☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

取材されてきました!

今日は、全国賃貸住宅新聞社様にて、取材を受けてきました!記者さんの聞き出し上手から、喋る喋る私😅

大家あるある。記事になったらお知らせしますので、読んで下さいね😊

そのあとは、ご多忙な事業家の本間洋希さんと色々と打ち合わせしてきました。
相変わらず、喋る喋る本間さん😝
事業家の視点や不動産のことなど、凄く勉強になったし、楽しかったです!

喫茶店の店員さんのミスで、コーヒーをスーツにかぶせられたのに、全く怒りもせず、壁に飛び散ったコーヒーまで拭く姿…
お人柄の良さを感じました💕
またご一緒して下さい!ありがとうございました😊



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/17(水) 20:19:57|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西不動産投資の会へ行ってきました♪

こんにちは!

今日は東日本大震災が起きてから、丁度一年ですね。
先ほど、買い物に出かけていたのですが、
震災が起きた時間14時46分にお店中で黙とうをしました。

東北の復興を願うとともに、未だ行方不明者の数が3000人以上。
心が痛みます。

しかし、嬉しい事にボランティアが述べ100万人を超え、
義捐金も日本国内だけではなく、海外からも沢山あり、
総額5千億円を突破したとのこと。

被災者の立場を我が身に置き換え、心配し、支えたいと思う方が多いのは
被災者の皆さんの心に響いていると思います。

まだまだ、復興には時間がかかるかと思いますが、私に今、何が出来るか?
と問いかけながら、これからの一年も過ごしてゆきたいです。

命の尊さ・家族の大切さ、出会った友人への感謝
そして今、生きていることは奇跡なのだと思っています。


さて、昨日は関西不動産投資の会に行ってまいりました!

とても有意義で、今まで私がやっていたしょぼい物件ばかりの
不動産投資が間違いではない!と思えるセミナー内容でした♪

関東で繋がった大家さんの配慮で、関西の幹事さんが
沢山の方を紹介して下さって、とても助かりました!!

アフィリで1億稼いで不動産をやっている方
脱サラを目指して不動産をされている方、
リノベーションが大好き!!という方
(この方はゆんと同じ年で、リノベーションはゆんも大好き!
気が合いそうでめちゃくちゃ出会った事に感謝っす)

幹事のまるこさんがとてもきれいで
またごんさんもとっても男前でびっくらしました

関西でも物件取得に熱意が湧いてきました

昨日のセミナー講師は藤山 勇司さんでした♪
藤山勇司さん

規模は全然違いますが、不動産投資の仕方が同じで(やどかり方式)
これで、良いんだ!私は私のやり方でやればいい!!と
思う事ができました♪

貴重なお話しをありがとうございましたm(__)m


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXのことならこちら↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆんがFXを続けてこれたのは西原さんの力も大です♪
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/03/11(日) 16:49:30|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不動産の懇親会に行ってきました。

おこんばんは♪

ハードスケジュールでも、お金の匂いがする会のお誘いは断れず!?

先週の土曜日は不動産投資の懇親会へ行ってきました

まだ不動産投資をしていない方、
区分所有の方
業者の方

RCマンション所有の方
競売お得意の方。。。すんごく刺激受けました!!

ま、初めての方ばかりで、おもいっきりエロ言えなかったのが
残念・・(笑)

しかも、『エ☆FXトレーダー』の名刺しか渡せなかったし(笑)

あはは。

いえ、お酒はビールを何杯か飲んで、その後ウーロン茶で
真面目に不動産の事を皆さんと熱く語ってしまいました!

わたし・・・不動産好きだわ~と思った!!

私の不動産投資はきっと独特で、誰かに伝えると言っても
間違いだらけの投資だと思っていたので、

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と真剣に聞いて頂いて、
しまいには、褒められるなんて、全くもって嬉しいです

「いやーー、洗練されてますね!50へぇ~位押してしまいました!」

ちょいちょいエロを交えながら(笑)



私の夢は、不動産で社会貢献が出来たら良いなということ。

ま、初めてブログに書きますが・・・

不動産って、皆さんの人生の節目節目に関わっていますよね!

そんな節目を良い思い出、良い物件に出会えたら・・・
そんなお手伝いが出来るなら、是非したい!

実はアパート投資だけじゃなく、将来は一軒家の企画・売買をしたり

老後のグループホームや、終の棲家を考えたり・・

色々と妄想しております

もちろん社会貢献だけではなく
金儲けも好きですからやって行きますよ~(笑)

社会貢献とか口にしたら、
偽善者みたいでイヤで口には出しませんでしたが

色々と経験してきた中で、不動産って人の人生に深く関わっているし
そんな大切な場所が、もっと住みやすくもっと使い勝手の良い、
もっと夢が持てる所になると良いな~って思ってます!

いや、実現しようと企んでます

来年以降40歳までに私のペースで形に出来たら上出来!!


おっと、懇親会でお会いした皆さま、
これからもよろしくお願いします!

とっても楽しかったです♪

&主催の鈴木さんには、エロばかり言ってるので
「ゆんちゃんは頭おかしい!!」と何度も言われました(爆)

早速のブログコメントも
「次回もエロトーク聞かせて下さいね!」って・・・

「JACKにいさんの友人はエロの方多い」も受けた!!

エロは友達増えるわ~


ジャックさんたろうさんだらーさん、すーさん(不動産界の)
土曜日は本当にありがとうございました

またね☆

なんか、物凄い有名な方々もいらしてたみたいですが
不動産のブログ・不動産投資の懇親会に疎いので分かりませんでちた

次回は勉強して参加しましゅ


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 


こちらは、FX界の物凄い方
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/10/04(月) 20:34:25|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

リフォーム♪

こんばんは♪

リフォームがやっと終わり、
週末は引っ越しをしていました!

まだ、引っ越し終わってないしぃ~

リフォームの詳細をと・・・
思っていましたが、まず、リフォームする前の
物件の写真を撮り忘れたので、比較できない。。。

あははは。

間抜けだ~

では、この物件を買った経緯でも書きます!

このお家は
母子家庭の時に購入しました!
27歳でした。

この物件は、ゆんにとっては2軒目の物件で、
子供が小学校に上がる前に、大きな産業道路を避けたいと思っていた時に
出会った物件ですキラキラ(オレンジ)

いつもいい物件はないかなぁ~と思いながら過ごしていたので、
広告や捨て看板は、目に飛び込んできました。

でも、若干27歳・・・
年収も360万ほど・・・

家を買うということは難しい立場でした。
しかも、ただの自宅では終わりたくない気持ちが多かったので(^▽^;)

負債だけを抱えるという選択肢はゆんにはなかったのです!

買い物の途中、ふっと気がつくと

土地43坪、1500万

という捨て看板を見つけましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(ゆんの住んでいる場所は、1坪あたりの土地値が100万くらいです!
都内に比べると、かなり安いですが。。。)

安すぎない!?

何これ?

どういうこと?

聞いたこともない不動産会社だしぃ~

でも、気になる・・・
い~や気になるbikkuri01

ってな感じで、電話するだけならただだし、
この安物件の理由を知りたい気持ちのほうが勝って
ついつい、捨て看板の怪しい会社に電話をしました。

まず、不動産会社に自分の正直な気持ちを伝えました。

「あの~魅力的なキャッチコピーに正直疑っています!
なぜ、この坪数なのに、この安さなのでしょうか?

もしかして・・・なにか事件なのどがあったとか・・・」

すると不動産会社の方は笑いながら、

「疑っています!とお電話を頂いたのは、初めてです(笑)
そうですね~、川崎で土地43坪、1500万円は変な話ではありますね!

今回、この安さなのは、実は、

土地は借地です。

そして、車は周辺住民の方の反対で止められません。
しかも、上物は、工場でして今は稼動していません。
稼動していなくても、地代がかかっていて、売主さんが
売り急いでいると言う事ですね!」

借地?地代??

それはゆんにとって初めて聞く話でした。

ってな訳で、早速物件を見せてもらいました!

工場と言っていた割には、住宅地の中に存在しており、
機械は一台で、あとは棚がいっぱい壁に備えつけてあった。
そんな感じでした。

倉庫として使っていたみたいです。

この物件は、建坪24坪で柱が、2本のみでした。

築年数は20年と結構経過していましたが、
ゆんにとってはなんと言っても値段と立地が魅力的でした

売主も、他の買いたいと希望する方も
工場は、解体し新築を建てるのだろうと考えていたようです。

そうなると、土地・建物合わせるとかなりの金額に・・・
この借地を買う必要性を感じられませんよね!

でもゆんは、建物も気に入ったのです

建物の中は特に解体するものもないし、
(6畳ほどの事務所くらいしかなかった。。)
リフォームをすれば住める!!と考えました♪

中身を全て住宅に作り変えるので、新築同然でしょ!

最近、工場倉庫を住宅にリノベーションして
売り出している不動産会社も増えました!

不景気で工場倉庫を手放す会社や人が多くなったみたいです。

自慢ではないですが、もう10年前くらいにそんな考えをして
動いたゆんは、凄くない!?(ーー;)

と、不動産会社リフォーム会社の方に言われます(笑)

建物自体の作りもしっかりしていたので、
この計画で話を進めて、苦労はしましたが、購入したのです。

(実際は、借地と言うこととゆんの収入のなさで
銀行融資が通らず、一年後の購入になりました。
一年後も物件はあったので、もちろん値引きをしてもらいましたよ~。
相手の弱味につけ込む悪い子でしゅ。。あはは。)

一年後でも、この物件を購入できたということは
物件に縁があったのだと思います

24坪の建坪に二世帯、1階、2階に住宅としてリフォームしました。

で、1階は自宅、2階は賃貸と言う形で
トータル2300万円ほどで購入&リフォームをしました。

予算がないので、色々と諦めながら、進めたリフォームでした

ま、実際住宅の新築・リフォームって予算との兼ね合いで
色々と諦めていくんですよね!
夢もへったくれもないのです

その後、家賃を貰いながら、住宅ローンとリフォームローンの返済をし
長男も、大きな道路を渡ることもなく、徒歩2分の小学校に通うという、
当初の目的を果たすことが出来ました

あれ!?

今回のリフォームに至るまでは、まだ長いです。
今日もブログ、何度も固まってしまって
もう疲れたので、次回、なぜまたリフォームをしたのか詳細を書きま~す

ごめんね~ごめんね~(ふるぅ!?)


今日も日曜日だというのに、レポート更新してくれてます♪
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/02/15(月) 00:12:16|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

物件契約してきました♪

おはようございます!
皆さん連休はどのようにお過ごしですか?

うちは・・・・
長男の野球の試合に時間を奪われました(^_^;)

複数の大会が重なって、毎日試合でした。

お陰で、井端杯はベスト16で次回の試合でベスト8決めです♪
井端に会えるのは、決勝戦なのでまだまだ先なんですけどぉ(^^ゞ

学童大会では(町内会)優勝を決め、市の大会へ出場です!

ここで長男、

公式戦初ホームランを゜。(*^▽^*)ゞ

一度ホームランを打つとそこからは打てるようになるんですね♪

さてさて、FXは連休中一度もトレードしてません
&チャートも開かずで(-"-;A ...アセアセ

今日は先日契約してきた不動産のお話でも。。。

取引している不動産会社の担当から
かなりお得な情報をゲットしたのは、8月。。。

任意売却物件で、土地値以下だったおいしい物件でしたが
現金での取引&売り急いでいる物件でした。

現金で3000万・・・今すぐ無理じゃね?

その時は物件は見送りです!!

美味しいものでも・・・いくら欲しくても・・・
無理なものは無理なので諦めが肝心です(^^)

イヤーそれにしても勿体ないね~と主人と話していました。
でも、こういうのは縁物っていうでしょ!

あまり追いかけず、縁があればうちに来る!!
と言っていたらほらねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう一度担当の方からの連絡。

だけど・・・今度は任意物件ではなく、
はじめて話が来てから1000万も値が上がってます(--メ)

現金で買った方が少しの修繕で買ってから1か月もたたないのに
1000万円の売買差益を稼ごうとしています。。。

ふざけんな!って感じでしたが、冷静に物件調査&
目視&まだ、任意売却したもと売主が住んでいたのにも関わらず、
中も見せてもらいました!

1000万円も値上がりしていてもほぼ土地値だったんで
購入を決めました!

そこからは値切り交渉っす!

お互いに妥協点を見つけて契約という形になりました。

今回の物件は担保割れしない物件だったので銀行も
スムーズにOKが出たのでした。

決まる時はあっさり決まるものなんです。

今回は、不動産会社の担当が女性。
売主も名義は旦那さまでしたが、実際は女性(おばさん)
買主も私と、個性とパワーのある女性が3人も揃い

うちの主人たじたじって感じでした(;´▽`A``

しかし、3人の女性が集まると、誰一人他人の話は聞きません。

契約している最中も喋りっぱなしの売主さんは
月収600万円も家賃収入のあるやり手でした。
チャキチャキした、とってもキレる女性ですが
60歳以上ではないかしら??

私は契約中疑問に思ったことを、次々と質問。

中古物件なので瑕疵担保責任はありませんが、
目に見えない配管、屋根(屋上防水)などの責任をつけてもらいました。

実際値引きのようなものですね。

不動産会社の女性(45歳くらいかしら)
だって中途半端なキャラではありません。

こちらが弱かったら、呑まれてしまいそうな勢いです。
でも、所詮仲介で利が上がるので、契約する時には
多少、良い話ばかり。

とにかく
「土地値だし持ってるだけでも良い物件でしょ!」
って、迫ってきます!

持っているだけで良い物件なんてあるわけないじゃん(-_-;)

「今すぐアパートの賃貸借契約書持ってきて!!!」

仲介業者に踊らされることなく、見るところはみて
知るところは自分で知っておかないと、
リスクが高くなってしまいます。

いつも冷静に・・・(これがFXでは生かされない(-_-;))


そんな濃いキャラの女性たちに
立ち向かっているゆんの姿・・・主人が

いやー゜。(*^▽^*)ゞ
すごい3人だったね!


って・・・え~私も含まれるの??
それって褒めてんのかしら?ヽ(;´Д`)ノ

契約を終えて思ったこと・・・
今回は、売主さんも家賃収入を得ながら
売却時期を待とうとしていて
あまり売り急いではいませんでした。
私は、初めの値より上がっていたのでおいしさ半減で
買いたい意欲も半減でした。

じゃあ誰が一番得したか・・・
答えは、仲介業社の彼女。

任意売却の時も彼女は現金で今回の売主に物件を買わせています。
そして、すぐに私に転売。。。
同じ物件で半月の間に仲介料ぼろ儲けです!

キャラの濃い3人だけど、一番のやり手でした汗;

仲介業が一番儲かるよね~汗とか

もちろん仲介料値引きさせましたけどぉピース

あくまでもお付き合いのある業者だったので。
突然仲介料値引き交渉は禁物ですbikkuri01

そして、銀行今回は信金でしたが、利率の値引き交渉!!
(以外と金利交渉応じてくれますよ~)
これって、自分の自宅を買う時も交渉して見て下さい!

言うの(交渉)はただですからにっこり

安く買って高く売る・・・投資の鉄則ですね(^_-)-☆

で、物件のそとからの写真です。
090820_174551.jpg
築年数は20年ですが比較的にきれいです。

川崎で土地が41坪あって道路付も良い。
それがほぼ土地値。
ま、初めに聞いた値よりは高かったけど、
お手頃でした♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/09/23(水) 09:51:12|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不動産投資4 資格取得の巻!

こんばんは!

昨日遅くに更新したブログ・・・
コメントが・・・寂しいでしゅ(T_T)

でも、30万の利益には皆さん惹かれたのかしら??
お客さん多かったみたいです!
デモトレードですいませんでちた(^_^;)

さてさて、前回に続き不動産投資の話ですが、
その前にゆんのこのシリーズ!?を

こうたろう回復記のごっつさんが紹介してくれました!
↓↓
こうたろう回復記

不動産の事にあまりふれていないものの(笑)
の所で、笑ってしまいました!確かに・・・(^_^;)

でもこのブログを人気ブログで取り上げて頂いて
ありがたいです(*^_^*)

そして、過去にゆんがごっつさんのブログを紹介した記事は
こちら→ブログ紹介♪

前回の続きですが、

簿記3級」と言うなら、取ってやる!!

と意気込みだけは素晴らしかったゆんですが、

何をどうして良いのか分からず、
とりあえずケイコトマナブを買ってきました(^^ゞ

その頃はPCも使えなかったし、
本屋さんが頼りでした(^^)

たまたま、翌月に簿記の試験がある事が分かったので、
商工会議所へ試験の申し込みをして、
参考書を買って帰ってきたら・・・

何書いてあるのか意味不明(T_T)

はてどうしようか?
普通さ~勉強してから、試験の申し込みするんだよね??

行動早すぎたみたい・・・・

結構せっかちだったりしましゅ(>_<)

商工会議所の前で、

【3日間速習簿記講座】

の資料をもらっていたので、
早速申し込んだのでした。。。

ゆんって昔から、通信での勉強は出来なかったし。。。

どこかに通った方が、勉強ができるタイプ!

飯田橋と水道橋に通って一生懸命勉強!!

簿記講座は本当に3日間で(朝から夕方まで)
帰りに少しの模擬テスト。
そして、本番テストの前に
本番と同じような模擬テストをしてくれました!

テストを受けること自体久し振りだったので緊張。。。

しかし、頑張ったおかげで、講習中も好成績だったの!

本番では、さすがに3日間で身につけた知識だったので
初めの1時間は、答案用紙に回答を書けないでぼーっとしちゃって

分からないやつは飛ばして、後でやろうって飛ばしていたら、
最初の問題に戻ったじゃないの!(T_T)

しかーし、なんとかひらめいて、一つの答えを出せたら
なぜかスラスラ回答出来たのでした!!

なんと本番のテストも96点で合格しました(^^)v

ラッキーとしか言えない・・・

最初に戻った時にはダメかしらって思いましたけど(^_^;)

まさかこの時にとった簿記がその後ずっと
仕事になるとは思ってもみなかったんですけどぉ~(-"-)

資格取得はゆんにとって、前向きになれ、心のゆとりを
与えてくれました(^^)v

その後も職探しは、何箇所か断られました!

その中で、前々から不動産に興味のあったゆんは
不動産会社の事務の仕事の面接に行きました。。。

しかし、土地柄??

なんか、ウサンクサイ不動産会社。。。

なぜか、少し駅から離れたマンションの一室を
会社にしていて・・・

面接してくれたおっさんは、ヤクザっぽく。。。

「気にいったよ!来週の月曜から働いてほしい!!」

って、簿記とは何も関係なく即合格\(^o^)/

でも、次の日に自宅にTELが
「あっゆんさん、もしかして水商売してる?」

「いえ、してませんけど・・・」

「うーん、月曜からって言ったけど、あれ人違いだから
こなくて良いよ!」

って\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おーい!どんな人違いだよ!!

ゆんってそんなお水の顔してないけどぉ~

そりゃ、

AV女優にいそう!

とは何度か言われましたけどぉ・・(-_-;)

なんだよ!自分はヤクザみたいな顔して!!<(`^´)>

・・・きっとね、
履歴書の扶養欄に小さく1(子供)と書いた事なのかなと・・・

しかし、失礼な会社だったな。。。

って今日も不動産投資はどこへ??しかもまだ就職してないしぃ(>_<)

なんかタイトル変えた方が良いかしら・・・・

つづく・・・(^_^;)

※今日も不動産会社から、土地の紹介がありました!

随分不動産の値が下がっています。

不動産会社も3月は決算期なので、早く売りたい!
みたいな感じですね。。。

潰れていないだけ、優秀な不動産会社なのかな~と・・・
不動産会社や建売業者、デベロッパーが
去年から倒産が相次いでいるので、

投資物件を買う方も、自宅を買う方も知識を増やすことをお勧めします!


小資金の人やデイトレの人にはちょーお勧めです!(^_-)-☆

1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/21(水) 23:41:03|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

不動産投資3 職探しの巻

さて、不動産投資というか、大家業の話から、
離婚話になってしまった前回ですが、

何を伝えたかったかと言うと、
この不況の昨今、ニュースでは、派遣切りの話ばかりですね。
を失い、住む所を失っている方の報道がされています。

そんな辛い立場でも、必ず明るい未来は来るので
くじけないでほしいです!

かつてのゆんもそうでしたから!!

離婚したばかりのゆんも経済的には辛い立場にいたのです!

今とは少し違うのかな?
あの頃はを探せばなんとかあったし・・・

今とは違うと言う意味では、
(今でも厳しいですが、)小さな子どもがいるという事で
探しは、かなり大変でした!

履歴書の扶養欄なんて書かなくても良かったのかしら??

う~ん・・・

ハローワークでもね、かなりへこんだのよ!

だって、採用条件に
「簡単なエクセル・ワード出来る人」や
「簿記3級以上(程度)」なんて書いてあるんだもん。

ゆんって、営業経験はあっても、
パソコンなんて触ったこともないし、
もちろん経理の知識なんてありましぇん(T_T)

私って何もできないんじゃん!!

って思い知らされたような気持ちで帰宅した
覚えがあります(T_T)

何箇所も断られ、私って何も出来ないと
自信喪失・・・

そんなへこんでて可哀そうなゆんに、母が

「まだ仕事みつからないの?」

「あんた女でしょ!仕事なんていっぱいあるじゃない!
夜なら私が子供をみてあげるから、水商売しなさい!」

「水商売がイヤなら、金持ちの

社長の愛人をやれば良いじゃない!」


ははは~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って実の親の言うことかよ!(-_-;)

でも、母なりに伝えたかったんだと思うの!
子供を連れて生きるという事は簡単ではないと。。。

しかし、母の勢いは、どこかの社長を紹介しそうな勢いでした(-_-;)

ゆんはその時、思ったのです!

自分が元気なら何でも出来るのだと!!

生活もね、いざとなったら生活保護があるじゃん♪

私って子どもと一緒に

最低限の生活を保障されているのよ!


そんな風に思ったら肩の力が抜けたのでした(*^_^*)

そして、
よし!生活保護はゆんの心の支えにして、
自分が今出来る事をやる!

「簿記3級」と言うなら、取ってやる!!って♪

頭だけで悩んでいてもダメ!行動を起こしたのでした(^^)v

・・・・って不動産投資の話はどこへ??

本当に今すぐに投資をしたい人はほかのHPに
行ったほうが良いかと思います!ごめんなさい(>_<)

※ゆんは不動産は投資というより、事業だと思っています!
今の時代は不動産で短期売買は難しいと思います!

短期的に考える人、そして頭金0で始めたい方は向いていないと
思っています!

事業は、お金がなければ出来ません!
今は金融機関の審査も厳しくなっているので、
頭金のない方を相手にはしません。
不動産が欲しい方はぜひ貯蓄に励んでください!

貯蓄を始める事が不動産投資の第一歩なのです(^_^;)

・・・つづく


小資金の人やデイトレの人にはヒロセ通商はお勧めっす(^_-)-☆
1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/13(火) 00:05:34|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

不動産投資もしているのです! 2

さて前回の続きですが、

全然お金がない所からどうやってお金を作ったのか??

・FXで儲けた!

・銀行融資が100%ついた!

・宝くじに当たった!!


では、もちろんありましぇん・・・(-_-;)

つまらないですけどぉ・・・・

貯金です!(^^ゞ

離婚した前の年は収入が無かった為、
子供を保育園に預けても最低料金(5千円くらいだったかな!?)し、
母子家庭ということで入所し易かったです。

しかも一人親手当てが、月に4万程もらえたのです。(収入によって変わります!)

お金にだらしなくて別れた元旦那も2年間だけだったけど、
養育費を払ってくれたの~

2年間だけって言うのがかなり悲しいけど・・・
ゆんなら、自分の子供と離れる事は耐えられません。。。
『ずっと思っているよ!』と伝えるためにも
多分成人するまでずっとずっと養育費を払い続けると思いますけど(-_-;)

でも、この2年間の養育費のお陰でゆんは救われました!

相手へのうらみつらみは沢山ありますが、
今思うと、若かったゆんの至らない部分も多々あったのかなぁ~

と、話がずれてしまった(>_<)

職のないゆんは、もちろん就職活動を!
ハローワークにいったり。。。

就職活動は、子供が居る事でとても困難でした。。。
まだ、2歳にもならなかったからね・・・
何か所も断られたの(T_T)

その頃は大家になるとは夢にも思ってなかったんです・・・

だって、お金なかったし。。。

正直、学生の頃から仕事やお金にあまり困ったことはないゆんは
辛かったっす!

一人の時は、なんだって出来たし、
お金に困る時は、洋服の買いすぎや、遊び過ぎでした・・・

ゆんが子供を、

大黒柱となって育てて行かなきゃ!!

って思ったら、孤独とプレッシャーに押しつぶされそうだったの~(T_T)
ゆんだってたまには弱気になります(^_^;)

さて、困難だった就職活動、なぜ今の会社に入ったか・・・

またつづく・・・

って不動産投資話じゃなく、離婚経験の話になっちゃった・・・(>_<)

次回はちゃんと続きを書きますね!(^_-)-☆


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

※この記事は2007年12月16日記事をブログ整理の為編集しました!

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/07(水) 11:08:30|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

不動産投資もしているのです!

不動産投資を始めたきっかけ。

今はサラリーマン大家不動産投資)と言葉も聞きなれているが、
私はFXと同様“大家さん”の響きに憧れて・・・・(^^ゞ

とは言うものの、もともと不動産が好きだったのと、
タイトルにもあるように、実はバツ(離婚)がついてしまった時に、
これからの人生を初めて本気で考えたの。
(最近タイトルからシングルをとりました)

私自身が元気でいる時はどうにでも働いて
子供と二人食べていけるけど、
もし病気になったり死んだ時にはどうしようか・・・と。

自分ひとりの時は将来こんな事もしたいあんな事もしたい!
とただ希望ばかりで、実践できなかったけど、女は子供を産むと強くなる!!


色々考えて、病気をしても食べていける方法が不動産大家)でした。

働くのは基本!!

でも自分だけの収入は限られている。。。。
色々考えて、もう一人(不動産)に働いてもらう事にしたの。

したの。なんて言ったって

不動産を買うお金全然ありましぇん(>_<)

でも、とにかく収入源は複数あった方が良いと思ったの!

さて不動産を買うお金は、どうしようか・・・・

<つづく・・・>



ガンパウダー鈴木隆一氏の短期売買戦略配信!!
チョー魅力的です♪ ↓ ↓

『選べる外貨』誕生!
あまりにも有名!?
伊藤忠グループ・手数料0円・安心信頼!JASDAQ上場のFX会社ですよん♪



ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

この記事は2007/12/18に書いたものをブログ整理の為
再編集しました。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/26(金) 22:34:11|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お宝不動産の沢さんのセミナー♪

はぁ~時間がない・・・

時間がほしい!!
と言いながら、暇な時間があるともてあそんでるんですけどぉ(>_<)

週末は、土日と長男の野球朝6時集合!
土曜日は車出しをして試合を観戦♪

とっても寒かったし、雨まで降って大変でした(T_T)

試合が終わったら、そそくさと帰って

先週に引き続きセミナーへ行ってきました(^^ゞ

今度はFXではなく、不動産のほうです♪
 ↓↓
沢孝史氏

この方不動産投資ではかなり有名な方です(^-^)

沢氏は10年前から不動産投資を始めて

今は総資産6億年間収入6000万円
だそうです!

沢さんの、本やDVD、メルマガでまたまた勝手にお世話になっているゆんは、

「いつも勝手にお世話になってます♪」
と挨拶しましたぁ~(-"-)

目新しい材料と言ったものはなかったですが、やはり、成功者は
みなさん持論があり考えがしっかりしています!

そして、必ずリスク・リターンをしっかりと数値化しているんですね~

沢さんはFXを否定していましたけどぉ・・・・・・(>_<)

不動産投資の方もセミナー参加は初めてでした!

会場が東京国際フォーラムで、
トイレに行こうとしたら、若いキャピっている縦に長い女の子がいっぱい
薄着で並んでたので、何かと思ったら、

ミスユニバースジャパン
のオーデションが隣の会場であったらしいでしゅ(^-^)
ミスユニバースジャパン

もっとジロジロ見ておけば良かったかなぁ~(*^_^*)

あの~ちょー書きたい事いっぱいなんですが、更新時間があまりないので
今日はここら辺で~(T_T)/~~~

と、いい加減すぎてごめんなしゃい(>_<)
ゆるちて~

セミナーの詳しい内容を知りたい方がいらしたら、コメントくださね!

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)

ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/11/11(火) 17:53:05|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4