2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

決まりました!

2008年02月25日(月)

う~ん、最近ブログ訪問していないと思っていたら、しばらくぶりの更新になってしまいました(>_<)

FXもどっちに行こうか迷い中みたい(ーー;)

いつも激しいポンちゃんの動きですらあっちへこっちへ・・・どっちだよ!はっきりしてよ!
って感じ~なんか~つまんない↓↓↓

下げなのね~と思って乗ったら、あっという間に戻って、上げなのね~と乗ったらまたまた下げて・・・こういう時のスキャルは20pips取れたら、さっさっと逃げた方がいいかも。

どうせ戻るからとレンジ相場に慣れてストップを置かないと、どっちかに動いた時には取り返しが付かなくなってしまうし、ストップはさくさく持っていかれるし・・・

休むも相場ですね!

2月に入ってのレンジ相場そろそろ終わりそうですが、なんかスキャルするのにも疲れた相場でした(T_T)

そういう時はスワップのキウイとオージーを見て癒されましょう♪♪

がしかし、南アフリカだけはストレスだわ~(T_T)

話は変わって、先週の土曜日に三男の保育所入園が決定しました♪

二人の時間はもう終わり、長い休暇も明けるかと思うともっと休みたい願望が・・・(>_<)

子供の成長は早い!
赤ん坊だったのに、今じゃ「ぐーぐーーどっか~ん!」なんて踊ちゃってるしぃ~
「コレコレ、アレアレ」と自分の意思を持っておねだり。

公園から帰りたくないとひっくり返るし・・・(ーー;)

でもやっぱり寝る時だけは ママ ママ なのです(^^)

3月は入園準備と復帰準備(ダイエット!?)と忙しくなりそうです!

近況報告でした!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 保育園ライフ - ジャンル : 育児

タグ : 保育園 子供 FX ポンド スワップ

11:51  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ドル円108円乗せ~!!\(~o~)/

2008年02月14日(木)

英指標からの上げ上げが残ったまま、米指標直角上げ~↑↑↑

久々のドル108円&ポンちゃん212円♪
いや~長かった道のり・・・

ポンドなんて2日前から6円も上がってる(^^)
コレは円安?一時的?

ドルはニューヨーク時間終値でもこのまま続いてくれれば、次の節目111円まで頑張って欲しいな~。戻り売り&ショートのストップに勝てるか・・・レンジ状態からの脱出を願うゆんです!

週の半ばは節目になるって言うけど、ほんと!これが円安への節目になって欲しい♪
ショートの大波よりかやはりロングの大波の方が好きだな~(^^ゞ

しかしさっきの高値からずっと高値付近にへばりついて止まってます!

今日はうまく波に乗って高値利食いできたのでちょっと興奮気味(>_<)

もう一度戻りを狙っての逆張りをしたいところですが、そういう動きでもなさそうだし、今日はこれでおしまいにしとこ!
いらん事すると痛い思いしてしまうから・・・ね!

あっそうそう、111円節目だとか書いてるけど、ただの知ったかぶりですから!
為替王さんやsarahちゃんのブログを読んで知っているだけで、決して私が自分で分析したわけではないでしゅ(ーー;)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ポンド 円安 ドル円

00:32  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

資金管理

2008年02月11日(月)

結婚式&披露宴行ってきました♪
久々の厚化粧(最近ノーメイク)に、オシャレして髪キメて出かけました♪

みなとみらいでの披露宴!夜からだったので、一面夜景!!
キレイでした!景色も花嫁の親友も、ついでにゆんも(ーー;)

いや~ん旦那様が「眉毛があるのは良いね~!」って褒め言葉!?
満足気な旦那様でした!

反省しました。ノーメイク&ジーパンにトレーナ姿を・・・(>_<)

さてさて、FXの報告をあまりしていなかったので退場?なんて思って読んでいる方もいるかも・・・退場はしていませんが、このままだと退場になるかも!?と思って色々自分の投資スタイルを模索しておりました。

模索している最中なのでまだ見つかりません・・・

そもそも、投資なのに何故か日々の目標3万!!

波のあるときはさくっと取れていたので、調子に乗り・・・レンジ状態でさくっと失い・・・
儲けていないことに気付き、イヤになったのが本音(T_T)

でもやっぱり投資なので、短期だけじゃなく長期のことも考えながら、退場しないように確実に資産を増やそうと。楽しもうと・・・・

皆さんはどうしているのでしょう?資金管理やレバレッジ&ストップのおき場所

資金管理の大切さを今更しみじみ知ったゆんです!

・あたりまえなんだけど、余裕資金でやる!
・あたりまえなんだけど、損きり出来ない為の追加資金投入はしない!
・あたりまえなんだけど、儲ける事だけ考えるのはダメ!


ダラダラ口座にお金を置いておくのではなく、ちゃんと1週間なり1ヶ月なり〆てまた新たにスタートしなければ、勝っているのか負けているのかも分からなくなってしまいがち。

その期間の損失の金額を決めて、期間中に決めた損失になったら、次の期間までは取引しない!損失があると取り戻そう心理でかなりの確立で負けてしまうし~(>_<)

プロの集団だって一年の損失額が決まっているのだそうです!

一年の損失額を1ヶ月に換算し、その損失が出てしまったら、次の1ヶ月までどんなに良い条件の相場でも取引はしないそうです。

投資って深いな~と。資金管理一つでも、自分のだらしなさが出てしまいます。
それって家計にも当てはまるし、普段のお金の使い方も影響。

しいて言えば生き方そのものが反映されてしまって、自分の悪い所と向き合わなければいけなくなる!

分かっているんだけど、あたりまえなんだけど、ついつい欲が出てしまって自分との約束を守れなかったり、すぐポジション保有に走ってしまったり・・・。

あ~私ってここがダメなの!と思いながらも、直せなかったり。
スワップにしようと思っていたのに、デイトレになってしまったり。

よくよく考えてのポジション保有でも、色々な情報に心揺らいで、解消したら、最初に自分で考えた方向に向かった時は自分責め(T_T)

最近は負け癖がついてしまったゆんです(>_<)

方向はあっていても、損きりが怖くて小さな値幅のストップで簡単に持っていかれたり、1回のトレードで利益を得たのに、また取引をしてしまったり・・・

でもってここ2週間は修行期間中にして取引をデモに変えて、リンクしているこうちゃんママとトレード特訓をしてみました!

デモだと2日で100万プラス(4回トレード)なんだよね~。
私ってセンスあるのかないのか分かんな~い(ーー;)

まっ、長くやるという事は勝てているということだろうから、壁にぶつかりながら細々でも長く投資生活を楽しもうと思い直し、金曜からリアルトレード開始しました!

少しのプラスだけど、プラスはプラス♪
負け癖を勝ち癖に変えるべく努力します!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 資金管理 投資 スワップ デイトレ トレード

02:16  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お役立ちアイテム

2008年02月10日(日)

おはようございます♪

雪は積もらなかったけど寒くて目覚めてしまいました(>_<)

三連休我が家は結婚式と次男の保育園のバザーがあるのでお出かけはしません(T_T)

更新内容も熱く語りたい内容はいっぱいあるのですが、長文になりそうなので次回にして、今日は私が使っていて便利なものを紹介します♪

スポンジでは有名な「激落ちくん!」
我が家で水周りには欠かせないアイテムになっているんですが、スポンジがすぐに崩れてなくなってしまうのが、イラー(ーー;)

でも洗面所の陶器周りは本当にキレイになって嬉しい♪
簡単にキレイになるから、小さく切って洗面所に常備!歯を磨きながら、陶器も磨いています!

その激落ちくんシリーズのクロスがあるんです!

少し疑いながら買ってみたものの、ものすんごくお役立ちアイテムになっています♪♪
洗剤使わず、シンク周りピカピカ♪

ポットや食洗機、油汚れまですぐ取れて本当に楽しい!
冷蔵庫の取っ手なども本当にキレイになるの~!

キッチンパネルも♪← しつこい~!?

リンクしている風水のmiomioさんのブログにもキッチン周りをキレイにすると金運upと言う事で、FX取引前はキッチンをキレイにしてからやっています(^^ゞ

200801292031000.jpg


アフィリではないので、スーパーなどで探してみてくださいね!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : FX 激落ちくん お役立ち アイテム

09:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

結婚式♪

2008年02月09日(土)

う~朝からとても寒いです(>_<)
雨が雪に変わって、ますます寒くなりましたね!

明日は中学からの親友の結婚式♪
晴れる予報だけど、寒くなりそう。

子供達も結婚式&披露宴へ参加するので洋服を借りたり、足りないものは買いに行ったり、久々に美容院へ行ったり・・・忙しかったです。

保育園や学校のイベントもあって、自分の時間を満喫出来ないまま、疲れて子供達を寝かせるはずが一番に寝ていたり。。。

という訳で更新できず・・・言い訳ですm(__)m

いや~しかし久々に三男を預けての美容院は満喫できました♪

でもシャンプーの時、首のけぞって気持ち悪くなってしまったけど(T_T)

いつもの担当してくれる店員さんがお休みだったので別の男の子←最近は若い男のと思ってしまう・・・(>_<)

その男の子がイケ面♪♪

ハーフ(最近はダブルと言う)みたいな顔で、V6の岡田君似♪

でも名前は思いっきり純日本!でしたけど。

な~んか旦那様とは別の男の子に、髪いじられるのって嬉しいかも~(*^_^*)
意外と年下もイケるかも~♪♪

 ↑ ↑
浮気願望!?ないないない・・・(ーー;)

トリートメントもしてマッサージもしてもらってとっても満足のゆんでした♪

子供が小さいと美容院へ行くのも苦労しますが行ける時にはたっぷり満喫しましょうね(^_-)-☆

本当は毎日更新したいのに、なかなか時間が取れず、仕事復帰後のブログが心配です(>_<)

来てくれる人がいる事と、日々何かを感じているので細々でも続けます!
訪問してくれている方見捨てないで下さいね!m(__)m

FXも今週はあまり取引出来ませんでしたが、ドル円の底堅さが来週以降どう動くのか楽しみです!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 結婚式 美容院 イケ面 V6 岡田

22:02  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

久々の更新・・・また!?

2008年02月03日(日)

おはようございます!
外はですね~。本格的に降ってます♪

天気の悪い日はネットスーパー宅配ピザは注文が殺到するそうです!
みんな考える事は一緒ですね!

なんだかFXの市場みたい・・・

長男の野球は中止になりました!お茶当番をしなくて済んだのでゆっくり寝てようと思っていたら、旦那様が仮面ライダー見たさに珍しく早起き(>_<)

今朝は日曜日にしては早くの行動。
少し落ち着いたので、ブログ更新です!

12月と1月では更新頻度も下がってしまいあっという間に2月(T_T)
なんでもマメにコツコツやっていないとダメですよね~。

話は変わって、三男の断乳無事に成功しました♪

張ってどうしようもなかったおっぱいも少しずつ絞って、なんとか作らない体になって来ましたよ!

ゆんの寂しさも少なくなってきました。
未だに寝る時だけは、イライラしている三男ですけど・・・

おっぱいはいらないみたいです!

更新しない間に色々感じた事など沢山あるので、少しずつ書いて行きたいと思います!

今日は物足りないですが、こんな感じで更新!


注意:いかがわしいコメントやHPへの誘導コメントは遠慮します!
    バシバシ削除しますので、入れないで下さいね!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 断乳 成功 仮面ライダー 野球 ネットスーパー

10:02  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
