☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イジメ問題。

こんばんは。お久しぶりです。
更新4カ月もしてませんでしたぁぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ブログのタイトルを考えているんですが、
なかなか良いのが思い浮かびません(>_<)

「貧乏子沢山はイヤ!!」はさすがに恥ずかしくなってきて、
ほんのちょっといじっては・・・断念って感じです。

さて、今日は伝えたい事があって、更新しました。
「いじめ」問題がニュースで飛び交っていて、
親としたらいたたまれない気持ちでいっぱいです。

ニュースの事は私が言える立場ではないので、
こちらには書きませんが、

我が家も中学3年生と言う難しい年頃の長男がいまして。。。

中学に入ると、部活の仲間から毎日殴られてきました。
「転校したい」と息子から相談もされました。

また、それが解決した頃には、部活の先輩にずっと意地悪をされ
(息子だけではありません)
困っていたこともありました。

かと思ったら、息子自身も同級生の女の子にからかい半分で
アイロンで熱くなった10円玉を皮膚に押し付けてしまったこともありました。
(ブログに書きましたね)

部活の先輩には、いつもおにぎりを食べられ、
蹴飛ばされたり殴られたり、「ちくるな」と脅されたり・・・

こちらに転校してくると、クラスでは何の問題もないのに、
やはり部活では、「川崎帰れ」「死ね」と言われたり、
毎日、野球のバックを隠されたりしたこともありました。

うちに遊びに来て、私も挨拶して仲良しになった子たちです。

うちの息子は体も大きいし、言い返すので、意地悪をする方は
やりがいがあったのか・・・
体が大きい分、「強い」と思われて、そんな事をしても心細いとか
辛いとか考えてくれなかったようで・・意地悪は結構続きました。

関東では、「はぶ」と言う言葉をこちらにきて
「はみご」と知ったのも長男の件で知りました。

詳細を一つずつ書いたら、書ききれないのですが、
今は解決にいたり長男は元気でやっています。

川崎での中学生活でも、全ての意地悪を解決してこちらに来てます。


私は子供たちに常に伝えている事があります。

いじめのえげつなさ。集団心理の怖さ。

もし、君がいじめの被害者で自殺するまで思い悩むなら
どうか、ママやパパに君を守らせてほしい。

ママに黙って、君に何があったのか知らないまま死なないでほしい。

君を失って、ママやパパがどれほど辛く、
君になにもしてあげられなかったと
どれだけ後悔するかを考えてほしい。

どんなことをしても守るから!!

そんなに辛い思いをしているなら、
学校なんて行かなくていいし、
引っ越してもいい。
日本にだっていなくてもいい

なにもやらせてもらえないで、命を絶たれたママの事を考えてほしい。

君を失ってしまったこの家族の事を考えてほしい。


また、もし君が加害者の立場になるようなことがあったなら、

最初はただのからかい半分の遊びかもしれない。
だけど、常に相手が自分ならと立場を変えて考えてほしい。

相手が思い悩んで命を絶つようなことがあったら、
君はそれを一生背負って生きて行かなければいけない。

親である私たちも兄弟もみんな、一生背負って、
詫びて生きて行かなければならないこと。

人を傷付けて、自分はのうのうと生きては行けないという事を知ってほしい。

また、もしいじめを見かけた立場であるなら、
自分で「やめろ!」と言えないかもしれない。

言えなかったら直接言わなくてもいい。

そこから君へのいじめが始まるかもしれないと考え、
言葉にするのが怖いと思うのは、当たり前だから。
何もかっこ悪いことじゃない!

だけど、どうかママに見かけたことを伝えてほしい。
君が見かけたその時に、いじめを止めることは出来なかったとしても

ママに伝えてくれたら、
そのいじめられている子を守ってあげられるかも知れない。

見ていたのに、何もしなかったことも
君にとって一生後悔することになるから。


長男は、何度もこの言葉を聞いています。
キレイごとのように書いてるけど、えげつないイジメ内容も
話す時は真剣に話すので、次男は毎回泣きます。

ここには、人を殺すことは何故いけないのかも入ってきます。

中学生、学校によっても違うのかもしれないけど、
少なくとも2つの学校に通いましたが、
川崎では、ニュースレベルの意地悪もありました。

長男の意思を聞き、部活の先生、相手の親の了解のもと、
直接、私が相手の子と話した事もありました。
(相当脅したけど!!(汗))

西宮では、少し子供たちが幼稚だなと感じました。

幼稚なレベルだと知っていたから、
黙って相手にしなかった長男が愛しかったです。

でも、あまりのしつこさに弱音とともに、
相手を殴って帰ってきてしまって。。。

それがきっかけでようやく、長男が耐えていた事を
部活の顧問、担任、相手の親も知る事になり

先生方は、団体で家に来て謝って行きました。

殴ってしまったから、本来はこちらが謝るべきことでしたが、
解決のために、夜遅くまで一生懸命動いてくれた担任でした。

川崎でも意地悪を乗り越えて良い仲間になりました。

長男が転校する時には、意地悪をした相手が、
子供のように泣き、「悪い事をした」と謝罪してくれたし

私が脅した先輩は長男に
「お前の事は親がうるさいから殴るなってオレの親に言われてる」
と反省のないように言ったみたいでしたが、

私との話しの時は、とても不安そうだったし、
最後に諭している時は素直だったので(半べそ)
問題ないと判断してます。

長男の意思を聞き、黙って静かに見守っている時は、辛かったです。
長男の意思を聞き、相手に話しをした後は、子供から信頼を得ました。

どこから心理的にエスカレートするのか。

大人の立場、親の立場としては、早くそれを見つけて
重大なことになる前に、
子供を守るだけではなくしっかりと怒ってあげる事も大切だと思っています。

今じゃ、警察が介入してもおかしくない学校が増えているのは事実です。

我が子がイジメのどこの立場になるか分からないけど、
人の痛みを自分の痛みと考える事が出来れば、イジメがなくならなくとも
死に至らしめるほどのえげつないイジメは食い止める事が出来ると思います。

私もいつも色んな事に悩み、気持ちもブレたりしますが、
人として大切に思っていること私の人生観。

そこにはブレは何一つありません。

どういう人間でいたいか?

その行動をした先に何があるか?

それは正しいのか?

自分のした行動に責任を持てるのか?

子供たちに問いながら、子供への愛情はブレることなく
これからも真剣に子育てをしてゆきたいと思います。

今、思い悩んでいる子供たちがいるなら、是非信頼できる大人に
助けを求めてほしいです。


君がいるこの学校生活は小さな世界でしかない事を知ってほしい。
いじめたやつらとの仲は学校生活では全てに思えるけど、

そんな奴らとは一生の友達にはなれない。

君の人生には通りすがりの人でしかないから、
相手にしないでほしい。

そんな奴らの為に自分の命を犠牲にしてほしくない。

どうか、私に君を守らせてほしい。

君の命は君のものだけではないし、いじめた奴らのものではないから。

死なないで。

今、その小さな世界で、それが全てだと思わないで!

君を愛し、理解している人が周りにいることを思い出して!!















テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/09(月) 23:14:48|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆんの子育て真剣勝負!?その1

こんばんは!

今日は、長男の事でツイートしたら、
めちゃくちゃ心温まる@をありがとうございました
(T-T) ウルウル

で、長男が何しでかしたかと言うと・・・

家庭科の授業でアイロンを使っていたのですが、
友人の一人が、10円玉を持ちだし温めはじめて・・・

それを面白そう!!と食いついた長男。

その先は想像がつくと言うか・・・

あつーーーくなった10円玉を普段仲良くしている女の子に
付けたのです!

小学生じゃあるまいし、どうなるのか分かるだろう!と思うのですが、
彼女は10円玉の大きさに足の皮膚がベローンとはがれて、火傷をおいました!

幸いけがは大した事なく・・・助かりました。。

担任の先生からの電話で
「アイロンで」と聞いた時には、何かしでかした!と想像がついたわけでぇぇ

しずーかに怒っているゆんに、長男びびりまくり!

学校から連れて帰る時、
「迷惑かけてすいませんでした!」と謝る長男に
「同じ事してあげるから、覚悟しなさい!」としずーかに言いました(鬼)

「やだやだ・・・」

長男はゆんが本当に同じ事をする人間だと知っているので
かなりびびってます!

「君は人の痛みを知らないからそんな事をするんだから、
彼女の痛みを知る必要があるよね!」と、低い声で言うゆんに

ブルブルガクガクです!

ま、本当にやるわけもなく・・・

かなり反省している様子の長男の目の前で主人に電話をし
二人で謝りに行った方が良いと思うので、帰ってきてほしいと頼んだり
お医者さんの費用も払った方が良いよね。。。

あーだこーだー長男に聞こえるように相談しました!

月末月初はとても忙しい主人も仕事の合間に戻り
長男を連れ、けがを負った彼女の自宅に謝りに行ってきました。

担任の先生から、あちらのお父さん、かなりご立腹です!
と聞いていたので、とにかく直謝りで、何を言われても仕方ないと
覚悟して行きました。

ところが、お父さんとっても良い人で
うちの長男に
「男なら女には手を出すな!男が女を守る立場なんだ!
ちょっと前まで小学生だったから、度が過ぎたのは分かるが
やる前にどうなるか?これからはちゃんと考える事!」

「うちの娘は、スポーツもやっているから擦り傷の一つ二つしょっちゅうだから
お父さん、お母さん気にしないで下さい!」

「長男なら、二度も三度もお父さんとお母さんに頭を下げるような事は
しちゃいけないよ!!」

と、言ってくれました(T-T)(T-T) ウルウル(T^T)ズルズルー

娘さんもとっても良い子で、うちの息子とは仲が良いし
同じ班なので、この事で仲たがいはしたくなく、
これからも仲良くしてほしいって・・・

息子もしっかり謝る事が出来、
温かいお言葉とお許しを頂いて帰ってきました。

主人はその後また仕事へ。。。

「あちらのお父さんはとても寛大で良い人だった事。
パパもとっても忙しいのに君のために駆けつけてくれた事。
君の軽はずみな行動で、担任の先生も謝ってくれてるし
周りの人に迷惑をかけてしまった事、忘れないように!!」

と言い聞かせました。

「はい!すいませんでした。」
と長男。

先生曰く
「怒られても、人を傷つけても反省の態度を示せない子供もいるんですよ!
Y君は、話して理解してくれてるし、自分がした事の重大性も分かって
反省しているので、変な話しですがまだマシです!大丈夫!」


息子には今日の事をしっかり記憶していて欲しいです!

いや、多分火傷を負わせた事にかなり反省していたので、
覚えていると思います!

ゆんの子育て真剣勝負!まだまだお話ししていない事が山ほどあるので
次回以降、また更新します!!

今日は沢山の人にアドバイスを頂き、本当に感動しました<(_ _)>

あんがとーー!!


なくしたくないないので、記録させて下さい!


すーさんこと鈴木隆一さんから
「 よーくわかるよ、その気持ち・・・・
でも、他人を傷つけることが、周りにもどれだけ迷惑になるかを教えるいい機会と思って、心を鬼にしつつ冷静にね!」

小林芳彦さんから
「相手が女の子だったのはちょっとまずいけど、喧嘩をすれば手も、顔も、心も痛い事がわかるから、きっと男の子には必要な通過儀式だと思うな。何で喧嘩になったのか、理由とほかに手段が無かったかなど、話し合う絶好の機会。小4で相手の腕を折って母親と病院に謝りに行ったモンね。」

アニエスさんから
「いいお母さんだ(=゚ω゚)理由はなにであれ、自分が軽はずみで行ったことが大事になってしまう教訓って、本人にとっても記憶にクッキリ残るし、そういう事態(場面)を真正面から向き合うって大事だし、親としてそれを証明してるゆんさんは素晴らしいでつね“(`(エ)´)ノ」

おばらっちさんから
「他の方も書かれていますが、子供をよりよく育てる機会を得たと考えて前向きに接するのが良いと思います。がんがれ~!」

実際の長男も知っているたかちゃんから
「あらっ、普段優しいお兄ちゃん。そんな時もあるね。」
メールもありがとうね☆

ダンボさんから
「男の子ですもんね。ちょっと元気が余っちゃったんでしょう。まあそうやって自分のパワーの力加減をおぼえていくから。でもゆんさんがこれだけしっかりとしたお考えがあるし、ジュニア君も幸せだな。でも大変でしたね。」

ぐっちぃさんから
「うちはまだ小さいので大丈夫ですが、そのうち来るかもしれません。先輩頑張って!」

ゆさちゃんから
「そう! しずかに怒るママは 世界一こわいのだ  お疲れ様でやんス!」

myuさんから
「ゆんさん分かります! うちも男の子 お互い迷惑かけたり掛けられたりです。 子育てしてる間はよくありますよね 」

noaさんから
「ゆんママに惚れ直しましたっ。」


本当にありがとう!!感謝ですm(__)m


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 22:39:41|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ありがとう♪

おはようございます♪

昨日のゆうせいの記事に沢山のツイッター@、
コメント、メール&電話ありがとうございます!

あまりにも身近で、あまりにも突然の重病。

すごく心配したけど、ゆうせい本人がとっても頑張ってます!

また、ママもいつも通り明るい!!

涙が溢れることも沢山あるのに、いつも話は面白おかしい。

昨日は説明不足でしたが
ゆうせいの「ばあちゃんオレがんだって!!」の部分ですが、

誇らしげに!?得意げに言った言葉です。

みんな深刻にどうしようか?って時に、子供ながら笑いをとったんです。

その後は、病理検査の手術の時も頑張ったゆうせい!

「呼吸器をつけるため麻酔が効いてて、もしかすると
お母さんのことも分からないかも?」と聞かされてたママなのに・・・

ママの事を敵だと思って睨みつけるゆうせいを見て、
「ゆうせいママだよーーーゆうせいぃぃぃ~」とマジでショックを受けてた。

その後は、流動食が始まって
「何が食べたい?」

「たまごかけご飯!!」

(/ω\) はずかしいし。って(笑)

「生死の境を彷徨った我が子の一番食べたいものが
卵かけご飯だよ~~もう!」

無菌室では食事も制限され、卵はしばらく食べられませんでしたが、

今は何でも食べてます。

小児病棟で仲良くなった友達はみんなゆうせいより先に退院するのも
悲しいはずなのに、愚痴も言わず、若いナースに夢中になってるし(笑)

ママもやつれるどころか太ってる。

「あんた少しは傷心してやせろよ!」と突っ込むと

「だってさ、みんな大変だろうけど食べな!って
美味しいもの勧めてくれるし、ゆんちゃんだって
ご飯連れていくじゃん!!」

そうそう、ゆうせいが入院してから
あまり会ってなかったので、時間がある時にご飯行こうと誘ったら、

「焼き肉食べたい!」と言って、ゆんの肉まで食べてた(笑)

とっても大変な病気だし、語り出したら涙が止まらない我が子の姿。

でもね!泣いても叫んでも今の現実は変わらない!

神様が今すぐゆうせいの病気を治してくれるわけじゃない!!

だったら、今望んで病院にいるわけじゃないけど、明るい未来を信じて
今の出来事に笑いを求めているゆうせいとママの姿に感動する!!

本当に強いな~って!!

私に出来る事。それは本当に少ないけど、非力だし無力だけど
ゆうせいの回復を祈って、ママのたわいもない話しを聞いて、
仲間とご飯食べる。。。そんな事しかない出来ないけど、

今まで通りそしてこれからもゆうせい達を支えて行きます!

優しいコメントはゆうせいのママに伝えるね

みなさんありがとうございました♪

あ、保育園の元担任もしょっちゅう病院にお見舞いに来てますが、
頭をひねるような絵本とか持ってくるから、ゆうせいがいつも苦笑い(爆)

でも、担任の事大好きだったんだ~。

三浦先生ありがとう!!

散歩で保育園に寄りたいと言っていたので、その事を話したら
保育園でも優しく迎えてくれた。

国分先生ありがとう!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勉強会企画中

YEN蔵さん、西原さん、鈴木さんをお誘いして
FX(エロ!?)勉強会を10月23日に考えています!

詳細はもちろんツイッターやブログ更新しますので
是非参加して下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 
 

テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/08/31(火) 08:53:25|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突然小児がんになってしまった。

おはようございます!

春ごろに、次男と卒園をするはずだった友人の子供が
急遽病気になってしまって、一緒に卒園できない話を
少しだけ記事にしたのですが、

昨日一時退院をして、うちへ遊びにきたので記事更新です!

春には詳細は書きませんでしたが、
実は「小児がん」になってしまったゆうせい。

その前の週の金曜日には交流サッカーをしてましたし、
とっても元気に走り回ってました。

うちの次男と二人で、サッカー競技場で試合の途中
芝生をむしったり、ケンカしたり、本当にいつものように元気元気!!

ところが翌週月曜日の朝、保育園に行くのに起こそうとすると、
あまりにも泣くので、なぜか?そんな感じでした・・・

顔が少し腫れていて、
心配したママは病院には連れて行きましたが、理由は分からない・・

頭を痛がっていたので、腫れの原因を探るためCTをとっても
なんにも悪いところはありませんでした。

次の日も保育園に連れてきていたものの、先生も他の保護者も
ゆうせいの顔の腫れが尋常ではないと思ってました。

ママも病院に行っても大丈夫とのことだったけど・・・

前日よりかなり腫れている顔にやはり、異常を感じもう一度病院へ。

すると、今度は・・・

「胸に大きな影があります!小児がんの疑いがあるかもしれません」

突然すぎる病名にママは涙も出ませんでした。

おばあちゃんが駆けつけてゆうせいが発した言葉・・・

「ばあちゃん、オレがんだって!!」

ええええええーーー

ま、がんの事をあまり知らない子供の発言ではありますけど、
まわりの大人が深刻すぎるのに気を使ったと思います。

それからは転院し、腫瘍の病理検査のための手術。
その後抗がん剤を使っての治療。

「ハゲにだけはなりたくない!」と言ったゆうせい
「ハゲになって頑張らないと学校に行けないよ!」

励ましたり、泣いたり。。。

あれから、6ヶ月。

厳しい治療を終えて、少し体力が付いてきたので
一時退院が許されるまで回復してます!

入院が半年~1年。
通院に1年。

2年もかかると言って落ち込んだママ。
2年でも治るならいいじゃん!!

もう1日遅かったら、死んでいたかもしれないと言われたじゃん!

その時よりずっと良い!!!

まだ一時退院で、腫瘍が全部なくなってはいないので
また厳しい治療に戻ります!

最近は悪性腫瘍の小児がんでも、完治も珍しくありません。

完治するまで、一緒に頑張ろう!!

100829_205651.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勉強会企画中

YEN蔵さん、西原さん、鈴木さんをお誘いして
FX(エロ!?)勉強会を10月23日に考えています!

詳細はもちろんツイッターやブログ更新しますので
是非参加して下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/08/30(月) 12:01:21|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み終わりぃぃーー

おはようございます!

昨日も少し頭痛が残っていたのでノートレードでした。。

ちょっとだけドル円ロングってみましたが
いまいち伸びなかったので5pips決済!

なぜチャートを見たかと言うと、
長男が昨日で夏休み終わって、今日から登校なのに
宿題の自由研究他が終わってなくて付き合わされてたぁぁ

何度も夏休み中に声かけして

「宿題大丈夫だよ!」と言ってたのに・・・

なぜにそんなに残ってるんだ!!

もう、もう・・・

今朝も早くから起きて写真の印刷してます( ̄ー ̄; ヒヤリ

『提出する』が基本ですので、ギリギリでも諦めない事は
褒める所ですけど、1カ月以上なにしてたんだよ!!
とも言いたい。。。イライラ(笑)

頑張って仕上げます♪

いやーブログ1度更新したら、
短くても毎日更新したくなってしまった♪

今日は金曜日!もう1日頑張ろう~~

今日は会社の女子会をゆん宅でやりまーす♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勉強会企画中

YEN蔵さん、西原さん、鈴木さんをお誘いして
FX(エロ!?)勉強会を10月23日に考えています!

詳細はもちろんツイッターやブログ更新しますので
是非参加して下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


ゆんの100倍計画に欠かせない口座は↓
☆1000通貨トレードから出来る!

☆取引手数料無料♪

☆低スプレッド♪ ユーロドルやドル円1pips未満が多いです!!
向きさえ合っていれば、すぐにプラスになるんですよぉぉ~

☆「小数点以下3桁」までのレート表示に対応している

☆短期トレードには必須になってる、ワンクリック注文!


注文もとっても楽で使い勝手本当に良いでっす♪

今は、ブロードネットに惚れ込み1万通貨口座も開きましたが
1000通貨と変わらないホームで使い勝手も同じです

最初の元金では1000通貨口座じゃないと辛いと思います!
まず、1000通貨口座から100倍ではなくても
チャレンジしてみて下さいね~☆
FX 比較なら


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/27(金) 06:49:18|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茨城に帰省中♪

こんにちは♪

今日は主人の実家へ帰省してます!!

と言っても、車で2時間の茨城土浦ですけどぉ-

こちらは、つくばエキスプレスの影響で、

住宅・マンション・商業施設が沢山新しく建ってます!

ちょっと行けば、畑もあって、こんなに土地が広いのに

なぜに?マンションを購入するのか??と不思議なのですが
ステータスなんですかね!?

今日は、子供たちを連れてイチゴ狩りに♪

長男は、100個
次男は、200個食べるぞーーと意気込んだものの、

15分で家族みんな・・・ギブアップしました

甘くてとてもおいしかったですが、数は食べれません。。。

あはは。

その後はこちらへ↓
あみプレミアムアウトレット

子供たちは超つまらなさそう・・・(笑)

ゆんは雑貨屋に大興奮♪

しかし、あまりの人の多さに買い物はウィンドウショッピングだけぇぇ

どこもかしこも落ち着いて見れませんでした。。。

今は夕飯の支度をしています!
その合間にブログ更新♪

さすがにだんな様の実家でトレード・・・
というか、チャートは開けません。(涙)

トレードはしていませんが、豪金利発表!
その後の動き・・・
今のところツイッターや経済ニュースで把握しています!

明日には帰宅するので、早速トレードしたいけどぉぉ
どうかな?

ではではー皆さんも良いGWを!


ブログランキング参加してます!!
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

※西原さんがパンローリングから、オーディオブックを出しました。
マーケットの魔術師「負けない、楽しい、長く付き合えるFX」
ダウンロード版はすでに聞けるので是非♪
あの清水昭男さんとの対談です!



来月は西原さんと一緒に米雇用統計を過ごしませんか?
ゆんは、もう申し込み済みぃ~♪
西原宏一氏
来月は上田ハーローに口座がなくても誰でも参加可能です。
とことん答えてくれるそうです!


こちらの掲示板もとことん答えてます!

毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:育児

  1. 2010/05/04(火) 17:05:36|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長男の卒業式

こんばんは♪

昨日の相場はレンジっていたので、
今日ブレイクした?

1Hのボリバンがレンジっていても下向きだったので
昨日はショートを何度も取ったのですが
大きく動かず、あきらめたらこれですか・・・(-_-;)

でも、日足でもレンジ入りか・・
大きな値幅のレンジならいいのですが、小さいと

レンジ相場キライ

あはは。

さて、今日は長男の小学校卒業式でした!
実はこの学校は今年で75周年をもって閉校するんです。

昔は、子供の数が多くて、あっちこっちに学校がありましたが
今、長男の学校は過疎化!?

今年の卒業生は31名、この学校の最後の卒業生になりました。

そんなのも重なって、良い卒業式でした。
ま、全校生徒集まっても少なかったのですけど、

先生方から、贈る歌の合唱ってあまりないですよね!?

先生方、もの凄く泣くのでもらい泣きしてしまいました

長男達ももらい泣き・・・

思えば、長男を産んで、初めての子育て・・・

かわいくてかわいくてどうしようもなかったですが、

それでも1~2カ月の時は睡眠がとれず、
夜中に泣かれて、おむつ見ても大丈夫!
おっぱいあげてもまた泣かれ・・・

何をどうすればいいのか分からず

明け方、ふと孤独に押しつぶされそうになったこともあったな~とか

ベビーバスでお風呂に入れている時、
背中を洗おうと、うつむきにして入れてたら

足をバタバタ、いつも以上にバタバタするので、

「今日は元気だね~♪」と顔をのぞいたら
顔が湯船に入ってて・・・

苦しくてバタバタしていたのかと
恐くなって泣いてしまったこと

まだ幼い長男のパパを取り上げてしまったこと

保育園に入れて仕事を始めたとき
裸足で門まで追いかけてきたこと・・・

私も泣きながら仕事に行ったこと。

彼には沢山の思いを抱えさせたと思うと、涙出ちゃうよね~

こんなにも素直に元気に育ってくれたことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

まだまだ、子育て続きますが、
とりあえず、12年間、私自身も頑張ってきたな~って

この子がいたから、この子のために不動産も購入しようとか
走ってきた気がします!

まだ、止まる気は全くありませんが

とりあえず、一段落!?かな。

今日は色々と振り返る事の出来る1日を過ごしました。



げ、ポンドル20pipsしか取れなかった・・・
我慢しようと思っても我慢ができない・・・利小

ま、ポジション持ってもスカイプで話しかけられ、
子供たちに話しかけられ、見てみて~と言われますから仕方ないか(笑)

勝って、逃げる事が大事と最近気づきましたから(おそ!)


ではでは~
今日はこのへんでおやすみなさーーい♪




西原さんの新しいブログとっても良いですよ!
無料メルマガも始めてます!

西原宏一のシンプルFXトレードブログ


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2010/03/20(土) 00:03:11|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は卒園式(*^_^*)

こんにちは♪
関東はとても良い天気です

でも、風邪強すぎ~

さて、今日は次男保育園卒園式でした!
1歳半から、5年間通いました。

思えば、おむつ外しも保育園でしてもらったようなものです。
先生方の愛情をいっぱい受け、モジモジだった次男も、今じゃ・・・

クラスの中でひょうきん者になっています(;^_^A アセアセ・・・

次男が通った保育園はキリスト教会でもありますので、
卒園のお祝いに聖書を頂きました・・・(多分読まないと思うけどぉ~汗)

保育園での教えはいつも
「自分を愛するようにあなたのとなり人を愛しましょう」
でした。

子育てでいつも思う事は、

一人では何も出来ないという事です。

いつも沢山の方に助けてもらって、
沢山の方に愛をもらって、次男も育ちました

私も、関わったママ友達とその子供たちに沢山の愛情を持っています!

ママ友達もうちの子供たちに沢山の愛情をくれてます!

これからも、いろんな人と関わりながら、子供達の成長を
見守っていきたいと思います♪

関わって下さった先生方本当にありがとうございました(*^_^*)

送る会では、転勤や退職した先生方も駆けつけてくれ、
子供たちに贈る言葉をくれました~

そして、現在の担任・・・
「う・う・え・・」

何言ってるのかわかりましぇーん
泣いて、言葉がでませんでした(笑)

私は泣きませんでしたけどね~

夜は、先日うちで集まってママ達と打ち合わせした
謝恩会という名の飲み会があります!

こちらでは、ママ達&先生方本気でボロボロになるまで
泣かせてきます(笑)

で、ゆんもボロボロ&泥酔でしょうか?
あははは。


※先週のサッカーまでとても元気だったYが、
今週に入って急病となり昨日大きな手術を受けました。

急な事でママの不安も辛さも伝わり、涙があふれます。

だけど、私たちはいつもYとママを支えて行こうと思っています。
赤ちゃんの時から一緒に成長してきた仲間だしね!

不安だろうけど、がんばりな!!

一緒に卒園式には出れなかったけど、いつもそばにいるかんね!


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   



テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/13(土) 15:14:48|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

過去は変えられる!?

※この記事は昨日書きました(ーー;)

こんばんは♪

今日はレンジってますね、クロス円。。。

こういう相場は嫌いなので、今日はトレード出来ないかな~

えっと。。。。

動かないから、ちょっと子育て話でも・・・

あは、不動産の続き書けって感じですけど(;^_^A アセアセ・・・

今日は子供の話しで許して下さい

6年生の初めに長男は担任ともめていました。
馬が合わないのか、目の敵にされていました。

なんでもかんでも長男のせいにして怒るといってましたね。。。

う~ん先生にも問題はありますが、

長男の年齢的な反抗心もあって、
長男の態度なども相当悪いものがあったので

もめた時にアドバイスしました。

ゆん
「君の気持ちも分かるけど、悪い態度をしたのは事実なんだから先生に謝ったら?」
長男
「絶対にいやだ」
ゆん
「そっか・・・でもね、小学校生活今年で最後だよ! 
たぶん担任の先生は変わらないよ!この一年間ずっと、
いやな先生と生徒のままでいるの?

このままだったら、大人になって小学校時代を思い出した時とか
いやな思い出しか残らないと思うんだよね~

君にも悪いところあるじゃない?

相手はもう大人だし、なかなか変わってくれないと思うんだよね!
だったら、君がもう少し素直になって、先生の話も聞いてみたら?」

「絶対いやだ」と言っていた長男
ゆん
「だけど、せっかくの小学校生活が、先生ともめたまま卒業したら、
なんだか6年間全部が無駄だと思ってしまうのではないかな~?

いい思い出に変えてほしいんだよね!

いい思い出にするために、
今君は何をすればいいかママは考えてほしいと思ってる。」

と伝えた次の日長男が
「今日、先生に謝るよ!先生のこと許せないところもあるんだけど、
おれも、子供のくせに生意気な態度とかしたし、ふてくされたしさぁ」
ゆん
「おお~凄い!君が変われば先生の態度も変わると思うし、
素直になったら、絶対いいことあるから、頑張って♪」

それから、先生とたまにもめることはあるものの

先生の方からも連絡帳に、
『最近のお子さんが元気で素直で、私の手伝いも良くしてくれて助かります!』
と・・・

ほぼ一年後の最近、お別れ会で委員長をやった長男は堂々とし
とても頼りがいのあるお兄ちゃんに成長し、笑って卒業を迎えそうです

この前、話しました。
ゆん
「さてママと話した1年前、一年後の未来(今)がやってきたけど今どうなった?
君があの時先生に謝る方を選択し、素直になったことで一年後の未来はどう?」

長男
「あ~そうだね、もうあの時から考えたら未来になってるんだね。
 うん、あの時謝ってよかったなって思う!!
 楽しく卒業できるよ!友達も先生とも仲良く出来て良かった!」

ゆん
「そうだね、やっぱり笑ってるといいことあるよね!
 君が笑う事、素直になった事で、いいことを引き寄せたんだね!
   
 君が変わったことで先生も変わってくれたんだね。

 振り返った時楽しい思い出になってよかったね!」

そんなやり取りがあったので、ご報告?

動くまでの記事更新ということで。

あははは。

と、昨日更新するつもりが、寝てしまいました!

あれ?何気に良いお母さんではありませんか!
私・・・(自分で言ってるし笑)

過去と他人は変えられないと良く言います!
これ、NLPでも言われました。

だけど、自分の態度や考え、ものの捉え方で、
何故か周りも変わっていきます

そして長男に伝えたかった事、今まさにこの時間が
刻刻と過去になって行くのだという事。

今を大切にする事、
今、笑っている事、
今、他人を思いやっている事

そんな、今があるから、1年後の未来も笑っていられるという事。

過去は変えられないと言うけど、
今を大事に過ごしていれば、過去も良い思い出となり、
未来も充実するのだと思っています♪




毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2010/03/09(火) 21:35:01|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こんばんは♪

今日、会社で休憩時間に、ブログのコメント返信などを
していて、(会社でなにしてんの?笑)

ブログアクセス解析を久々にみました!

あの~

このブログ・・・

とりあえず・・・

FXブログなんですけどぉ~

いや、確かに子育てブログとしても始めてたし。。。

アクセス解析に、検索キーワードという所がありまして、
そのキーワードに何故か、

「長男 チン毛」

で、ゆんのブログヒット!してます(⌒▽⌒;) オッドロキー

なぜだよ~
後輩と、散々笑ったじゃないか

そんな記事書いたか?
と思って、検索してみました!

「長男 チン毛」

あははは。

上から6番目にヒットしてんじゃん

で、ヒットした記事がこちら↓↓
『勃起と息子から言われて・・・』

あははは、めっちゃ書いてるしぃ~
相変わらず、酔っ払い更新だしぃ~

しかし、この記事の事忘れてたぁ

長男のチン毛に悩まれている方、お役に立てたでしょうか?

これで、またヒットしちゃいますね

最近は、「エロ」でもヒットしてるしぃ~・・・


明日は、保育園のバザーです!
今晩はトレードしないかも~・・・


でも、レポートはしっかり読んでいます!
こちらのバナーのクリック数もいっぱいでした♪
迷ったら、お試しでどうぞ
nishihara_234x60.jpg
とっても優しいんだよ~、決してとっつきにくくありません(笑)
分からない事はバンバン質問しちゃいましょう

アフィリじゃありません!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/02/10(水) 18:48:11|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

運動会無事終了♪

こんばんは♪

今日は二日酔いで、だるいでしゅ(^_^;)
(と、運動会の次の日の日曜日に更新予定でした・・・)

改めてこんばんは♪

先週末の、保育園の保護者同伴遠足と長男の運動会は晴天に恵まれ
無事お弁当作り・・じゃない、イベントを終える事が出来ましたにっこり


長男は、金曜日も熱が出ていて、母に看てもらい
ゆんは、次男保育園の最後の遠足なので、次男三男遠足
後ろ髪をひかれながら行ってきました。

遠足の場所は近場の、人工海岸でした!
風邪が強かったですが、羽田空港が近かったので大きな飛行機を
見れたり、海岸なので水際で遊んだり、

次男はカニ集めに夢中で(虫とか凄く好きです汗;

先生方も凧や風車を手作りしてくれ、一緒に夢中になって遊んでしまいました!

帰ってくると長男の熱もなんとか治まって、
小学校最後の運動会になんとか欠席せずに済みそうでした。
長男も絶対出たい気持ちが強かったですし。

長男が学校を休んでいると、毎日友達がやってきて

「長男がいないとつまらない」とか、
同じチームの子たちは
「長男がいないとリレーも勝てなかったよ!早く熱治して・・」

なんて、連絡を持ってきてくれたり、体操服を持ってきてくれたりと
とっても嬉しかったです(^-^)

そして運動会当日・・・

和太鼓の種目で、うちの長男だけ立ってる・・・

あいつ・・・何してんの!

なんて思ったら、ソロで和太鼓をたたいた後にみんなでたたいていました。

そのソロが親バカですが、さすが空手もやっているだけあって
腰を落としてかっこいいったらありゃしませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

な、なみだが出そうでした(出ませんでしたが汗とか
リレーでも一位になり、
応援合戦・騎馬戦と大活躍。

応援合戦では、ずっと喉が痛いと言っていたのに
団長として大きな声を響き渡らせ、またまたカッコ良かったです(^_^;)

そして、なんと長男のチームが優勝しましたピース

先生や、親御さん、野球部の父母の方々
みなさんに、「長男が主役の運動会だったね!」って(*^_^*)

いや~我が子ながら、うまいよな~

熱も本当にあったのか??
みんなに心配かけて、目立っておきながら、当日活躍って(^_^;)

熱の原因は、ヨウレン菌だったみたいです・・・

運動会前日、病院へ行くと先生がヨウレン菌の可能性があると・・・
(喉に膿があるとの事でした。)

でも、検査をしてしまったら、感染症なので運動会は欠席になってしまうし
ヨウレン菌とは知らずに学校にも行ったりしていたので、今更遅いと言う事で
検査はしないけど、薬は出すよ!と言ってくれました。

なんと運動会当日は欠席者は誰一人いませんでした。
(良かったです。出席できて)

喉が痛いとずっと言っていた長男でしたが当日は本当に頑張りましたにっこり

親バカ報告でした♪


さてさて、FXですが
昨日は30pips、今日は夕方に100pips程ゲッツっす♪

ポン円は前回高値4/6にわずかに届かず、今日は下がっていたので
ショート参戦しました!

日足のチャートでもダイバージェンスに見えるんだけどなぁ~

前回高値151.516(FXA BID値)を付けなければ、もっと落ちそうですね。
高値を超えてくると、ブレイクですかね~

もう知ってるって!?(^_^;)
あまりFXトレードの役に立たず申し訳ないです!

私は今日はもう参戦しません。
これからトレードをする方に幸運が訪れますようににっこり

ではではお休みな~さい(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2009/05/26(火) 22:12:51|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

男の子になりました!

こんばんは♪

金曜日は次男三男が通う保育園卒園式のお手伝いに行ってきました!
朝から、卒園式後の卒園を祝う会の為お料理の手伝い
そして、卒園を祝う会では司会進行役だったの~(^_^;)

祝う会ではお食事をしながら、卒園児の保護者が思い出などを語ったり、
先生方が思い出を語ったり(*^_^*)

保育園事態が小さいため、卒園児も12人ですし、
みんなが顔見知り、下手したら家庭環境も全部知っているなんて家庭も(^^ゞ

涙あり笑いあり。。。

しかし、この卒園児と同級生で今回卒園は出来なかった子がいます。。
今年の卒園児が3歳のころ同じクラスの男の子が、海で溺れて亡くなりました。

そのころは大騒ぎになり、保育園全体で悲しい思いをしました。
ご両親のことを思うと本当に胸が痛み、今でも悲しみが癒えないだろうと・・・

でも、卒園の日に亡くなったお子さんのご両親から卒園児へ花束がきました!

一緒に卒園は出来なかったけど、いつまでも彼との
思い出を大切にして行こう!!
そして、いつまでも友達でいよう!!

司会の私が泣いてしまって進まない場面もありましたが
アットホームで本当に良い会になり、無事卒園児を送り出すことができました♪

家に帰ると、旦那様が次男三男を床屋さんへ。

三男は産まれてずっと髪の毛を切らなかったので初床屋さん♪
三男
女の子みたいにかわいらしかったのですが(プロフィールの写真)
とうとう男の子になりました(泣)

ついでに次男もスッキリ♪
090314_174404.jpg


そして今日は長男野球の応援へ♪
長男は昨日からお腹の調子が悪く、今日は休む予定だったのですが
朝からコーチから何度も電話が(^_^;)

「大切な試合だから、長男君がベンチにいるかいないかでも
雰囲気が違うのでお願いします!」

長男が直接電話に出て、
「声を出すとお腹痛いんですけどぉ。。。」
「声なんか出さなくてもいいからベンチにいてくれ!」

昨日、吐いてからお粥しか食べていなかったので・・・
しかもずっとゲリってる(-"-)

心配しているゆんに、
「試合に参加したい!」と説得されちゃった長男(-_-;)
という事で変えのパンツを持って試合球場へ!

ベンチに座るだけと言っていたのに試合に出てるし。。。

フラフラしながらも頑張って試合をこなしている長男に涙が・・・
監督陣も気を使ってくれていたし、仕方ないか・・・

でも、本当に長男も頑張り、チームの皆も長男を気にしてくれ
みんなも頑張って
勝利を勝ち取りました!!

チームワークってスポーツっていいな~
って私も言いくるめられてるぅ~(泣)

そこまでして、試合に出るべきだったのかしら?と疑問もありますが、
痛くても頑張れた長男を今日はとりあえず褒めました(*^_^*)

目まぐるしく過ぎ去った週末でしたぁ(^_-)-☆

そして明日からまた会社です・・・頑張らなきゃ!!

金曜日にお会いしたのいさんとミイロンさんが
まゆみさんの本に載っていました!
今更気付く私って。。。。


※今日リンクを整理しようといじっていたら
全て削除してしまいました(T_T)
とりあえず足跡やランキングに載せている人は
探せたのですが、探せなかった方申し訳ございません(泣)
アドレスなど一報頂けたら嬉しいですm(__)m



原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/03/15(日) 19:09:09|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また熱が、あがちゃった(>_<)

こんにちは!

ご心配おかけしております、三男は、水曜日に熱があがり、
木曜日にゆんは会社を休み、看病しました。。。

金曜日の朝には熱が下がっていたので、
もちつきのイベントもあったし、ゆんも三連休の後、
1日だけ会社に行って、また4連休って・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と言う思いで、金曜日は保育園に預け会社へ行きました!

夕方まで元気だったみたいですが、また熱が上がったので
会社へ「帰れコール!!」があって、

土曜日の今日は39.7度まで熱が上がっています・・・

病院でもインフルエンザの疑いがあるからと、自己申告して
別室で受診したのですが、

「様子から見るとただの風邪かな~」って(^^)

でも月曜日まで熱が下がらなければもう一度受診するようにって・・・

治らないのは、

熱さまし(解熱剤)を飲ませると熱が下がり、

元気だしやがって、走りまわるからだよ!!

もう<(`^´)>


痛いのを見るのは可哀想なんだけどね。。。

「ママ抱っこ!」と一日中付いて歩いて、
泣かれると何も出来ません(-_-;)

金曜日はPTAの仕事もお断りし、
今日は野球部のお茶当番も欠席しました(-_-;)

とりあえず、近況報告でした!

薬局にくるとこれに乗るのが当たり前になってる・・・
090117_115824.jpg

ついでに次男、箱乗り!?
090117_115838.jpg


あ、そうそう、FXですが、
木曜日に仕込んだドル円ロングが110pipsで決済!

そしてユーロドルクロス円は、もっと下がるような感じです。

ユーロドルは上下動が激しかったですが、
雲を下抜けて引けているのが気になります・・・

月曜日は米国休日の為、
金曜日にポジション調整が入ったみたいですね!

クロス円&ユーロドルは戻り売りと
考えている方が多いみたいです!

ポン円は、もう少し伸びても、日足のミドルバンド
一目の雲が重くのしかかっているので、上値重いかも・・・
どうなることやら。。。


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓



ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 17:52:01|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝の戦い・・・(-_-;)

こんばんは♪

今日は、クロス円円高ですね~
あ~んやはり、140円台のポンドは高かったのよ!!

ロングにも乗れなかったけどショートにも乗れなかった(-_-;)

最近ポンちゃんと相性悪いみたい(>_<)

で、今日はユーロドルショート!!相性良いみたい♪

前回の記事の日足で、
フィボライン1.32手前で戻り売り高回転して頂きました(^^ゞ

雲のねじれが明日にはあるのと、遅行線が
日々線にぶつかっているので、加速的に下へ行くのか、
それとも上昇するのか・・・

どっちに行くかはわかりませんが、
乱れるのは間違いない!?
雲を突き抜けるのか、支えになるのか・・・
どっちにしろ、1.32~1.29後半で動きがありそうです!

ゆんは、雲に沿うように、下落しても1.29
その後は雲をサポートに上昇!?と思っているのですが・・・

どうかな~あまり自信なしです・・・

さて、今朝もバタバタ忙しい朝を迎え、
ようやく出かける時に次男が、

「ママ~うんこ! も・・・もれるぅ~」

「だからね、ぎりぎりまでガマンしないでぇ~・・・」

もう、毎朝毎朝、
なんで出かける時にうんこしたいんだよ!!(-_-;)

「出たー!」

力いっぱい拭いてあげて、
さぁ出かけよう!

無事、保育園について三男の靴を脱がせようとしたら、
なんか臭い・・・臭いんですけどぉ・・・

オーイ(ー_ー)!!

うんち踏んでるよ~(T_T)


いつ??どこで??
なんで踏むのかな~もう!!<(`^´)>

先生に相談したら、
園庭の水道で洗って下さい・・・って(-_-;)

石のところでうんちをスリスリしながら、

もう、会社間に合わないよぉぉ~(>_<)

へこたれそうなゆん・・・

イヤへこたれる訳にはいかない!!

よ~し!

頑張って駐車場まで、ヒールで走り・・・
猛スピードで会社に行ったのでした(-_-;)

ギリギリセーフでした(^^)v

朝から疲れるぅ~三十路のダッシュって結構辛いんですぅ(^_^;)

小資金の人やデイトレの人にはヒロセ通商はお勧めっす(^_-)-☆
1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/13(火) 23:40:36|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハッピークリスマス!?疲れてるぅ~

kurisumasu.jpg
ハッピーメリークリスマス♪

皆さんイヴはどう過ごしましたか?
誰と過ごしましたか??

う~~ゆんの上司、O課長は、残業をし、
家で一人寂しく、ボンカレー食べたって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

涙出るんですけどぉぉ~(T_T)



ゆんはサンタさんのお手伝い!?
プレゼントの用意を一生懸命しましたぁ(*^_^*)

ネットに繋がったのは良いけど、先週末からは忘年会が続き
長男の野球部の『6年生を送る会』を5年生のママが
中心にしなければいけなかったので、
かなり忙しかったでしゅ(>_<)

ははは、
金曜日は会社の忘年会(親しい人たちで)で帰宅は12時を回り。。。

土曜は朝から、野球部の送る会の為、料理の仕込み・・・

夕方から保育園のママ達&パパ子供達も含め、
ゆんのお家で忘年会??クリスマス会をやったので、
子供達の牛丼・大人はキムチ鍋の準備をして。。。。
次の日の朝4時まで飲んでいましたぁ(-_-;)

日曜は4時まで飲んで、7時に起き長男を野球へ送りだし、家事をやり、
送る会の仕込みや準備を一日中・・・

はぁ~疲れた・・・
そんな忙しさで、クリプレを準備できなかったので、
昨日ようやく準備しましたぁ(^^)v


クリスマスは恒例長男手作りケーキ♪
081224_205437.jpg
今朝はサンタさんがお家にプレゼントを置いて帰った模様です♪

三男はアンパンマンのモグラたたき!!
081225_074337.jpg

次男は仮面ライダーの剣!!
081225_074313_ed.jpg

長男は念願のwiiでした♪
081225_074422_ed.jpg

ちなみに、夫婦間では忙しさもあってプレゼント交換はなし(-_-;)

それでも、サプライズを期待していたゆんはがっかりだなぁ~
忙しい旦那様には悪いけど、愛情も冷めるよねぇ~(-"-)


そんなこんなで、PCは触れませんでした!

FXの取引もしていません。

年内は取引出来そうにないので、休みます(>_<)

ユーロドルは押し目なのかな~
ようやく、ロング出来る水準まで下がってきた気がします。
このままドルが強くなる事はないよねぇ!?

あ~ん疲れすぎて
ゆん。。もう、いっちゃいそう。。(・・?


今週末で会社と野球は終わるので、またゆっくり更新します!!
ゆんサインのフォローもせず、ごめんなさい(-_-;)


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓



ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/12/25(木) 20:02:57|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週休6日!?

こんばんにゃ♪

今日は米市場休日らしいですね!
感謝祭♪

先ほどから、ゆんのお勧め!?というかFXAのトレーディングシステム
紹介しようとチャートを開いてコピーをしていると
少しいい感じになっていたので、ポン円をロングしてみました!

5分のチャートで上昇していたのですが、
4時間足のチャートはボリバンが狭まってレンジというか・・・
下値もミドルのバンドや雲の上限で支えられて、上に行くのかなと思いましたが

なんだか閑散とした動きになっているので、
今日の取引は15pips程で終わりました(^^ゞ

15pips×5万通貨で、7500円♪

日足では、ミドルバンド150円をトライしそう!?(でもここは重そう)
下値は143.5円付近に転換線があるのと
4時間足のボリバンローアバンドもそこら辺にあるので、
143.5円~150円付近でレンジりそうです。。

147円台も4時間ボリバンアッパーを抜けるか、抑えられるか・・・
わかりましぇん(-_-;)

予想はよそう!!(=_=)

さて今週のゆんは、
月曜日から次男が熱を出し、火曜日には吐き・・・
吐いた後の次男の食欲の良さにおいおい(-_-;)

食べていたので、すっかり良くなった次男でした!(^^)!

と思いきや、長男が火曜日からじんましんが体中に・・・
夏にも出たんだけど、2度目でしゅ。。。

顔は殴られたように晴れ・・・唇もたらこに(>_<)

水曜日に病院へ連れて行き、血液検査をしぃ~
あれ!?ゆん・・・3連休だったはずが、気付けば5連休してました(T_T)

テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

歌ってる場合じゃないよ~
会社クビになるよぉ~↓↓

長男はじんましんの筋肉注射をしてきたので少し回復!(^^)!

風呂あがりに体中のじんましんにかゆみ止めの薬を塗ってあげました。

長男のヤツー
お尻にいっぱい出ているからって
「ママ~薬ぬってーー」と
なぜか四つん這い・・・

肛門まる見えなんですけどぉ・・・
次男三男笑顔で長男のお尻をジロジロ・・・(もうエロいんだから!)

一生懸命薬を塗っているゆんに向けて長男

プゥ~。o○

っておならしやがりました<(`^´)>

大笑いしてましたけど・・・
彼に恥ずかしさはないのか。。。子育て間違えたかとおもちゃったよ!

次男三男旦那様と一緒にお風呂へ♪

すっかり良くなった次男です♪

が、三男がお風呂から出たので体を拭いてあげていると、
ゲロ~がぁぁぁ(>_<)

お風呂にいる旦那様に
「三男、吐いているけど、どうしたの?」

「風呂からでるでるって自分でなんとか出ようとお腹圧迫したからかな?」

「そっか・・・」

でも湯船を見ると、プカプカと吐いた形跡・・・

「パパ!湯船でもはいてんじゃん!!」

「頭洗ってて気づかなかったよ・・・
気持ち悪くて風呂からでるでるって言ってたのか・・・」

旦那様は子供達を洗って、まだゆっくりと湯船につかっていなかったので
三男が吐いた物を上手に取り除き、
そのお風呂にゆっくりつかって出てきました\(゜ロ\)

ゆんは湯船には入らなかったけどぉ(>_<)

そして、夜三男は熱を出し、さすがにゆんも6連休は出来ず
今日は旦那様が会社を休み、三男を看護したのでしゅ(T_T)

三男はまだ回復しないので、ゆんは明日も休む予定・・・

病気されると、仕事と子育ての両立の難しさを感じましゅ。。。

明日休むとしたら、今週1日しか会社に行ってません・・・私。。

まっ仕方ないか!!

三人とも風邪の症状らしいのですが・・・
寒いので皆さんも気を付けて下さいね(^_-)-☆

トレーディングシステムの紹介はもう少し待って下さい!
説明をするのがむずいです・・・
準備してますので(^^ゞ


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/27(木) 23:53:11|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

少年野球部のママたち(-"-)

こんばんは♪

もの凄い円高でしたね~(>_<)
ゆんのポンド156円のショートストップ刈られたのはなに~(T_T)

さてさて、前回土日と野球の試合があったとお話ししましたが、
なんと川崎区の大会で優勝したのでした!(^^)!

そして、長男は4番でした(^^)v

た・・たぶん・・・長男が5年生&4番バッターと言う事で
祝勝会の時に他の先輩ママたちに絞られてしまいました↓↓

まず、野球にもっときて手伝うように・・・

うんうん・・ゆんはお茶当番は必ず行っているんだけど・・・
練習試合または、練習オンリーの時は家で家事に追われています!

保育園に通っている次男・三男の洗濯物の多さは保育園児ママなら分かるはず!

そして、普段は日中おうちにいないので、
布団干しやら、布団カバー&トイレマットなど・・とにかく洗濯ばかりしてます(>_<)

しかーし野球部のママたちは、
もっともっと真剣に野球部のママとしてやれ!との事・・・

しまいには、なんとなく子育てまで否定されたゆんは
みるみる顔が怒りに満ち溢れました<(`^´)>

だってね、あんたたちは、もう小さな子どももいないし、
旦那様はみんな野球部のコーチをしてて、子供より野球に夢中じゃん!

うちの旦那様は格闘家だったので、長男の空手には協力的でも
あまり野球には興味ない模様・・・

それでも、ゆんが野球で忙しくしていたら、
次男・三男を見てくれたりしているの!

ゆんは旦那様にはイヤミを言われ、気を使い野球の合間にご飯を出し
家のことをやり・・・

旦那様が土曜日仕事の時は、次男三男をつれて行くんだけど、
4歳児の次男は何とか遊んでも、2歳の三男は次男について行きながら、
転んでばかり、しまいにはゆんにべったりの、泣きじゃくり・・・

泣きじゃくるとうるさい!って感じに・・・・

いつも転んでけがして帰るし、三男を連れていると何も手伝えないのよ!!

それでも、長男がレギュラーになってからは、
他のママの頑張りに感謝しながら、出来るだけのことをしたいと
ゆんも姿勢だけは前向きだったのに・・・・

話をそらし逃げているゆんを追いかけながら、
文句を言う野球部のママ・・・
お酒も入って、熱く語りたいのはわかるけど

ゆんはあくまでも長男がやりたい!と言ってやっている野球の

サポーターだぁ~

あとで、キャプテンママにTELして
あまりにひどいと怒りましたけど。。。

でも、他のママから話を聞くと
お茶当番の大変さから野球部をやめたとか、
先輩ママに色々きつく言われて野球をやめたとか・・・

ちらほら・・・

皆さん気が強くって、
自分の言っていることが正しいと思っているので、
ゆんが何を発しても言い訳扱い!

ほんとう頭にきた週末でした。。。(>_<)

ちょっと暴走しすぎじゃん!?

熱くなるのは分かるけど、他人に強要するなよ!!

でもね~ゆんも強いのかな~??

腹がたっても全然へこたれてないの!

ゆんはゆんなりに子供に愛情をかけて、
育てているって自信あるもん!!


ゆんは人を最初から否定するような人は嫌い!
そして、自分と違う生き方をしている人を否定する人も嫌いです。

あ~めんどくさ(-_-;)

でも長男が野球を楽しんでいるので、これからも
出来るだけサポートしてゆきますけどぉ・・・

あのママ達とはテキトーに付き合っていこうと思っていましゅ(-_-;)

今日はゆんの愚痴大会でしたm(__)m


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/13(木) 23:57:58|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

嫁姑問題!?(^^ゞ

ハロハロ~♪

今日はまた少年野球の試合を見てきました(^^)
うちの長男忙しすぎ。。。
ま~自分で選んでやっている事だから仕方ないのですけど(*^_^*)

今日のタイトル気にならない?
大した話ではないのだけど、

先日仕事のお昼休み中にゆんの携帯に旦那様お母さんから
TELがありました。

たまにね、元気なの~?と電話があるので、そんな感じかなと思って出たら、

お母さん心配で夜も寝れないのよぉ~」

「どうしたんですか?ゆんたちはみんな元気でやっていますよ!
旦那様とも相変わらず仲良くしてるので、お母さん心配しないで・・・」

「子供達も多いし、ゆんは疲れたら、うちに来て休んでも良いのよ!
子育てと仕事で大変なんだから、子供だけじゃなく自分の為に気晴らしに
お金使ったり、イヤになったら平日でも来て休みなさい!」

って・・・なんて優しいの?どうしたの?お母さん・・・・

疲れても旦那様の実家で落ち着くわけもなく・・・
反対に気を使うんですけどぉ~(ーー;)

でも、ゆんのことを思ってくれて優しいなぁ~涙出そう(*^_^*)
至らない嫁ですが、そんな風に心配してくれて感謝でいっぱいだわ(^^ゞ

お母さん心配しないで、忙しいけど気を抜いたり手を抜いたり
しているので、大丈夫ですよ~(^^ゞ」

すると・・・
「最近子供の事件が多いから心配なのよ!」

「そうですよね~公園で親がトイレに行ってる間に子供を殺されたり、
女の子が殺されたり・・・ゆんも目を離さないように気をつけています!」

「今、ニュースを見ていたら福岡の事件。。犯人はお母さんらしいのよ・・・」

えっ!?マジ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごいショックなんだけど・・・


同じ親として、子育ては大変な時もあるけど、ゆんはそれでも子供を
殺したいと思った事やいなくなってほしいと思った事はありません。

性格的に思い悩み追い詰められるタイプではないのもあるし、
あまり子育てに苦労はしていない。
恵まれているのかも知れないけど、子供を殺すなんて・・・

殺したお母さんの境遇もあっただろうけど、同情はしない。。。
大変なのはみんな同じ、自分でダメだと思ったら
いくらでも放棄出来るし・・・

で、お母さんからの電話・・・(ー_ー)!!
気付いちゃった気付いちゃったワーイワーイ(>_<)

突然の優しい言葉に感動して涙出そうだったけど、
涙は止まり・・・
なに?ゆんに
「子供を殺さないように」って言いたかったわけ??(ーー;)

う~ん信用されてないなぁ~ゆん・・・(T_T)

お母さんも大変な思いをして、子育てをしてきたので
いくら可愛い我が子でも、思い詰めたらそんな事もあり得ると思ったのでしょう。

だから、ゆんに休んだりしなさいとアドバイスをしてくれたんだよね!(^_-)-☆
なんだか優しい言葉を素直に喜べなくなったゆんでした(>_<)

お父さんが子供を虐待して殺したって時は電話無いんですけどね・・・(ーー;)

ちょっとした嫁姑問題でした!可愛いもんでしょ(^^)
書こうと思ったらいっぱいあるけど、あまり気にしてないし
根は良い人なので(^^ゞ

最近、子供が標的になってる事件がまた増えました!
小学校に行かせても低学年だと、とても心配です。。。

安心して子育て出来る環境になってほしいと思います!
そして、子供はどんな事をしてもやはり愛しい存在です!
ママ達が相談できる環境であって欲しい!

世の中の旦那様方、奥さんの愚痴やおしゃべりを無視していると
とんでも無い事になりますよ!
一緒に子育てに参加して、家事も手伝いましょうね(^_-)-☆

って今日はFXネタなしです(^^)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/09/28(日) 22:39:08|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブログ友達と会いました(*^_^*)

ハロハロ~♪
昨日は記事を書こうと少し書いて保存したまま寝てしまいました↓↓

そろそろ調子の良かったドルも売りどき~!?
ゆんはユーロドル仕込みました!の内容。。。もう遅い??
もう半分利食いましたけど。。。

1.5に回復するのは時間がかかるかもしれませんね~

反発か・・・上げ上げかはわかりませんがゆんのあまり使ってない4時間足は買いサイン点灯!
でも、昨日は売りサインだったんだけどね~アハハ・・・(-"-)

ドルが崩れると、他の通貨もつられるのか今日は円高ですね(>_<)
最近は円高が楽しいゆんです~

&クロスドルも楽しい♪

下がれば買いどころを探し、上がれば売りどころを探す!!
う~んどっちもとれるのがFXの面白みですよね(^-^)


さて「こうたろう回復記」の管理人のごっつさんご一家と初対面の話を。。。
前にも記事にしましたが、ごっつさんと出合ったのはこのブログにコメントを頂いた事からです(*^_^*)

そうあの記事の時にでしゅ(-_-;)
↓↓
浮気発覚!?

今回はこうたろう君の治療のため2ヶ月程前から神奈川の病院に入院していました!

会いましょう!と約束を交わしてからかれこれ3ヶ月程・・・
実現しなくてもまたの機会もあるだろうし・・・なんて思っていたら、8月の9日に会える事になりました!

前日は大阪出張から戻ったごっつさんはお姉ちゃんを連れ三重から車で神奈川へ、
ママとこうたろう君を迎えに行ってからゆんの住む川崎まで来てくれました♪

待ち合わせ。。。ドキドキじゃな~い?だって顔知らない人と会うんだよ。。。
家族ぐるみの出会い系です(^^ゞ

ブログでは真田広之似だとか織田裕二似だとか言っていたごっつさん・・・
だんだんもっさもっさのおっさんですとか

織田裕二じゃなくて山本高広織田裕二の物まねしている人)似だとか、
なんだか後輩からのコメントでは出川哲郎だとか・・・

ゆんは顔なんてどうでもいいんだけどぉ~
水球をしていたとの事から
筋肉質の少し濃い目のおっさんとばかり思っていました(-_-;)
(年齢は1歳しか違わないのに・・・)

初めて会った印象はですね~
あれ??思ったよりおじさんじゃない!!
あんだけもっさもっさの白髪の~と言われていたゆんはもう既に!?
洗脳されていました(>_<)

ママもとっても可愛らしいでも芯の強そうな笑顔が素敵な人でした。
ごっつさんもママも今時の若夫婦だったのです!!

ごっつさんもカッコ良かったですよ♪

そして家族みんなで居酒屋へ(^^ゞ

川崎はやたら居酒屋が多いです!その中でも駅前にある21階の夜景がとってもキレイな
個室を予約♪♪(子供歓迎!!だったしぃ~)

みんな喜んでくれたのでよかった~!(^^)!

ごっつさんのビールの飲みっぷりには関心しました!
ブログの話でかなりお互いに盛り上がり、子供たちも楽しみました♪

こうたろう君の病気の事、どうやって発症したのかと聞いたら
その日の朝まで、フツーだったんだって!

そして、熱が出て痙攣→病院へ。。。

笑顔のとっても素敵なママが静かに涙していたのがとても印象的でした。。

どんなに痛い思いをして子供を産むか・・・

熱なんて子供はすぐにだすの!

ママの目の前で異変が起こり、さっきまで元気だった我が子が死の淵をさまよい、
そして脳に障害を持つ。。。

ママの痛みがゆんの痛みに思えて・・・言葉が出ませんでした。。。

でもね~こうたろう君は、ゆんとの会話を楽しんでくれたと思います♪
夜景だってね~高いから怖がっていたし、きれいだって思ってくれたの!

こうたろう君を抱っこして夜景見ながら、色々話しかけたら、鼻歌をうたってくれたし~
ゆんの首に手をまわしてくれて、ゆんの手をにぎにぎしてくれました!

あ~こうたろう君は、神奈川の病院で頑張ったんだな~と思いました!

少しずつでも、こうたろう君がこれから成長し、喜びを感じ幸せを感じるように
なってくれる事を祈ってます!

そしてごっつ一家をいつも応援しています(*^_^*)

ゆんの伝えたい事・・・ごっつ家は特別じゃなかった。
ゆん一家と同じ若夫婦の子育て世帯!!

明日ゆんの家族に起こるかもしれない不幸(病気)。

どこの家でも起こりうること。。。

だからこそ、こうたろう君が・・・ごっつさん一家が障害を持ってしまったけど
理解してくれる人の多い、優しい社会でありたい。

こうたろう君にも幸せ(優しさ)を感じてもらえる、そんな暖かい世の中にしたい!!

みんなの理解が、そして他人事じゃないという思いが、
暖かい社会になるのだと思っています!!

きれい事を言っているのではないの!
本気で思ってます!!

しかし、ごっつさんはあんだけ飲んで、次の日は知人に会うのに埼玉まで行って
さらに、神奈川に寄り三重へ帰宅・・・何時間運転??
そして毎日ブログ更新!!どんだけぇ~体力あるんだ??


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

  1. 2008/08/21(木) 23:24:49|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

勃起と息子から言われて・・・

ハロハロ~♪
少し酔っ払いのゆんでしゅ(^^ゞ

今日は夕飯に焼き肉~(^^)v
食べてきました♪

う~ん美味しかったでっす!!

最近ですね~三男次男のマネをして、
カメハメハ~
をやりだしてさぁ・・・焼肉屋で次男三男、カメハメハ~ってうっせぇ・・(>_<)

やはり、ゆん以外は男ばかり(T_T)
なんだかさびすぃうぃ~↓↓

女の子もほしいんだけど、4人目か・・・・。。。

どうする?

末っ子の女の子って性格悪くなりそうじゃない?

あっ!この前(話変わりま~す!←酔っ払い)長男が、
勃起の話を、フツーにゆんにしてきました!

焦るんですけどぉ~(-"-)

「勃起なんてしってんの!君も大人だね~(^^)」
なんて返したけど、旦那様は逃げちゃって、

「オレの時代とは違う!」なんて・・・いってんの!!

長男はもう5年生!

ゆんも5年生の時、友達に赤ちゃんはお腹から産まれないよ!
って教えてもらって、かなりショックでした~(T_T)

今じゃね~知ってることだけどさ!3人も産んでるしさ・・・(^^ゞ

だから、長男はHの事も知ってるよね・・・・

かなりショックなんですけどぉ~

だけど、明るい性教育!?
教えるつもりはないけど、フツーに話してくる事をフツーに返そうとは思ってます!

「チン毛1本生えた~♪」っと言ってくる長男は幸せな奴だなと思ったりして。。。

フツー恥ずかしくねぇ?って思うんだけど。。。。

男の子はこの先どうなるの?

一人部屋(今は家族全員川の字で寝ています)→ベッドマットの下からエロ雑誌発見!?
ティッシュなくなるの早くねぇ~!?→部屋が臭くねぇ~!?(-"-)

そのうち彼女なんて出来て。。。

う~ん自分も通ってきた道・・・冷静に見守ろうと思いましゅ(T_T)

「大人の階段昇る君はまるでシンデレラっさ!」

自分はあまり変わらないのに、どんどん成長していくわが子にびっくりなのでしたぁ(-_-;)

今日はFXネタなしの子育て日記でした!

しかもちょっとだけ下ネタ系!?(-_-;)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/19(土) 22:31:03|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アンパンマンの歌♪

ハロハロ~♪

最近1歳8か月になる三男が、二言続けてしゃべれるようになってきました!

ブーブとしかいえなかったのに今はブーブーいた!
と言えるようになり、成長ぶりを発揮してますよ♪

昨日なんて、夜「トントン トントン バイバイキン♪」
(↑トントン♪トントン♪ こぶ爺さん!の替え歌です(^^))

トントンの時はちゃんと手をグーにしてトントンして、
バイバイキンの時はほっぺに手を持って行って・・・かわうぃうぃ(*^_^*)

保育園で教わってきたんでしょうね~(^^ゞ
次男も良く歌ってたもん♪
トントンの後に、アンパンマン・ジャムおじさん・しょくぱんマン
なんて歌っていました♪

でも、三男はなぜか、アンパンマンのことを何度教えても
“バイバイキン”なんでしゅ(-_-;)

なんで??
だから、三男のうたっている歌は、多分
トントン♪トントン♪アンパンマン!が正しいはず・・・・(>_<)


さてさて、昨日のFOMCは大して荒れませんでしたね!
それよりか、ユーロ円の強さ!

今日はもちろんユーロ中心で取引&なぜかポンちゃんも上がったので、
ロングとショートでちょこちょことりました(^^ゞ

ユーロは対ドルで付けたように、円でも史上最高値を付けて、満足して落ちるのでは?
と思っています!

しかも、ユーロドルが戻ってきましたよ~♪
ショートポジ保有しました♪
もっと上がるなら、高値1.58位でまたショートポジ持ちたいと思っています!

そして、1.54位まで狙っています(^_-)-☆
どうなるかな~。。。

ユーロ円もドルが売られているせいで高値からずるずる落ちています。
でも、クロス円は底固そう。。。

落ちたら押し目でしょうか?
拾いましょうね♪

でもどこまで落ちてくれるか・・・
6月の初めまで落ちるのかしら?

そこまで行きそうにないような。。。行ってくれたら拾いやすいんだけどぉ~
落ちたら拾ってやるぅ~!!!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/06/26(木) 23:18:51|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見えない敵!

ハロハロ~♪
最近まじめに仕事しているので、少し疲れ気味のゆんです(>_<)

経理の仕事は、PCの伝票入力や罫線いっぱいの書類確認などが
多いので、目がやられてしまいます↓↓

子供達は相変わらず~思い思いに歌い、思い思いの遊びをしています(*^_^*)

三男の保育園の連絡帳に(先生と家庭との連絡ですが、日記並の大きさです!)

“ブロックをいくつかくっつけてお得意の変身!
見えない敵と戦っています!”


って(>_<)

そうなんです!顔は女の子でも、やる事はバリバリ戦いごっこ・・・

男の子ばかりのゆん家は仮面ライダーの変身ベルトや刀、拳銃は沢山(ーー;)
ゴクウや仮面ライダーのフィギアもかなりのもの・・・・

三男は1歳児だと言うのに、ベルトを見つけるとつけてくれ~とおねだり・・・
「わぁ~かっこうぃ~」なんて言うと、
中腰して、ポーズとってます!

パンチしたり、キックのまねごと・・・いつも見えない敵と戦っていましゅ(^^ゞ

さてさてFXですが、昨日今日とチャートすら見ていません(>_<)

なんだか、高値すぎて入りにくいし・・・

でも、本当に107円って3月の暴落前は、安い!!と
思った水準です。なのに今は高くてと思う自分にビックリ。

もうそろそろ、週足のボリバンアッパーに当たるので、今からのロング参戦は
見送ろうと思っています。。。
 ↑
ってその場その場でポジションクローズするゆんは関係ないんだけど(^^ゞ

たまに相場から離れると、指標や今の値を気にしないでいられる安らぎもあるのです!
あ~ドルが、ポンドがどうなったのかしら?
と気になり出したらまた、参戦♪♪

今はスイングポジ(ドル円ショート保有)だけです!
108円になったら、もう1つポジを持つように、注文出しています♪

どうなることでしょう!
気にしないで、ストップまたはリミットに刺さるのを待ちます(^^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/06/12(木) 22:03:34|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おはようございます(=_=)

おはようございます♪
早朝っす(>_<)

今AM5:30なの~↓↓

週末はいつもやることいっぱいあって、あまり更新していなかったんだけど、
今回は、やる事(靴洗い、トイレ掃除、掃除、洗濯なんて4回くらいしてるよ!)
&三男がまたまたお熱で~(T_T)

仕方ないよね!
だって夏日の様に暑かったのに、ストーブほしいくらいに寒くなって・・・

鼻水は垂れてたんだけど、体が耐えられなかったみたい
熱が39.6度もあんだよ~~

可哀そうに…・

って今日も会社休みます(-_-)

まともに会社出れてないんですけどぉ~

でも、会社側から、子供の病気等で有給2日もらえると言われました(^^)

一応理解してくれているのが嬉しいです!
それでも、罪悪感に襲われます(>_<)

そんで、更新も出来ず、
熱でうなされている三男に薬を飲ませるために早起きしました(=_=)

三男薬飲んだら、眠ってしまっているので更新中!

新たな月を迎えて
今月も子育て&FXがんばりましょうね!

市場から元金取り戻そう!!←完全に投資じゃない(^_^;)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/06/02(月) 06:07:21|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日は遠足!

明日は次男三男の通っている保育園の遠足
親同伴でしゅ↓↓

ってなわけで、仕事があるからと同伴しなくても、保育はしてくれません(>_<)
今月仕事復帰したばかりで、何度も休んでいるのに、明日も仕事お休み・・・

なんだか罪悪感です(T_T)

ま~仕方ないか!楽しもう♪♪

明日行く場所は特別な場所ではないのですが、
入園無料の動物公園!
春は桜がとってもキレイです!

遠足は先生達も楽しむので、子供はみてくれましぇん。
自分の子供は自分で・・・どうなのそれ~

で、明後日は長男の小学校の運動会です!
チョーハードな週末?です!

頑張ります!頑張ります(>_<)

さっきまで、明日のお弁当の買い物をして夕飯の準備をしながら
チャートを開くとポンド爆上げ~↑↑

今日は忙しいから、FX取引しないつもりが参戦!!
何故って・・・いい加減ブレイクしそうだから・・・
高値だからって今日はショートじゃなく、ロングで拾いました!

ココ何日は日足のボリンジャーバンドミドルで跳ね返されてばかり、
でも、何度も下げ渋ってミドルに戻ってきているので、上げるかななんて思って
遅かったですが、204.5で、10枚!

あ~もっと早くチャート見たかった(ーー;)
先週高値に向けてじっと我慢しています!205円手前・・・

抜けられないようだともうしばらくレンジるかも~(ーー;)
今含み益4万なんだけど、やめる?

FXA証券30万元金→42万
10枚もポンド買うと20万円の証拠金・・・
42万で、2040万の取引・・・

お~ブログ書いてたら、3万になった↓
もうやめとく?

ちょーハイレバレッジなので、ちょっとで利食うか、高値追いかけるか・・・
悩み中です!
ミドルは越すと思うんだよね~

それにしても、10枚は1pipsで1000円動くので、目が離せましぇん(^^ゞ

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/05/22(木) 21:04:49|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

野球観戦(ミニ遠足)の子供達♪

金曜日は東京ドームへ行ってきましたよん♪

結局長男が運動会の練習で遅くなってしまった為、車で行きました↓↓
次男の初電車は、次回旦那様も一緒の時に・・・・(>_<)

ミニ遠足はドームの迫力と、カープファンの応援に圧倒され、
次男三男も意外と静かでした(^^)

そう・・・最初は。
やはり、耐えられなくなってきた次男は「帰りたい!早く帰ろう!」
の連発(>_<)

三男も狭い席を倒し行ったり来たり・・・

持って行ったお菓子では飽きてしまい、チョー高いドーム最中アイスを
兄弟分買わされ・・・でも、食べている時は夢中の為、静かでした!

次男は最中(皮)は食べないけど、アイスは食べたいと言い出し・・・
ゆんが皮だけ食べ中身のアイスを次男へ。
と振り向いたら、顔中アイスを付け、垂らしまくりの三男(T_T)

もう・・・トホホでしゅ。

長男は隣の席の人(ご夫婦で来ていた女の人)と仲良くなっていて、
ずっとおしゃべり(^_^;)

旦那様も、仕事が終わり、急いでかけつけてくれましたが、既に9回裏・・・
もう巨人のお客は帰って行く人も多く。。。

ゆんはどこのチームのファンでもないのですが、読売新聞からもらったチケットだったし、
長男はいつの間にか巨人ファンでしたし・・・一応巨人の応援していました!

散々な結果でしたけど(-_-)
200805162054000.jpg

帰りはドームシティのラクーアで、(ビルの中○の部分をジェットコースターが通るんですよ!)
200805162133000.jpg

中華を食べて帰ってきましたよん♪
200805162200000.jpg

帰りの車中では子供達はみんな爆睡・・・あ~車で来て良かったと思いました!

200805162057000.jpg

200805161852001.jpg

200805162223000.jpg

せっかく撮ったので意味もなく載せておきます(^_^;)
暗くて見えないけど、スーツ姿で三男を抱っこしている後姿は
ゆんの旦那様です(*^_^*)

そうそう、週末は帰りの電車もヒドク混みますけど、道路はスキスキでした♪
夜の銀座を通り、品川→川崎。

ずっと工事中だった道路も工事が終わり、道が多少変わっていたり、高層ビル(マンション)
ばかり建ってしまった為、東京タワーが見えていた場所も道路から見えなくなっていたり。

旦那様もゆんも独身の時は都内の中心で働いていたので、通りながら、思い出話に花が咲き
少しラブラブモード(*^_^*)

子供達が寝てしまったらデートみたいな気分でドライブを楽しみました♪♪
ゆんの運転でしたけどぉ~(>_<)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2008/05/18(日) 23:30:44|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

野球観戦(^_^)

今日は野球観戦東京ドームへ行って来ます!
長男の希望で初野球観戦になります♪

家族全員で行くはずでしたが、旦那様は仕事が・・・・

ゆん一人で子供3人連れて・・・行けるかしら?

東京ドームまでは行けるけどさぁ~次男三男を連れるのは大変ですよね・・・・
そうなると、車で行こうかとも考えてしまう(ーー;)

週末の都内は込むし・・・でも、車で行くと楽だし~
う~ん悩んだ末、電車にしました!
次男がまだ、電車に乗ったことがなかったのです!

喜ぶだろうな~♪♪

だけど、観戦中が心配です!長男は自分が見たいから良いのだけど、
野球おんちのゆんと他子供2名は面白くないはず・・・

お菓子を持っていかないとダメかな~車で行かないからビールも飲めるし!(^^)!

旦那様には迎えに来てもらおう♪♪

さてさて、ミニ遠足どうなることでしょう。

今日はFXはお休みします!
週末のポジション調整に皆さんも気をつけて取引して下さいね(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/05/16(金) 13:36:55|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

退職に追いやられる!?

あの~仕事復帰したのですが・・・
5/1に仕事行って、その夜お父さんがなくなり、5/9に2度目の出勤・・・

今日は三男熱の為お休みでしゅ(>_<)

先週のFXもボロボロ、会社も思ったように復帰できず・・・
へこたれ気味のゆんです。

三男は昨日のお昼寝から起きるとなんだか熱い・・・
急に寒くなったので、大丈夫かな?と思っていたらやはり。。。

朝から病院へ行ってきましたが、休み明けの月曜日は混みこみでした。

他に鼻水や咳も出ていないので、突発性発疹(3日高熱のあと発疹が出る子供の病気)かも?
と言われました。

なんで、ゆんがお休みの時に元気で、
復帰すると病気になるのでしょうか?

突発なら、長男次男はしているので心配はないのですが、
風邪だと一人が治ると次々とうつり、最後にゆんってパターンもありです(ーー;)

こういう時に周りに手伝ってくれる人がいないと、仕事って無理なんですよね↓↓

今日会社に連絡入れたら、上司のO課長
「頼んでいた仕事は明日でいいから!」と言われたのですけどぉ
明日までに熱下がらないと思うんだよね~ゴメンナサイって感じですぅ~

それにしても、5月は激動です(>_<)

ここで、へこたれず、もっと図々しく気持ちを持たないと退職しないといけません。
子供育ているんだもん!熱出ます!休みがちになります!
って知ってるでしょ?

もう半年もすれば、子供も丈夫になるので周りの方々温かい目でお願いしますって(>_<)

よし、くよくよせず頑張ろう♪

でこんな時間に更新しています!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/05/12(月) 15:03:33|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々公園へ行きました♪

ハロハロ~二日酔いっぽいゆんです~(ーー;)
いや~やはり飲み会は楽しいです!
ただでさえ喋るのに、3倍くらい喋って
カラオケも行っていないのに喉はカレカレでしゅ・・・よ!

だるぅ~い体で、朝から爽やか少年野球のお茶当番でした。
なので、今日は恒例!?(手抜き?)の写真ブログ~!

長男は野球の球が当たってちょとへこたれています・・・
びびりなので、大丈夫かな?
200804261123000.jpg

おとなしくしていない次男は勝手に野球道具いじり・・・
お~似合ってんじゃん♪
200804261120000.jpg

三男にも次男が被らせ、バット振り回し中です♪
200804261121000.jpg


お茶当番の後は公園へ寄って、次男三男を遊ばせました!
公園では桜は青葉になっていて、菜の花が咲いていました(^^)
200804261203000.jpg


家に戻り、昼食をとってお昼寝をさせるつもりが、さっきまで次男三男と共に寝てしまいました(>_<)
長男は、夕方まで野球をしてきて、今はくもんへ・・・・
頑張るよな~エライ!!

野球も公文も空手も全部自分で、やりたいと言って
細々でも続けています!ゆんはほんのちょっぴりだけお手伝い。

子供の習い事に興味なしのゆんです!

だって私の知識になりませんし~
子供が頭良くたって、スポーツ出来たって関係ないし~
関係なく大好きなんで~(*^_^*)

ただ、子沢山だから出来ないよ!と言わない為にFX頑張っています♪

今日はこんな所で(^^)

あっ旦那様にも、コメントでもFXって何の略?と質問をされましたが、
日本語では“外国為替証拠金取引”と言います!

で、旦那様は「いやFってXって何?」
知りましぇ~ん(>_<)

どなたか教えて下さい(^^ゞ

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/04/26(土) 19:20:10|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜満開(*^_^*)

はいはい~なんと今日も桜ネタ~(ーー;)
って言うか、公園に行くとあまりにもキレイな桜なので、
撮ってしまうのです(*^_^*)

公園中桜です、歩いている後姿は次男です!
今日は、花見の人達で賑わっていました。

いつもの公園の雰囲気ではないので、次男三男困惑気味~
酔っ払いのおじ様たちも、ちらほら(>_<)
200803291205000.jpg

桜の木の下から一枚。
200803291222000.jpg

賑やか過ぎて、「他の公園に行く!」と言い出した次男
隣接する小さな公園へ行くと、子供達が数名だけだったので
落ち着いて遊べたようです♪
200803291228000.jpg

三男もトコトコと走り回ったり、滑り台したり。
200803291229000.jpg


もう、桜ネタは終りますけど、本当にキレイで色々思ったり、感じたり・・・
春は別れもあるけど、新たな始まりの季節。

長男は4月から5年生!
口も体も達者になりました。成長の早さに毎日一緒にいたゆんもビックリです!
男の子は体が大きくなっても、まだまだ甘えん坊、毎日のように「ママ大好き!」
と言って寝ます(^^ゞ

次男は年中さん!(4歳2ヶ月)
今は、色々な事に興味を持って、「なんて書いてあるの?なんで?」
なんでなんで星人になり、いじけ度もかなりです(>_<)

やきもちから三男イジメ・・・長男への反抗・・・
毎日なにかしら怒られている次男。

そんなお年頃(一次反抗期)。駄目な事はしっかり教えていかなければと怒り気味(>_<)
次男という立場の寂しさや、お年頃の気持ちも分かり胸が痛い日々です(T_T)

三男はチューリップ組(保育園)へ・・・(1歳5ヶ月)
最近は言葉も少しずつ出てきて、う○ちをする時に「イタイ・・・イタイ・・」と、
どんだけ~と思いながら、お腹さすってあげてます(^^)
「どうど(どうぞ)」「マンマ」なんて・・・さっきまでおっぱい飲んでたのに・・・

三兄弟共通することはひょうきん者みたいなの~(ーー;)
ひょうきんな事ばかりして、笑わせてくれます♪

そして、みんな「ママ・パパちょー大好き!ちょーアイラヴュー!」が口癖(*^_^*)
いつかこの日記を読んで、なつかしく思うゆん自身が思い浮かびます!

二度とこない今日という日を大切に生きて行きたい!
この子達の成長と共に・・・

な~んて物思いにふける内容でした!

が、男の子三人、うるさいったらありゃしません、毎日怒鳴ってばかりですぅ(ーー;)
家だけは・・・家だけは、壊さないで、お願い!!って感じ!?

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/03/29(土) 21:33:15|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

桜ネタ~3

今日もネタ~♪←しつこいですか~?元気ですか~!?

今日は次男保育園へ連れて行ったので、寂しく一人で三男公園
ちょんまげにしてみました(*^_^*)
男の子で~す!
20080328seigi.jpg

長男の野球の練習を見に学校へ行きましたよ~♪
正門を入るとが咲いていました~ので、今日もネタ(ーー;)
20080328小学校2

20080328小学校

おぉ~長男頑張って野球やってます!
キャッチャーなのよん♪
結構イケてる!かっこいいじゃん(*^_^*)←親バカ(^^ゞ
20070328yuuki2.jpg

昨日撮り忘れたので、ポーズ!
20080328yuuki3.jpg

少年野球は爽やかですね~
卒業した6年生も朝から見学、長男に色々とアドバイス(^^)
ゆんをみたら、みんなして、「おはようございます!!」って体育会系のあいさつしてくれました♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/03/28(金) 12:03:06|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
