☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようございます♪

あ~
昨日一日パソコンに触れず、
更新2日も怠ると訪問者激減なのね~(>_<)

今年最後の更新です♪

今年を振り返ると、新しい出会いが沢山ありました。

FXとの出会い、そこからブログ開設♪
PCなしの生活は考えられなくなりました。

来年もFX投資・ブログ更新頑張りますので、皆さんまた訪問してくださいね!

今日から、お正月は旦那様の実家へ行くので、
次回の更新は年明けです。

FXのほうも今日は取引しません。
スワップ口座も少し調整して出かけます!

沢山の訪問ありがとう♪
皆さんも良い年を迎えますように(*^_^*)



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/31(月) 06:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱいの子供達!

も~冬休みの元気いっぱいの子沢山ママゆんは大忙しです(>_<)

今日はマックへ昼食♪←手抜きご飯(ーー;)
でもクーポンもあるしぃ~安上がり♪

1歳時の三男はご飯を食べさせ、ポテトデビュー!
話さずにひたすら食べていました(*^_^*)

ハッピーセット卒業のはずの長男(10歳)が
一番おもちゃに夢中(>_<)

写真はフツーの顔でお願い!と言ったのに
ちょーつまんなさそうな顔(ーー;)
200712281816000.jpg
200712281105000.jpg
200712281601000.jpg

その後イトーヨーカードーへ、安くなっている冬物や下着を購入!

主婦です!
投資してようが、ブログしてようが主婦なのです(>_<)

出かける先々お友達と会って立ち話(^^)
そう、井戸端会議でございます(ーー;)

話す事は家庭生活の疲れ、旦那様の不満!子供の事!!

はぁ~よそから見たら立派なおばさん(T_T)

イヤイヤまだ若い!自分磨きも頑張らなきゃ(*^_^*)
そんな反省もありバタバタの一日でした♪

あっ!FXの報告
ポンドスイス見事にストップに刺さり、マイナスでした(>_<)

が、マックに行く前にちゃんとポンド円売りでエントリー♪
マックで決済しましたよ!少しだけプラス(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/28(金) 19:02:16|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のFXの様子。

おはようございます。
今日は金曜日ですね。今週最後の取引です!

昨日のポンドは頑張ってくれました!(^^)!

ポンド円226.50で仕込んで、公園へ出かけ、

226.50→228.05で決済しましたよん♪

1万6千くらいプラスでした(*^_^*)

昨日の夜のチャートはキレイな上昇で、
今日まで保有しようかとも思ったのですが、

朝ブログで書いたように、その日のうちに決済するつもりだという自分のルールー?というか自分との約束だったので、高値で決済は出来なかったけど、ちゃんと決済しました!

朝起きると昨日仕込んだ所まで下がっていましたね!

プラスになる時は必ず、自分との約束を守った時です。

円安でも円高でもストップを必ず入れ、参戦する事で外出していても安心!

欲張ると、なぜか急高落するのよね~(>_<)

ちなみに昨日ゆんが使った口座はヒロセ通商!

どの通貨でも5000円で取引可能。レバレッジ400倍!

スワップ派のゆんはレバレッジ400倍に驚き、ヒロセは危ない!と思っていたんだけど、

ストップを入れることで参戦可能(^^)

この口座は3万円しか入れてないの!

3万では他の会社なら、ポンド円1万しか買えないし少しの下げでロスカット(>_<)

でもヒロセ通商なら証拠金は5000円余剰金は25000円です♪

3万円の口座が昨日だけで、46000円です!

プラス分は引き出して銀行へ。

もう3万の元金は充分取れているので、元々なかったお金での取引なのです♪

それとヒロセ通商の良い所は5000円の証拠金にたいしてのスワップも多いの!
保有してもなかなかのスワップ金利です♪
↓ ↓ ↓
★★ヒロセ通商★★

でも、ポンドスイスはマイナス(>_<)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/28(金) 18:28:35|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます♪

今日は良い天気です♪寒いけど・・・

ごみの日だし年末だし・・・やらなければいけない事が沢山(>_<)

冬休みの子供達のご飯・・・公園へ行く約束・・・

あ~忙しい!!ので今日は手抜き更新ですm(__)m

今朝は

ポンド/円仕込みました!今日中に決済するつもりです。

ポンスイはまだ保有・・少しマイナス。(>_<)

結果はまた更新時に(ーー;)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/27(木) 09:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訪問販売!?

先日コンロの掃除をしているとタイミング良くTELがなって、

「今500円で換気扇掃除をしているのですがいかかでしょうか?」

と・・・この手の電話は換気扇は本当に500円で掃除してくれるが、他に目的がある。

だいたい掃除なら洗剤の販売だったり、掃除機の販売だったり・・・

でもゆんはいつも断らないの。
買わない自信もあるし、本当に換気扇をキレイにしてほしかったの!

旦那様は心配で、「自分が居る時にしてくれ!」と言っていましたが、

ゆんは反対に少ない休日を大切に使って欲しくて平日に頼んだの。

今日その会社が来ましたよ!

換気扇ちょーキレイになりました(*^_^*)

で、何の販売かっていうと、
120万円のオール電化計画でした(ーー;)

営業トークはピカイチ。上手でした。

でも、ゆんの反応の悪さが伝わったのか、無理強いではなく
サッと諦めて帰っていきました。そこも営業のうまさ♪

今回来てくれた会社はちゃんとした会社でした。

先に、訪問目的を説明。
換気扇掃除とIHクッキングヒーターの宣伝です」

と断っていたし、会社の概要も持ってきてたし(業種にもちゃんと掃除も入ってた)

換気扇もキレイになって高いものも買わないで良かったし
大満足(*^_^*)♪♪

そんなゆんは営業経験ありなのです!
短期間ではありましたが、表彰された事もあるのです(^_^)v

こういう所で役にたつとは思ってなかったけど(^^ゞ


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/26(水) 20:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日のポンスイ♪

昨日仕込んだポンスイ

現在2.2890→2.2920 少しですがプラス!(^^)!

クロス円は今の所下がっているようです。

と書いているうちにポンド他クロス円今日の安値更新から、
いきなり高値更新してしまいました(?_?)

日本の指標でなんかあったのでしょうか?

こう動きが激しいとついていけない・・・。

前ならグーンとチャートが伸びだしたらすぐにポジションをとってしまい、取引が終わると、その日の高値(安値)で仕込んで見事マイナスに・・・のパターン(T_T)

でもでも今は上がるとしてももう一度戻るまで

ジッーと我慢出来るようになったの~♪

えらうぃ~私!!←自分で褒めてるし・・・(ーー;)

ゆんが取引しているひまわり証券は昨日・今日はスプレッド(手数料)が広すぎて取引するのを躊躇してしまう(>_<)

色々と口座を開いていますが、使いやすさと手数料無料になった事は嬉しい!(^^)!

スプはたっぷり取られるのでデイトレには向いてないけど(ーー;)

安全面・スワップ他総合的には口座を持っていても良い会社だと思います!

ひまわりからクリスマスプレゼントが届きました!
200712260952000.jpg


う~ん内容も充実の手帳が届いて嬉しい♪♪
ひまわりさんありがとう!!

って手帳何個分ひまわりにお金とられてんだ?(>_<)

しか~し為替王のカレンダー(手帳)を買ってしまったので、どうしようかな??

それにしても本当に内容も手帳事態も良い感じ♪♪
↓ ↓ ↓
ひまわり証券


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/26(水) 10:29:21|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの夜

先日のクリスマス子供達がケーキを作ってくれました♪

おっ!お兄ちゃん画像初登場!!
200712232234000.jpg

カメラを向けるとすぐに変な顔をするのはテレから・・・。
買ってきたイチゴを全部使っての豪華バージョン♪♪

今年はゆんと旦那様の間では忙しさでプレゼント交換はなかったの(>_<)

しかし長男から、ゆんはマフラー・旦那様には手袋のプレゼント♪(^^)

なんて親思いなのかしら・・・(T_T)

いつ準備してたのかも全然気付かなかったし、少ないお小遣いからプレゼントを買ったのかと思ったら嬉しくて泣けてきました(*^_^*)

自分の知らない所で、自分を思ってくれる人がいる!
ありがたい事です!(*^_^*)

親となって子供を思う毎日ですが、実は子供に愛され信頼され人間としての喜びを与えてもらっている。

子供によって親も成長させられているのです(^^)


あ~何人でも子供欲しいなぁ~と思った夜でした!! 

貧乏脱出にならないよ・・・(>_<)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/25(火) 14:37:53|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリークリスマス(*^_^*)

おはようございます。
今日は各国お休みが多い為、FX取引は休もうと思っています!

が、朝一でポンスイロングを仕込んでしまいました(ーー;)

ポンドの弱さがこのまま行くのか・・・帰ってこいー!!
日足でも陰線です(T_T)

また結果は更新時に(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/25(火) 09:11:43|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます!

いや~(^^♪

昨日のM-1おもしろかった♪

サンドウィッチマン優勝!!敗者復活から優勝なんてほんとすごいぃぃ!(^^)!

エンタの神様でも面白くて釘付けだったから納得!!

見たことのあるネタなのにまたまた旦那様とともに大笑い!

旦那様は心情的にもサンドウィッチマンを応援してたから大喜び(^^)

トータルテンボスもおもしろかった♪

私的にはトータルテンボス優勝かなと思ったの♪

面白さも勢いもあったし、優勝した後のテレビ出演を考えるとサンドウィッチマンよりトータルテンボスの方が色々な番組に出れそうで・・・

プロデュサーっか!!素人です。すいません(>_<)

来年の活躍たのしみ~♪

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:M-1グランプリ2007 - ジャンル:お笑い

  1. 2007/12/24(月) 08:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同級生のブログ発見!

このブログ12/8から始めて、訪問者が1200人以上(*^_^*)

自分で探しても自分のブログがどこに載っているかも分からないゆんですが沢山の訪問ありがとうございますm(__)m

今日は高校の同級生のブログを発見しました(^^♪

彼は俳優活動をしています!

人柄もよく私からすると、少し照れ屋さんの彼ですが、

舞台やテレビで活躍しているので是非是非皆さんも応援よろしくお願いします!↓ ↓

★★★中原 裕也★★★

ね!カッコイイでしょ!(^_-)-☆


今日はおうちでクリスマス会♪♪

M-1グランプリ見ながら^m^

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/12/23(日) 14:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商材紹介のポリシー

今日は寒いですね!寒すぎ・・・

もしかしてホワイトクリスマスになるかも(*^_^*)

首都圏にいると雪はやっぱりワクワクしてしまう。
本当に降ると雪に慣れてないせいで、大変なんだけど。

おっといつも話がそれてしまう(^^ゞ

ブログの中で紹介する商材初心者ならではの商品ばかり。
そして必ず、ゆん自身が購入して良かったものだけです。

私も色々と買いました。商材でもロスカット!?

その中で本当に役にたったものと購入後のフォローが良い商品だけ紹介しています。

このページはゆんの日々感じた事を綴っているだけのブログだから、紹介する商品も使った事のないものは載せるつもりはありましぇん(^_-)-☆

星の数ほど買った商材の中で

本当に役立つものだけ!!

それをポリシーにしていきたーい!(*^_^*)

ゆんと同じ初心者の方、FX投資で悩んでる方、損を取り戻したい方は検討してみて下さい!

商材の中では悪徳っぽいものもあるので気を付けて下さいね!

それとFXブログ上位の方はやっぱり色々と参考になることばかりなので、是非訪れてみて下さいね!

損をしたのはあなただけじゃない!

周りにFXをやっている人がいない人は輪を作りましょう♪

一緒に勝てるようになりましょう!

本当に初心者の方だけへのメッセージでした!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/22(土) 16:23:44|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後のゼリー

先週次男のクリスマス会のあとランチを食べに焼肉屋さんへ
チャリンコでゴゥー!!

ランチだから、1000円未満だしぃ~♪焼肉~♪焼肉~♪

我が家は男ばかりのせいか肉食です!(^^ゞ

お肉を堪能したら、店員が
「食後にゼリーが付きますがどうなさいますか?」

旦那様「人数分下さい!」
付いているのに断る理由も無いしぃ~食べるに決まってんじゃん!

子供達も「ゼリーもあるの♪」と楽しみ♪
↓ ↓ ↓
200712151317000.jpg


出てきたゼリーは手作りの模様・・・容器も焼肉屋の小皿!?

プルンプルンっていうかもっちり・・・(ーー;)

「姉さん大変です!ゼリーが硬すぎます!」(ホテル風)

<(`^´)>こらっー!ゼラチン入れすぎだろ!!

しかも味ないし・・・(;一_一)

子供達は一口しか食べない・・・

店員に悪いのでゆんが食べましたが全部はムリ<(_ _)>

すると店員が市販のゼリーを持って来てくれたの。
なんで???

まずいって知ってたのか??

まっお肉もビビンパも美味しかったしぃ、市販のゼリーで子供達も満足したのでよしよし。
が・・・

ランチのお肉だけでは満足いかない旦那様は単品でどんどんお肉を頼んで・・・ランチのはずが、

予算オーバー(>_<)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/12/22(土) 15:40:05|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きた~!!

きた~~!(^^)!

織田裕二ではありませんよ!

しかし織田裕二ものまねをしているあの人・・・鼻に黒で穴大きくしているあの人・・・

山本高広さん(またまた調べた!)

もう織田裕二にしか見えましぇん!織田裕二だろ!!(^_^)

織田裕二はなんであんなに熱いんだ!?

あっ!話がずれた(>_<)

スワップ口座が、最近のオセアニア通貨が弱くて含み損ぎみだったんだけど、ようやく耐えた甲斐がありました。
キウイもオージーも帰ってきました!(^^)!

何かあるとすぐ売られるキウイ・・・お帰り(^^♪

なんて。

スワップだからあまり気にしてはいけないと分かっているのに、やっぱり口座内がマイナスかプラスかで気分変わるしぃ~(>_<)

先月からのスワップ口座だから、すんごいスワップ付いているわけでもないし・・・

含み損に耐える精神を身につけなくては・・・いちいち反応しないようにしなきゃ!!

昨日のポン円はかなり下げましたね。少しだけ取れました(*^_^*)

あ~旦那様が忘年会だったら、もっと・・・(>_<)

いけないFXにはまりすぎて、大切な人を邪険に扱う所でした!反省・・・

あとは

帰って来い円安!ポンド~カムバック!!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/21(金) 16:53:18|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のFX

昨日の夕方の英BOE議事録で勝負してみました!

指標時は大抵旦那様がいるので指を銜えて結果のメルマガを読むだけだけど、

昨日は夕方と言う事でその瞬間に取引が出来てラッキー(^^♪

発表直後は約定しにくいからと思って、両張りして臨みましたよ!

思ったより下がらなかったけど(>_<)

100pips以上ゲット!(^^)!

私みたいなど素人も軽く稼げた!(^^)!

うれしいな~ったら、うれしいな~♪♪

FX会社によっては指標時だけの取引はしないようにって規約に書いてある所もあるけど、

誰でも稼げるから!?う~ん負けた分くらいは返して欲しいわって感じなんですけど(>_<)

今日は前から気になっている南緒プレミアムに会員登録してみました!

もう一つ口座を作ったので、検証してみます!!
 ↓ ↓ ↓
南緒プレミアム

来年春から育児休業が明けて会社復帰するので、南緒プレミアム役立つといいな!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/20(木) 13:43:50|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます!

今日は朝から年賀状を買いに郵便局へ行ってきました。
(相変わらず遅い動き・・・(ーー;))

100枚以上買うと郵便ポスト貯金箱くれました。
三男大喜び!!
200712201138001.jpg

女の子のように見えて男の子です!
ポスト貯金箱あまり写ってない(>_<)

自転車で散歩して戻ってくると、近くの商店街でドラマの撮影をしていたのでちょっとのぞいてきました。

カメラは携帯だけだったので、撮ることは出来なかったけど、

1月からのフジ連ドラ“ハチミツとクローバー”の撮影でした!

ハチミツとクローバー

一リットルの涙のエリカ様の妹役の子・・・うーんなんだっけ!?

成海璃子ちゃん(調べました!)と成宮くんやジャニーズの生田斗真くん泉谷しげる他←ってなんで泉谷しげるだけ呼び捨て!?泉谷しげるさん!!

商店街でガラガラのシーン撮影

商店街のアーケ-ドも名前変えて撮影しています。
200712201148000.jpg

見難いけど、“浜田山商店街”になってる・・・。

この商店街はよく映画やドラマ撮影があるんだよな~??

八百屋のおばさんが言うには
商店街にあまり人が通らないから撮影しやすいんじゃないの!」だって。

そういえば店の数も少なくなったし、近くに大型スーパーも出来てるし・・・

コレを書いていたら、長男帰宅。早速撮影を見に行きました!

そうそう芸能人を見た感想はいつもだけど、テレビに出ているより小さい!でした。

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/12/20(木) 13:13:08|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のFXの様子!

参戦するには面白くないレンジ状態ですね!

こんな時はやはりのんびり違う事をしましょう♪

ドルが安いのか高いのか感覚も麻痺しています。

ひとり負けのドルがようやく戻ってきているだけの気が・・・

昨日、今日はテクニカル面でもポジションをもてない状況でした。

ちなみに私は、ボリンジャーバンドとろうそく足と移動平均線で取引してます。

昨日のポン円はアッパーバンドをついたと思ったら、ミドルバンドの存在を忘れてローアバンドへ・・・その逆も(T_T)

あっ!テクニカルって言っても笑われるくらい素人ですから!!(>_<)

まだまだ勉強しなければいけません&ローソク足だけでも奥が深すぎです。


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/19(水) 13:50:07|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

週末子供達は、お腹ゴロゴロで調子が悪く、吐く訳でもなく下痢もせず熱もないけど、なんだか調子が悪い状態・・・

夜、三男はゴロゴロからゲリピーになり、オムツからもれる始末・・・
長男は・・・「ママ~出ちゃった!」と布団に消化の出来ていない米たちが(T_T)

「もう4年生にもなるんだから、お布団にだけはイヤだよ!辛くてもちゃんと準備してあった所にしてよ!いくら可愛い息子でも、ゲロはキライ!!」

痛い息子にむかってダメ母・・・(ーー;)
ごめんよ!息子・・・
でも、夜中にシーツ他全部手洗い、布団にもしみ込んでいるのを塩素系洗剤で叩き・・・
辛い夜でした。

とどめは次男で
「おんならしたんだけど、出ちゃった!!」

もうどんだけ~~(>_<)

さすがに普段何も手伝ってくれないご主人様も三男のオムツを替えてくれた(^^)

インフルエンザも流行っているけど、お腹の風邪も流行っているので体調管理をしっかりしましょうね!(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/18(火) 08:35:51|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます!

またまた一週間が過ぎ、新しい週の始まりですね!

いや~この時期はただでさえ忙しいのに、FXに手を出してからは、一週間が瞬く間に終わってしまう。(>_<)

先週はストップによくひっかる週でした。

ローソク足も上下にかなりひげを伸ばし、変な形ばかり。

初めての年末年始FXですが、この時期は薄商いで、変動が激しいらしい。

そういえば、ドルが107円台をつけた時も3連休。

アメリカも感謝祭!?で休日だったと思う。

意図的に107円に向かっているような、気持ち悪い動きだと思って見ていました。

107円台をしっかり、スワップ口座で捕まえておいたので、今は大活躍!!

それとクロス円は共に上昇していたのが、ドルが強い事で、他の通貨を売って、ドルを買うの
ね~と少し勉強・・・何か一つ強いと、そういう傾向にいくんですね!

このブログベテランさんが読んだら、笑うのでしょうね!

常識的なコとも分かってないなと・・・(ーー;)

こういう時期はあえてストップを置かないで、資金を余裕に置いといたほうが良さそう。

それかポジション調整しとくとか。

なんて書いて置きながら、ポジポジ欲しい病が出てしまう。

ポジを持たなくても、我慢できる自分になるようにしなきゃ!!

でもポジ持ってないと損した気分なんだもん(>_<)

先週のわけの分からない動きの時は参戦しないのも良いのに、ついつい参戦ロスカット(T_T)

まだまだ発展中のゆんです。

それとドル107円台で、もっと下げるかもとビビルこともせず、
ポジ取れたのはこのブログのお陰です
↓↓
為替王

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/17(月) 10:22:27|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス会終わりました!

今日のクリスマス会無事終わりました!

園児達の発表会でもあったのですが、
教会の礼拝堂で行われ、あまりの狭さに写真・ビデオはプロに任せ、親は撮影禁止なので、アップする事は出来ない(>_<)

うちの息子は詳しくは分からないのですが、聖書の中の“はかせ”役。

私達夫婦は、“博士”だと勘違い、
「え~博士の役出来るの?頑張ってね!」と知りもせずアドバイス・・・

衣装を着て台詞をたどたどしく言う姿に感動!!

のはずが・・・

テレからなのか変な顔したり、
隣のお友達にちょっかい出したりで担任に怒られる場面も(>_<)

こんな顔↓ ↓ ↓
200707210947000.jpg


みんな笑ってましたが・・・

「ちゃんとやれよ~」とパパの声・・・

なんだかおとなしかった我が子が、
いつの間にかひょうきん者になりやがって(ーー;)

発表の間何度写真みたいな顔をした事か(>_<)

盛り上がったのは間違いなかったですけど。

その後サンタさんも来て、プレゼントも貰って大満足の次男でした!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/15(土) 20:31:56|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス会♪

明日は次男(3歳)の保育園クリスマス祝会!

次男の保育園は民間の認可保育園教会でもある為、

クリスマスは一年でも大イベントなのです。

園児ひとりひとり献金箱を手作りして、クリスマスに献金します。

集めた献金は老人ホーム他に寄付されます。

献金箱


週始めに作ってきた献金箱を手に、

「お金ちょうだい!お金入れるんだ~」とパパにも見せて大興奮(*^_^*)
小銭を入れて、テーブルに置いていたら、

最近テーブルの上の物に興味深々の三男(1歳)が献金箱を持って・・・

首が取れてしまった(>_<)

「こらー!!くびとれた・・こらーこらーもうやだ!!」

と次男大泣き(T_T)

意味の分からない三男は逆切れで大泣き・・・

「ママが後で、直しとくね!」と理解してもらいましたが、

献金箱1つで色んなドラマが我が家では起こります!(^^)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/14(金) 15:10:41|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゃあ~~!!

昨日の夜はなに!?なに!?(^0_0^)

ウホホ~!(^^)!

チャートを見ていたら、
急に(何の情報も得ていない私にしたら急に・・・)
どんどんクロス円が上がって行くじゃない!!

早速短期のポジション取りましたよん♪

普段なら旦那様には内緒でやっているので、
PCの前には居ない時間。。。
(うちの旦那様は真面目で、投資・株そんな言葉は大キライ!なの・・・)

で~も昨日は旦那様は忘年会♪わーい忘年会♪

お昼は忙しくて取引はしていなかったので、夜やる時間が出来てうれしい!!

子供達はみんな寝かしつけて、10時頃からPCの前に(^^♪

どの通貨が良いかな~とか物色したり、朝仕込んで置いたポジションを確認したりして、
かなり上がっているな~とまたまたホクホクでいたら、

急にチャートが伸び放題~♪

前日分以上の戻りにいっぱいクロス円仕入れて良いところで決済できた!!

スワップ口座もお帰り15万~~♪(*^_^*)(含み益だけど・・・)

今日は反落してますけど・・・待ち望む~円安~!!

でも、初心者の反省点があるのです・・・

上がるとずっと上がると思って新しく高値でポジション持ってしまった(>_<)

はい!今朝ロスカット!!せっかく波に乗れたのに・・・(ーー;)

ダメですよ!自分の思い込みだけの取引は・・・

今日も二歩下がるって感じでした(T_T)
全然進んでない・・・・じゃん。

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/13(木) 16:24:06|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

のんさん♪

のんさん早速のご訪問ありがとうです♪

のんさんのんカフェの皆さん育児出産家庭生活大変な事もいっぱいだけど、
一緒に頑張りましょう(^_-)-☆

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/12(水) 19:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のFXの様子

朝起きたら
マジ~もう・・・(T_T)
すごい下落なんですけど・・・

昨日のうちに決済しておけばプラス6万が・・・さようなら~(T_T)/~~~

スワップ専用でやっている口座も昨日決済しておけば、プラス15万だった。

もともとスワップ専用なので、下落も想定の範囲内だったけど、含み益があるとついつい一年先の利息より今日の15万と考えてしまう

ポンドが頑張って上昇していた為、プラス2万円の所でストップを置いていたので、
2万円は取れたんだけど・・・

ポンドの下がりっぷりはすごいね~だから好き。

昨日の指標FOMC政策金利
午前4時だし、随分円安に向かっているから大丈夫かと思う所が、初心者だよね・・・

ベテランはこの下がりっぷりにうまく乗って、すんごい稼ぎだったのでしょう(-_-;)

失敗だらけの私は今までは、何の根拠もなく、下がってもまた上がるからと超楽観的だったけど、車一台分飛ばしてからはしっかりリスク管理をするようになったのです。

今までは為替の動きが気になって眠りも浅かったけど、ストップを常に置く事で、下がっても自分で設定した金額の範囲だからと諦めがついて、また安値で仕入れよう♪と思えるようになったの(^^♪

朝起きて、口座の含み損で泣きを見なくて済むし~
(でも、決済でマイナス○○○○円って見るのも少しショックだけど。)

常にストップを置く事で爆睡できるようにもなったし~♪
投資を楽しめるようになったから、
 
私ってこれからすごく儲けそうじゃん♪♪

って思っているんですけど~~

そうなればいいな~(願望)

今は♪一歩進んで二歩下がる~♪の歌のようなFX生活なんだけどね!(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/12(水) 18:25:49|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日言われた事・・・

昨日、旦那に言われた事

「テーブルに物置きすぎじゃね~」

昨日長男に言われた事

「学校の先生が、オレはプリントとかお知らせとかちゃんとママに渡しているのに、
○○君、このプリントは大切だからちゃんと渡してね!って言われた・・・」

おお~息子よ私のせいでそんな事を言われてしまったのか・・・ごめんよ(>_<)

テーブルの物は私が置いたのだろうか・・・(>_<)

ダメだな~家にいたら。
働いている時の方がよっぽどしっかりしているんだよな~(現在育児休暇中)

一応整理整頓しなきゃいけない経理課に所属しているんだけどな~

整理整頓出来てないじゃん!!

今日はテーブルの上片付けよう。少しずつ年末に向けて掃除しなきゃ!

○今日の予定は、子供達がいない間にクリスマスプレゼントの仕込み♪
○お歳暮の発送!(パパはサラリーマン)
○年賀状の作成!

毎年暮れまで、年賀状の作成しているから、クリスマスまでに終わりたい(T_T)

私の事じゃないけど、頑張る!!

こうやって今日も一日バタバタ。
自分の時間が沢山欲しいけど、やる事があるという事も幸せ♪♪

と自分に言い聞かせて頑張ります!(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

開設三日でランキング50位以内です。
ありがとう!!訪問して下さっている皆さん感謝です!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/11(火) 06:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX今日の様子

今日はドル/円111.80付近で頑張っています。

早く円安になって欲しい♪

先週はポンド/円225.69の所でポジション持ったので、今日はホクホク(*^_^*)

一時は224円台でも持っていたけど、また下がるかもと言う恐怖で30pipsで利益確定。

現在は仕入れ値より高い値の所にストップを入れ着いて行こうと思ってます。

↑こんなこと書いてるけど、失敗ばかりのFX投資。
参考ブログに載せている為替王やsarahちゃんのブログでも、リスク管理をしっかりしよう!

と書いてくれているのに今までは言う事も聞かず、自分の感覚や裁量だけでの取引を
してしまっていた(ーー;)

始めたきっかけは前述の通り、
かる~い気持ち  でした。
無くした金額は車一台分・・・(T_T)

まだまだ初心者なのでここで、FXの勝ち方なんて書くつもりはないの。
というかそんなの書ける知識ありましぇん(>_<)

色々失敗例をあげるので、今からFXや投資に取り組む初心者の方の参考にしてもらえると嬉しい!!

車一台分なくしてもなぜ私がFXをやめていないかも、記していきます!

なんてそんなの興味ある人いるかしら?
大損の話より、儲かった話の方がワクワクして楽しいもん・・・ね。


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking


テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/10(月) 21:23:09|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日です!

月曜日って働いているとなんだか憂鬱・・・

あ~また一週間始まるのね(>_<)
という気持ち。

でも最近は違うのです。
月曜日にはアレしてコレしてと、やらなきゃいけない事が山ほどあるから、
憂鬱を覚える暇がない。

とくに小さい子供が居る家庭はそうかもね!
まず、子供を学校・保育園に送り出して、炊事洗濯をこなし・・・

最近はPCに張り付きっぱなしなので、火事疎かなの^^;
もともと少しだけズボラだしぃ~

やらなくても良いのならしませ~ん♪

なんで女だけやるの~?(ーー;)

なんで私だけ~「どんだけ~!!」みたいな気持ちもよく舞い込むダメダメ主婦(T_T)

でも気持ち改めて家事をやってから!!

ごみを捨てて、玄関掃除して、茶碗洗ってからゆっくりとPCの前に行こう!

今日はバタバタしていると、保育園の役員会の時間になってしまうし、
小学校の個人面談に行かなければなので、
まずやらなきゃいけない事をこなそう!!

今週も育児家事投資がんばりましょう♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/12/10(月) 10:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX初心者ブログでもあるのだ!

FXを始めた理由・・・貧乏からの脱出の為!?

ゆんは決して貧乏ではありませんが、このまま行くと子供達の食いっぷりで貧乏になりそう。

前々から投資には興味あったの。

20代の時も株とか買ってみたいな~的な。
株主”って響き良いよな~くらいの軽い気持ち・・・

でも始め方も分かんないし、なんだかおじ様たちのコとに見えたし・・・
と手が出せないでいたこの10年。

そんなある日、ニュースが舞い込んだのです!そう多分皆さん聞いた事あると思うけど、

FX主婦が4億円の所得隠し!?脱税・・」

ママチャリに乗ったフツーのおばさんじゃないの!なんで!?
4億も稼げちゃったの!?FXってなに?から始まって。(ご本人様すいません)

ちょっと~私にも出来るんじゃん♪

ママチャリに乗っているフツーのおばさんだもん♪

なんて軽い頭で始めたのです。それが今じゃ泣きを見てしまって・・・

この続きはまた書きます。

1歳児がう○ちしやがってますので、とりかえましゅ(ーー;)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/09(日) 16:12:31|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます!

野球少年の長男は肉まんを食べ、早々に出かけました。

子供は早起き!!特に日曜日は男の子にはたまらないTV番組が。

ゲキレンジャー仮面ライダー

一人の時も二人の時も常に仮面ライダーの拳銃持って戦っている。
台詞なんてつけたりして・・・

よーく観察すると子供って本当におもしろい!!
「誰と話してるの?」なんて聞くと照れながら、「戦っているの!」と言うのは3歳の次男。

1歳の三男もトコトコなんとかお兄ちゃんについて歩く姿が、また可愛いのです。

すぐ大きくなってしまうのが残念なんだけど・・・。

ところで、30代~40代の人は気付いている!?るよね!

今のゲキレンジャーに伊藤何だっけ?
昔のドラマ
「不良少女と呼ばれて」とかに出てた人。
「スクールウォーズ」なんかにも出てた。

「ポニーテールは振り向かない」
で、ドラムのスティック持って”みき”役で主演してたのが、ゲキレンジャーでも”みき”と言う名の元不良少女役なの。

製作している人たちのママたち世代へのメッセージが伝わっておもしろい!!

最近はあんなあついドラマ韓国ドラマぐらいかな・・・
あまり見ないけど、結構くさい熱血もの嫌いじゃないな~


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/09(日) 08:31:06|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開設したばかりだから

レンタルしても返すのが面倒!!↓↓

----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking

本日三度目の更新!!
う~んこの勢いだと、続かない気がする(>_<)

子供達は寝静まって、旦那様はK1に夢中なのです。
「武蔵なんちゃら~」と聞こえてきてますよ。

私はブログ更新!

ふとTV見たら武蔵長髪似合わないじゃないの!と思ってしまったよ(ーー;)



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/08(土) 22:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

子供達はお昼寝中★

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



FC2 Blog Ranking



土曜日だと言うのに鼻垂れている息子たち・・・

朝から病院です。

うー混んでる・・・他の病気が心配。
今日はインフルエンザ予防接種も受けるので、帰るわけには行かない。

長男は野球へ行ってるので注射はまた今度。
次男は病院好き・薬好き・注射も平気・・・・
三男は喉を見られただけで、いじけ、大泣き。

水疱瘡を患って間もない三男は注射は延期。
次男は泣きもせず、「我慢できた!」自慢げでした!アンパンマンのバンソコーに満足。

鼻のお薬を貰って帰り、昼ごはん・薬を飲むと寝てくれたので、楽ちん楽ちん♪♪

三人もいると多種多彩。

賑やかです♪

インフルエンザ予防接種は実費・・・
2400円でした。

追加で受けなければいけないから、3人いると2400円×6回・・・

やっぱりお金かかるのよね~











  1. 2007/12/08(土) 15:37:31|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
