2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

桜満開(*^_^*)

2008年03月29日(土)

はいはい~なんと今日も桜ネタ~(ーー;)
って言うか、公園に行くとあまりにもキレイな桜なので、
撮ってしまうのです(*^_^*)

公園中桜です、歩いている後姿は次男です!
今日は、花見の人達で賑わっていました。

いつもの公園の雰囲気ではないので、次男三男困惑気味~
酔っ払いのおじ様たちも、ちらほら(>_<)
200803291205000.jpg

桜の木の下から一枚。
200803291222000.jpg

賑やか過ぎて、「他の公園に行く!」と言い出した次男
隣接する小さな公園へ行くと、子供達が数名だけだったので
落ち着いて遊べたようです♪
200803291228000.jpg

三男もトコトコと走り回ったり、滑り台したり。
200803291229000.jpg


もう、桜ネタは終りますけど、本当にキレイで色々思ったり、感じたり・・・
春は別れもあるけど、新たな始まりの季節。

長男は4月から5年生!
口も体も達者になりました。成長の早さに毎日一緒にいたゆんもビックリです!
男の子は体が大きくなっても、まだまだ甘えん坊、毎日のように「ママ大好き!」
と言って寝ます(^^ゞ

次男は年中さん!(4歳2ヶ月)
今は、色々な事に興味を持って、「なんて書いてあるの?なんで?」
なんでなんで星人になり、いじけ度もかなりです(>_<)

やきもちから三男イジメ・・・長男への反抗・・・
毎日なにかしら怒られている次男。

そんなお年頃(一次反抗期)。駄目な事はしっかり教えていかなければと怒り気味(>_<)
次男という立場の寂しさや、お年頃の気持ちも分かり胸が痛い日々です(T_T)

三男はチューリップ組(保育園)へ・・・(1歳5ヶ月)
最近は言葉も少しずつ出てきて、う○ちをする時に「イタイ・・・イタイ・・」と、
どんだけ~と思いながら、お腹さすってあげてます(^^)
「どうど(どうぞ)」「マンマ」なんて・・・さっきまでおっぱい飲んでたのに・・・

三兄弟共通することはひょうきん者みたいなの~(ーー;)
ひょうきんな事ばかりして、笑わせてくれます♪

そして、みんな「ママ・パパちょー大好き!ちょーアイラヴュー!」が口癖(*^_^*)
いつかこの日記を読んで、なつかしく思うゆん自身が思い浮かびます!

二度とこない今日という日を大切に生きて行きたい!
この子達の成長と共に・・・

な~んて物思いにふける内容でした!

が、男の子三人、うるさいったらありゃしません、毎日怒鳴ってばかりですぅ(ーー;)
家だけは・・・家だけは、壊さないで、お願い!!って感じ!?

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 長男 次男 三男 三兄弟 反抗期

21:33  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

方向感なし(>_<)

2008年03月29日(土)

ダイエット中の旦那様は今日も走ってきました!
決めた事を守る姿・・・本当に尊敬します(*^_^*)

あっそれと今日は訪問が多かったのに、ランキングが下がってます↓↓
寄ったついでにポチお願いしますm(__)m

さてさてFXですが、

う~下げるのか上げるのかはっきりして!!
って感じ(>_<)
と思っていたら、ポンちゃん1時間足は小さいながら下げ続けてますね。
5分足ばっか見てたら振り回されちゃった(>_<)

今日は振り回されながらも、
ポンドルとポン円ショートで利益でました♪

だんだん仕事になってきた気がするぅ・・・
しかも長時間労働です(T_T)

やはり、米時間は流れがはっきりしてて良いのかな~。
米時間が一番スキャルの益出てるしぃ~

ユーロ円も上げ続け、今は押し目?押し目にしても高いので様子見しよ~。
ユーロドルは押し目で買いたいと逆指値注文中です!

おととい仕入れたユーロドルは良い仕事してくれてますよぉ~。
押し目買いのつもりが、指標時に上げて、落ちてきたのをキャッチしましたが、
ビビッて1枚だけ~(>_<)

ポンちゃん弱いけど、底は固いのかな~?どうよぅ?
1日のボラが大きいのでゆんの大好きな通貨です(*^_^*)

日足ではミドルバンドで跳ね返されてるようにも見えるし~
週足じゃ下げ継続の様に見えますし~
週足ではボリンジャーのローアバンドは192円・・・行くかな?

自信持てません。スワップ払い続ける勇気ない(>_<)

もっと自信持ってスイングしたいけど経験がものを言う世界・・・
自信持てましぇん(ーー;)

今日は狭い値幅で、あまり面白くなかったけど、
狭いながら上下に動いていたので、上から売り下から買いの20pips狙いで、2回往復しました♪

どんな相場でも取りたいけど、休むも相場ですよね~(^_-)-☆
それが出来たら中級者ですわ(ーー;)

面白いサイトを見つけたので、リンクしてありますよぉ~(^^)
売買シグナルを無料で配信してくれるサイトです!
売買のタイミングが初心者には一番むずいので、試してみて下さい!

私は今日登録してみました。外出中に良いかも?

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ユーロ ポンド ドル スワップ ポンちゃん FX 売買シグナル

01:26  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

桜ネタ~3

2008年03月28日(金)

今日もネタ~♪←しつこいですか~?元気ですか~!?

今日は次男保育園へ連れて行ったので、寂しく一人で三男公園
ちょんまげにしてみました(*^_^*)
男の子で~す!
20080328seigi.jpg

長男の野球の練習を見に学校へ行きましたよ~♪
正門を入るとが咲いていました~ので、今日もネタ(ーー;)
20080328小学校2

20080328小学校

おぉ~長男頑張って野球やってます!
キャッチャーなのよん♪
結構イケてる!かっこいいじゃん(*^_^*)←親バカ(^^ゞ
20070328yuuki2.jpg

昨日撮り忘れたので、ポーズ!
20080328yuuki3.jpg

少年野球は爽やかですね~
卒業した6年生も朝から見学、長男に色々とアドバイス(^^)
ゆんをみたら、みんなして、「おはようございます!!」って体育会系のあいさつしてくれました♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 野球少年 キャッチャー 長男 次男 三男 公園 保育園

12:03  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

今日は絶好調!(^^)!

2008年03月28日(金)

桜ネタをしていたら、今度はFXネタ忘れる~(>_<)

ドル100円割れましたね!って昨日の話です・・・
そして今日は100円回復したのもつかの間また99円台。。。

ゆんは今朝(あ~もう12時過ぎてるので、昨日の朝だ・・・)
ショート保有ポジ、リミット刺さりました!(^^)!
100.20→98.9 5枚(5万)

でも~スワップ3倍払う前に刺さってくれれば良かったのに・・・(>_<)
ストップの恐怖と戦いながら、1週間近く持っていた甲斐がありましたよ!

利益 65,000円 支払いスワップ 1,535円 =63,465円でした♪

昨日(3/26)は朝の高値を見て、ポン円ロング攻め~ストップ引っかかり(T_T)
ちょっと~要人さん発言気を付けてよ!
要人発言のポン安容認がなければ、爆下げ前の203円を狙って、ロングとったのでストップも広くて痛かったよぅぅ(>_<)

もちろんドテンで追いかけましたけど、マイナスで終りました↓↓

でも、今朝(27日)はさっきのドルちゃんが良い仕事してくれたので、朝から気分良し♪
で、今日はポン円で勝負しました!

午前中ポン円ショート
198.64→198.08 1枚 56pips 5,600円
もっと枚数入っても良かったと反省。

公園から帰ってきてポン円ロング
198.99→199.28 2枚 29pips 5,800円 
様子を見ていたら、なかなか入れず遅くなってしまってその後、
あまりにもゆっくりペースだから利食い。。早すぎたみたい(ーー;)

まだ上がっていたポンちゃん迷ったけど、もう一度
199.51→199.73 2枚 22pips 4,400円 

まだまだ高値でウロウロ迷ったけど、もう一度
200.45 2枚 一度プラスを見たけど、徐々にマイナス↓↓(T_T)
だけど、高値でウロウロしてたので、様子見・・・お~マイナス11,000円(含み損)今日コツコツ貯めた利益がふっとぷじゃないか!でもひたすら我慢。。。
 ↑のポジ
199.88まで下がったけど、指標結果は悪くない・・・下がる材料もないしぃ~
押し目だと思い買い増しぃ~したけど、
なかなか戻ってこないし、旦那様が帰宅してラーメン食べに行く事になったので手仕舞い。

200.45→200.64 2枚 19pips 3,800円
200.10→200.64 1枚 54pips 5,400円


帰ってきて米指標を待ってポン円ロング!見る見る上がってるじゃな~い(^^ゞ
200.85円5枚入りました!そこから43,500円を見たのに、202円に付くかもと思っていると決済出来ず、粘っていたら下がってしまい、焦って利確・・・

200.85→201.10 5枚 25pips 12,500円
何度も戻ってきたので粘ったら下げ、一番下げた所で決済してしまって、あ~腹立つ!!<(`^´)>
もうちょっとだけ保有していれば、プラス30,000円だったのに、たったコレだけ!?

と、上がってきた所をショートしましたよぅ!!
保有したとたん上げちゃいました(>_<)

でも含み損は無視無視、ストップは今日の高値デスカラ!!と強気!
ストップひっかかったら今日のプラス全とび~状態(ーー;)

おお~見る見る下がってるじゃん♪
20pips位で利確しようと思ったけど、追いかけてみようっと!
で結果は、
200.20→199.18 5枚 102pips 51,000円 !(^^)!

トータル今日の結果は少ないpipsもあったけど,
ドルポジも1とカウントすると8戦8勝じゃないの!1敗もしなかったの初めてよ~!(^^)!

で上記金額を計算すると
151,965円でした!
きゃ~今日のスキャル絶好調だったのね~♪♪

今日はゆっくりペースだったのでとっても疲れたトレードでした!
いつもはこんなに入りませんよ(ーー;)
やはりショートの方が短時間で稼げますわ!(最後のトレード)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ドル スワップ ポン円 スキャル ストップ ショート ロング

01:40  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

今日も桜~(*^_^*)

2008年03月27日(木)

少し曇っていましたが、お天気になったので、またまた公園へ♪
今日は野球から帰ってきた長男と、保育園ずる休み次男三男!旦那様抜きの全員で♪

日当たりの良い木はほぼ満開(*^_^*)
200803271307000.jpg

三男コメントにも女の子みたいとありましたが、産まれてまだ一度も髪切ってないからね~
200803071128000.jpg

一人で滑り台滑れるようになりました!
なかなかこっちを見ないので滑っている姿は撮れず(>_<)
200803271301001.jpg

次男はおすまし(*^_^*)
200803271302001.jpg

砂場でいっぱいあそびたかったんだけど、
猫かな~フンがあったので途中でおわり・・・
200803271322000.jpg

次男はお正月の誕生日に買った自転車に乗りたいから
保育園に行きたくないのよね~(>_<)
20080327.jpg

あっ長男撮るの忘れた~(ーー;)
次回ってことで(^^ゞ

帰りはみんなで駄菓子屋さんで駄菓子買って帰ってきました!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 長男 次男 三男 自転車

17:11  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

桜咲く~(^^)

2008年03月26日(水)

午前中は三男と近所の公園へ♪
今日は暖かいです~(*^_^*)

公園”という名の公園なのでがとっても多くて、
ランチしている子連れママさん達で賑わっていましたよん!
20080326正義桜川公園
小さく写っているのは三男です!
後ろのおじさん!?は関係ありましぇんよ~。
ゆんではもちろんないですぅぅ(ーー;)

NEC_0045.jpg
犬の散歩をしているおじさんが、「朝はこんなに咲いていなかったけど、暖かいから咲いたね~」
って(*^_^*)

学校も春休みだし、昼は週末のように人が多かった。
今週末は花見の人も増えそうです(^^)

知らない子のおもちゃを手にした三男
「もう帰るからごめんね!ちょーだい」と言われ
20080326いじける正義
いじけて寝転がっちゃいました(>_<)
お菓子で釣っておうちへ~今お昼寝中!

今日は天気も相場も落ち着き気味~
夜参戦または様子見します!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 三男 公園

13:15  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ドル円の行方は・・・

2008年03月26日(水)

も~久々眠れずこんな時間まで起きていたので、更新!(夜中です)
と、さっき書いた内容保存しなかったから消えちゃったよ(T_T)

結構書いたのに・・・・

まっいいか!

こんな時間と言えば、やはりFX話題になってしまいます(ーー;)
ドルが100割れしとります。
私の保有ポジは少しのプラス♪

さっき書いていた内容、愚痴を・・・

ひまわり証券・・・システムリニューアルしたんだけど、それも先週月曜日の大荒れの日に新しくなった!
ひまわり証券側だって、まさかリニューアルの日にあんなに荒れるとは思っていなかっただろうけど、損きりしたいのにモタモタしてしまい、ポジション保有したいのにどれよ!って感じ(ーー;)

システムのリニューアルは別に良しとしても、スワップが少なくなった気が・・・
スワップもリニューアルした模様!?

スプも通常は、ドル 5pips  ポン  9pips が
指標時とかは ドル10pips  ポン 18pips だよ~↓↓(ーー;)

ひまわりから資金撤退させないと(>_<)

今ゆんが開いている口座は

ひまわり
信頼性・対応・サポート充実!マーケット情報も充実!多通貨取り扱い!
手数料は無料になったけど、スプレット広いし、証拠金も高いのでデイトレ向きではありません。
しかもスワップも低くなってる・・・

セントラル
信頼性・対応・サポート充実!スワップ金利高い♪
でも手数料往復1000・・・スプも広い。

FXA
ここのチャートを使っているので毎日開いています!
スプレットも狭いし、証拠金も安い(ハイレバ)!
システムがとっても使いやすい!
でも、指標時とかはシステムがダウンしちゃうし、クイック入金が出来ないので面倒。

ヒロセ
どの通貨も証拠金5000円で取引できる!(1万通貨)
少ない資金でも取引可能で便利!スプも狭い。スワップも悪くない。ひまわりより付く!
手数料往復200円。手軽さゆえに何度もスキャルして負けがち・・・

FXトレーディング
なんて言ってもドル円のスプが0.9pips!
証拠金も少ないので、ハイレバ&スキャル向き。しかもスワップも良い。
最近信託保全した模様。

ヒロセとトレーディングは携帯のシステムが全く一緒でした!

目的別に口座を変えていますが、どこの会社も良いところと悪いところがあるし~。

と、愚痴っていたらドル100円回復してる↓↓(>_<)

新たな口座開設でキャンペーンのキャッシュバックでも頂こうかしら?

ちなみに、アフィリではないけど上記のFX会社名クリックしたらHPに行けるようにしておきました。
(一つ一つHPのアドレスコピーして大変でした(=_=))
興味のある人はクリックしてみて下さい!

あっもう一つ外為どっとこむも開いているけど、有名だから説明なしで良いかな~(ーー;)
少ない情報でごめんなさい!

もう寝ます~(-_-)zzz

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ドル ひまわり証券

01:07  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

久々のトキメキ(*^_^*)

2008年03月25日(火)

おはようございます(^^)
今日は25日旦那様給料日~♪♪

最近ダイエットを始めた旦那様!特に太っているわけじゃないけど、筋肉が贅肉になってダラシナイ体がイヤなんだって!←私に言ってる!?(ーー;)

なんだか公園で走ってきたと思ったら、家でもストイックに筋トレ!

久しぶりに、旦那様をカッコイイと思ってしまいました(*^_^*)
結婚して長くなっていくとついつい同居人扱いだったけど、好きな人と結婚したのよね~と(^^ゞ

なんか男らしい姿を見たらトキメイてしまいました(*^_^*)

さてさて、ここの所めっきりショート癖が付いたゆんです!

昨日のクロス円は上げ上げ↑↑でしたね!
ゆんのショートポジはストップ奪われちゃいました(>_<)

朝から調整するだろうと思い、ショート入れたら突然上げてまたストップ拾われ~(T_T)
ドルも久々の101円台付きましたね!

二度のストップにへこたれながらも101円付いてから様子を見てショート攻めっす!
見る見る下がってきました!

ゆんは何故下がっているのかはわかりません(>_<)

上がったものは下がるのです!(押し目の時もあるし。)
それにしても、朝の高値から見る見る安値更新でしたね・・・

100円割れ手前でモジモジ、いや違ったモミモミしています!
モミモミ待ちはイヤなので、バサッと利食いまいた!

最近は少しずつですが、日々プラスで終える事が出来るようになりました\(~o~)/

何故かって?

トレード回数が凄く減ったからなのです!

う~んポジポジ病が少しずつ消えてきたのかな。
分かっちゃいるんだけど、今すぐ取引しないと損した気分!とか、
ロスカット後の高値でのドテン買いとか・・・

そう、皆さんが言う「私が買うと下がり、売ると上がる!誰か見てんのか!」パターンでしたけど。

少しずつ待てるようになり、取引回数がめっきり減り、
急上昇や急暴落の時を見逃しても、明日があるさ!と思えるようになったのです(^_^)v

テクニカルや情報収集も大切だけど、
自己管理(メンタル部分の鍛錬)の大切さを思い知らされました!

このブログを読んでいる方で負け続けている人がいたら、商材を買う前に自己分析をしてみて下さい!1日何回トレードしたかとか、どうしてそのトレードをしたのかとか書き留めるのも大切ですよ(^^)

そして、頭では分かっているけど行動できない人は(←私)行動してみて下さいね!
利益ざくざく!?になりますよ~(^0_0^)

今週も皆さんで勝ち越しましょう~♪♪

ちなみにどうして下がっているのかテクニカルなどはリンクブログに行って見て下さい(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 給料日 クロス円 ドル 旦那様 ダイエット トレード

15:44  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

訂正!?

2008年03月24日(月)

前回のブログで投資をしよう!とありますが、
あくまでも余裕資金で!ですよ!

私のように闇雲に何も考えずじゃだめです↓↓

決してFXを勧めているわけではありません。
月々1万からの投資信託でも、ミニ株でもいいし、預貯金とは別に自分で努力すれば何とかできる資産運用を・・・と言う意味です。


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

16:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

投資を始めよう!

2008年03月23日(日)

今日も早起き(>_<)
長男の野球は6時集合だったの~!

早起きは悪くない・・・建物フェチのゆんは久々に渡辺篤の建物探訪をリアルタイムで見ました!(いつもは早いので録画)

建物フェチ故にアパート投資をしているような所もあるんだよね~。
最近はFXの事ばかりでアパートの物件チェックも疎か・・・

そもそもFX始めたのもアパートの為だとか、自宅リフォームの為だとか、三人子供がいて貧乏はイヤという所からだったのに、FXにハマって目標を忘れてしまっている(>_<)

アパートは購入するまで時間がかかり、購入もFXに比べると楽ではないでしょ!
いつもすごく真剣だし、慎重。業者との打ち合わせ時は大胆なんですけど(^_^)v
20年先の賃料の目減りやリスクの範囲なんか当たり前に考えるのよね。

FXは全然何も考えていないな~←かなりヤバイ(ーー;)
大切な資産なのに・・・日々減っているよ~(T_T)

資産は減っているけど、投資を始めた事には後悔はないのです。

このブログ主婦の人も訪れてくれているからあえて書くのですが、自分や旦那様が元気に働けている間はそれで良い!ずっとそうであって欲しいし!

だけど、何かあったらどうする?

前にも書いたんだけど、私はバツ1連れ子再婚!いわゆるステップファミリーです!
ステップになる前にアパート投資を始めたの。

その時は基本は自分が働くけど、もし自分になにかあったらどうしよう↓↓という思い。
その時感じた事もいっぱいありました。

一人ぼっちで、子供を育てる大変さ!孤独感。自分が大黒柱という重圧。
なんとも言えない恐怖・・・

思春期にも寂しさを覚えて眠れない夜もいっぱいあったけど、あの時の寂しさは桁外れ、まさに孤独感でした(T_T)

もともと明るい性格、悩みの相談は受けるけど、あまり他人に悩み相談はしないから余計孤独感があったのかも~。

ま~孤独感を抱えながら、コレ貧乏だったらもっと辛いな~って。自分一人では力は限られてるけど、もう一人(アパート)に働いてもらおう!と言う発想から。

アパートの方はFXと違い、大儲けではないけど、しっかり稼いでくれています!
再婚前に2棟、再婚後に2棟で合計4棟になります!
経費を抜かないと旦那様と私よりも高収入・・・(ーー;)

FXの収入、今は不安定だけど、いつかはコンスタントに稼ぐつもり。

アパートを始めた時には、広告や不動産会社に直接行かないと見れなかった情報が、今はネットがあるし、不動産会社もネットでの情報発信も多くなって凄く便利!

何か始めたいと思っている私達にはすごく良い環境だとつくづく思います!

アパートを始めた事でゆんは地元の物件の値段や売りに出ている情報は常に把握!
なので、友達は不動産買う前に必ず私に相談(^^ゞ

FXを始めた事で世界の情勢やニュースが本当に何を言いたいのか少し分かってきて面白い!

確か、そう前の円高の時のニュースは「へ~海外旅行安いんだ!」くらいだったけど、今はドル100円割れのニュースにそんなのもうとっくに知ってるって!
どうしてそうなったのか、上手に説明しているニュース番組に興味をもったり、新聞を読んだり。。。

投資で自分自身そこに関わっている一員なんだとか(ビビたる金額ですけど)

う~んうまく伝えられないけど、昔なら大金持っている人が運用するような市場もネットの普及により庶民の私達にも始められ、短期に稼ぐ事に執着しなければ確実に資産を増やせるチャンスがゴロゴロ転がっている事に、何かを始めたいと思っている人に気付いて欲しいな~

そしてこれからは働くのは基本!資産運用も基本!となっていく時代だと思います!
投資は危ない!賭けだ!とばかりは言っていられない時代に確実になって行くのだと思います!

自分の生涯賃金は自分で決められると・・・・

ゆんは決して楽して大金持ちになりたいと思っているわけではないです!
“金がある!”と見栄を張りたいわけでもないし。

ただ欲しいものがあったりやりたい事があったり、親の事や自分たち家族、お金がなくて困るとか諦めるという事はイヤなの!←かなり贅沢だけど。

お金が全てではないけど、動脈でしょ!
なくて困るけど、あって困る事はないしお金に振り回される人生はイヤ!!

負けているゆんに投資しろ!と言われても・・・だけど、いつかはちゃんと稼いでその手法をこのブログで公開できるようがんばります!

いつかはね!(ーー;)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 投資 主婦 ステップファミリー 孤独 大黒柱 アパート 稼ぐ FX

10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

早朝から野球少年(>_<)

2008年03月22日(土)

早朝から長男の野球・・・。
花粉症の薬を飲んで寝たので、寝坊してしまいました(>_<)

6時30分集合早すぎる~↓↓

一年の中で大きな大会の開会式らしい・・・←あまり詳しくないのれす(ーー;)

頑張って起きて行かせました(^_^)v

長男の学校は2学期制導入でまだ春休みではないのです。
なんなの?2学期制・・・なんなのゆとり教育?

って感じ。

通っている小学校も全学年1クラスしかなくて、近所に小学校がいっぱいあると言う事で統合するとかしないとか・・・・う~ん。

今度は英語の授業導入するらしい・・・なんかゆとり教育もやめるみたいだし、政府の試しに子供を使われているような・・・よくわからん。

しかし小学生も高学年になると、ほとんど大人です。しっかりしています♪
頼もしいお兄ちゃんになっちゃってます(^^♪

この前のホワイトデイに手作りホワイトチョコもらっちゃいました(^^)
ゆんは市販のチョコだったのに(>_<)

女の子の友達の家で作り方を教えてもらってコソコソ作っていたらしいのです!
美味しかったです!私の喜ぶ顔が見たかったらしいです♪愛されてる~(^^ゞ

去年のバレンタインデーは30個もチョコをもらってきた長男でした!
話しを聞くと、「ちょうだいちょうだい」と言って歩いたそう。

今年は「お返しも大変だからちょうだいとは言わなかった!」と大人の発言(?_?)

でも、3個もらってきて、旦那様は「負けた・・・」なんて行ってましたけど(ーー;)

なんか内容のない日記になってしまった。。。
たまにはFX忘れていいか・・・

と昨日は閑散とした市場で参加しないつもりでしたが、ユーロ円でかなりゆっくりでしたけどキレイに上下運動(1時間足はレンジってたし)してたので、高値からショート入って、60pips頂きました(^_^)v

ゆっくりで良いから分かりやすい上下動してくれれば、簡単なんだよね~と思ちゃった!

結局FX話題(ーー;)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 2学期制 小学生 高学年 長男 FX

08:57  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

上下動うまく乗ってる!?

2008年03月20日(木)

いや~また更新します!なんて書きながら全然更新せず(ーー;)

なげかけるような内容だったのに。すいません!
コメント頂いたみなさんありがとうですm(__)m

月曜日の相場は凄かったですね!窓開けでもあんなに開けるなんてなかなか見れませんよね!
ストップ置いている人はスリップして痛い目にあったかな。心配です!

去年の8月の時と同じ混乱と言う言葉そのものでした。

もう~金曜のショートポジを損切ったのが悔やまれます!
203円台で2枚持っていたので、もしあのままだったら、1枚10万×2・・・20万(@_@)

もったいない・・・やはり素人です!自信を持ってショートポジを持ち越す事が出来ませんでした(T_T)

が、朝から攻めましたよ~200pips簡単に刺さってびっくりでした!リミットをもう少し伸ばそうとしたら、もう既にポジションはなくなっていたのです!

こういう時は長いひげ先で決済してまた次に動く時にポジションを持つか、もったポジションをどこまで下がるか冷静に見ていても良いかも。
でも底値付いてからの反発はすぐに100pip以上の戻し~

何度か逆張りしてみましたが、失敗と言うか・・・見る見る上がり、見る見る下がりで決済タイミングをのがしてしまったゆんです(>_<)

素直にショートだけで終わりにしておけば稼げたのに・・・またいらん事してしまった・・・

凄い相場に家事なんて関係ね~とパソコンに張り付いてしまった月曜でした(=_=)

次の日は様子を見て、短期のロング拾ってみました!
朝起きたらどのポジもプラス300pips(20万)くらいではあ~りませんか!!
ウハウハ~!(^^)!

そこでね!短期なんだから利確したら良かったのに・・・・
もっと上がるかな~とか
このままトレンド変換!?だとか考えちゃって・・・だとしたら今持っている値段って底値!?
決済したらもったいないかな~底値でずっとスワップも良いかな~なんて・・・

ほらね!実戦じゃ心揺らいで、決めた事守らないで・・この前スワップ派やめたばかりのくせに・・・
悩んでいる間に150pipsもさがちゃった(ーー;)

投資格言で頭と尻尾はくれてやる!

底値と高値をついつい追いかけてしまいがちだけど、身の部分だけで充分なんだと改めて思いました!

もったいない事ばかりやってしまってまた反省(>_<)
スワップ派は元金取り返してからにします!宣言!!

復帰前に上昇トレンドになってくれ~!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 月曜日の相場 底値

17:07  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

円高凄すぎ~(>_<)

2008年03月17日(月)

円高凄いです!

かなりの窓明けスタートでしたね!
逆張りしたくてもどこが底か見えません(>_<)

皆さんどうしているのかしら?

また更新します!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 円高 窓明けスタート 逆張り

20:40  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ドル安すぎ~(ーー;)

2008年03月16日(日)

金曜の大雨がら昨日は一転大晴れ~♪

うちの保育園では卒園式がありました!保育園は家の目の前なの(^^)
次男も卒園児を送る為、卒園式出席!

しかし、ママ達凄すぎ~着物から民族衣装・・・派手派手(~_~;)
「え~どうしたの?」と卒園児ママに聞くと、「着物着る機会もないし目立ちたいしね!」
って誰の卒園!?

でも~きっと泣きじゃくったに違いない・・・・ゆんだって三男おっぱい卒業にも涙したんだから(>_<)

「近所の居酒屋で飲み&カラオケするからおいで」なんて誘われたけど、卒園児ママとのテンションの違いについて行くのはしんどそうだから、丁重にお断り(^^ゞ

さてさて、FXですが、

う~ん((+_+))ドル98円行っちゃいましたね!

ポンちゃんの動きがおかしいと思っていましたが、200円割れ~・・・

ほんのちょっと前まで起きていてチャートを眺めていたのに、寝てからの下げ下げに乗れず、ガッカリ・・・どう見てもチャート的には下げよね~。

ポンちゃん&ドルは上値重すぎでしたし・・・。米指標後も爆上げ↑↑なんて動きしてくれず。
逆指値で参戦したゆんは、ポンちゃん204.10円まで上げれば買い~
203.5円まで下げれば売り~(^^ゞ

指標後204.17円(スリップした!)ロング拾われ見る見る上げ上げ50pips×2枚(1万)
このまま上がるな~と思い買値にストップ置いたら、10分後に刺され・・・利確ならず(>_<)

ショートの方の注文取り消すのを忘れていたらいつの間にか拾われ、ほうっておけば良かったものの
チャートがダウンしてしまい(FXA)恐ろしくなり・・・

というか値ごろ感は禁物と自分でブログに書いて置きながら、これ以上下げても大した事ないだろうと、思い込んでいたので“ダウ寄り付きプラス”のメルマガを見て損切りして眠ったのでした↓↓

朝携帯を見るとドル98円のポンちゃん199円台・・・おいおい持っていたら、イヤ起きていたら300pips
(6万)のプラスだったよ(T_T)
逆指値注文を忘れて寝てしまっても良かったかも~(ーー;)
どっちにしろ中途半端な時間に終わりにした自分をまたまた責めました(>_<)

明日は窓明けでしょうか?

ドルも101円台が高値って安すぎ~!どこまで行っちゃうの?

もし去年持っていたポンド円のポジ損きり出来ず今日まで持っていたら、240円→200円1枚でマイナス40万・・・他の取引も出来ず、ポンドカムバックっと神頼みしていそう・・・(ーー;)
ストップの大切さを改めて感じます!

FX始めて8ヶ月でこんなに大荒れの相場経験すごくな~い!?

少ししか経験していないから、ドル100円割れやポンド200円割れって想像もつかなかったけど、今回はだいぶ深刻そう!

何度も書きますが、自分の知っているレートの中だけの値ごろ感は危険です!
相場が上昇に入ってからのロング拾いをしても充分儲けられるのでいらんポジはバシバシ利食い&損きりしちゃいましょう♪(←自分に言っています!)

今はクロス円下降トレンドですよ~!!(みんな知ってるって!?)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ポンド ドル 保育園 卒園 クロス円

08:51  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ドル100円割れ~!

2008年03月14日(金)

川崎は午前の雨がやみ、すっかり陽が差してきました!と思ったら曇ってきた・・
ゆんは川崎在住・・・(^^)

午前中雨だったので、三男と家でおとなしくブロック遊び。
「すごいすごい!」と言うと「ちゅごいちゅごい!」と言い返し大喜び(^^)
よだれガァ~垂らしながら、ブロックを縦に積んでいました♪♪

しかしゲンコツ山何度歌ったんだ!?ってくらい歌わされ、いちごを食べお昼ねタイム♪

ゆんの自由時間です!

さてさて気付けば、FXブログになってしまっていますが・・・(ーー;)
こんだけ動く相場の記録を付けておかなければ、忘れちゃうしぃ~

とうとう昨日ドル100割れしましたね!

カウントダウンしてしまいました!
記念すべき100割れをこの目でしっかりと見れ、しかもロングポジってみました♪♪

う~ん記念でずっと持っていようかな~。
一年後三年後のドルはどうなっているのかな~なんて見てみるのも良いかも~(^^)

でもでもでも~含み損キライだし、スワップ大した事ないし・・・この先100割れなんて当たり前の水準になってしまうと即首切りになりそうでしゅ↓↓

昨日はおとといのリベンジ、朝からショート攻め♪♪

ポンちゃんでショートショート♪ドルを横目で確かめながら。
ポンちゃんはドルと共に下げ下げ↓↓でしたが、オセアニアはおとといの安値まで到達しない!
しぶとい。そしてユーロも・・・

ポンちゃん200pipsでショートも撤退・・・後はドルのカウントダウンをしながら様子見。
勢いあまってキウイ 80台 オージー93台割るかと思って指値注文していましたが、ドル100割れしたのに他は、安値更新には至らず・・・

たまらずオセアニア通貨ロングポジってみました♪
上下動にうまく乗れ、おとといの負け分プラスαって感じです!

最近はあまりロングポジ持っていなかったので、久々のスワップ金利受け取りは嬉しい(^^♪

昨日見る限りではオセアニア通貨保有の人は冷静だったのかな!?去年の8月のサブプライムの時は投売りされたのに・・・というか、クロスドルで保有する人も多かったのかなとも思う・・・

どっちにしろドルの弱さが浮き彫りになった日でしたね!

ドル弱いけど、何故か見捨てられず・・・別にアメリカが好きなわけじゃなく。

どこの国もさ~外貨はドル建てで保有しているでしょ!って事はあまりドルが弱いと自分の国の財政もキツクなるんじゃな~い!?
どこの国も含み損で困っているんじゃないのかな~と思うと、ドルは結局助けられちゃう!?
なんて甘い考えでいます!

100円台を何回か割れ、底固めして、徐々に昇って行くのを期待しているゆんです!
安心して放置プレイ(スワップ派)しながら仕事復帰したいんだもん。

復帰したら取引できる時間は爆睡してそうだし(>_<)
育児・仕事・家事にトレードはキツイかなと思っての願望です。

昨日はチャートばかり(カウントダウン)見ていてダメダメなゆんでした。
おかげで目はショボショボ・・頭も痛い・・・(ーー;)

今日はチャートは眺めず、メルマガでレートを確かめ昨日ためた家事をしたいと思います(^_^)v

花粉症でティッシュもない事だし~
生活用品ショッピング♪♪為替はルッキング~♪ググーググーググ~
コォ~!!

エド・はるみでした!(ーー;)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX オセアニア ドル 100 スワップ エド・はるみ

13:33  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

爆上げ~↑↑↑(>_<)

2008年03月12日(水)

いや~ん←前回もこの文字から始まった!?(ーー;)

気を取り直して・・・
いや~ん昨日の爆上げでショート攻めしていたゆんはストップ持っていかれちゃいました(>_<)

しかも高値更新する度に、高値の上にストップ入れてもう一度ショート攻め・・・・

さすがに、一時間足のボリンジャーバンドのミドルバンド抜けた頃から、この上げは一時的な押し目ではないとようやく気付く・・・(T_T)

午後3時に届いた携帯メルマガで、「FEDが緊急会合で利下げ?」との噂を受けポジション解消の流れ&1月の定例会合1週間前に緊急利下げをした前例から・・・なんちゃらかんちゃら。

噂でしょ!とチャートもモリモリ上げ上げしているのに、ゆんだけはショート攻め・・・

前に買った商材に書いてあった言葉
”人間は自分の思った通りの情報ばかり集めがち、思ったのと違う材料もしっかりと見極めて取引しないといけない”こんな感じ・・・

昨日のゆんはまさに下げでしょ!コレは!!と思っていたので・・・痛い思いをしました(>_<)

多分、米FRBの表明がなければ下げていた日、しかもドルは100円割れの日だったと今でも信じています(T_T)

夕方頃軒並みショートのストップがヒットしたので、ドテンロングを仕込んだんだけど、ずーっと高値更新しているから、いつ反対に動くのか怖くて、ちょっとのプラスで利食いしてしまったの(ーー;)

往復ビンタ怖さに・・・冷静にロングにもストップ入れて、様子見をすれば良かったけど、ショートのストップヒットがマイナス10万程・・・腹立って、苛立って、ちょーブルーだったので、ロングでまたストップ持って行かれたら、今週は立ち直れない気がしたのよね~!

でも、夜チャートを見たら益々ブルーに↓↓(>_<)

さっきのロング持っていたらトータルでプラスじゃないか!もうバカバカ!!
と・・・トホホな取引でした(ーー;)

皆さんはいかがでした?うまくロングにのれました?

取引に思い込みは禁物!!いつでも冷静に。噂も波を作っているなら乗るべきでした

と反省しつつも、早速、朝から欧米でのロングポジションが日本時間で調整入ると思ってショート攻め!

プラス70pipsほど取返しましたよん♪(^^ゞ

全然懲りない奴です!「昨日の負けは昨日の負け」と自分に言い聞かせて、今日も頑張ります!
が、ゆんのキライなレンジ相場に入っちゃいそうでイヤなのよね~(T_T)

昨日は一時的に上げ上げでしたが、まだまだ日足チャートは下げ下げなので要注意しながら取引します!

あっそれとメルマガひまわり証券で無料なので、是非使って見て下さい。役立ちます!
指標のメルマガもあってすんごく良いです!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 取引 FRB 緊急表明 爆上げ メルマガ ストップ

12:28  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

8年ぶりの101円台♪♪

2008年03月10日(月)

いや~ん波乱の金曜日が2週も続きましたね!
皆さん上下動にうまく乗れましたか?

ゆんは、木曜に仕入れた
ドル円ショート103.88円2枚が含み益でウハウハ(^^)

夕方からの縛下げ↓↓楽しい♪♪
早速ショート買い増し102.51円2枚!

なんて、金曜日は保育園行事で最後の保護者会(鍋パーティー)の準備を昼からずっとしていたので、(今年は役員なの!)チャートは見れず、ちょー多忙!

夕方、おうちに戻ってきた時に
103.88円ショートは102円割れで、ストップを103円に入れるはずが、間違えて102円に・・・
102円割れてから一時的な戻りで、ストップ拾われてしまいました(ーー;)

う~んリミットは100円割れにしていたのに残念(>_<)

103円に入れていても指標後の縛上げに刺さっておしまいだったから結果的には良かったんだけど、
102.51円の追っかけ売りのドルは買値にストップを入れて、指標後に対処しようと思っていたら、

ひまわり証券指標後からアクセスできず・・・・101円も割れそうな勢いから、逆転縛上げのチャートを見ているだけ~(T_T)

何度トライしても、ひまわり証券はダメでした!追っかけ売りしたドル円は買値で決済(T_T)

プラス100pips(2万の含み益)は目で見ただけで実質は0円決済でした。

ストップを買値に置かなければ良かったけど、予想に反して指標結果が良くて、反対に動いた時の為に買値に入れておきました!

なんだか納得いかない結果(ーー;)

FXAも固まり、ヒロセだけは動いていた金曜日。

こういう時の為に複数口座は必要なのです!が複数で取引していなかったから意味ないけど(T_T)

指標時の取引は今までになん回も失敗しているので、今度こそ!
のはずが残念。。。みんな金曜の指標時に集中していたのね~(>_<)

保護者会がなかったら、指標後も取引をしていたかもしれないけど、保護者会でお酒も少し飲み、準備で疲れていたし夜から取引すると朝までやめられなさそうだったので、ノーポジションで気分も楽チンのまま金曜日は終わりにしました!

いつもならポンドの取引だけど、金曜のチャートはドルが一番分かりやすかったし、素直にドルショートで取引しましたよ!今じゃ持ち越してもドルのスワップ支払いは大した事ないし~。

今日もショート攻めしたいところですが、週末の上下動が気になるので様子見です!

100円割れを期待してドル円逆指値ロング99.25円を入れているのですが行くかな~。
勢い付いたら行くと確信しているんですけど・・・

勢いは金曜日にあった気もするんだよね~。簡単に100円割れはしてくれませんね!

今週のドルの行方を見てからロング拾いをしても遅くはないので相場が落ち着くまではムリな取引はしないようにします!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : スワップ 保育園 100円 ショート ロング 指標 ひまわり証券

10:51  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

窓明けスタート♪

2008年03月03日(月)

やはり窓明けスタートでした!

いや~去年のサブプライムの時を思い出します。チャートも見ていたんだけど、ただの値ごろ感で初心者が指値注文をしていたのです!金曜日に・・・明けた月曜日窓開けて、指値より下の値でロング拾っていました。

ラッキーなんて思ったの(ーー;)
しかもポンド・・・だって240円台が230円台・・・割安と思ってしまったんです。

今考えると、恐ろしい・・・相場はどんどん下げる方向へ行っている途中で何の戦略もない逆張り。
また240円台に戻れば、10万も取れる~!(^^)!
なんて安易に・・・

その後見る見る下げ、ストップ拾われました(T_T)
同じ買値なら、下げている途中ではなく上げ始めてからでも遅くなかったのに~と反省。

今じゃ夢のようなポンちゃん230円台です(ーー;)

先日の日記で書いたセントラル短資の手数料、デイトレでしたら無料でした!

スワップ払いたくないのと家事で忙しくチャートを見れなくなると言う理由から、決済しましたが、ちゃんと見極めて、持っていればマイナス分は全部取り戻せたのに!もう自分のバカ!!
と利益が出ていても反省トレードでした(>_<)

年に何回かの大波だけに乗ってもかなりの儲けになるのですよね!
でもついついポジりたい病でいらんポジとっていらん損をしているので、

プラマイゼロむしろマ~イ(T_T)

って感じです!

いつになったらプラスでしょう・・・(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ポンド 初心者 窓明け サブプライム

13:16  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

きた~大波~\(~o~)/

2008年03月01日(土)

円高すさまじい~。
前回の日記でどっちつかずなんて書いたけど、円高になりました!

とれました?

今週は初めのうちはクロス円円安に向かっているそぶりが一転円高

週初めはロングに乗って利益得て、もう一度押し目かななんてロング攻めしていたら、ストップひっかかりました(>_<)

でも、昨日は朝一が高値で見る見る円高に進むじゃあーりませんか!
もちろん乗るでしょう♪♪

ドルがどんどんヤバイ事になっているのでオージもキウイも決済!
ちょっとだけなら、あまり引きずられなくてもやっぱり世界はドル中心!?に動いてる・・・

ドルが安いとクロス円は必ず引きずられてしまいます。特に高金利通貨。

ユーロだって対ドルでは上昇だけど、対円では下落・・・

ひまわりに入れていた20万で1枚買っていたキウイはストップに刺さり150pips&スワップでしたが、仕方ない・・・

2/1に仕入れ、一時は350pipsついてウハウハ!(^^)!
2/1から決済せずずっと持ち続けようと決心していたのですが、350も付いたら、ストップは買値以上でしょう!それでも幅広くして置いたのに縛下げにストップ持っていかれてしまいました。

やはり私はスワップ派にはなれないのかも~口座も下げても良い様に資金多目に入れていたけど、スワップ付いていても、含み損はキライ!イライラしてしまうので・・・こんななら350pipsで利確しておけば良かったと反省(>_<)

たった1ヶ月で一枚買ったキウイは最高はスワップ合わせて4万近く。
決済値は13800円+スワップ4176円=17976円でした♪

うーんやはりFX投資は魅力的!!

毎日ガツガツデイトレしていたけど、仕事復帰すればそれも出来ないので、投資スタイル変えて行こうと考えているゆんです!
最近のレンジ相場で往復ビンタばかりだったし(T_T)

昨日はセントラルのスワップ口座も全決済!オージは+500pipsのを迷わず決済!(迷うな!)
押し目だと思って買ったキウイはマイナス。ストレスだった南アフリカも決済。ドルは109円台で2枚持ち続けて一年間は頑張ろうとやっていたけど、1枚でマイナス5万2枚で10万。

総額マイナス30万になったけど、持っていたら、マイナス50~60万恐ろしい・・・

スワップ派をやめてショート攻めしました!決済したマイナスが多少残ったけど、取り返せる金額なので悔いていません(ーー;)

しかしセントラル短資の口座は高スワップだったので、資金を入れていたけど、手数料往復1000円は高いので、口座を変えたいと思っていたので良かったわ♪

昨日だってすぐには資金移動出来ないから高い手数料&広いスプのセントラルでショート。
大波だったから、軽くマイナスが半額になるまでは稼いだけど、10枚の手数料1万は高いわ!

明日以降この資金はひまわりに移してロングのタイミングを見計らってキウイまたはオージ10枚購入しようと思っています(^^)

他の口座も考えたんだけど、あまり手軽だとついついデイトレしちゃいそうだし、キウイに関してはセントラルよりもひまわりの方がスワップ高いし手数料0円だし、なんて言ったってセントラルに匹敵するくらい安心感があるのでひまわりに決定!!

買い時をしっかり見極めて購入すれば、上昇している間は毎日2000円近いスワップ&ストップを上げながら付いていく!これに決定!!

どこまで下げてくるのか楽しみ♪でいつ上がるかな~

下向トレンドの間は値ごろ感で購入するのは危険なので、底値を拾えなくても上昇しだしてからの購入にしないと痛い目に合うので、今後どうなるかチェックしながら購入します。

週足ではレンジなのかなと見えるキウイ。底のボリンジャーは80円台なのですが・・・

底まで行かないで反転するか、長い足を底抜けして戻るか・・・

そのまま下向していくか・・・どっちにしろ下げばかりではないし上げばかりではないという事ですね!

上昇トレンドだとついストップを置き忘れがちですが、必ずストップを置かないと、上昇していたのが朝には爆下げで痛い目に合います今週の様に。去年の八月の様に・・・
思わせぶられ、あっさりとふられてしまいます!

皆さんも気をつけましょうね!私の様にならないで下さいね(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 円高 クロス円 スワップ セントラル ひまわり ドル

19:23  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
