☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手法公開!?

う~ん円高に向かうと思いきや円安に向かいますね~
今日はFOMCもあるけど、水曜スワップ3倍&ゴールデンウィークスワップ日ですから
上げているのでしょうか?

米指標も予想通りでしょうし、意外とあまり動かなかったりして(>_<)

ゆんは、午後の下げに乗り途中までは良かったのですが、反転マイナスに・・・
それから上げ上げの波に乗りビクつきながらも、4時間ミドルにはたどりつくだろうと
ジッと我慢しました!(^^)!

プラス2万です♪マイナスがあったので、仕方ない(>_<)
ゆんのチャートは4H足もロングサイン出ていますが、指標時に何があるかわからないし、
とりあえず今日はおしまいにして寝ます(^^ゞ

明日から、会社復帰なのでちょこちょこ更新が出来なくなるかもです!
でも会社のネタも仕入れて更新できるよう頑張ります(^^)

ってFXのことばかりになってしまってすいません。

コメントに何分?何時間?の足を使うかってありましたが、皆さんは何を使っていますか?

ゆんはですね~5分中心ですが、1H・4Hそして日足です!
5分を見ながら、エントリー&エグジクト(利食い)します。
ずっと5分が中心ですが、今の上げ(下げ)はまだ我慢すべきかとか
目標値は1時間や4時間足だったりします!
 ↑
スキャル&デイトレはです!

そして、前日高値or安値を抜けるかとか見ていますよ♪

それとですね~FXA証券のチャートを使っています!
チャートの中にシステムビルダーっていうのがあるのですが、
そのシステムを自分なりにアレンジしてサインが出るように使っています!

それとですね~ってもういい!?
サインは必ずだましがあるので、ボリンジャーバンドも一緒に使っています!
ボリンジャーが一番気が合うみたいだし~。

あとは慣れですよん♪
最初はチャートを見ているようでなかなか見れてないのです!
ゆんがそうでしたから・・・

そのうちしっかり見れるようになりますよ(^^)

初心者の方も是非デモで使ってみて下さいね!

ではではって全然手法じゃないですね(ーー;)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/30(水) 23:23:44|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゾンビは起き上がれませんね!

ハロハロ~♪
今日も長男野球のお茶当番でした(>_<)
野球部ではアルミ缶を集めているらしく、朝からアルミ缶つぶしを黙々とやってきました↓↓

明後日からは職場復帰・・・忙しくてブログ更新できませんでしたm(__)m
でも、なぜか今日は来客数多いのですけど~(・・?

さてさてFXですが、
金曜日は飲み会に行く前に少しチャートを見ると上げそうだったので、
ロングポジを仕入れて、飲み会へ♪

帰ってから、携帯でチャートも見ずポジションを見ると、プラス3万だったので、
すぐに決済しました。
が翌日まで持っていれば、最初に入れた指値(208円・プラス10万)まで到達していたのに(>_<)
う~ん。

ドルは昨日思い切って決済したら、今日は下げましたね・・・
105円はすぐに到達しないだろうと思っていましたけど、
含み益じゃないのを持っている事に耐えられず(T_T)

最近ドルとはなんだか相性悪いみたい(>_<)

昨日はでもポンちゃんのお陰で、ドルのマイナス分を埋め、プラスで終えました!(^^)!

今日は下げのポンちゃんとオセアニアでプラス6万です♪
オセアニアはいつも弱っている所を拾うのですが、
今日はチャートがあまりにも下げ下げだったのでショートしてみました!

けど、ポンドと比べると値動きが激しくないのでつまらない・・・

やはりポンちゃんのショートはご馳走です♪♪
今日はあまり反発もせず、素直に下げていたので取れましたよ(^^ゞ

逆張りはあしたのFOMC(米指標)後ですかね~

最近、指値を外しすぐに利益獲得、持ち越しにビビリのゆんです↓↓
もう少し我慢ができれば、利益も大きいのでしょうけど(>_<)
取れていても、反省トレードばかりです。

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/29(火) 22:53:18|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々公園へ行きました♪

ハロハロ~二日酔いっぽいゆんです~(ーー;)
いや~やはり飲み会は楽しいです!
ただでさえ喋るのに、3倍くらい喋って
カラオケも行っていないのに喉はカレカレでしゅ・・・よ!

だるぅ~い体で、朝から爽やか少年野球のお茶当番でした。
なので、今日は恒例!?(手抜き?)の写真ブログ~!

長男は野球の球が当たってちょとへこたれています・・・
びびりなので、大丈夫かな?
200804261123000.jpg

おとなしくしていない次男は勝手に野球道具いじり・・・
お~似合ってんじゃん♪
200804261120000.jpg

三男にも次男が被らせ、バット振り回し中です♪
200804261121000.jpg


お茶当番の後は公園へ寄って、次男三男を遊ばせました!
公園では桜は青葉になっていて、菜の花が咲いていました(^^)
200804261203000.jpg


家に戻り、昼食をとってお昼寝をさせるつもりが、さっきまで次男三男と共に寝てしまいました(>_<)
長男は、夕方まで野球をしてきて、今はくもんへ・・・・
頑張るよな~エライ!!

野球も公文も空手も全部自分で、やりたいと言って
細々でも続けています!ゆんはほんのちょっぴりだけお手伝い。

子供の習い事に興味なしのゆんです!

だって私の知識になりませんし~
子供が頭良くたって、スポーツ出来たって関係ないし~
関係なく大好きなんで~(*^_^*)

ただ、子沢山だから出来ないよ!と言わない為にFX頑張っています♪

今日はこんな所で(^^)

あっ旦那様にも、コメントでもFXって何の略?と質問をされましたが、
日本語では“外国為替証拠金取引”と言います!

で、旦那様は「いやFってXって何?」
知りましぇ~ん(>_<)

どなたか教えて下さい(^^ゞ

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/04/26(土) 19:20:10|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゾンビユーロは倒された!?

昨日は最初の取引からマイナスで始まって、
ダメな気がする~と書いてあったようにダメダメでした↓↓

ドルはショート入ったら上げだし、ユーロドルは安値と思ったらさらに下げ(>_<)
チャートどおり素直に波についていけば良かったです(T_T)

昨日も反省していたけど、史上最高値のユーロドルを保有し、ドル円ロングも保有しておけば、
今日の報告で
プラス20万でした!(^^)!
のはずが・・・美味しくない逆張りばかりしてしまって失敗!!

ゆんのFX口座は面白いくらいにどの通貨も赤字(マイナスの時の色)でしたよ!(ーー;)

ドルはまたまたお荷物通貨になりました↓↓
そしてユーロドルはストップにかかり・・・・

途中でゆんのオリジナルサインは4時間足でも、日足でも全てのチャートでユーロドルショートが
出ていたのに。。。5分や1時間は知らん顔しても、4時間と日足は知らん顔出来るレベルじゃないくらい強いです。そうなのに、知らん顔しちゃった(>_<)

ちゃんとチャートを見て取引しないといけましぇん~

ゾンビユーロはココまで下げると倒されたかも知れません(>_<)
それも、ドル次第でしょうけど・・・どうなるかな~

昨日はマイナス8万でした(T_T)

そしてお荷物ドル(私の読み間違い)はストップの105円に向けて頑張っていますよ!
美味しそうな通貨がなかったので、昨日は拾ってもいません。。。トホホ

今日は飲み会の為リベンジも出来ないし、週末で荒れそうだからまっいいか!

凹み気味のゆんです。

でもでも、さっき計算したら、先週は
1日平均プラス7万円の儲け×5日で35万♪
今週はドルの含み損は無視して
1日平均プラス5万の儲け×5日で25万でした♪

今年は税金申告できるかしら~?
来週も頑張ります&今夜取引される皆さん頑張ってくださいね!

※ゆんはただの主婦ですよ!

またFXばかりのネタでしたが、昨日はママ友達とランチしたので
その時の話も次回はしたいです!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/25(金) 11:16:35|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

短期は損気(T_T)

ゾンビ通貨ユーロは下げてますね♪
う~んココまで下げるなら、昨日決済せずに持っていれば良かった(T_T)
史上最高値のユーロドル・・・・

200pips(10万ほど)の所にリミット入れていたのですが、
なかなか下がらず、もう一度高値に向けている様子だったので
自分の指値を解除して、プラス3万で決済してしまいました(>_<)

今日まで温めていたら15万になったのにさぁ!もったいな~い(ーー;)
昨日だって悩んだの~明日まで持っていようと・・・
でも、あっち行ったりこっち行ったりで、イラ~ってきてしまって(>_<)

自分との戦い・・・でしゅよ!
しかも~下値でゾンビ通貨3万買ったら、さっきの指標でストップ引っかかり、
マイナス3万。。。最高値をもっと温めていたらこんな事はなかった、あ~くやしぃ!!

今日最初の取引(約定)がマイナス3万ってやる気失くすんですけどぉ~

そして持っていたドルも昨日の高値で、イラッとしてプラス2千で切りました!
105円に達する前に102円に達しそうだったので(^^ゞ

どてんドルショート入りましたけど、間違いか・・・104円も上値重そうですし。

そして、さっきのユーロドルはロング拾ったんだけど。。。もう少し下に行きそうです↓↓
今日はダメかも(>_<)

さてさて昨日の取引結果は
レンジっているポンちゃんの速さにマイナスが大きくなったものの

旬のオージ(豪ドル)と、ユーロ円も取引して
プラス66,865円でした(^^ゞ

ちなみにマイナスは37,480円・・・マイナスがなければいくらだったんだ!

短期損気です(>_<)

※そして今日は(今は夕方)クロスユーロがキレイな波作ってます!
  他の通貨は行ったり来たりチャートが汚いので、クロスユーロの取引ですかね~
  もう頑張れない気がするぅ~ゆんでした!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/24(木) 18:01:08|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドル弱い・・・(>_<)

こんにちわ♪

今日も良い天気です(^^)
桜はすっかり青葉になり、少し夏を感じますね♪←夏は少し苦手ですけど。。

今日は3兄弟鼻は垂れていますが、元気に学校&保育園へ行きました!

昨日は長男は休みでしたが、家庭訪問があって、
長男から何も聞いてないゆんはビックリ(>_<)

だけど、最近の家庭訪問は玄関先なので別に焦る事はないけど、
ノーメイクのままで・・・役員にもさせられ・・・断ったのですけど。

悪徳商法なら、某TVの今井さんのように断るのですが、
先生に誰もやってくれないと言われると、あまりお役に立てませんけど・・・
と承諾してしまって、毎年苦労していましゅ(>_<)

去年は広報委員だったので、原稿をワードで打つだけ。
今年は指名委員なので年度が終る時だけと言う事で受けました!
だれかしらやらねば!でも、知り合いが増えて楽しいところもありますし・・・ね!

ちゃんとプリントを出さなかった長男はお目玉でしたけど(ーー;)

お目玉って使っている人いるぅ~?普通に書いてしまってビックリしたゆん(>_<)

昨日のブログもロムってカキコなんて今使っているのかしら?
はぁ~年を感じるわ(T_T)

年とるのはキライじゃないけど(*^_^*)

さてさて昨日のFXですが・・・

やはりドルは中途半端の所でふらっと拾ってしまったので、含み損↓↓
ドルの穴埋めの為に取引している感じ!?でしゅ(>_<)

含み損にイラ~っときてバッサリ切りそうな自分がこわうぃ~
へこむくせして・・・・

最近通貨にあだ名が付いていますよ!
ポンドは前々から、暴れ馬だのじゃじゃ馬だの、その値動きの激しさから
言われていますけど、

リンクの
イギリスからFXのサクラさんが殺人通貨と書いてあってめちゃくちゃ笑ってしまいました!

そして最近のユーロの強さに
貧セレFXビンセレさんがゾンビ通貨と言っていました。
本当!下がっても下がっても(倒されても倒されても)また起き上がるユーロ
おそろしや~(>_<)

でもでも先週は落ちたユーロドルロング(買い)で良い思いをし、
昨日の史上最高値の所でショート(売り)を仕込みました(^^ゞ
下げも緩やかですけど、良い仕事してくれています!

ゾンビ通貨なので要注意ですけどぉ~。

って結局ドル買ってんじゃんって感じです!
ユーロドル売りってドルを買ってユーロを売ってます。

う~んドル弱いからな~。イライラするぅ~(>_<)

昨日は7万の儲けで寝るはずが、
指標時にいらんことしてプラス3万で終りました↓↓

チャートはFXAであまり動いてなかったのに、
使っている会社ではかなりの値幅に気付かなく高値でロング拾って抹殺されました(T_T)
そう、殺人通貨に・・・トホホです。

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/23(水) 16:49:33|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おはようございます!

昨日のポンドは前日安値までは行かなかったようですね!
でも、下値でずっとモジモジしています。
う~んレンジりそう。

ま~金曜日が急上昇しすぎたので、調整→方向決まるってとこですかね(>_<)

昨日は下げ相場なのに、自分のチャートのサインも無視してロング拾ったら
痛い目に合いました。なんとか取り返して、プラス2,000円で終らせましたけど(ーー;)

今日は素直に流れに乗ります!

ドルは少し長く保有になりそうです。。。そんなつもり無かったのですけど。
ドル・ポンドは戻ったら売りのスタイルだったのになぁ~どうなる事でしょう!

気迷いムードの時はすぐに反転するので気を抜かずに行きます!

さてさて3兄弟は今日も少しですが熱があるのでお休みです。
熱があっても元気なので、うるさいですよぉ~。

長男は下痢気味なので念のため!
だって、学校でもらしてしまったら、一生言われるし・・・

低学年ならともかくもう5年生、辛い思いはさせられません(^^)

今日はリンクしている子育てブログの紹介をしたいと思います!
↓ ↓ ↓
こうたろう回復記

なぜFXネタばかりしているゆんと相互リンクしているかと言うと、
浮気事件の記事をごっつさん(管理人さん)が見つけてくれ、コメントを入れてくれた事で
行ったり来たりの子育てブログ仲間に(^^)

こうたろう君はごっつさんの3歳になる長男くんです!
元気でとってもかわいい男の子です♪

ただ、去年の1月に高熱を出し痙攣をおこし、二相性脳症という病気になりました・・・
運動神経に問題はないものの、言語の後退と大小の知能障害が残るかもしれない病気だそうです。

ごっつさんは辛い体験を、こうたろう君の回復を信じてブログに綴っています!
感動して泣く事もあるし、おかしくて笑っちゃう!そして、人を愛しいと思えるブログです。

ゆんはごっつさんのブログで何を感じたか?

高校の時男女に分かれ、家庭科(保健?だったけな?)の授業をした時の事。
その先生は自分の出産したビデオを見せてくれました。
その時の話で、とっても印象に残って未だに忘れられないのが、

2クラス一緒になったこの中で、どんなに自分が健康でも旦那様が健康でも
ダウン症の子供を産む確立が1~2名いるとの事。

命の誕生や大切さを教わった授業でしたが、
ゆんは、障害を持って産まれる事や障害を持つ事は特別なことではないと知りました。

もちろん自分自身健康で過ごしていきたい!
五体満足な子供を産みたいに決まっているけれど、いつも妊娠した時は例え障害を持つ子供でも
育てる覚悟だけはしています。

こうたろう君だけが特別なんでしょうか?
子供を育てていると、熱なんてしょっちゅうです。
インフルエンザなどでは、ばい菌が脳に行く脳症をおこす事もあります。

だから、予防接種をするのですが、
脳炎の予防接種では予防接種を受けた事で脳炎になってしまうという事があり、
一時中止になりました。

病気になったり交通事故にあって障害を持ってしまう事なんて誰にでもあります!
そう、特別な事ではないのです。

また子供を産み育てて行く途中で気付く事も沢山あります。
初めて、ベビーカーで散歩をしていると一人では気付かなかった道路の段差。
ベビーカーで昇るのって結構大変なんです!

その時、車椅子ならもっと大変なんじゃないかと思いました・・・

そんな小さな気付きでも良い!
自分がその立場なら当たり前に出来ている事が大変なんだと。

障害を持つ事は特別ではないと理解する人が多くなれば、
もっと住みやすい社会になると思います。
常に相手の立場に立てる人が多くなれば、もっと優しい社会に。

これは老いもそうです。若い時は30代なんて大人で特別だと思っていました。
頭では分かっているけど、自分がおばあさんになって死んで行くなんて考えられません。

だけど、必ず誰にでも訪れるもの。
事故だって病気だって老いだって特別じゃないのです。

看護している人も障害をもつ家族の人もみんな特別ではないのです!

何が言いたいのか!って感じだけど、

特別な事ではなく自分にもあり得ることなんだと思って欲しいです。

私たちは沢山の事に気付かず無知が故に、他人を傷つけたりしているのです!
知る事や理解する事で、暖かい社会になるのではないでしょうか?

色んな事情の人がいて当たり前だし、色んな事情があっても元気に暮らせる!
そんな社会なら嬉しいな~と思っています。

ゆんは障害をもつ人を見て可哀想だとは思いません。
その家族も可哀想だとは思いません。
(そこには大変な苦労があるとは思っています)

ただ、自分に出来る事があるなら手伝うのが当たり前だと思います!

もしゆんが反対の立場になった時は、特別じゃないけど、一人で出来ない事を
周りの人が可哀想ではなく、当たり前のように手を差し伸べてくれたら嬉しいです。

う~ん分かるかな?伝えたい事・・・・

免許を取って車を運転していた時に、救急車が来るとみんな優先するでしょ!
運転しながら感動した事を覚えています。

みんな当たり前にやっている優しさ・・・

妊婦の時、テレながらも席を譲ってくれた方も少なくないです。
妊婦のこっちだって、申し訳なく思っているんです!だけど、当たり前のように
優しく接してくれたら、素直に嬉しいです!

あ~知らない人でも、お腹の子の誕生を喜んでくれるんだな~と
勝手に妄想して喜びました。

ゆんのブログに遊びに来てくださっている方、子育て頑張っている方も、FXで頑張っている方も
是非是非こうたろう君の回復を祈って、そっとでも良いからロムって下さいね!

そして、もしこうたろう君と同じ症状だったけど、元気でやっているとか治った方がいたら、
ごっつさんに励ましのメッセージをカキコして下さいね(^_-)-☆

こうたろう回復記

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

  1. 2008/04/22(火) 12:08:30|
  2. ブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ユーロ強いですね~!

こんばんわ♪こんな時間に更新珍しいです。

今日のFXはポンちゃん主導で下落しましたね!
う~んキレイな波に乗れませんでした(>_<)
このまま金曜の安値を更新するのか・・・

4時間足では押し目にも思えるポンちゃんどうでしょうか?

金曜日に拾ったユーロドルがやはり押し目だったみたいで、
今日は保有していたNZ(15万)とユーロドル(9万)を決済しました♪

プラス24万ほど~でした!

でもドルを買ってしまったのです↓↓
買うなら強いユーロにしておけば良かったけど・・・
スイングのつもりで103円近辺でロング105円近辺目指します!

どうなる事やら。あまり自信なしです↓↓
ポンドも押し目に見えるんだけどなぁ~自信ないのでやめときます!
ポンドはデイトレ&スキャル用通貨なのでその場その場決済です(^^)

さて今日は3兄弟風邪をひいてしまって、朝から病院へ連れて行きました。
そんなに悪くはないのですけど・・・

この前の豪雨の時にゆんが買い物へ出かけている間に、
外で水遊びをしていたアホ兄弟(>_<)

すぐに熱いお風呂に入れたのですが、やはりみんなして熱・・・
鼻垂れの機嫌わるぅ~い子供達です。

今日はこんな感じです(>_<)
また明日更新します!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/21(月) 22:48:12|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金曜の円安は本物?

おはようございます!
金曜日のクロス円の上昇は凄かったですね!

もちろんポンちゃん主導だったので、ポンちゃんロング
簡単に10万程頂きました♪

もうちょっと多めに入れば良かったのですが、NZも保有でしたし
ポンドルも入ってしまったので・・・

ポンドルはポンちゃんも上昇、ドルも上昇してしまった為たいして動かず、
40ドルくらいで手仕舞い(>_<)

そして、あの相場で5枚も入っていたら、20万は軽く行ったであろうに、
何故10万しか取れなかったかというと、ずっとチャートを見続けるのもつらいので、
1枚ずつリミットを入れていたんですね~

いつもなら、スキャルはチャートを見続けるので他の事ができません。

5枚なら追いかけて、高値近辺でサクッと利益5万~10万(100~200pips)とって終わり。
あまり動かない時は1万~2万(20~40pips)くらい取れたら利食い。

全部そこで手仕舞いするので、まだ高値更新していると、
ついついもう一度入りたくなるのですよね(>_<)
↑これってかなりヤバイほうに行くのです!
天井で掴んでしまいがち・・・いらない取引率高いです!

なので、金曜日は
1枚 → 100pips( 1万)
1枚 → 150pips(1.5万)
1枚 → 200pips( 2万)
1枚 → 300pips( 3万)
もう1枚は来週まで保有してみようとやってみたのです!
ココまで上がるなら全部持っていて、300pip~400pipsでいつもの様に手仕舞いしていれば
15万~20万は取れていたのですけど・・・

最近のゆんは利食いが下手になっているので確実に取るために上記のようにやってみました。
結局来週まで保有するつもりのもう1枚も利食いしてしまって、11万ほど・・・

良かった手法だったんのかよく分かりません(ーー;)
これなら、ストップを上げ上げして付いて行き、高値で決済の方が良かったかも・・・

NZランドも3万→7万→13万
と日に日に上昇しています!最初のリミットは10万(200pis)でしたが、
今は10万の所にストップをおいて来週を見てみようと思っています!

金曜の段階で他の通貨よりたいして上昇していなかったので、
円安に進むなら来週から追いかけてくるのかな~と思いまして・・・
追いかけてこなくても、最低10万は頂けるのでね!

そして、押し目だと思って拾ったユーロドルがもう既に500ドル(5万)になっています。
どうしようかな~♪♪

とここまで読んでくれたらお分かりのように、ゆんは浮気性ですかね(ーー;)

一つの通貨だけで取引するのも良い事だし、ゆんもポン円だけを取引していた事もあるのですが、
最近は、どの通貨が主導なのかチャート上で見極めその通貨に乗っています!

最初はあっちの通貨こっちの通貨とチャートを切り替えて見たりするのが慣れず
あまりうまく行かなかったのですが、
ポンドはスキャル
NZはスイング
と通貨を替えただけで、目的も変えられるのですね~。

で金曜はポンドルもかなり動いていたので入ったのですが、
ユーロポンドもしくはポンドスイスならもう少し取れていましたが
ドルも急上昇だったのであまり取れませんでした(>_<)

さて、ドルは本当に回復したのでしょうか?
ポンドとドルは信用できません・・・まだ。
週足ではまだ下向トレンドなので、気を抜かずに行きましょう!

円安になると、デイトレがスイングいつの間にかスワップになりがちですが、
スワップ(低レバ)の運用でないのなら、しっかりストップを入れ望みましょうね(^_-)-☆

下げ続けることもないように、上げ続けることもないのです!
↑自分に言っています(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/20(日) 10:24:40|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドル105円のせする!?

急激な円安・・・
嬉しいし、取引も成功!!

だけど、急すぎてこわうぃ~(>_<)

ユーロドル押し目か下落か?
押し目だと思っているので仕入れておきました~♪
どうなるかな~(^^)

来週のお楽しみという事で!
結局今日はFXのことばかり・・・・(ーー;)
だって凄い相場なんだもん♪

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/18(金) 21:57:28|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クロス円上昇!(^^)!

いや~ん昨日のポンちゃん(ポンド)は急上昇↑↑
だから、大好き♪♪

でも、夕方下がっている時に拾っておけばよかったでしゅ(>_<)
202円超えて恐る恐る入ったら見る見る上昇しましたよ!

すぐに100pips×5枚(5万)が・・・
この勢いだともっと上昇する!!と確信を持ってほったらかしたら、
なんと買値まで戻ってしまった(>_<)

様子見しましたが、保有し続けて米時間で
プラス74,300円程で利食い!(^^)!

最初の高値更新で利食いして、逆張りでショート(売り)してもう一度ロング(買い)拾ったら
往復で15万とか頂けたんだけどなぁ~↓↓

旦那様が5万見たときに利食いしなかった事をプンプンしてて・・・
ゆんとしたら100pips(5万)じゃなく、200pips(10万)狙いだったからなぁ~

でもプンプンしていたので、また上昇した所で利食い(^^)
持っていたら、ゆんの思った通り10万行ったのにぃ~(ーー;)

旦那様FX話できると喜んでたけど、惑わされるかしら(>_<)

前日のユーロドル高値ショートも昨日まで持っていれば10ドルどころじゃなかったのにな~↓↓
ユーロドルを持つ時は2~3日保有のはずが・・・逆張りの恐ろしさで切ってしまったり、
ポンドもリミット入れていたのに、一度の下げと旦那様に惑わされ・・・

もっと自信を持って取引したいでしゅ(ーー;)

昨日は高値でショートしましたが、プラスには転じず上げられた(T_T)
マイナス12,000円

しかし根性!?でもう一度高値だったけど、参戦!
プラス 20,500円ゲット♪

はいはい結果はですね~
いくらだ?計算機・・・
プラス82,300円でした(*^_^*)

しかもぉ~NZも上下動しながらプラス9万の所にいますよぉ!
買値にストップ入れているので、上昇していくなら追いかけようと思います(^^ゞ

うわ~FXネタ一色になってしまった(>_<)
また後で時間があったら更新しよっと!

今日は取引しないつもり・・・多分・・・
昨日のマイナス分取り返すのに、疲れたので(ーー;)

※注 最初は資金が少なかったので1枚の取引でしたが、
    資金が増え、枚数も増えているのでこの結果です!
    でも、損する時も同じ様に損をしますので凹みます・・・・
    上げるか下げるかしかないですが、簡単ではないです。

だけど、ある程度の資金があればあまり危険な取引はしなくても毎日1万円は行けます!
枚数が増えると言う事は値幅が少なくても○万円単位で稼げるのですね(^_-)-☆

気になる方は、まずデモ(無料)トレードでどんな世界なのか知る事出来ますよ!
外為どっとコムのバーチャルFXなんか有名ですよ!(クリックしたら行けるようにしておきました!)
バーチャルだから何の痛みもなく練習でき、1位の人にはアルファロメオくれるんです♪

ゆんはもうやっていませんけど・・・旦那様に参加してもらおうと思っています(^^ゞ

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/18(金) 11:20:06|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のFX

ハロハロ~(^^)
今日は少し忙しかったゆんです!

朝から車でお出かけしていました!

決して昨日のユーロドルがストップ(4万)にひっかかり
落ち込んで更新しなかったのではないです(T_T)

やはり波に逆らい中は少なくてもすぐ利食いしないといけませんね!

それにしても、昨日のユーロは強かった(>_<)
こりもせずに高値で、ショートしましたが、全然落ちず、
諦めました(T_T)

たったの10ドル(千円ほど)でやめちゃた(ーー;)
マイナス4万にたったのプラス千円って・・・

波に逆らうとダメだね~!

そして昨日は大きなレンジのポンドに往復ビンタまで食らってしまい
トータルマイナス10万でしたよ(>_<)

最近のプラス分吹っ飛ばした(T_T)
昨日は取引しすぎました。反省でしゅ・・・

でもでも、ヨワヨワで仕入れたNZはまだ生きてます!
良い仕事してくれてます♪
今の所プラス7万程になっているので(^^ゞ
 ↑リミットはプラス10万です!←負け分しかならない・・・・

今日はチャートは見れなかったけど、クロス円キレイに上げてますね!
押し目も逃したので、様子見かなぁ~。

今日の米時間を見てから参戦しようかなと思ってます(^^)

このまま米が落ち着いてくれたら、オセアニア通貨は美味しいんだよね~。
あっヤバ!プラスだとついつい持ち続けたくなって痛い思いするんだよね!

デイトレードなのかスワップなのかしっかりしないと・・・・

今日は車の中で、徳永ではなく、古いですけどモンゴル800のアルバム聴いていたので
ウキウキランランでした♪♪(*^_^*)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/17(木) 15:46:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日のFXの結果は・・・

おはようございます!
昨日は感傷的なブログ内容で(ーー;)
ま~いつも元気な人でもそんな日もあるさ!ってことで。

今週から三男は慣らし保育も終わり、ちゃんと保育園生活にはいりました!
毎朝泣いていたけど、昨日は迎えに行くととっても嬉しい顔をしてくれたけど、
まだ遊んでる・・・(>_<)

今朝は、「行ってくるね!」というと、はじめは泣きそうになっていじけたけど、
結局涙は見せず、バイバイと手を振るじゃない!

いくら何でも、慣れるのはやくねぇ~(ーー;)
まっコレで復帰に向けて心置きなくですけどぉ~寂しい・・・

ここ数年寂しいなんて思った事も考える時間もなかったんだけどさぁ!

さてさて昨日のFX←を報告するのが、習慣になってきた!
昨日は午前上昇した時に少しだけ参戦し、6,000円

その後高値を付けた所で、ドテンショート(売り)で20,000円ゲットっす(^^)
なかなか落ちてこないのに、イラ~っとして手仕舞いしましたが、

ポンちゃんの弱さにもう一度と思って、ユーロポンドのショート(売り)で参戦!!
のはずが、間違ってユーロドルのショートをしてしまったの↓↓

アレアレ!?はい!見る見る上昇されて、切ったらマイナス125ドル(12,600円)(>_<)

切ってから、しばらくすると、ユーロの指標悪いじゃん!
高値から急降下・・・持っていたらプラス(T_T)

んっもう!!の取引・・・その後少しだけ取り戻しプラス4,000円

トータルプラス17,000円で終りましたけど。注文間違いがもったいない(>_<)

でもでも、ヨワヨワNZをロング(買い)で仕入れて今朝はプラス3万
リベンジ、ユーロドルもショートで仕入れ今朝はプラス220ドル(22,000円ほど)です(^^ゞ

ユーロドルは高値更新(ユーロ高懸念)→疲れ落ちる→落ちたら押し目!みたいに考えてます。

そんなこんなブログ更新してたらユーロドル2万→5千になってます。トホホ・・・

どうしようかな~?ユーロドルは上昇中。今のポジは波に逆らい中。

だけど、ユーロ指標悪かったし、高値で中銀介入警戒?ドルは指標良かったし・・・
でも、色々と米金融機関の決算があるからドルがまたいつ落ちるか分からないし~

それにしても、あんなに待ち焦がれたG7、市場に影響したのはほんのわずか・・・
誰が動かしてんの!!為替相場・・・(>_<)

どうするか迷っているとストップにかかりそう・・・
本当最近は利益を見てもうまく、利食いできなくなってきて困ったもんだ!

ゆんのブログにはFXやっていない人も訪れてくれるので
少しだけ説明

ドル円   ロング(買い)だと、円を売ってドルを買うのです!
            ↑ドルを買っているので円安ドル高になるとプラスです!
ドル円   ショート(売り)だと円を買ってドルを売っているので上記と反対です。

ユーロドル ロング(買い)だとドルを売ってユーロを買っています! 
            ↑ユーロが強くドルが弱ければプラスなのです。
ユーロドル ショート(売り)の場合はユーロを売ってドルを買っているのです!
             ↑これもやはりドルを買っているのでユーロ安ドル高だとプラスです!

う~ん分かりにくい説明ですけど、
FXで例えばクロス円(円絡み)の取引をしたいと思っていたら、円安でも円高でも
どちらでも利益を得る事が出来るのです!

円安←円が弱いので円を売って他の通貨を買う(ロング)
円高←円が強いので円を買って他の通貨を売る(ショート)

となります!どちらも取引出来るのがFXの良い所ですね(^_-)-☆
   
ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/16(水) 10:40:13|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の親睦会♪

おはようございます!
月曜日から雨って憂鬱~(>_<)

旦那様お仕事、長男も学校、次男と三男も保育園・・・・
うちの中が静かですぅ。
寂しい・・・(T_T)

やる事は沢山あるのに(ーー;)

さてFXの話もしたいのですが、日本時間で取引するとあまり良い事ないので
欧州時間&米時間に取引しようと思っています!
と言いながら、高値更新している所を見るとついついショートしたくなるぅ(^^ゞ

今日はユーロ弱ですかね~。一気に対ドル対円で上昇し続けて息切れ!?なのかな?
しかし、ユーロドルの5分足のチャートが直角↓↓
珍しいチャートに記念撮影したいくらい(^^)

話は変わって、この前のブログで目白の椿山荘の夜桜の写真をUPしましたが、
なぜ椿山荘に行ったかと言うと、会社の親睦会だったのです!

復帰に向けてご挨拶と、旦那様の件があったので気分転換出来ればと
思い、出席しましたよん♪

久々に職場の皆さんと飲めて楽しかったです♪♪

そこの場にサプライズで幹事さんが大道芸人の方を呼んでいたので、写真UPします!

最初はバルーンでウサギさん作ってくれたりしていたんだけど、

大きな風船が出てきて
200804042008000.jpg

頭入れちゃいましたよ~
200804042009000.jpg

見る見る体も入ってるぅ!大丈夫?
200804042010000.jpg

しばらくモゾモゾしていたと思ったら、顔がヒョコっと現れました!
200804042011000.jpg

その後は風船の中に入ったままジャンプジャンプ♪
パーンと割れて無事生還してました(^^)

携帯カメラだったので全ては取れなかったけど・・・
とても気さくな方でした↓↓↓
200804042013000.jpg

大道芸人Mr.Dai(ミスターダイ)

ショウの後はお子さんのいる方にプレゼントを作ってくれました!
バナナの木に登るサルの風船を♪
ゆんも子供の数分作って頂きました←1つじゃ絶対ケンカになるのでありがたかった(*^_^*)
200804042232000.jpg

長いからって我が家では振り回し、剣扱い(ーー;)
でも大喜び♪

電車での帰り道、不思議な目で見られましたけど、
頑張って人数分貰ってきて良かったわ♪
嬉しすぎて「写真とるよ!」と言っても誰もじっとしてくれません(ーー;)

コラ!股に挟むな!!って(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/04/14(月) 10:44:43|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週明けはどうなるの?

おはようございます♪
今日は旦那様は仕事←ちょっと不安なゆんでしゅ↓↓
前は“旦那様は仕事♪♪”が付いていたのに・・・(>_<)

三男は昨日で慣らし保育を終えました。
朝はやはり泣きますね~(T_T)
離れるこっちも胸が痛いです。

そして迎えにいった時の笑顔がとっても愛しい(*^_^*)
私に抱っこをせがみ、とっても安心したなんとも言えない顔。
先生方に(^_^)/~とすぐに手を振り、家に戻ると機嫌わるぅー(ーー;)

子供なりに気を使っているのでしょうか、思いっきり自分を出し切っていないので、
帰るなり「かっか(お菓子)、じゅー(ジュース)」とせがんでは怒るいじける(>_<)

頑張ってきたんだね~と声をかけ、抱きしめてお尻をトントンとしてあげると安心しています!

それでも、必ず慣れてそのうち「もう帰ってきたの?」と
怒られる始末・・・(^_^;)

さてさて昨日のFXですが、
高値でモミモミしていましたね!
モミモミが長かったので、力尽きるのを期待して、ユーロ円・ポンド円
ショートしてみました♪

100pipsにリミット入れていたのですが、どうしようかと迷っていると、
旦那様帰宅!晩御飯の準備の為手仕舞いにしました(>_<)
ユーロ5枚・ポンド5枚  4万!!

まだ持っていれば、昨日同様10万以上のポジションでしたが、
G7もどうなるか分からないし、夜中の指標まで付き合えないしで
もったいない事をしていますが、プラスのうちに手仕舞いしました!

一度8万を見たのに・・・
利確が下手になったきがするぅ~(ーー;)
というか、今使っている口座では、ストップ注文を一度外してから、決済するので
戻りの早いポンちゃんは、ダメですね(>_<)

FXAに入金しなおそうと思っています!

しかし、浮気事件後FXは勝ち続けています。。何故?
何故か良く分かりませんが、上記も1度だけの取引でした!

ここ数日は1日に1度だけの取引です。
回数が増えれば、利益を取るチャンスも増えるけど、リスクも増えるんですね。

昨日は旦那様の口座を作るのに、キャンペーンをしているFX会社探しをしていました!

外為どっとコムは初心者にお勧めなので良いかなと思っていましたけど、
初回入金が30万円だったのでやめて
ヒロセFX2も良かったのですが、初回入金は10万で25回の取引!?だったかな・・ムリ(ーー;)

で、外為オンラインが初回入金10万1回の取引で5000円キャッシュバックだったので
外為オンラインに決定!!しましたよん♪

帰宅した旦那様も行動の早さにビックリしてましたけど・・・
ネットでサクサク口座開設出来るんですもん!

旦那様の口座にはゆんが儲けたお金を分けてあげて・・・どうなることでしょう。

旦那様は日々利益を得てるゆんに才能がある!と言うのですが、
違います!!
才能でFXは利益を得るのではなく、情報やチャートをどうやって読むかです!

なので、最初はなれないけど、長くやればやるほど上達する世界だと思っています!
初心者の方、慣れてくれば必ず、チャート他を読めるようになりますよ~。
へこたれずがんばりましょう♪♪

ではでは、次回は写真付きブログになると思います!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/12(土) 09:29:19|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
