこの時間軸を捕らえることなのかな~と思いました!

自宅に帰ったら、またシナリオ作ってみます(^^ゞ

会社でなにやってんだか。。。

夜更新できるなら、またします!!

励ましのコメント本当にありがとうございましたm(__)m


最近美女の会でとても評判になっているFX会社の紹介です!
スプがかなり良いらしいです♪
まゆみさんもお勧めしてました!
リアルトレードの順位も出るらしいです(^_^;)
クリック証券

ブログランキング参加してます!!
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 三男 ドル 保育園

17:11  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

WBC優勝やったー!(^^)!

2009年03月25日(水)

こんばんは♪
昨日のWBC凄かったですね!!
日本、2連覇って!!!
カッコ良すぎます♪

さて、長男少年野球も、今週末公式戦の決勝戦です!!
明日から春休みなので、毎日練習するそうです(^_^;)

WBCで気分だけはかなり盛り上がってます♪

ま~パンツの代えも持ってのプレイもあったので、
ここまで来たら、優勝して、県大会へ行けたらな~って(*^_^*)

長男の元気さとはうって変って
おとといの夜から三男が熱を出しています(T_T)

昨日の朝は熱が下がったので、保育園へ預けて仕事へいったのですが、
夕方保育園から連絡があり、お迎え。

今朝も38度の熱の為、お休みしました!

でも、食欲もあり日中はなぜだか元気まであって(^_^;)
今さっき眠ったので、ブログ更新♪
取引も少ししてます!

昨日から、ユーロドルのショートを保有していましたが
先ほど100pipsの利を逃し、急いで決済(-_-;)

フィボラインの意識をしすぎた見たい。。。

そして、先ほどドテンロングしてます!
何故って↓↓
3月25日デモ1H
1時間足のユーロドルですが、ダイバージェンスが起きてますね!
しかも、なんとかトライアングルが出来ているので、抜けた感の所でエントリーしました♪

3月25日デモ5分
最初にエントリーしたポジションは、5分足21MA超えでエントリー赤○
その後、利が乗ったので、ミドルの下にストップを置いたのですが、
青○部分でストップ刈られ、
もう一度エントリー、その後青○の部分で利食いしました!

点線の赤は、先ほどストップ刈られたので
CTのトレーリングストップのインジゲータをチャートにのせ、
ストップの参考にしてみました♪(結構使えます!)

利食いタイミングは、5分足のRSIが80%から、下降したので!

でも、1時間足ではまだまだ利が乗りそうだと思ってますが、
いつ三男が起きてくるか分からないので、&夕飯の支度の途中でしたから。。。

今日の取引結果です♪
3月25日デモ

今日は楽しい話もありませんがここら辺で(^_^;)

最近美女の会でとても評判になっているFX会社の紹介です!
スプがかなり良いらしいです♪
まゆみさんもお勧めしてました!
リアルトレードの順位も出るらしいです(^_^;)
クリック証券


ブログランキング参加してます!!
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : WBC 少年野球 優勝 長男 三男 保育園 ユーロドル

19:48  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

セミナー行ってきました(^^)v

2009年03月22日(日)

こんばんは!
イヤイヤ~忙しい週末でした♪

昨日は待ちに待った、鳥居まゆみさん主催のセミナー
行ってきました(*^_^*)

本当に有意義なセミナー内容でした!

最初のmayuhimeさんのセミナーですが、
30分じゃもの足りないくらいでしたね~。

資料も沢山作って下さっていたのですが、最初に
mayuhimeさんから、トレードにおいて何が大事なのか
彼女の経験をもとにお話があって、
なるほどな~と感心させられました(^^ゞ

mayuhimeさんが、負けていた時にアドバイスをもらっていた方から

根拠を持ったトレードをする!と教わったとのことです!
しかも、トレードをする前にシナリオを作るとの事でした。

mayuhimeさんは
「勝てるシナリオを書けるなら負けない!
勝てるシナリオが書けんから負けてるんよ!」
(広島弁可愛かったです(^-^))

とおっしゃったそうですが、

勝てるシナリオを作るのではなく、とにかく
チャートを開き、ここまで行ったら(指標などがこうなったら)
エントリーする!などストーリを作ることだそうです。

シナリオを作成する事で、ためらっていた損切りが上手になったそうです!

たとえエントリーをしてもその後
自分の作成したシナリオ通りにならなかったら
潔く撤退すれば良いんです!ってお話されてました。

その繰り返しでだんだん上手になるそうです(^^)

そして、今ペンと紙がある人はチャートを思い出し描いてみて下さい!
このブログを読んでいる方も是非書いてみて下さい!

どうですか?どんなチャートを書きました?

ゆんは、無意識にブレイクした後のバンドウォークのチャートを書きました。

今書いた、チャートがあなたの得意とするパターンだそうです(^_-)-☆

チャートを開く度に取引をする必要はありません!
今書いた自分の得意なチャートパターンが出るまで待つこと!!
もし、チャートを開いている時間に得意パターンが出なければ、
その日は取引はしません。


それを何度も繰り返すことで待てるし、
経験から勝てるチャートパターンを増やして行けば
取引出来る場面がいくつも作れるとの事♪

あ~目から鱗でしたぁ(*^_^*)

そして、のいさんのセミナーもやはり小資金だからこそ
待つ待つとにかく待って、自分の得意パターンになった時に
いざ勝負するんだそうです!

だから、20万の口座残で月に50~60万程勝てるのです!

のいさんはシングルマザーとして専業でトレーダーをされているので
もし、相場で負け続けて、たとえ口座の資金が全てなくなっても
メンタルと資金の復帰がすぐ出来る!

その金額が20万だと言う事でした!

もちろん20万円だって失いたくないけど、
自分の生活に支障をきたさない額だからこそ、ストレスを減らし

少ない資金だからチャンスの時に思いっきり行く!!
そんなトレードスタイルでした(*^_^*)

20万の口座残で5枚(5万通貨)のトレードだそうです!

待つ事で、ほとんどストップに引っ掛かることがないとか・・・・
素晴らしいです(^-^)

そして、まゆみさんです!
もう、たぶん・・・億プレイヤーになるのではないかと密かに思ってます♪

まゆみさんは今回、トップ1%の勝ち組トレーダーさんに
インタビューしてくれました(^_-)-☆

1%のトレーダーのAさん(40代男性子供あり)
FX歴4年
年間収益は5億円くらい(驚きです!!!)

Bさん(30代女性・子供あり)
FX歴5年
年間収入4億円

Cさん(40代男性・子供あり)
FX歴6年
年間収入1億円

凄いですね!
その中で、負けている人へのアドバイスとして
Aさんは
「本気で勝ちたいと思えば勝てるようになると思います。
今日行った投資行動が勝ち組10%と言われている人と
同じ行動だと自覚出来ればいいと思う。」


Bさんは
「楽な道、近道はないと肝に銘ずること
正しい方向に努力を続け、自分なりの方法を見つける。
人のやり方を参考にするのはもちろん有効だがそれを
自分のものにするには、やはり同じだけの時間がかかる。

勝つことよりも、負けない事。己の過ちから学べ!
欲に負けない自制心を持つこと。」


ダイエットや禁煙と通じるとのことも書いてありました。

「聖杯探しではなく、正しい方向に努力することが一番の近道。

正しい方向が分からない方は自分のトレードにヒントがある。
自分の何がいけないのか、そこにフォーカスして
負けを減らす努力を続ければ道が見えてくるのでは?」


Cさん
「ルールを作ること!
ルールのないものに明日はない!」


とくに、Bさんは同じ女性で子育て中です。
Bさんの言葉は本当にそうだな~と心に響きました!!!

まゆみさんがこのインタビューで一番驚いたことは
皆さんのチャートがあまりにもシンプルなことだったそうです!

そこで、まゆみさんもローソク足とRSIだけを使って
セミナーの為に色々と研究してくれたのが今回のセミナー内容でした♪

簡単にいうと、ローソク足とRSIのダイバージェンスを使ったトレード
でした(^_-)-☆

mayuhimeさん、のいさん、まゆみさんに共通していたのは
時間を惜しまずチャートと向かい合ったらしいです!

はっと気付く時がくるそうですよ~(^^)v

セミナー後は美女の会の懇親会に参加して
お酒も入りまたまた、ただの酔っ払いになってしまったゆんでした!

mayuhimeさんともお話が出来、楽しかったです!
ま~ただの酔っ払いだったんですけどぉ~

そしてまゆみさんとの記念の一枚♪
mayukisan
緊張していたのか笑ってません・・・私。。。
写真の時にいつも目をつむってしまうゆんですが
今回は開いてます!良しとしましょう(^_^;)


損失を出しても、利益を出しても税制優遇♪
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX歴 まゆみ mayuhime セミナー シナリオ のい

21:49  |  投資メンタル編  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

地獄の底でもがいている気分です(>_<)

2009年03月19日(木)

こんばんは♪
昨日のFOMCはすごい事になっていたのですね(^_^;)

ドルショートに乗れませんでした↓↓

だってね(言い訳)ヒロセにもらったカレンダーに
17日の火曜日にFOMCってなってるし。。。
だから、18日の日本時間であまりドルの動きも激しくないな~
って思っていたのに<(`^´)>

今日の明け方だったんじゃん!!

ヒロセよ~<(`^´)>

って言っても、毎朝のスケジュールチェックをしっかり
やっていればこんな事はなかったでしゅ・・・(-_-;)

今週に入って、ゆんの花粉症の症状がかなりヤバく
薬漬けでした(T_T)

薬のせいで、子供達と早寝して、
子供達より遅く起きてしまうダメっぷりでした(^_^;)

昨日は、夕方ドルのチャートを開くと
1時間足でなんだか下降フラッグらしきものを発見!!

5分足で下げを確認して、ドルショート
少し自信はあったので持ち越しても良いかな~って思って
ストップを入れ放置♪

でも、ストップ値が5分足だったので・・・
狩られて、下落してしいました。。。(>_<)

あ~んこういう時はフラッグの線の外にストップ入れなきゃ!!
と自分に突っ込み、ちょっとブルーでちた(^_^;)

今日はチャートを開けるとドル円、安値更新した後。
最近チャートを開くとレンジに入る場面ばかり・・・

で安易な逆張りロングで、瞬殺・・・
今日のトレード結果です。
3月19日ドル円

チャートは明日時間があれば、ゆっくり編集しようと思います!

今日のトレードも反省は多々あったのですが、
それでもデモトレードではバッチリ利が上がってます!
そろそろ本気モードで、リアル復帰しようかとも思うんですが。。。

まだ決心がつきません(>_<)

なぜなら、今まで何度も利をあげても
その後ダメトレードを連続してしまい、利小損大にしてしまう私。。。

欲なのか、天狗になってしまうのか・・・
まだ自分でも分かりません。

なぜかコツコツ積み上げた利を吐きだしてしまいます(>_<)

結局は、資金管理とメンタルの問題だと思うんですが、
はっきりと答えが出せません。

答えを出すまでは、リアル復帰はまだなのかなと思っています!

自分のダメなところをイヤでも見てしまうトレード、
ダメなところを正せる自分と早く出会いたいです!

今までの中で、何度も自分との約束を破り
朝になって自分のほっぺをたたいたこともあります!

それでも、大切なお金なのにまだ失くした実感がない!

どこかで、預けているように思っていました。
絶対これから勝ち続けるのだから、損失は、後で返してもらえると・・・
でも、その考えがおかしいのだとようやく気付いた所です!

ゆんは10万円からFXを始めました。
癖が悪いのは、何度もロスカットされたくないと追加で資金を入れて
気付いたら結構な金額になっていたと言う所・・・

そもそも気付いたらっておかしいでしょ?

ハマってしまっていたのです。。ギャンブルに。。。

それからは、スワップで行こう!と思い直して
新たに入れた金額が、なぜかまた短期トレードをやっていて・・・

コツコツ元金回収したと思ったら、やっちまうんです(T_T)

ストップ外し・・・負けを認めずナンピンに走り、
レバは最高です。。。

ロスカット後、次の日には元の値(買値)まで戻っている・・・
何度、FXは私には向いていない!!辞めよう!!って思ったか・・・

でも、どうしても辞める事は出来なく、
リンクしているおかぽんさんとメールのやり取りをし、
お互いに励まし合って、なんとかここまでやってます(^_^;)

他に、色々とアドバイスを頂いている尊敬している方のお陰もあります!

早く元金を取り戻したくて焦る気持ちもあるし、
今でもついつい商材に手を出しそうになるけど、

まず、自分の行動から正していかないとどんな商材でも
ゆんを救う事は出来ないと思ってます!

今、勝てなくて辛い思いをしている方も沢山いると思います!

どんな手法でも商材でもありません。
自分の中にある聖杯を自分で見つけトレードしなければ、
成功はないのかなと思います。

だから、ゆんは基本に戻り基本に忠実に、そして自分との戦いに
挑んでます!

諦めた方が良いのかもしれないけど、
失ったお金の多さにどうしても諦める事が出来ません!!

今は地獄の底でもがいている気分です(>_<)


きゃは!今日はグチグチしちゃった!
あ~早く元金取り戻して、サクセスストーリーを公開したいと思ってますので
これからもよろしくお願いします(^^ゞ


損失を出しても、利益を出しても税制優遇♪
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : リアル デモ トレード お金 基本 花粉症 ドル ショート

23:51  |  投資メンタル編  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

1億円も夢じゃない!!

2009年03月16日(月)

こんばんは♪

今日は夕飯を作っている間にすこしチャートを開き、
高値更新後の逆張り狙いでずっと様子見(^^ゞ

チャートを開いた時には、
5分足も1時間足でも各指標とも買われ過ぎが漂っていましたので
もう、ポン円ロングは怖い。。。

そして、5分のストキャストがクロスして80%を割って来たので
ショートエントリーしてみました♪
上下へ行ったり来たりではありましたが、1時間足も買われ過ぎから
少し落ちそうな感じだったので自信満々(^_-)-☆

えーっといくらだったっけ??

139.786→138.786♪
久々の100pipsゲットとなりました(^^ゞ
10万通貨で、

プラス10万円♪

もちろんデモトレードです(>_<)
今日は結果に満足の為、この一回の取引で終わります!

時間がなかったのでというか、チャート画像を取るの忘れて
&少しめんどくさくなってしまいました(-"-)

三日坊主が始まったか・・・・
お許しくださいm(__)m

さてさて、今日は、鳥居さんのブログで
本の紹介をしてくれたブログとして
このブログを紹介頂きました(^^ゞ

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法

前回会った時に、ゆんのブログでも紹介してます!
とアピールしちゃいました(*^_^*)



それで、この本にも載っているのですが、
鳥居さんのブログで15pipsクラブに入会しませんか?と・・・
100万円スタートで1日15pips18か月で1億円達成!!です(^_-)-☆

魅力的ですよね~

ゆんも以前、証拠金が増える度に枚数を増やしていくシミュレーションを
エクセルで作ったりしたのですが、資金管理が出来なく途中で断念したのでしゅ(T_T)

でも、鳥居さんと一緒ならなんだか、色々とアドバイスをもらったりして
達成出来そうじゃないですか??

10万円で始めても18か月で1000万です♪

もちろん、真剣に取引しないと
一日15pipsをコンスタントに稼ぐのはきついです!
それでも希望を持って取引出来る!!このワクワク感♪

本当に鳥居さんは人に色々と提供してくれる頼もしい方だと
改めて尊敬しちゃいます(*^_^*)

15pipsクラブは、鳥居さんのブログで参加表明するだけです!
興味のある方はどうぞ♪

ゆんも近いうちに参加表明しようと思います!!

そこで、使おうかな~と思っている口座は↓↓
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

儲けても、もし負けても税制面では絶対にお得ですから!!
今日確定申告の提出をして本当に税金って高いなと
イヤになったので、真剣に税制優遇を考えてます(^_-)-☆


※まるいとまとさんコメントごめんなさい。。。消しちゃって・・・
長男は、まだお腹がゆるいですが、元気になりました(^^ゞ


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 税制優遇 鳥居さん チャート ポン円 1億円 達成

23:41  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

男の子になりました!

2009年03月15日(日)

こんばんは♪

金曜日は次男三男が通う保育園卒園式のお手伝いに行ってきました!
朝から、卒園式後の卒園を祝う会の為お料理の手伝い
そして、卒園を祝う会では司会進行役だったの~(^_^;)

祝う会ではお食事をしながら、卒園児の保護者が思い出などを語ったり、
先生方が思い出を語ったり(*^_^*)

保育園事態が小さいため、卒園児も12人ですし、
みんなが顔見知り、下手したら家庭環境も全部知っているなんて家庭も(^^ゞ

涙あり笑いあり。。。

しかし、この卒園児と同級生で今回卒園は出来なかった子がいます。。
今年の卒園児が3歳のころ同じクラスの男の子が、海で溺れて亡くなりました。

そのころは大騒ぎになり、保育園全体で悲しい思いをしました。
ご両親のことを思うと本当に胸が痛み、今でも悲しみが癒えないだろうと・・・

でも、卒園の日に亡くなったお子さんのご両親から卒園児へ花束がきました!

一緒に卒園は出来なかったけど、いつまでも彼との
思い出を大切にして行こう!!
そして、いつまでも友達でいよう!!

司会の私が泣いてしまって進まない場面もありましたが
アットホームで本当に良い会になり、無事卒園児を送り出すことができました♪

家に帰ると、旦那様が次男三男を床屋さんへ。

三男は産まれてずっと髪の毛を切らなかったので初床屋さん♪
三男
女の子みたいにかわいらしかったのですが(プロフィールの写真)
とうとう男の子になりました(泣)

ついでに次男もスッキリ♪
090314_174404.jpg


そして今日は長男野球の応援へ♪
長男は昨日からお腹の調子が悪く、今日は休む予定だったのですが
朝からコーチから何度も電話が(^_^;)

「大切な試合だから、長男君がベンチにいるかいないかでも
雰囲気が違うのでお願いします!」

長男が直接電話に出て、
「声を出すとお腹痛いんですけどぉ。。。」
「声なんか出さなくてもいいからベンチにいてくれ!」

昨日、吐いてからお粥しか食べていなかったので・・・
しかもずっとゲリってる(-"-)

心配しているゆんに、
「試合に参加したい!」と説得されちゃった長男(-_-;)
という事で変えのパンツを持って試合球場へ!

ベンチに座るだけと言っていたのに試合に出てるし。。。

フラフラしながらも頑張って試合をこなしている長男に涙が・・・
監督陣も気を使ってくれていたし、仕方ないか・・・

でも、本当に長男も頑張り、チームの皆も長男を気にしてくれ
みんなも頑張って
勝利を勝ち取りました!!

チームワークってスポーツっていいな~
って私も言いくるめられてるぅ~(泣)

そこまでして、試合に出るべきだったのかしら?と疑問もありますが、
痛くても頑張れた長男を今日はとりあえず褒めました(*^_^*)

目まぐるしく過ぎ去った週末でしたぁ(^_-)-☆

そして明日からまた会社です・・・頑張らなきゃ!!

金曜日にお会いしたのいさんとミイロンさんが
まゆみさんの本に載っていました!
今更気付く私って。。。。


※今日リンクを整理しようといじっていたら
全て削除してしまいました(T_T)
とりあえず足跡やランキングに載せている人は
探せたのですが、探せなかった方申し訳ございません(泣)
アドレスなど一報頂けたら嬉しいですm(__)m



原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 長男 三男 次男 保育園 野球 卒園式 卒園児

19:09  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

忘れられない日になりました(*^_^*)

2009年03月14日(土)

こんばんは♪

昨日酔っ払い更新してしまってすいません(>_<)

エントリーポイントがしっかり載ってなかったですね。。。
今日まで持っていたら大変なこと(利)になっていたのね~!
バカラ村さん(FXだけで生活しちゃおー)が書きこんでくれたように、
ゆんが取り引きしません!
なんて言って酔っ払っていたころにもの凄いあげたのですね~

しかも、今日は帰宅後チャートを開いても
高値更新して、その後ずっと同じ所でモミモミ・・・
全然、動いてくれません(>_<)

今日はもう寝ようとおもいましゅ。。。
なので、取引出来ませんでした!

寝たら動いちゅうかしら??

それと、まだゆんはリアルに復帰してません。
チャート画像をクリックする時デモと出るはずでしゅ(^_^;)

デモトレードでも、リアルと変わらない思いでやっています!

確信が持ててから、しっかりとリアルに復帰するつもりです(^^)v

さてさて、今日はなんと!!!!

鳥居万友美さんと会って来ました♪
本やブログのままの方で、本当に素敵でしたよ!

しかも、素敵なお友達ののいさん♪と(今度のセミナーの講師をしてくれます!)
ファンダメンタルの凄い方ミイロンさん♪
美女の会の智子さん♪(TOEIC満点合格の凄い方です)

FXの話はもちろん、人生話などなど5時間もお話してきました(^^ゞ

さすがに、成功している人の意識レベルの高さ
トレードについての考え方は、為になる事ばかりで、( ..)φメモメモでした!

FX話では、やはりメンタルの強さとチャンスを待って、
チャンスは逃さないという姿勢が印象的でした!

私たちは今成功している人を見ると、
彼女には何かがあるんだと思ってしまいますが、

まゆみさん始め皆さん、行きつけばシンプル指標を使い本当にシンプルに勝っています!
何も考えない取引もダメですが、考えすぎてもダメだとおっしゃってました。。。

そして、色々なテクニカルを(指標)を使ってもかえって迷う事も多いとか・・・
ローソク足の奥深さのお話もしてくれましたよ!

ゆんももっとローソク足を研究します(^_-)-☆

それとまゆみさんが言っていた言葉でとても印象的だったのは
「勝っている人と一緒にいること!」でした♪

それを聞いたゆんは、まゆみさんに
「じゃあまゆみさんのストカーになろうかな~(笑)」って!

「イヤだ!」と言われてもひっついていようと思います(^^ゞ

自分がトンネルに迷い込み、脱出したくて入った美女の会でしたが、
本当に素晴らしい方々が多くて、自分も少しずつですが成長して行くのが
分かります♪

前のゆんなら、今日みたいなレンジ状態でも無理に取引してましたが
今は違います!

のいさんもミイロンさんも待つことが仕事だとおっしゃってました(*^_^*)

また、21日にはまゆみさんのいさんのセミナーがあるので
本当に楽しみです!

今日はゆんのFX生活の中で、忘れられない一日になりました(^^ゞ



原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX テクニカル 指標 シンプル ローソク足

00:54  |  懇親会  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

酔っ払いです(>_<)

2009年03月12日(木)

こんばんは♪

今日は、保育園の保護者会があって、
鍋&飲み会みたいなもんです!

もう酔っ払いです!

うちの保育園は、認可保育園なのですが私立なので、
イベントが盛り沢山!!

今日は子供達は先生が保育してくれ、晩御飯にカレーライス
ママ達は、鍋とお酒♪

ただの酔っ払いです(^_^;)

明日は大事な用事があるっていうのに・・・

さてさてFXですが、どうせ酔っ払いになると思って、
会社から帰ってきて保護者会までの間に、取引を終え
もうだいぶお酒も入ったので今日は取引はしません(>_<)

今日の取引結果で~す♪
3月12日デモ決済

取引回数1回
勝ちトレード1

勝ちトレードの平均獲得pips 10.9pips

損益はプラス20,935円!

う~ん2lotだったのでこの金額だけど、pipsからしたらしょぼいです・・・
でもね!利食いの理由はあるのです!

エントリーは、この時間しかないので
どの通貨にしようかと悩み
今日はユーロドルのロングに決めました♪

赤○がエントリー
青○が利食いです!
3月12日デモ

1時間足です!
3月12日デモ1時間
利食いの理由ですが、
昨日の高値・安値にフィボを当てて、フィボラインボリバンミドル
一目均衡表の転換線が重なっていたので、
利食いはここまで我慢して、ここは一度跳ね返されるだろうと思い
時間もないので、手仕舞いして保護者会に行ったのでした(*^_^*)

なので、今日は一回のトレードでおしまい!
案の条この後一旦はさっきのラインで跳ね返されたのでした(^-^)

すいません酔っ払い更新で(-"-)


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX フィボ ライン 一目均衡表 ボリバンミドル ユーロドル 保育園

22:07  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

基本を知らなくてはいけません!

2009年03月12日(木)

こんばんは♪

昨日の夜から、ODLのMT4のチャートがダメになちゃったので
今日は久々CTで取引しました(^^ゞ

CTも重くて、通貨を変えたり、時間枠を変えたりすると固まってたので
チャートが見たくてもみれない状態にイライラしてましたけど、
今日は調子が良ったです(*^_^*)

さて、今日の取引は飛びつかずに我慢しましたよ!

最近デモトレードでスキャルに挑戦していましたが、
ストップに引っ掛かるのが多くて全然とれません(>_<)

ま~スキャルやりたくなくても、せっかちなので、手仕舞いしてからも
何度も取引して失敗してましたけどぉ~今まで(-_-;)

今日の取引は↓↓
3月11日デモ取引

8戦中
勝ちトレード5
負けトレード3

勝ちトレードの平均獲得pips 14.2 pips
負けトレードの平均損失pips 7.73 pips

損益はプラス76,200円でした♪

最近勉強したことは、アハハ・・・
今さらですが、『グランビルの法則』です!

ゆんのこれまでは、突然リアルトレードを始めて、
円安だった為にとにかくクロス円のロング(買い)をすれば、儲かり、FXをなめてしまう(-_-;)

そして、サブプライムショックのお陰で、10万から始めたはずが、
何度もお金をつぎ込み、値頃感でポンド220円台を何枚もナンピンしたわけでしゅ・・・

何も知らないって怖いよね~(-_-;)

そして聖杯を求め、色々な商材に手を出し、システムトレードを始めましたが
メンタルが弱いせいで、負けが続くと投げ出し、投げ出すとなんでかそのシストレ
勝つんだよ!<(`^´)>

そんなんこんなんやって、なんとか自分なりにテクニカルを習得したと勘違い。。。
本当に、毎日5~15万の利を得ていたのよ!!

旦那様にだって友達にだってFXは良いよ~って勧めていたんだからぁ(^_^;)

でも、なぜか取引歴が少しずつ長くなるにつれ、
前のように暴走トレード(笑)が出来なくなり、FXがストレス・・・
負けが続き。。。勝ったと思ったら、勝った分以上のマイナスの繰り返しでちたぁ(-"-)

それで、行き詰まって年末にはセミナーに行ったりして行動をようやく起こしたの!
そんなところに美女の会へのお誘いでした。

FXをする事で自分の事がイヤになってしまったり、
辛いなと思ったりしていたのに、諦めるのもイヤだし。。。
変わりたい!!トンネルから抜け出したい!!って思って美女の会へ♪

FXの話で盛り上がるんだけど、皆さんの知識レベルが高くて。。。
そしてゆんは基本基本からの勉強が必要だと思いなおして
今更『グランビルの法則』から勉強っす!!

グランビルの法則とは、そう!知っている人の方が多いでしょうが
MAの基本基本です!
知っていたのに、リアルではかなり無視していたかも。。。

詳細はこちらで↓↓
日刊ゴールデンクロス

前回紹介した陳さんの本にも載っています♪


そして初心者の方も初心に戻りたい方も
チャートを分かりやすく説明してくれている
鳥居さんの2冊目の本もお勧めです♪


どうしようもない商材買うなら、まず本が良いです!

ゆんが最近本当に思う事は、エントリーのサインなんて
どんな指標を使っても勝てる人は勝てるし、負ける人は負けるんです。
最終的には自分の好みになるだけで、

もっと大切なのは基礎をしっかりと理解して、真剣に取り組む事なんだと
今更ですが、強く思ってます(^_^;)

頭では分かっていたけどさぁ(>_<)

今日の取引したチャートを載せます!自分の記録として
RSIが50にまとわりついて大きくはなかなか動かなかったですが、
赤○がエントリー、青○が利確です!
 
5分足
3月11日デモ取引チャート

もちろん他の時間足、今日は1時間にフィボラインを引き
目標値や利食いのタイミングを図ったりしました(^_-)-☆
もっと利を伸ばせたり、早く利食いをしたら、マイナスも少なく
反省は残ります(-"-)


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : グランビルの法則 基礎 基本 美女の会 クロス円

00:31  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

焦りは禁物。。。

2009年03月08日(日)

おはようございます!

時間に追われ、気づいたらまた会社にいる生活をしているゆんです(T_T)
土日もあっと言うまだしぃ。。。。

花粉症のせいでなんだか気持ちもパッと晴れないこのごろでしゅ(^_^;)

読みたいも、勉強したい事も調べたい事もたくさんたくさんあるのに、
薬飲んだら寝てるし。。。
早起き出来ないし。。。

鳥居さん主催の美女の会の方とも交流をして行くうちに、
皆さんの知識レベルの高さと、向上心に圧倒されて、
あ~もっと勉強しなければ!と焦ってしまいます。。。

そして、情報にあるれているこの世界。。。
情報だけ一方的に入ってきて、自分の中で処理する前に
また新たな情報が・・・・

焦ってしまいます。。。

でも、そんなに焦っても仕方ないか・・・
私の体一つしかないし、家事も子育ても仕事も投資も全部やりたい!!
って思って、やれているだけありがたい。

そんな風に自分に言い聞かせ、私のペースでゆっくりのカメさんですが
情報を処理し、自分のものにしたいと思ってます。。。

焦っても早く習得するわけでもないし、
家事を誰かが変わってくれるわけでもないし。。。

お~なんか愚痴のような記事になってしまいました。

今日は今読んでいるの紹介です!
美女の会の方からの紹介で読んでます♪

まず、


先日発売されたばかりの鳥居さんの3冊目のです!
今までになかった切り口!?というか、
鳥居さんご自身の取引ノートが載っています。
惜しみなく、トレードのノートを見せてくれている所は当に感謝&尊敬!!

そして新しい手法(これは、すごい期待しない方が・・・)
だけど、シンプルな手法であってもしっかりとしたルール作りと
実践での日々の反省や気づきで、こんなにも儲ける。。。
鳥居さんって当にすごいです!

そして2冊めは陳さんの


の基本を知っていないと結局は勝ち続ける事は難しいんです!
私も最初から実践、次に商材と聖杯を求めて間違った行動をしていたから・・
今、苦しんでいるんだと思っています!

まだ読んでいる途中ですが、既に知っていたことだけど、
大切にしてこなかったな~と気づかされています。

そして最後に、


ツキを自ら呼び込んで、自分の人生を豊かにしたい!!
こちらは絵本になっているので子供にも良いですよ♪

購入した本はまだまだあります。
ゆっくりじっくり読んで行きたいです(^-^)
ブログにカビ生えそうですが、焦らずゆっくりと
良い情報があればまた更新します!

それと、今月鳥居さんのセミナーに参加します!
脱感情トレード

情報を載せるのが遅すぎて、申込み出来ないかしら・・・
ごめんなさい。。

原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓



ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 鳥居さん FXノート 勉強 美女の会

09:17  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

神頼みもありです(^^ゞ

2009年03月01日(日)

おはようございます!
目まぐるしく過ぎさってしまった2月(-_-;)

気付けばわたし。。。2月のブログ1回しか更新してません(>_<)

子供達のイベントも盛り沢山、
確定申告・・・・
美女の会
不動産のセミナーと

活動だけはしていました(^^ゞ

最近FXはあまりリアルはやっていません。
色々と初心に戻り、勉強をしてます!

勉強していたら、
ゆんってなにも知らなかったのかな~と改めて自己嫌悪・・・

自信の持てる取引をしたいから、自分の思うような収入にしたいから
今さら、FXの本を買っては読み漁ってましゅ(-"-)


勉強して行く途中で感じた事、学んだことをここでシェア出来たらな~と思うので
ゆっくりの更新になってしまいますが、ゆんがだんだん成長していく姿を
見守って下さい♪

前回の記事に、こうちゃんママ☆から長々とコメントを頂いて、
とても良かったので、今日はそのコメントを丸丸パクリ記事にしてま~す(笑)

↓↓
最近、読んだ本の一説・・・。
「7番目の神様トイレ担当になる理由」
それぞれの家には七人の神様がつくそうで、新築や引越しすると、この七人の神様がダーッと走っていって、自分の担当する部屋を決めるらしいのです。

一番早く着いた神様は、応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく、かっこいいということで応接間担当。
二番目は二番目にお金がかかって見栄えがいい、玄関。
三番目は、大きいテレビやトロフィーなどが置いてある居間。
四番目は、残っているところで一番見栄えがいい、寝室。

五番目、六番目、七番目の神様は流し、お風呂、トイレしか残ってないので五番目が“かまどの神”と言われる台所。
六番目は、汚れた所を洗い流す、洗面所とお風呂の担当。

最後はトイレしか残ってないので
七番目の神様は必然的に トイレ担当。

では、なぜ七人の神さまの到着時間にこんなに差があるかと言うと、持ってくるものが違うから。

一番目の神様、何も持たずに走ってきたから。
二番目の神様、小さな紙袋ぐらいのお土産を持ったきたから。
三番目の神様、セカンドバックのようなものにお土産を詰めてきた。
四番目の神様、小さなナップサックを背負ってきたから。
五番目の神様、ちょっとしたリュックサックを持ってきたから。
六番目の神様、リュックサックに大きなかたまりのような、おみやげを持ってきたから。
そして、
七番目の神様は、山男が背負うような背中が全部見えなくなるほど大きなザックを背負ってきたから。

と言うように、走ろうと思っても走れず、さいごになってしまいます。
その、リュックやザックに入ってるものは、お土産、すなわち金銀財宝で、その家に幸せを持ってきたのです。

七番目の神様はとても心が優しく、一番大きなザックをに沢山詰めてきたため、走りたくても走れず、残ったトイレ担当になった。と言うお話でした。

それぞれ、受け取り方は様々だと思いますが、よく聞く、
トイレを掃除すると財が築ける」
と言う話の言い伝えの1つだと想い、素直に信じてせっせとトイレ掃除してます。

この本にも書いてあったのですが、トイレ掃除をまめにやると
なんだか自分が好きになってきます(別に元々、自分は嫌いではありませんでしたが^^;)。で、うつ病の方に数週間~数ヶ月トイレ掃除をしてもらうと、何割かの方は考え方や気持ちが変わった。と言うデーターがあるそうなので、ポジポジ病が発病したときなど無理してPCから離れて、とりあえずトイレ掃除してみると言うのもいいのでは^^♪
↑↑

ね!とっても良い話でしょ(^^)v
神様が本当に存在しているかいないかは別として、

トイレはきれいだと気持ちが良いですよね!
なんせゆんの家族は、ゆん以外は皆男・・・(4人)
とにかくトイレが、臭いんです(>_<)

的が外れて、おしっこをこぼしている次男もいることだし。。。

トイレ掃除で自分のモチベーションをあげる事が出来るなら
一番優しい神様の為にトイレ掃除に励みましょう♪

FXは私の人生を豊かに
したくて始めたもの・・・・
子供や日々の生活をそっちのけにして、
ハマってはいけません!


過去の自分の反省でしゅ(^_^;)


小資金の人やデイトレの人にはちょーお勧めです!(^_-)-☆

1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート


テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 次男 トイレ 神様

08:57  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
