2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

切ない気持ち。

2011年06月27日(月)

おはようございます!

週末、転勤後初めて旦那様が帰宅しました

3男は、「パパ帰らないで・・・」と遊んでいる時間もずっと言い続けてました

今朝一番の飛行機で旦那様は神戸へ。

5時台に羽田空港まで送ってきましたが、
旦那様の帰りたくないという気持ちが痛いほど私に通じ

私も、切ない気持ちで帰ってきました。

私は、旦那様の希望もあるけど、家族が、特に子供がまだ小さいので転勤先に付いて行く事を決めたのですが、

友人の送別会があるたびに切ない気持ちになってます

金曜日には20年来の親友と朝まで語り明かしたな~
しかも、飲まないメンバーなのでノンアルコール

自分たちが子供を産んで、人の親になるなんて考えてもなかった頃からの出会いやバカな思いで話に花が咲きました。

私という人間。

どうして今ここにたどり着いたのか・・・

不思議に思う事が多いです。

ありがたい事に本当に人に恵まれここまで生きてきた気がします。

いつも傷つき痛いと涙する時、
大切な誰かが私を支えてくれました。
いつも励ましてくれる大切な人がいました。

私も励ましてくれた大切な人のために、
その人達が苦しんでいる時は
支えになろうと思って生きてきました。

少し距離は離れるけど、泣かないで。またあそぼ♪

私を必要としてくれる家族のために
これからも生きていけたらと思ってます。

偶然か必然かは分からないけど、
あなたがいてくれたから私がいる気がします!

私に出会ってくれた全ての人に感謝してます

またそこから、私の人生に深く関わって、
素晴らしい思い出を作ってくれた
友人をこれからも大切にして行きたいと思います。

遠くに行くのを寂しいと言ってくれてありがとう!
いつでも会えるからあそぼーね。

泣かないけど、実は私が一番さびしんぼ

20年来の友人の一人・・・ゆんの現況をブログで知るらしい(爆)
あのーーメールとか知ってるよね・・・

うける~

さて、今週末ゆんの憧れの女性♪トモラニさんから
まだ内容をよく理解できていませんが、強引にお誘いがあって(笑)
こちらに参加します!お時間が合えば皆さんも是非見てちょ☆☆


FX先生



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

07:01  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あれからやっと1カ月!

2011年04月11日(月)

こんばんは!
お久しぶりです。

今日で東日本大震災から1カ月になりますね。

被災されている全ての皆さまに心からお見舞い申し上げます。

そして沢山のかけがえのない命・・・
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


今日も大きな余震があって怖かったです。。
大きな揺ればかりで心休まる時がありませんね・・・

私の会社は離れ小島・・・

海底トンネルか高速道路を通らないと自宅には帰れません。

大きな余震の後には、トンネル内で海水が染み出てたり( ̄ー ̄; ヒヤリ

ま、私の事は置いといて、
皆さんはこの1カ月をどのように過ごされましたか?

友人の中には知らず知らずストレスを抱えて太った人もいました。
また、人生について深く考えたと話してくれた友人もいれば、
自分の出来る事を一生懸命探していた友達もいました。

ゆんも自分の非力さと無力さをすんごく痛感した1カ月でした。

だけど、日本中が一体になってこの災害を乗り越えようという
日本中の人々の姿勢がたまらなく愛しくて、
ほんと日本って素晴らしい国だなと改めて思いました。

また、私にとってかけがえのないものを思い知らされました。
大事な人を自分の命がある限り大事にして行きたいなとも思ったし
自分の人生をこの時代に生きている私を大事にしたいと思ったりもしました。

大自然の前では人間なんて本当にちっぽけで、
アスファルトや鉄筋などで自然の上にいくら覆っても
大きな力には勝てないんだとも思いました。

被災されている方々が私の家族とダブり
私自身とダブって見えます!

たまらなく涙がこぼれる日もあったりしましたが、
やっぱりこれしかない!

一緒に乗り越えよう!
頑張ろう!!日本!!



さて、今月の初めに会社の関係団体、元上司が役員を務める会社が
被災地へ炊き出しのキャラバン隊を出動させるとの事で、
ご一緒したいとお願いしましたが・・・

会社の関係もあって、反対に気を使わせる事になったり
他の方は3泊で被災地に出向くのに、ゆんは日帰りと言う事や
モロモロあって、被災地への応援は断念しました。

でも何かしたい!!

非力な私たち・・・キャラバン隊に同行することは出来ないけど
遠くても応援している気持ちを伝えたくて
炊き出しの隣にそっと置いて、ほっこりとしてほしいと

会社の女性でお菓子を寄付させて頂きました。
キャラバン隊と同行

キャラバン隊は避難施設である気仙沼市総合体育館や
福島市の県立北高校、郡山市のビックパレットふくしま、
会津若松市の学鳳高校及び葵高校などでカレーやとん汁の炊き出しを
行いました。
キャラバン隊2

キャラバン隊3

ゆん達の用意したお菓子に女の子の姿が
衛星面から一つ一つ梱包されているアメやはいちゅう。
一口サイズのどら焼きなど。多種多様・・・
色々な種類のお菓子に胸弾ませてほしいとの願いが届いたかな?
キャラバン隊4

長男の中学にも被災された子が転校してきました!
優しく支えて行けたらなと思ってます。

被災地に行って直接応援活動等出来なくても、

今回の災害を我が身と思い私に出来る事を見つけては行動・・
して行けたらなと思っています。

一緒に乗り越えよう!
頑張ろう!!日本!!




ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

22:35  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

私のソウルメイト

2010年05月26日(水)

こんばんは♪

今日もFXとは全く関係ないお話なので、
興味のない方はスルーでお願いします!


2週間ほど前のお話なのですが、

今悩んでいる事があって。。。

と言うのも、時間のなさに嫌気がさしている事と
やりたい!と思う事が次から次へと出てくるので、
もう随分前から会社を辞めようと思ってました。

2年ほど悩んでます。

で、今年中に会社を辞める事を決意し、
主人にもOKを貰い、仲良しの上司には話していました。
(上司いじけてたけど・・・笑)

3人の子育てをしながら、仕事をする苦労や大変さを
あまり愚痴った事はありません。

いつも元気に過ごしているし、意外と会社が一番のんびりと
過ごせる時間だったりもするので。。。

他の方もお子さんが出来てから、
両立することの大変さが今更分かったよ!
と理解してくれるようになりました。

「3人もいてすごい」とか・・・

いや話したいのはここじゃなくて。(笑)



後輩の友人にタロット占いが出来る子がいて、
占ってもらいました。

それは、彼女の言うとおりにするとかそう意味ではなく

自分の中で迷いがあったから彼女に見てもらったと言う感じです。

まず、私のオーラはペールグリーンと言われ、
意味は真実の道を、自分が歩む道を知っているとか・・・

人との縁をとても大事にするとか・・・

タロットは
会社を辞めた場合を想像して引いたカードと
辞めない場合を想像して引いたカード

結論はやめるのは今じゃないとの事でした。
(来年が良いとのこと!?)

私自身が感じていた不安や迷いが正しいと思ったのです。
タロットは自分の心がもろに出るとか出ないとか。

会社をやめても、行く道は結局は成功(やりたいことをやれる!)
へと導かれるとの事でした。
(トレードには全く興味がなくなってしまうとか)

しかし、会社を辞めた場合
行き詰り、すべてをリセットしたくなり
迷い苦しみ、人との関わりを避け、どん底に入るらしいのです。

その後ソウルメイト(魂の伴侶)に救われ、立ち直り
また自分の歩むべき人生を歩むのだと。

あ~なんとなく分かる。

私、思い悩んだらそうなるかもって感じです。
癖が悪いのはすべて自分で抱え込むタイプなので
どんなに仲が良い友達にも苦しんでいる間は相談しません。
(相談出来るレベルの苦しみじゃないからね)

自分の心は自分しか解決出来ないと思っているのもあるかも。

孤独になりたいタイプ!?
というか、誰かに相談する強さがない人間なのかも知れません。

自分の弱さを見せられないのかも知れないね。。。

いや、弱い所は沢山みせるけど・・・酒飲んで壊れるしね(笑)

この私のソウルメイトとは、主人であると言われました。

魂の伴侶って、こころ震えるんですけど。(笑)
すごい言葉だよね!

思えば、私の人生ってとても辛い思いや
色んな経験をしてきたんだけど
(ま、今思えばこんな辛い体験なんて大した話ではないような気もするけど)

普通では味わえないことを沢山味わってきました。

なんで私はふつーじゃないのか?と思い悩んだことも沢山ある。
そういう意味では、今でも変なやつだと思うけど(;^_^A アセアセ・・・

その辛い体験は、結婚生活の時にもあって
あまりの辛さに泣き崩れていた私をそばで、ただただ見守り

辛い事の原因に本気で怒りを感じてくれ、
泣いている私を抱きしめ、支えてくれたのは主人でした。

その体験に主人もアドバイスなんかは出来るようなものではないし
私が苦しみから立ち直るまでただ本当に側にいて、
私も愚痴を言うのではなく、彼の胸で泣いたのを覚えてます。

私は苦しみは時間が解決するのを知っているので
今、どんなに苦しくても明日は今より楽になる、
1ヶ月後はもう少し楽になり、
半年もすればもっともっと楽になると

今までの経験で体得しているので、
ただ時間が過ぎ、感覚がマヒして行くまで耐えるのです。

解決したら、それは私の人生を豊かにする経験に変わり
笑い話に出来るほどまで回復します!

そんな私のソウルメイトが旦那様だと聞いて
その時はそうなんだ!くらいでした。

その話をしたら、旦那様めっちゃ喜んでて
日本語で言うと魂の伴侶なんだよと言ったら凄い照れてて。。。
(可愛い人なんです。うちの人。)

その姿に、涙があふれてしまいました。

よく頑張ったなって。

ただただ、耐えてきたけど、よく頑張ったなって。
そして心から支えてくれた旦那様にマジで感謝しています。

今日は思い出し涙。

私も頑張ったけど、あなたがいてくれたから耐えられたんだと
本当にありがとう。

楽しい飲み会の話題ばかりのブログですが、
FXや投資仲間はどこかに孤独を抱え、苦しい思いも抱え
今に至る人ばかりだと思います。



結局は、今時間的に苦しくても、会社は続けた方が、
楽に自分の思った人生へと導かれるとのことでした。

来年以降また、タイミングをみてゆくゆくは会社を辞め
自分のやりたいことをしていこうと思います!

あ、なんか良く分からない感情更新ですが、
誰かが何かを感じてくれたら嬉しいです☆

また辛い体験は少しずつ記事にするか何かの形でお話します。

これって私の生い立ちから話すことになるから
まとめるのも書くのも読むのも大変だと思うけど、
多分、いつかどこかで語る事になる!
となんとなく感じてます。

それはいつになるのか分かりませんが。。。

良く分からない、
内容のブログ記事になってしまってごめんなさい!


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

株の世界ではとても有名なJACKさんが本を出しました!
(IPOなどで億を稼ぎだしている方ですよぉぉ~)

確実に月5万円の収入を得られる極意が満載です!!
初心者だけではなく、上級者でも満足いく内容です!
毎月手堅く稼ぐって、大事なんだと改めて思った・・・
JACKさんの処女作でっす☆




6月4日!雇用統計のトレードの仕方を西原さんに聞いてみませんか?
(こちらは、上田さんに口座がないと見れません。)
西原宏一氏


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   







テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

タグ : ソウルメイト

21:54  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

流産しました。

2010年02月07日(日)

こんにちは♪

今日は少し真面目なお話で、しかもFX全く関係ないです。

それでも興味のある方はどうぞ(^^ゞ

去年の年末にインフルエンザにかかってしまったと記事にしましたが、

実はもう一つ、流産もしていました

赤ちゃんが出来たと診断された時は、計画的ではなかったのですが
とっても嬉しかったです

4人はほしいと思ってましたから。
(次は女の子をね!笑)

初期の段階だったので、赤ちゃんの姿と心拍を確認することはできず、
また、2週間後に産婦人科へ。

お酒も飲まず、無理をしないようにしていましたが、

何度病院へ足を運んでも、赤ちゃんの姿と心拍は見えませんでした。

そして先生に言われたのが、
渓流流産だと思います。また、今回少し気になる影があります。

確定ではありませんが、胞状奇胎の可能性もあります」

流産はですね~2度目なので、聞いたことはありますが、

胞状奇胎は初めて聞きます。

簡単に言うと、妊娠直後から胎盤(絨毛細胞)がどんどん増殖してしまい
子宮内部に水泡状の奇体が増殖する病気で、
胎児は形成不全になるか、初期段階で生育不全になる

妊娠性疾患です。

まれに、本当にごく稀にですが細胞が残っていることで
ガンに移行する病気らしいです。絨毛ガン
(通常の出産後にも残った細胞から、まれに絨毛ガンになることもあるそうです)

すぐに、肺に転移をするらしく、私も肺のレントゲンをとりました。

子宮内部に細胞が残らないようにする流産の手術をして
細胞の病理検査をし、そしてもし胞状奇胎と診断されれば、
もう一度、子宮内部の細胞を、
全て除去する為に同じ手術を1~2回するんです。
(1回でも体に負担があるのに、何度もするんだよ)

今回この診断を受けて、私の母は泣いていました。

私を失うことを想像して、旦那様も動揺しました。

ま~妊娠させた自分の責任も考えたんでしょうね。

私はといったら、至って冷静で、
もし、ガンに移行するようなことがあったり
自分にもしものことがあったら、この子たち
旦那様のために、いくら残るのか?とか色々と調べました。

あと色々と考えました。

人生についても、もちろん。

ま、幸いに胞状奇胎ではなかったのですが、

流産の手術を受けた翌日から熱が40度もあがり
死ぬ思いもしましたし、
色々と深く考えるには絶好のチャンスだったんでしょうね!


この事でまず思ったのは、女性ってやはり完全に受け身なのだと。

妊娠性疾患なんて男の人にはありえませんよね。

そして、妊娠性疾患ではありませんが

子宮頚がんも実は、男の人と
Hをしたことがない人はならない病気です。

男の人からウィルスを感染させられ、ガンに移行するそんな病気なのです。

私の、後輩は23歳で子宮頚がんになりました。
彼女はまだ若いので、子宮を残す手術でしたが、

先輩の妹さんも子宮頚がんと診断され、
まだ、結婚もしていない段階で子宮を全摘出しました。

なんで、常に男は気持ちいいばかりで
女は、Hも妊娠もこんなリスクをとらないといけないのか

ちょっと怒りモード・・・

しかし子宮頚がんは予防が出来ます。

先進国では、この予防接種を若い子でも受けている割合が多いのに、
日本では、まだまだです。

最近、承認されたばかりと言うのと、予防接種に費用がかかる面で
そうなっているのですが、

予防接種を受けることで、防げる病気にも関わらず、
子宮や命を失うことしかできないのは、とても残念です。

女性の方は、是非、定期検診と予防接種を!

もう一つ考えたのが

私が、今生かされている、
今日生きている、それが当たり前ではないことを痛感しました。

冷静に振る舞えたのも、実は心のどこかで自分が死ぬわけがないと
思っていたかもしれません。

でも、どういう結果であれ、私は冷静だったとも思います。

次に何をどうすればいいのか?

それを考えると思うのです。

辛い出来事が目の前におこったとき、嘆き悲しむ気持ちもわかりますが
今の現実を、受け止めて、さ、次になにをすべきか。

そんな風に考えると思います。
(もちらん、しばらくは嘆き悲しみますけど・・・)

流産の手術も、実は子供たちを産んだ同じ病院なので、
出産した、同じ手術室での手術でした。

三男を取り上げてくれた看護婦さんから、
「ごめんね。辛いよね・・・」
と声をかけてもらいました。

優しいよね~この声かけ一つで本当に充分でした

他人のやさしさに、感謝の出来る、
そして、他人への優しさを忘れず、
今生きていることの喜びを噛み締めながら

自分の人生を大切に生きて行きたい。

そんなことを考えた出来事でした。

これからも、生かしてもらえるならば、
きっともっと辛いことに出会うときがあると思うのです!

だけど、やはり私は同じ。

嘆き悲しむのではなく、じゃあ次に何をしようか?

何が自分に出来るのだろうか?

そんな風に生きたいと考えています。

そして、大切な自分の人生の時間に
偶然なのか、必然なのか、出会いがあります。

ブログやFXをしていなかったら、出会うこともなかったでしょう

ただ、出会うだけではなくそこから深く仲良くなれる・・・

これって、あり得ないですよね。

今後も、この必然だったであろう出会い感謝し、
仲良くなった方々を大切にできる自分でありたいと思います。

私の人生に登場する、全ての人に感謝しています

長くなりましたが、こんなことを考えた年末でした(^^ゞ

※渓流流産は葉酸をとることで予防ができるそうです!
妊娠を考えている方は、妊娠する前から葉酸をとりましょう♪

胞状奇体の予防は・・・妊娠しない事だそうです(ーー;)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

タグ : 人生 感謝 出会い

15:50  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
