2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

嫁姑問題!?(^^ゞ

2008年09月28日(日)

ハロハロ~♪

今日はまた少年野球の試合を見てきました(^^)
うちの長男忙しすぎ。。。
ま~自分で選んでやっている事だから仕方ないのですけど(*^_^*)

今日のタイトル気にならない?
大した話ではないのだけど、

先日仕事のお昼休み中にゆんの携帯に旦那様お母さんから
TELがありました。

たまにね、元気なの~?と電話があるので、そんな感じかなと思って出たら、

お母さん心配で夜も寝れないのよぉ~」

「どうしたんですか?ゆんたちはみんな元気でやっていますよ!
旦那様とも相変わらず仲良くしてるので、お母さん心配しないで・・・」

「子供達も多いし、ゆんは疲れたら、うちに来て休んでも良いのよ!
子育てと仕事で大変なんだから、子供だけじゃなく自分の為に気晴らしに
お金使ったり、イヤになったら平日でも来て休みなさい!」

って・・・なんて優しいの?どうしたの?お母さん・・・・

疲れても旦那様の実家で落ち着くわけもなく・・・
反対に気を使うんですけどぉ~(ーー;)

でも、ゆんのことを思ってくれて優しいなぁ~涙出そう(*^_^*)
至らない嫁ですが、そんな風に心配してくれて感謝でいっぱいだわ(^^ゞ

お母さん心配しないで、忙しいけど気を抜いたり手を抜いたり
しているので、大丈夫ですよ~(^^ゞ」

すると・・・
「最近子供の事件が多いから心配なのよ!」

「そうですよね~公園で親がトイレに行ってる間に子供を殺されたり、
女の子が殺されたり・・・ゆんも目を離さないように気をつけています!」

「今、ニュースを見ていたら福岡の事件。。犯人はお母さんらしいのよ・・・」

えっ!?マジ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごいショックなんだけど・・・


同じ親として、子育ては大変な時もあるけど、ゆんはそれでも子供を
殺したいと思った事やいなくなってほしいと思った事はありません。

性格的に思い悩み追い詰められるタイプではないのもあるし、
あまり子育てに苦労はしていない。
恵まれているのかも知れないけど、子供を殺すなんて・・・

殺したお母さんの境遇もあっただろうけど、同情はしない。。。
大変なのはみんな同じ、自分でダメだと思ったら
いくらでも放棄出来るし・・・

で、お母さんからの電話・・・(ー_ー)!!
気付いちゃった気付いちゃったワーイワーイ(>_<)

突然の優しい言葉に感動して涙出そうだったけど、
涙は止まり・・・
なに?ゆんに
「子供を殺さないように」って言いたかったわけ??(ーー;)

う~ん信用されてないなぁ~ゆん・・・(T_T)

お母さんも大変な思いをして、子育てをしてきたので
いくら可愛い我が子でも、思い詰めたらそんな事もあり得ると思ったのでしょう。

だから、ゆんに休んだりしなさいとアドバイスをしてくれたんだよね!(^_-)-☆
なんだか優しい言葉を素直に喜べなくなったゆんでした(>_<)

お父さんが子供を虐待して殺したって時は電話無いんですけどね・・・(ーー;)

ちょっとした嫁姑問題でした!可愛いもんでしょ(^^)
書こうと思ったらいっぱいあるけど、あまり気にしてないし
根は良い人なので(^^ゞ

最近、子供が標的になってる事件がまた増えました!
小学校に行かせても低学年だと、とても心配です。。。

安心して子育て出来る環境になってほしいと思います!
そして、子供はどんな事をしてもやはり愛しい存在です!
ママ達が相談できる環境であって欲しい!

世の中の旦那様方、奥さんの愚痴やおしゃべりを無視していると
とんでも無い事になりますよ!
一緒に子育てに参加して、家事も手伝いましょうね(^_-)-☆

って今日はFXネタなしです(^^)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

タグ : 長男 FX 嫁姑問題 お母さん 少年野球 旦那様

22:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

ドル円下にブレイクか??

2008年09月26日(金)

あれ?前回の記事で長男を送り出したのに、
今日の記事では無事帰宅です・・・(^^ゞ

時が過ぎるのって速い・・・・(>_<)

旅先でも熱が出た長男でしたけど、
なんとか3日間をこなし、クラスのみんなと楽しい思い出が出来たみたいです♪

あ~なつかしいなぁ~
キャンプファイヤー・・・・踊って歌って騒ぎすぎて喉が痛いそうです(*^_^*)
みんなで作ったカレーも美味しかったって!!

さて、唐突ですが最近気に入っている歌を紹介!!

15歳の思春期の時期にどうやって生きていけば良いのか
迷ったり悩んだり、そんな自分へ大人の自分からの手紙
そんな歌です!
NHKで中学生の合唱曲としてアンジェラアキが作詞作曲した歌を
偶然に聞いて、今から思うと大した悩みではなかったけど、
思春期のあの頃は本気で悩み苦しんだよな~と思いました。

子育て中のゆんもこれから子供達が何か悩み苦しんでいる時には
アドバイスできる親(大人)になりたい!!
と思ったのです♪

甘酸っぱい思春期の思い出が甦ったのよん(*^_^*)
あの頃があるから、そして苦しい事があったから今の自分がいるのよね~
良い歌ですよ(^_-)-☆

さてさてFXですが
昨日はクロス円ショート!!で米時間失敗に終わり・・・
懲りず反転を見計らってショートして、日をまたぎました!

前回記事にしたけど、ドル円は日足でも下げたいように見えます。
そして、昨日はポンドが下げたいかな~(何日も思っていた)と・・・

米時間のニュースでレンジ抜けと思うような場面でしたが、
ドルも107円キープには至らず下降していきました!

106円後半でショート、その前に106円前半でショート
合わせて15枚のショート・・・
ずっと気にしていたポンちゃんはなんと1枚だけ。。。

今日のお昼に利益が出てていたので、リミットには遠いけど
昨日のマイナスが多かったので目先の利食いにはしりました↓↓
昨日の分と合わせてなんとかプラスに終ったので、今日は取引はもうしません(>_<)

金曜日だし~月曜日に何か起こったらイヤだしぃ~(ーー;)

でも、ポンちゃん194円割れに刺してあったリミット
利食いしたけど行ってんじゃん<(`^´)>
ドルだって100pips待たずに利食い・・・
なんだか、ビビッて良い取引できましぇんでした(>_<)

枚数張りすぎました(ーー;)

ドルってポンとは違って落ち着いて取引出来るから枚数多くなっちゃうのよね。。。
突然のニュースでいつ反転するか分からないので
気をつけて取引したいです(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 長男 ドル アンジェラアキ 手紙 思春期

20:10  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

無事自然教室へ出発!!

2008年09月24日(水)

こんばんわ♪

今日は長男が自然教室(八ヶ岳)へ(2泊3日)行きました(^-^)
最近喉が痛いと訴えていたけど、熱もなかったので
「大丈夫!」なんて思っていたら、日曜日に雨の中野球&遊びに出てしまって

昨日前日だと言うのに、38度5分の高熱・・・(>_<)

え~もしかして、大イベント欠席!?

根性で(薬飲んで、ひたすら眠った)今朝は36.8度に熱も下がり
なんとか送り出すことができました(^^ゞ

『熱が出た!』と連絡が来ませんように・・・

楽しみにしていたので、知恵熱だったのかしら・・・
イベントの度に体調の悪い長男でしゅ(-"-)


さてさて、FXですが
今週はとても調子の良いゆんです!

が今朝昨日ショートしたポンちゃんがストップに(ーー゛)
マイナス2万・・・

でも、下げたのを見計らって懲りずポンちゃんショート!
ドルもショートしました♪

先ほど、指標前に決済!(もっと持っているつもりだったけど)
プラス6万程!!

レンジっているのでとりやすい相場なのかな・・・

ドルは昨日も105円全般でロングして、106円手前で決済を
2度ほどしてプラスで終えました(^^ゞ

でも、この105円全般を割れてくると前回の安値を更新してしまうのかなと思います!
beebeeさんごめんね!もしかして、103円を割れてしまうかも・・・

日足ボリバンローアバンドは104円全般です!
ここからさらにボリンウオークして行ったら100円近くまで!??

下げたらの話ですけど・・・・

ボリンウオーク←今日覚えた言葉♪
トレンドがはっきりして、ボリンジャーのラインに沿って値が更新して行く光景です!
ゆんの得意相場でございます♪

これって、短時間なら1日のなかで何度も現れるので、取りやすいです(*^_^*)

えーっと書きたい事は山ほどあるんだけど、
明日も早いので、次回のネタに(T_T)/~~~

※lattetteさんフィボの使い方ありがとう♪
クロス円の前回の記事フィボ38.2%じゃなく、61.8%だったのかな??
どっちにしろ、もう少し、戻ったら売られるのでしょうね!

最近の三男です!

夏の1枚♪
080815_143307.jpg
そして、このメガネ姿・・・ゆんそっくりです(^_-)-☆
080825_193701.jpg

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 長男 三男 ドル ポンド

23:32  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

久しブリブリ夫婦でデート♪

2008年09月20日(土)

こんにちは♪

突然ですが、昨日お家を買ってきました!
で、銀行で決済をしていたので、昨日は旦那様もゆんもお休み(^^)v

子供達は保育園にいつも通り預け、久しぶりにデート!?
をしてきました(*^_^*)

と言っても映画ですけど・・・

しかもチョーブルー入る映画だし。。。←深刻な話と言う事・・・
   ↓ ↓
「闇の子供たち」
考えさせられる映画でした。

同じ命でも、こんな風に扱われ、お金の為に利用される子供達・・・
そしてそこには、日本人も多く関わっている・・・

随分前に報道番組の特集で映画と同じような内容の報道を見たときにかなり衝撃を受けました!
事実私たちの知らない所で、このような事が起きています・・・


さてFXですが、金曜日は旦那様とデート&保育園の運動会の準備・・・
子供のメダル作りをしていたので、取引はしていません(>_<)

なんなの~この反発!!と驚き\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ははは・・・木曜の朝一に拾っておいたオージ円81.95が役に立っております♪
またまた、800pips近くに^m^
なぜ、1枚だけなの↓↓(-_-;)

でも、オージ円マイナススワップになってんの~←またまた遅い話題??

ちょっと~上の方で拾っているポジもあるんですけど、マイナススワップ払ってまでは
持っていたくないな・・・いつちゃんとスワップが戻るのかしら???

オセアニアなんてスワップが楽しいのにね(-_-;)

さてチャートでは、底打った感ありありですが・・・
金曜は上げ上げ状態で引けて、この週末のニュース次第で大きく窓開けもあるのかな。。。

どっちにも窓あけそうなので心配です!

が一応日足でみると、クロス円は(ポン・オージ)はfiboの38.2%に。。。

ポンちゃんは日足でボリバンミドル抜けていますが、ヒゲも長い。。。
簡単に方向転換するのか・・・週足では、ボリバンのラインに帰ってきただけ!?

日足ミドルでウロウロする展開なのかな・・・

ニュースが良くなければ、かなり下げての窓開けかもしれません・・・

が、新たな下値模索よりかは、上値トライ展開で、下げ下げの波は一旦おさまる臭い!?

あくまでもゆんのチャート分析なのであてにしないでね~
(あてにしてる人誰もいないけどぉ(=_=))

どっちにしても、まだ荒れ相場が続きそうです(>_<)


あ!ダイエットしてるって言って、報告なしかよ~でした(>_<)
とりあえず、1週間の成果はマイナス3㎏です!
今も続けています♪

※beebeeさんコメントを間違えて削除してしまいました(T_T)
1000通貨でマイナス4000円はキツイですね!
マイナス400pipsですか?
ストップのラインはどこでしたか?注文を出していなくても頭で考えていた
ストップより上昇しているのなら、それはbeebeeさんの読み間違い!

ゆんはドル円の週足で、102円台は行くのかと思いましたが、
行かなくてサポートされたかな??ゆんは102円台でロングするつもり
だったので・・・もしロングしていたら、109円狙いでした!
102円を割れてきたら、ストップに引っ掛かるし・・・

でもあくまでもゆんの考えです。←最近調子悪いし・・・

月曜日に、下に窓開けしてもbeebeeさんの持っている値には届かない気がします。
もし下に向かったら、出来るだけ持っている値に引き付けて、損切りしてみたら?
と思います。

これもゆんの考えです!
もしかしたら、もっと持っていれば、プラスになるかも知れないし・・
こればかりは誰にも分からないことなので、beebeeさんの判断です!

ゆんは金曜日の取引をしていないので、ドルがどういう動きしたか、
力具合の判断ができません・・・ごめんねm(__)m

というか、アドバイスできる立場じゃないよ~あたち。。。(>_<)


皆さんのドル円相場予想はどうですか?教えて~
ゆんのクロス円の判断に異論反論のある方は
お気軽にコメント欄へお願いします(^-^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX スワップ 保育園 闇の子供達 映画

20:04  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

今日は結婚記念日♪

2008年09月19日(金)

こんばんは♪
二度目です~・・・ブログアップする前に、記事が消えてしまって↓↓もう(>_<)

なにを書いていたかというと大した内容ではないですけど・・・(-_-;)

今日はゆん夫婦の結婚記念日でした!
夫婦間では特別なことは何もしていないんだけど←寂しい・・・

でもね!朝、長男からプレセントをもらったの♪
昨日同級生の女の子と一緒に、プレゼントを用意していたんだって!

ハンカチと靴下を旦那様とゆんに。。。

涙、出そうだったんですけどぉ~(*^_^*)

今年は浮気事件で、夫婦喧嘩を初めてみた長男・・・
色々とあって、不安な思いもさせてしまって。。。

あ~胸が痛みます(>_<)

今のところ、親思いに育っています♪


さてさて、FXですが火曜日の円高凄かったですね!←遅いよね・・・

前回の記事で拾ったユーロドルは浅いストップにすぐにひっかかり、
落ちたところで拾い損ね・・・今日はその値から400pipsもあがってやんの!(-_-;)

も~腹立ったので(取引は冷静にしましょう!)ユーロドル1.45でショートしときました!
もっと持っていたかったけど、先ほど利食いしちゃった(>_<)
まだ、大波は下げているので、上値は叩かれてしまいますね!!

って、火曜日にせっかくプラスで終えたのに、わざわざいらん取引して
かなり痛い思いをしたので、しばらく取引しないと思っていたのに・・・

どうして取引してしまうのかしら??私・・・(-"-)

最近、不調なゆんは毎日のようにおかぽんさんと反省会。。。なんて・・・
結局は自分のせいで、不調なんですけどね。。。

あの初心者ブログ№1のhayapikaさんも退場になってしまいました!
あれだけの、神業ポジションはなかなかマネはできません(^-^)

でも、頑張れコメントが65件も入ってて、
まだまだ1位の座はhayapikaさんが居座りそうです♪

これからはストップは必ずいれるはずです!
その前に修行(勉強)するそうですけど・・・・

ゆんも今トンネルの中なので、晴れ晴れとした外に出られる様に頑張ります!
結局は、自分の心理的な面だと言う事は分っているのだけど、
どうやって直せばいいんだか。。迷い中っす!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 長男 FX

00:01  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

朝一の取引失敗に終わる・・(>_<)

2008年09月16日(火)

おはようございます(^_-)-☆

皆さん3連休はどのようにすごしましたか?

ゆんは長男野球の試合が立て続いて、3日間5時起きでした(=_=)

昨日は5年生中心の試合だったため、長男は4番バッターでした!(^^)!
親もびっくりの4番。。。

観戦していても、ひやひやのドキドキでしたが、打っていたので
やるじゃん♪♪なんて成長ぶりに驚きでした!!

しかし、少年野球は朝が早くて辛いっす!

ってことで、昨日は週明け!早起きしたんだからと朝から窓開け下げ期待の
取引をしてみようか・・・なんてFXA証券のチャート開き、取引しました(^^ゞ

で、あっけなく振り回されマイナス13000円でした↓↓

FXA証券スプレットは固定になっていましたが、約定しないの(>_<)

約定した時には注文した値と全然違って、上下動が激しすぎて痛い目にあいました。。。

長男の野球は1回戦負けしてしまって、意外と早く帰宅したので
リーマン倒産のメルマガを受けドル円売りしました!

FXA証券は調子が悪くなってしまって、ひまわりでの取引・・・
ドル円のスプが12pipsって・・・・(-_-;)

5枚もショートしたら、マイナス6000円からのスタート。ちょっとキツイ!

デイトレ用にもっと口座に分散入金しとかなければ。。。
と思いました。

ドル円は105.55円→104.9円で無事決済♪(夕方の時間が得意なゆんです!)

なぜポンちゃん好きなゆんがポンド売りしなかったのかは、
ポン円のスプ20pipsだったから~↓↓

あ~朝の余計な取引をしなければ。。。。(>_<)
でも、なんとかプラスで終わりました!!

その後は、家族で家焼肉して過ごしました(^^ゞ

さて、ドルが崩れましたがクロスドル、クロス円はどう反応するのでしょうか??
株価に連動するのか?

NY株価は一時11000円割れしたらしい・・・
日本時間は影響されちゃうからな~???
円高進むかしら??

ゆんはとりあえずユーロドルを1枚試しにロングしてみました!
フィボ38.2%まで戻るか・・・??(しっかりストップいれてますよ!)

クロス円の下げもまだまだ戻ったら売られているので気を付けて取引しましょうね!

とりあえず日中は会社で仕事頑張ります(^-^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : クロス円 FXA証券 ひまわり 長男 野球

06:54  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

本気で退場を逃れるには・・・

2008年09月11日(木)

こんばんにゃ♪

ゆんは今日からダイエットしてます!
三男を産んで来月でもう二年だと言うのに、妊娠している時の体重を維持・・・
むしろ太っているのはなぜだろう(-_-;)

忙しいのになぁ~

このまま行くと旦那様と同じ体重になるのでは!?
ってくらいやばいので、本気でダイエット頑張ります!

なんだかね~このダイエット・・・相当根性いると思うんです!
だって、12キロも太ったから・・・目標達成までは続けるぅ~ぞ!!

ダイエットも出来ない、ゆんの意思じゃFXでも生き残れない気がするんだよね(-"-)

前回の記事のようにわかっちゃいるのに、自分をコントロール出来ずに
痛い思いをする。。。繰り返しの気がするの~(^^)

今日ネコさんのブログに良い事書いてあったなぁ~
     ↓ ↓
『他力本願☆FXと楽しい株主優待』

今はどんなに儲けている人でも、何度も痛い思いをしている!だよね~

中途半端に長期だとか、デイトレだとかスキャルやったりと・・・
中途半端が一番癖悪いんです。。。私。。。
そしてなんとなくポジってみようとポジポジ病
ストップ外すおバカ行動・・・

でも、前にもlattetteさん(沁みるFX)が言っていたの~
どんなに狩られてもストップを置き続けて取引していれば、そのうち負けなくなる!

(意味的にはもっと深い話なのですが。。。)

だからね!これからは違うぞ!!

今一瞬の戻りだとしても
ストップにあと1pipsの所でも絶対に入れたストップは外さない!
そのポジは自分がはじめに入れたストップで終わり!

それでも、自分の最初にとったポジと同じ流れだと自信があったらもう一度行きます!
熱くならずに、何度かやってもストップを狩られたら、自分のストップの位置が甘かった!
そして思惑違いだったと反省してもうやりません!

値ごろ感での逆張りはしない!

長期口座は低レバ(2倍)なので絶対に損切りしない!
(低レバでも損切りしているので・・・中途半端になってしまうの・・・)

スキャル・デイトレ・短期売買は
どんなに利が上がっても、レンジってても絶対にストップなしの取引はもうしません!

絶対に!!

短期での大儲けを想像しません!

コツコツやって行きます!

なんだか誓いみたいになったけど、ゆんの敗因です!

今回の円高ではそんなに痛い思いはしませんでしたが、
ゆんは円高でも何でもない時に大失敗しちゃうんだよね~(>_<)

本気でやらないと退場は簡単な世界だからね!

さてさて、今日はクロス円がだいぶ下げてユーロドル&ユーロ円も凄いですね。。。
相変わらず円とドルが強いです!

順張りしましたよ~(^^)v
ドル円のショート、ユーロドルショート
↑矛盾してますけど・・・

ドルは107.5円→105円台リミットにしていたんですけど、耐えられず
もみもみしている所で決済してしまいました(-_-;)
30,000円の利を得ました(^^ゞ

ドルが崩れたら(もう崩れてる??)、円高が加速するのか、
クロスドル売りで、他の通貨は耐えるのか・・・

いつ反転してもおかしくないのでやはりストップは必ず置いて
戻ったら売りです!

これからは常勝間違いない!?と思う・・・(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 三男 ダイエット 円高

22:46  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

800pipsの利益のがすぅー(>_<)

2008年09月09日(火)

ハロハロ~こんばんわ♪

昨日の窓開け&爆下げ凄かったですね~
↑もう遅いネタ。。。

まさか金曜日に取ったポンちゃんが日本時間に800pipsになるとは・・・

下で拾ったオージも含めて、一夜にして(土日除く)
プラス20万になっていました(^^ゞ

で・・・・今日のタイトル・・・・

そう簡単に上昇になるわけもないのに、
なぜか決済せず放置してしまったゆん・・・・

アハハ←笑えないくらいもったいないことしたぁ↓↓

1000pips狙いでまったりとなんて思っていましたが、1枚で800pipsなんて・・・
確定しないでどうする!!私。。。。

そもそも試しで拾ったロング、逆張りだし、いつものゆんなら容赦なく利を選ぶのに・・・

う~ん自分のルールがなさすぎだぁ↓↓

で、195円のポンちゃん下がるでしょ!
と思っているのになぜかショートしないゆん。

ま~会社にいたしぃ。。。

なんだか最近あやふやのゆんです(-_-;)

私って二つ口座作って、こっちでスキャルもう一つで長期なんて無理みたい↓↓
どっちつかずになってしまうのよね~

もうゆんのバカバカ・・・どこまで欲が深いんだよ!

そして本当に簡単じゃないな~FX。。。

前にこのブログで、FXAに30万入れて4日で50万にしたその後を
書いていませんでしたね!
どうなったかというと、4日でプラス20万の利益!
その週の金曜日にマイナス30にしました↓↓

FXは全て自分の責任・・・ポジ取るにも決済するにも・・・欲と戦うのも・・・

最後の金曜日に思惑と違った方に行き、入れていたストップをはずしたら
そんなことになってかなりへこみました(-_-;)

自分責め(T_T)

でね~その後残った20万で、コツコツ70万にしました(^-^)

でさぁ~調子に乗ってたら、みるみる1.5万にしちゃったの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↑15万じゃないよ!1万5千円だよ↓↓

どれもこれもストップ外しの、ムキになりぃ~の、ポジポジ病の・・・・
もうゆんってセンスあるのかないのか・・・トホホでした(T_T)

しかし、1.5万でも残金がある限り退場ではないのです!

それからはこつこつ、ドルやオージ取引で5万に。。。(^^ゞ
(ポンちゃんの証拠金がないからポンちゃん取引はできましぇんでした↓↓)

で、何が言いたいかと言うと自分のコントロールの大変さ。。。
もう自分が信じられましぇん(-_-;)
ぶん殴ってやりたい!

もう一つ、負けても退場しない資金を残しておく事で、やりなおせる!!

こつこつ積み重ねた利を1回の負けで退場なんて嫌だからさ~(^_-)-☆

流れは何となく分かってきた!
ポジを取る所もなんとなく分かってきた!
でも、たまに油断してストップなしで取引して痛い思いをしてしまう・・・
自分との戦いです!

まだまだFX2年生!そう簡単ではないですぅ・・・
でも、いつもめげないで自分の取引を修正しながら前へ向かいます(*^_^*)

少しはめげた方がいいのかなぁ~??


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ストップ

23:23  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

凄い円高に見舞われて・・・

2008年09月07日(日)

ハロハロ~♪
昨日今日も長男の野球に行ってまいりました!
ホクロ取って間もないので、あまり陽に当たらない方が良いのですが。。。

そういうわけにも行かなくてねぇ~(T_T)

さてさて、金曜日の朝の円高は物凄い事になっていましたね・・・

皆さん元気ですか~生き残ってますかー!?

朝メールがガンガン来るから、仕方なく起きて読むとハイ!ストップ狩りメールっす(-_-;)
&200●年○月ぶりの値・・・ユーロがぁ・・・・・オセアニアがぁ・・・・・

そろそろと思って木曜日にオージーをロングって寝ました。。。
反転してから拾えば良いのに、相変わらずの値ごろ感が・・・(>_<)

イヤ~違うのよ~チャートとにらめっこして、
このラインまでは行かないと確信してとったポジでしたが・・・行きやがった(T_T)

でもこういう時にストップの大切さが身にしみます!

ストップをしっかり入れていた人、そうでない人で明暗が分かれたのでは?

金曜日指標後に、試しにお久しぶりのポンちゃんロングりましたが、どうなるかなぁ~
週足や月足はまだ下げそうです。。。

今300pips!建値にストップです!1000pips狙いです(^^ゞ
↑レバ低めの長期口座です♪(あくまでも差益狙い)

でも、もう一度下がって上がるかも・・・ストップ入れてるからいいか・・・
下がったら、もう一度拾えば良いし。。。

デイトレも金曜日はさせてもらったので、ユーロドル・オージドル・ポンドドルで
すべてドル売り~!(^^)!

あっと言う間に70pipsゲットで、利益確定しましたぁ(^^ゞ

ドルは円以外の通貨でドル高が続いていたのでそろそろ調整では?
と思っていますが。。。どうでしょう?

でも、あくまでも調整かなと・・・

円もですね~そろそろ底を固めてほしい&
そんなに円を買うほどの理由ないじゃん的な思いです!!

日経新聞のHPで、日本の個人投資家がこの暴落にも関わらず
ポンドとオージのロング注文が多いらしいです・・・
海外勢もしぶとい日本の個人投資家に音をあげそうだみたいな事書いてありました(-_-;)

そうそう、オージが利下げしようが、金利差はまだまだあるのでロング拾うのでしょう!
この暴落で、値ごろ感的なロングも多いのでしょうね!

ゆんもオージは結局は資源国輸出国には変わらないのかな~と思っています(^-^)
でも、今が底かはわかりませんよ!オセアニアはボラが大きいですから。。。

NZの過去チャートを見ると、90円台の天井から40円台になり、また去年90円台・・・
金曜日に69円に。。。恐ろしいほどボラが大きい・・・

オセアニアって何気に日本人にとっては殺人通貨かもしれませんね。。。

でもでもでも~
頑張れ~日本の個人投資家の皆さん~(ゆん含め)
海外勢も呆れて円安になってくれぇ~(*^_^*)
が希望です!

来週も波乱の相場になったとしても、無茶な取引や一発ギャンブル的な取引ではなく、
しっかりと見極めて資金管理して行きましょうね(^_-)-☆

※おかぽんさん
ゆんのNZはストップにひっかかりました。
今更いれたストップに。。。その後反転です(-_-;)
もっと早くに・・・と後悔しています。。
もし、気持ち落ち着いてFX再開したら、本当にお互いに助け合って頑張ろうね(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ドル 長男 FX ストップ 円高

22:47  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

抜糸しましたぁ!(^^)!

2008年09月04日(木)

昨日(ホクロの)抜糸してきましたぁ~(*^_^*)

皮膚科の外来では、女性の優しい先生が
「この度は大変失礼しました・・・」
と謝ってくれました(^^ゞ

病院自体は悪い病院ではないと思います!

ただ皮膚科で診察→整形外科の先生が手術・・・・

毎日のように手術しているので、『慣れ』てしまったのでしょうか? 

ゆんの苦情は担当医本人も聞いたのだろうから、
逆切れではなく真摯に受け止めてほしいです!!

でね、研修医がいたので、私語もかなり多かったけど、
たまに傷の縫い方を教えていたので、態度は悪いが、
技術はあるのだと思っていたので、ホクロの傷跡は気にしていませんでした!

かなり威張りながら、研修医に教えていたからさぁ(-"-)

抜糸の後、女医が「とてもキレイな傷ですね~」
とちゃんと鏡をくれ確認させてくれました!

でも、今更ですがゆんはなぜこの時期にホクロの除去をしたのか・・・
たまたま皮膚科に長男を連れて行ったついでに自分の気にしていたホクロを見てもらい

保険を効かせて除去出来る事を知り、決断・・・

手術の次の日は長男の自然教室の説明会。
毎日保育園の送迎・・・
9/1は長男の学校、防災の日の為引き取り訓練(親が災害時に連れに行くやつ・・)

そして、ゆん自身会社に行ってるわけで・・・
会社の同じ部や女性には話していたので、良かったのですが。。。

顔にテープしているゆんを見た他人の反応が面白かったです!

「どうしたの?」と声をかけてくる人には、
ホクロとったよ!」と言ったけど

ゆんの顔を見て、何もないかのようにフツーに話してくる人。。。

二度見する人・・・・

一番多かったのは、フツーに話してくる人でした!

ゆんなら気になって話しかけてしまう人なので、聞いてこない人に
気にならないのかな~と不思議です(・・?

でもね~何回か会ってやっと「顔どうしたの?」と聞いてくれた人は
「なんだ~ホクロね!旦那さんとけんかして殴られたのかと思った!!」

腫れもなく傷もテーピングといっても肌色だし・・あまり目立たないけど、
3か所もしていたからな~(-"-)

旦那様に話したら、
「勘弁してよ~俺は殴らないよぉ(T_T)」って!

聞かない優しさもあるけど、聞かないのなら勝手な想像はダメだよね~(-_-;)

「いくらだった?痛かった?」と興味深々な人もいれば、
それって整形美容)でしょ!みたいな冷たい目の人も・・・
なにがあってもゆんだから!みたいな態度をしてくれた人もいたしぃ。。。

でもね~「どうしたの?」と聞いてくれた人の中で一番多かったのが

「ホクロなんてあったっけ?」

だったの~↓↓
別にさ自己満足だからさ良いんだけどぉ~人のホクロには興味ないって事だね!(>_<)


※さてまたまたFXネタなしですが、みなさんいかがですか??
ユーロドルはlattetteさんの言うとおりになったな~。。
ゆんも週足200EMAで1.35あたり、月足51EMAも1.35あたりに向かっているのかなと思います!
だけど、長い時間足なので途中大きめな反発も有りかなと。。。
先々は1.4割れするかもです。。。史上最高値はどこへやら・・・

もう一つ。。。今回は下げているポンちゃんを値頃感で逆張りしませんでした!
長い時間足を見ると大波はやはり下落を示しているだよね~
戻れば売りスタイルです!だけど、クロス円は下値固めたら反発大ありだと思います・・・
ただ、ズルズル少しのんびりムードで下がっているのでなんだか変な感じです。。。
欧州やオセアニアはゆんのFX史上初の値なので気を付けて取引したいです!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : FX ホクロ 皮膚科 美容 整形

23:42  |  ほくろ除去  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ホクロとってきましたぁ(^^ゞ 2

2008年09月02日(火)

こんばんみぃ~(-_-;)

前回、続きは次回なんてホクロの記事を書いてから更新せず。。。
ごめんなしゃーい!!(T_T)

ではではゆんがキレた話はですね・・・

手術が始まる時に、研修医らしき医者が入ってきました。
カメラを持ってゆんのホクロの写真を撮る様に担当医に支持されていたの!

なんで写真を撮るのかはゆんには説明なしです。。。。

写真を撮ろうとする研修医に、担当医
「違う違う!そんなんじゃ全然ダメ!!」
と上から目線で叱っていました。。。

この二人は初対面の模様・・・・

なんかこの担当医意地悪だな~って思ったの!
初めてでどうやって写真をとって良いかも知らない人に、勝手にやらせて
ダメだし・・・しかも看護士もゆんも引くくらいの言いっぷり。。。(-_-;)

研修医の立場ないじゃ~んって感じだったの。。。

で、ゆんの手術が始まってから、
「先生どこ出身?」    ←担当医
「あっ・・・北海道です。」 ←研修医
「俺も北海道の大学の医学部出身だよ!どこの大学?高校は?」

「●●医大で、○○ラサール高で・・・」
「頭いいネ~俺その大学受けて落ちたんだよ・・・」

おいおいゆんの手術中だよ!って言いたいけど言えず。。。

「整形外科なんて興味ないでしょ?何科希望??」
「内科消化器科です・・・」

「あ~いいね!その科は食いっぱぐれないよ!
俺なんて整形外科・・・こんなちっちゃな手術・・・切って止血して縫うの繰り返しだよ~
なんとか食えてるけどさぁ~自分の人生このままで良いのかなって思うよ~」

いい加減手術に集中しろって!言いたいゆんは勇気を振り絞って、
「先生、今は何をしているんでしょうか?」

「あ~ホクロなんてもう切ってないよ!」

また私語が始まって笑い出す始末・・・

ゆんは手術に集中して欲しくて、何も聞くこともないけどなんとか質問を・・・

「あの~ホクロってなぜ盛り上がるんでしょうか?」

「あのね!縫うのに集中したいから!話しかけないで!!」

えっー??なんだよ・・・(ー_ー)!!

すごい言いっぷりじゃな~い?

今まで散々手術と関係ない話してたくせに・・・・

担当医にとっては年間数多くやっている手術かもしれないけど、
ゆんにとっては結構緊張してるし、初めてのこと!!

おまえはホクロしか見てないのか!!

って手がグーになっていたんだけどぉ、我慢・・我慢・・・

今はまだ手術中、ここでキレたらさぁ~何されるか分からないじゃん(>_<)

下手に縫われて跡が残ったら、ホクロ取った意味ないし・・・

腹立つけど我慢したのでした(T_T)

だけど、まだ私語は続き、笑い声まであげ、なんだか研修医まで調子づき、
自分たちの話でお互い笑い合い。。。

あまりにも緊張感のなさすぎる手術だったの!!

こいつら、患者という立場をバカにしすぎだ・・・(-"-)

ホクロの手術だからなのか・・・だけど、こんな先生ばかりだったら、
全身麻酔するような内臓の手術なんて何されているかわかりゃせん!!

過去に医療ミスがあった手術中のニュースでも『医者らが笑いながら手術をしていた。。。』
というのを思い出して、こんな状況だったのかもしれないと腹が立ったの!

手術が終わったら、言おう!と心に決め、じっと我慢。。

・・・でもどうやって言う?

いきなり大声で
「コラー!!私語ばかりで笑いやがって、緊張感を持って手術するんだろうが!」

なんて言ったら、すっきりはするんだろうけど、
研修医看護士の前で担当医の立場ないよなぁ・・・とか

あ~すぐ相手の立場に立ってしまうゆんがアダに。。。。

でも、ゆんが怒っても、謝るどころか逆切れしそうだなこの人・・・
そしたら、ちょーブルーなんですけどぉ~

しかもね!これから医者になる研修医にも、手術中はこんなんじゃいけない!と伝えたいし・・・

と考えてたら、担当医のやつ手術直後にとっとと出て行きやがった<(`^´)>

看護師にゆんの思いを伝えたのでした。。。←キレてないじゃん(-_-;)

研修医もゆんが怒っているのを悟ると逃げるように、手術室から出て行ってしまったの!!

まともな医者にはならないと確信しました!
お前にも怒っているのに。。。

看護師は一部始終聞いていたので、
「ゆんさんの気持ちわかります!本当に申し訳ないです。」
と婦長を連れてきて、

婦長はひたすら謝ってくれ、
「部長にも報告します!貴重な意見を本当にありがとうございました。」って・・・

で、結局キレられなかったゆんでしたぁ(-"-)

あ~相手の立場なんて考えないでガツンと言ってやりたかった。。。

「こんな手術でわるかったな!!!」って(>_<)

※今日はFXネタ一切なしでしたが、この円高皆さん大丈夫ですか?
これからの突っ込み売りは怖い気がします!かと言ってすぐに逆張りも怖いので
取引をするのならストップを必ず入れましょうね(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 研修医 担当医 看護士

01:00  |  ほくろ除去  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
