2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

週休6日!?

2008年11月27日(木)

こんばんにゃ♪

今日は米市場休日らしいですね!
感謝祭♪

先ほどから、ゆんのお勧め!?というかFXAのトレーディングシステム
紹介しようとチャートを開いてコピーをしていると
少しいい感じになっていたので、ポン円をロングしてみました!

5分のチャートで上昇していたのですが、
4時間足のチャートはボリバンが狭まってレンジというか・・・
下値もミドルのバンドや雲の上限で支えられて、上に行くのかなと思いましたが

なんだか閑散とした動きになっているので、
今日の取引は15pips程で終わりました(^^ゞ

15pips×5万通貨で、7500円♪

日足では、ミドルバンド150円をトライしそう!?(でもここは重そう)
下値は143.5円付近に転換線があるのと
4時間足のボリバンローアバンドもそこら辺にあるので、
143.5円~150円付近でレンジりそうです。。

147円台も4時間ボリバンアッパーを抜けるか、抑えられるか・・・
わかりましぇん(-_-;)

予想はよそう!!(=_=)

さて今週のゆんは、
月曜日から次男が熱を出し、火曜日には吐き・・・
吐いた後の次男の食欲の良さにおいおい(-_-;)

食べていたので、すっかり良くなった次男でした!(^^)!

と思いきや、長男が火曜日からじんましんが体中に・・・
夏にも出たんだけど、2度目でしゅ。。。

顔は殴られたように晴れ・・・唇もたらこに(>_<)

水曜日に病院へ連れて行き、血液検査をしぃ~
あれ!?ゆん・・・3連休だったはずが、気付けば5連休してました(T_T)

テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

歌ってる場合じゃないよ~
会社クビになるよぉ~↓↓

長男はじんましんの筋肉注射をしてきたので少し回復!(^^)!

風呂あがりに体中のじんましんにかゆみ止めの薬を塗ってあげました。

長男のヤツー
お尻にいっぱい出ているからって
「ママ~薬ぬってーー」と
なぜか四つん這い・・・

肛門まる見えなんですけどぉ・・・
次男三男笑顔で長男のお尻をジロジロ・・・(もうエロいんだから!)

一生懸命薬を塗っているゆんに向けて長男

プゥ~。o○

っておならしやがりました<(`^´)>

大笑いしてましたけど・・・
彼に恥ずかしさはないのか。。。子育て間違えたかとおもちゃったよ!

次男三男旦那様と一緒にお風呂へ♪

すっかり良くなった次男です♪

が、三男がお風呂から出たので体を拭いてあげていると、
ゲロ~がぁぁぁ(>_<)

お風呂にいる旦那様に
「三男、吐いているけど、どうしたの?」

「風呂からでるでるって自分でなんとか出ようとお腹圧迫したからかな?」

「そっか・・・」

でも湯船を見ると、プカプカと吐いた形跡・・・

「パパ!湯船でもはいてんじゃん!!」

「頭洗ってて気づかなかったよ・・・
気持ち悪くて風呂からでるでるって言ってたのか・・・」

旦那様は子供達を洗って、まだゆっくりと湯船につかっていなかったので
三男が吐いた物を上手に取り除き、
そのお風呂にゆっくりつかって出てきました\(゜ロ\)

ゆんは湯船には入らなかったけどぉ(>_<)

そして、夜三男は熱を出し、さすがにゆんも6連休は出来ず
今日は旦那様が会社を休み、三男を看護したのでしゅ(T_T)

三男はまだ回復しないので、ゆんは明日も休む予定・・・

病気されると、仕事と子育ての両立の難しさを感じましゅ。。。

明日休むとしたら、今週1日しか会社に行ってません・・・私。。

まっ仕方ないか!!

三人とも風邪の症状らしいのですが・・・
寒いので皆さんも気を付けて下さいね(^_-)-☆

トレーディングシステムの紹介はもう少し待って下さい!
説明をするのがむずいです・・・
準備してますので(^^ゞ


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 長男 次男 三男 風呂 風邪 トレーディングシステム 旦那様

23:53  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ブログに感謝です(^-^)

2008年11月20日(木)

こんばんは♪

前回の記事の『野球部のママ達』へ
沢山のコメントありがとうございましたm(__)m

はぁ~細々でも、ブログやってて良かった~
本当にコメントに癒され、
励まされ心あたたまりました(*^_^*)
ありがとうございました!


さて週末は(もう金曜日ですが)野球部のお茶当番でした(-_-;)
下らないママさん達はシカトで・・・
なんて思っていたら、なんだかゆんに気を使ってくれて。。。

さすがに言いすぎたと思ったのかしら?

挨拶はしても、目は合わせず逃げていたのに、
近寄って話しかけてくるの!

う~話しかけてくるのに知らん振りは出来ないゆんです(>_<)

皆さん価値観は違っても、人としては悪い人ではないみたいで
少し安心しました♪

野球部はママ達の協力があったから
優勝した!


と言われていたので、ゆんにきつく言ってきたママ達は
自分たちのやってきた事に自信もつけたし、間違っていないと
確信しているのでしょうね!

でも、やはり他人に強要は・・・どうかと思います。

先日も出産してまだ2か月のママが手伝いに来ないと
何人かで文句を言っている所に出くわしたので、

「まだ出産2か月でしょ~なかなか手伝いは難しいのでは??
あまりきつくばかり言ってると野球部やめてしまうんじゃないですか?」

とさりげなく言うと、他のママ達が

「そうだよね~」 「2か月じゃママの体力もないよ!」

と結構多数の賛同を得ました(^^)v

話せばわかるママ達もいるみたいです(^^)
ゆんはこれからもあくまでも子供達の為に
サポターとして頑張ります!


さてさて、FXですが、昨日やっちまいました・・・
注文間違いの決済(-_-;)

含み損を抱えていたポジションは
少し自信があったので、ほったらかし、

高値更新したところで追加でポジを取り、
新たなポジションが含み益へ・・・

ストップを移動させながら着いて行ったまでは良かったのですが、
そのストップがヒットしてしまいました(-"-)

でも、プラスだからいいか!なんて思ったら

含み損の方のポジションにストップがヒットしている(・・?

なぜぇ~??

ストップ注文していたポジションを間違ってしまいました↓↓

ははは・・・マイナス10万っす・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


で、含み益のポジがプラス10万でした~♪
プラマイゼロ・・・・なにやってるんだか・・・

注文間違いしていなければ、大きなプラスで終えたのになぁ(>_<)
ゆんの睡眠時間をかえせぇ!!(誰に言っているんだろう私・・)

今日はプラス4万でやめておきます!
眠たいしぃ~(^^ゞ

あっ!勝っているような記事ですが、
元金取り戻しに
まだまだ励んでいるFX生活ですから・・・(-_-;)



ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:46  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

少年野球部のママたち(-"-)

2008年11月13日(木)

こんばんは♪

もの凄い円高でしたね~(>_<)
ゆんのポンド156円のショートストップ刈られたのはなに~(T_T)

さてさて、前回土日と野球の試合があったとお話ししましたが、
なんと川崎区の大会で優勝したのでした!(^^)!

そして、長男は4番でした(^^)v

た・・たぶん・・・長男が5年生&4番バッターと言う事で
祝勝会の時に他の先輩ママたちに絞られてしまいました↓↓

まず、野球にもっときて手伝うように・・・

うんうん・・ゆんはお茶当番は必ず行っているんだけど・・・
練習試合または、練習オンリーの時は家で家事に追われています!

保育園に通っている次男・三男の洗濯物の多さは保育園児ママなら分かるはず!

そして、普段は日中おうちにいないので、
布団干しやら、布団カバー&トイレマットなど・・とにかく洗濯ばかりしてます(>_<)

しかーし野球部のママたちは、
もっともっと真剣に野球部のママとしてやれ!との事・・・

しまいには、なんとなく子育てまで否定されたゆんは
みるみる顔が怒りに満ち溢れました<(`^´)>

だってね、あんたたちは、もう小さな子どももいないし、
旦那様はみんな野球部のコーチをしてて、子供より野球に夢中じゃん!

うちの旦那様は格闘家だったので、長男の空手には協力的でも
あまり野球には興味ない模様・・・

それでも、ゆんが野球で忙しくしていたら、
次男・三男を見てくれたりしているの!

ゆんは旦那様にはイヤミを言われ、気を使い野球の合間にご飯を出し
家のことをやり・・・

旦那様が土曜日仕事の時は、次男三男をつれて行くんだけど、
4歳児の次男は何とか遊んでも、2歳の三男は次男について行きながら、
転んでばかり、しまいにはゆんにべったりの、泣きじゃくり・・・

泣きじゃくるとうるさい!って感じに・・・・

いつも転んでけがして帰るし、三男を連れていると何も手伝えないのよ!!

それでも、長男がレギュラーになってからは、
他のママの頑張りに感謝しながら、出来るだけのことをしたいと
ゆんも姿勢だけは前向きだったのに・・・・

話をそらし逃げているゆんを追いかけながら、
文句を言う野球部のママ・・・
お酒も入って、熱く語りたいのはわかるけど

ゆんはあくまでも長男がやりたい!と言ってやっている野球の

サポーターだぁ~

あとで、キャプテンママにTELして
あまりにひどいと怒りましたけど。。。

でも、他のママから話を聞くと
お茶当番の大変さから野球部をやめたとか、
先輩ママに色々きつく言われて野球をやめたとか・・・

ちらほら・・・

皆さん気が強くって、
自分の言っていることが正しいと思っているので、
ゆんが何を発しても言い訳扱い!

ほんとう頭にきた週末でした。。。(>_<)

ちょっと暴走しすぎじゃん!?

熱くなるのは分かるけど、他人に強要するなよ!!

でもね~ゆんも強いのかな~??

腹がたっても全然へこたれてないの!

ゆんはゆんなりに子供に愛情をかけて、
育てているって自信あるもん!!


ゆんは人を最初から否定するような人は嫌い!
そして、自分と違う生き方をしている人を否定する人も嫌いです。

あ~めんどくさ(-_-;)

でも長男が野球を楽しんでいるので、これからも
出来るだけサポートしてゆきますけどぉ・・・

あのママ達とはテキトーに付き合っていこうと思っていましゅ(-_-;)

今日はゆんの愚痴大会でしたm(__)m


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 長男 野球 保育園児 ママ お茶当番

23:57  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

お宝不動産の沢さんのセミナー♪

2008年11月11日(火)

はぁ~時間がない・・・

時間がほしい!!
と言いながら、暇な時間があるともてあそんでるんですけどぉ(>_<)

週末は、土日と長男の野球朝6時集合!
土曜日は車出しをして試合を観戦♪

とっても寒かったし、雨まで降って大変でした(T_T)

試合が終わったら、そそくさと帰って

先週に引き続きセミナーへ行ってきました(^^ゞ

今度はFXではなく、不動産のほうです♪
 ↓↓
沢孝史氏

この方不動産投資ではかなり有名な方です(^-^)

沢氏は10年前から不動産投資を始めて

今は総資産6億年間収入6000万円
だそうです!

沢さんの、本やDVD、メルマガでまたまた勝手にお世話になっているゆんは、

「いつも勝手にお世話になってます♪」
と挨拶しましたぁ~(-"-)

目新しい材料と言ったものはなかったですが、やはり、成功者は
みなさん持論があり考えがしっかりしています!

そして、必ずリスク・リターンをしっかりと数値化しているんですね~

沢さんはFXを否定していましたけどぉ・・・・・・(>_<)

不動産投資の方もセミナー参加は初めてでした!

会場が東京国際フォーラムで、
トイレに行こうとしたら、若いキャピっている縦に長い女の子がいっぱい
薄着で並んでたので、何かと思ったら、

ミスユニバースジャパン
のオーデションが隣の会場であったらしいでしゅ(^-^)
ミスユニバースジャパン

もっとジロジロ見ておけば良かったかなぁ~(*^_^*)

あの~ちょー書きたい事いっぱいなんですが、更新時間があまりないので
今日はここら辺で~(T_T)/~~~

と、いい加減すぎてごめんなしゃい(>_<)
ゆるちて~

セミナーの詳しい内容を知りたい方がいらしたら、コメントくださね!

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)

ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 不動産投資 セミナー 沢孝史

17:53  |  不動産投資  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

投資セミナーへ行ってきました♪

2008年11月02日(日)

ぅぎゃーー(>_<)

はぁ~長々とブログ記事を書いていたのに、消しちゃった(-_-;)
もう!自分のバカバカ!!

改めて更新記事かきましゅ(-"-)

ハロハロ~♪
ちょっと風邪っぴきのゆんでしゅ(>_<)
みなさんは大丈夫ですか?

さて、今日は家族で東京ドームシティーへ行きました♪
日本シリーズも行っていますが・・・

なんてったって男の子3人!!
いつも何かしら戦っています!
正義は勝つのです!

で、もちろ~ん目的は、
ゴーオンジャーと握手!!っす

・・・・子供達と旦那様がね・・・・


ゆんは何してたかって?
・・・シティー内で開催していた投資セミナーに行ってきました(^^ゞ
   ↓ ↓
ATIC@Tokyo'08

セミナーあるよ~って報告の為、ブログ更新しようと思っていたんだけど、
遅いよね・・・・更新・・・ごめんなしゃい(-_-;)

セミナーに参加したり、受講するのは初めて♪

今回は、ボリバン開発者のジョンボリンジャー氏のセミナーも
あると言う事で、すぐに参加申し込みしました(^^ゞ

前日のセミナーは
ボリンジャーバンドで勝つための22のルール」
の方を受けたかったんだけど・・・

今日しか予定が空かなくて(-_-;)

今日のセミナー内容は
ボリンジャーバンドの開発の秘話・・・

今のゆんは22のルールの方が知りたい(-"-)

なので、セミナー内容はボリバンを開発に至る経緯みたいな話で
すぐに取引に活かせるとかではなかったです↓↓

でも、ボリンジャー氏が最初に話した内容に感動!

「この相場で投資家がとる行動は2通りある。
布団をかぶって相場から逃げ、現実逃避をする投資家と
この会場に来た皆さんのように、行動して勉強しようとする投資家。
この会場に足を運んだ皆さんは、必ず成功する投資家でしょう!」


嬉しい言葉に、本当に成功するのではないかと錯覚しました(^^ゞ

なんだか行けそうな気がする~
天津木村風♪←クリックしたら画像が見れるよ!)

そして、ボリンジャー氏が話した事で印象的だったのは
「トレードから感情を徹底的に排除することで成功する!」
でした。。。

私たち初心者はテクニカルの使い方もままならないのに
それに加えて感情を入れすぎますよね!

値ごろ感や底値だと思ってしまうのも感情でしょう。

負けたあとに、何度も取引してしまったり、
急いで損失を取り返そうと思ってしまうのも感情です!

チャートを見るときだって、自分の希望を重視してみているかも・・・
ってかなり反省しました(-"-)

テクニカル指標を使う事 = 感情の排除!

もっと勉強に励まなければいけないなぁ~(>_<)

セミナーの最後に質疑応答があり、
「感情の排除と言いますが、とても難しいです・・・」と言った方に

ボリンジャー氏は笑いながら
「感情を完全に排除することは出来ません!
私も感情がゆえに大失敗をしましたから!」
と笑いを誘いました。

ゆんはこのセミナーを受け、
本当に自分はまだまだ未熟者で、何も知らないと思いました(-_-;)
勉強が足りないと・・・

でも、確信したこともあります!
テクニカルの勉強をしっかりしながら、
相場に携わっていれば
必ず勝てるトレーダーになるのだと!


今ブログランキング上位の方も他人の話ではない。
常勝トレーダーや投資で生活をしている人たちはそれだけ
努力をしているのだと。

ゆんのこれからの努力次第では、
いつか、年末には納税のアドバイスを
このブログで、してるかもよ!?(その前に更新しろ!!って)

それとね~もう一つ嬉しかった事、

いつも勝手にお世話になっている為替アナリスト
山岡 和雅氏(通称ダックビル)
に会う事が出来たの~♪

ひまわり証券やヒロセ通商、雑誌などでもおなじみですよね(^_-)-☆

「いつも勝手にお世話になっています♪」
と挨拶もし、結構おしゃべりも出来たの~

写真では老けているけど、意外と若くて結構テキトーっぽくって(褒めていない?!)
親近感がわいてしまいました(^^)

気になるFX会社も探索でき、
帰りは遊園地の乗り物にのり
充実の一日でしたぁ(*^_^*)

ちなみにセミナーの情報は大好きなブログの一つでもある
↓↓
FXだけで生活しちゃおー
です!

最近気になる記事、小林専務の話も是非読んでください!

ゆんは小林専務の会社のFX口座をもう申し込みましたよん♪


ブログランキング参加してます♪

ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ボリンジャー

22:31  |  投資メンタル編  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
