☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

投資メンタル編 ゆんの成長!?

この記事は去年の記事です!

ちょっとリクエストがあったので、記事へのリンクより
改めて、コピぺしています!

何かのお役に立てましたら、嬉しいです(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようござます♪

今日は久しぶりに早起き出来ました(^_^;)
トレード再開すると、本当にブログ更新困難っす(>_<)

先日お腹が張っていたので、CMでもお馴染み
ダノンビオ(ヨーグルト)を買って、毎朝食べてました。

次男が冷蔵庫を開けて、
「ママ、ダノンビオ食べて良い?」と言うので

「良いけど、いつも食べてるヨーグルトよりおいしくないかもよ!」
と言うと・・・

次男
「最近、お腹が張っちゃって。。。」(゜▽゜)

次男まだ5歳、毎日快便なんだけどぉ~
CMのマネをして言っていたので、大笑いしちゃいましたにっこり

笑いのセンスばっちりです(*^_^*)

さて、FXですが、トレードを再開して先週の金曜日以外は
ずっと勝ち続けています(^^ゞ

でも、先週の金曜日は落ちて行くポンドをハイレバで
ロングばかりしてしまったため・・・

コツコツどっかんはもうしません!と再開したのに
資金の30%を失う形になりました。。orz

やはり、私は変われないのか・・・(>_<)

いえ、あの時は損切りが出来ず、しまいにはナンピン・・・
いつもの大きな負けパターンでしたが、

これをやると絶対に退場になってしまうと改めて確信しました。

そして、リアルトレードだからこそ、我を失い熱くなってしまうし
リアルで直して行かないと意味がないとも思ったのです。

いつもならここで相場に否定されたかのように落ち込みますが
今回は全然落ち込まず、私のこの2か月リアルを離れ
勉強し相場への確信みたいな
ものは間違いないと再確認しました!

ここで、いつもなら月曜日は相場に参加せず逃げていましたが、
あえて参加し冷静に取引を開始しました。

最初はコツコツ損切りをして、さらに損を増やしたのですが
金曜日の損失の50%を回復する事が出来、

そして昨日には、資金の30%の損失をカバーし
さらに、10%利を乗せる事が出来ました!(^^)!

どの本を読んでも、相場は中立だってこと
どんな人でも勝つし、どんな人でも負ける。


相場は、ゆんの事を褒めてもくれないけど
否定もしません。
(当たり前だけどさぁ)

それが、体にスーッと入って来たのを実感したような感じです♪

リアルに復帰してもやってしまった、ストップ外し涙

だけど、ダメだと思ったらコツコツ損切りして
取り返せる範囲にしておくことの重要性を思い知ることが出来ましたbikkuri01

そして、私は神でもなんでもない、相場に絶対はないのだと。
だからストップを置くんだと。。


分析して予想しても、上下どちらに価格が行くのか・・・

それって、どんなに勝っていて稼いでいるトレーダーでも
何十年も相場の世界にいるベテランでも、大統領でも
総理大臣でも・・・誰にも分からないんだよ!!

私は、もともと聖杯は自分自身にあると思っていたので
どんなに勝っているトレーダーの人に会っても
手法を聞くことはありません。

自分が変わらなきゃなにもならないと知っていたから。

よく勝っている人のブログや成績をみて、
ブルーになってしまう人っているでしょ?

ゆんも負けた時は、勝っている人と私は全然違う・・・
と落ち込む事もあったけど、

いつも勝っている人とゆんに大差があるのか?
そう考えを改めます。

まゆみさん、wakaさん、Tちゃん・・・
今の皆さんは信じられない程稼いでいるし
本当に素晴らしく、理想とする女性達です。

だけど、ゆんと大差はあるのか?(ずうずうしいわたし・・(-"-))

勝っている素晴らしい人たちはそんなに
スマートに勝てるようになったのか?

自分もリアルトレードしていたら分かりますよね!

皆さんがどれだけ血の滲む努力をして成功をおさめたのかと。

勝っている人の今の姿を見て羨ましいと思ってどうするんだ?
私は、そういう人を見て羨ましいと思う事はありません。

私もなれるかも?(だからずうずうしい・・・私)

そう思うと、心が強くなるのです。

さぁ私も血の滲む努力をしよう!

出来ないのなら、またしないのならトレードはやめた方が良いとも
思います。資金を失うだけだから。

私・・・分かっちゃったんだ♪
トレードの世界は本当に孤独で、自分しか頼れる人はいないと。

当たり前だけど、
ポジションを作るのも自分。
利を確定するのも自分。
損失を確定するのも自分。

だから、自分の事を否定ばかりしている人はダメ。
自分に甘過ぎる人もダメ。

自分と対話しながら、自分を許し、自分を制し、
自分の資金を守り、増やすのも自分なんだと・・・

誰かの予想には頼らない!
(初心者の時は頼ってましたけどぉ)
だって、その人だって相場がどこに行くのか
100%知っているわけはないから。

そして、私の人生をその人に賭ける訳にはいきません!!

誰かや物、時間のせいにはしません。

全責任は、ゆん自身にあるのだから。。。。

人は誰かに頼ったり、誰かのせいにすると楽です。

でもトレードでは、

自分を信じるしかない!!

自分を信じること、
自分の判断を信じること
自分の判断は間違えるということ
全責任は自分でとること

全てを受け止めることは、楽な道ではないけれど、
一番大切にしなければいけない!!そう思ってます♪

な~んて、頭で勉強したことが体にも伝わって、
ゆんの潜在意識と意識が統合したそんなリアル復帰の
1週間でした(*^_^*)

Tちゃん曰く
結果は後から付いてくる!
結果ではなく、プロセスを大事にすること!


う~ん深いお言葉です(^_-)-☆


※この記事をOさんに捧げます(^_^;)
メールの返事だと思って(^_-)-☆

そして、秘密コメのYさん♪
こんな更新もままならないのに、
元気の出るブログとおっしゃって頂き
本当にありがとうございます。
また、お便りお待ちしています(*^_^*)


ちなみに直近読み終えた本は

簡単にスーッと読めて、相場の真髄が書いてあって
とても良かったです(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

西原さんに出会ってから、
テクニカルだけじゃうまく行かない相場にも強くなりました


今月の24日に西原さんのセミナーが大阪であります!
詳細はこちら→西原さんのブログ

西原さんの講師姿見たかったなぁ~講師姿はかっこいいです

ご興味のある方は是非セミナー申し込んでね

楽しいトレーダー仲間が出来ると思いますよ!!



来月は西原さんと一緒に米雇用統計を過ごしませんか?
ゆんは、もう申し込み済みぃ~♪
西原宏一氏
来月は上田ハーローに口座がなくても誰でも参加可能です。
とことん答えてくれるそうです!


こちらの掲示板もとことん答えてます!

毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/04/16(金) 19:15:38|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は少しまじめ~テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

こんばんは♪

昨日は、ユーロドルのレンジにやられ
ドル円ロングでなんとか損失補てん。。。
でも、結果マイナス

今日まで持っていたら、プラスといった感じ(-_-;)

ブレイクしたと思って、ポジションとってますので
レンジ相場の経費ですね!仕方ない

最近ポジションをとるのが怖いと言ったメールを頂きました。
メールをくれた方はエントリーに自信がないとのことでした。

私だってよっぽどのことがないと、
エントリーになんて自信ありましぇん(笑)

また、エントリーしない時に限って、当たる自分の相場感

プロの方は、自分が思った方向に相場が行き、
その時ポジションを持っていないということは
大変な失態だそうです!(西原談)


素人の私達は、たらればをよく使いますが、
プロはたらればは使えない厳しい世界なのですね。。。

エントリー出来ない理由には
必要以上にポジションをとることに、
恐怖心を抱いているのだと思います。

ポジションを持たなければ、損失はないけど利益もない。

ゆんがエントリーを躊躇しないのは(少しは躊躇しろ
自分の相場感に凄く自信があるわけではないです!

劇的に変わったのは、どこででも言われると思いますが
ストップを置くというのを徹底してからです

先に経費として支払ったものだと思うようになったのです。

ストップを置く=経費を払うことで

自分の資金を守ることが出来ると自覚して
実行できたことに、トレードが変化したと思います!

もちろん、勝つときもあるし、負けるときもあって

日々悪戦苦闘していますが、

この経費を心の底から受け入れないと
その後はないのかな~と思っています!

人ってずるいから、経費は0円でリターンは多く
出来るだけ多くもっと多くと考えがちですよね!

ゆんもそうでした。

そうではいけないと気付いて修正していこうと思ってても
なかなか修正出来ず、去年の大半を過ごした気がします。

すぐに修正できる人とそうでない人と、
性格もあるとは思いますが。。。

よっぽど仲良くしてるトレーダーに
泣きつこうか、ポジションをとる時はメール頂戴と
お願いしようかさえ、思いました(笑)

しかし、ここのメンタルの部分はどんなに誰かに言われても
結局は自分との戦いになるわけで・・・

自分で修正するしかない、
個人トレーダーの孤独な部分だと思います!


ゆんは気付いてから、
修正するまでに時間がかかった方だと思います。

あの日に戻りたくない!!と思っていたものの
あの日のようなトレードをしてしまってました。。

でも、もがき苦しみながら修正への努力はしてました。

トレードの成績表やトレードノートをつけたり
分析したり、しまいにはNLPやコーチングを受ける始末。

(投資メンタル編のカテゴリーも見てね!
苦しんでいる姿が分かります!
本当に苦しんでいる時はブログ更新してませんが。。。)

努力はしていてもなかなか修正できず、

はぁ~私ってよっぽど、どMか、ばかか!って(笑)

それが、最近はじわりじわりではあるものの
あの日には戻りたくないなと、体で感じています!
体で覚えたと言うか。。。そんな感じです。

時間がかかったのは自分の性格や、
相場への甘えだったのかもしれませんね。

だから、今エントリーすることに怯えることはないです。
(もとからなかったから、かなりの損失がでたんですけどぉ)

エントリー&ストップ

ストップがあるからこそ、
勇気を出してエントリー出来るし

損失を抱えても自分が描いていた損失の範囲内だし。

どんだけ気が楽か。

ストップを入れないトレーダーもいます。
これはこれでいいと思うのです!

でも
私の性格にはストップは絶対必要項目なんです!

何年やっても、ストップを入れないと思っていた所で切れません。

自分の性格を知ることで、相場ともうまく付き合えるのだと思います。

私はあつくなりやすいので、
クイック入金の出来ない口座で運用するとか。

レバも調子にのってすぐ上げるのでテンキーを壊すとか!?(笑)

なんでもかんでも、すぐエントリーする方は
なんだったら、電話注文するとか(笑)

今、自分が何に悩んでいるのか知ることが大切だと思います。

そして、自分の弱点はなんだ?

ポジポジ病なのか?
ストップをいれないのか?
あつくなるのか?
最後は投げやりになるのか?

あなたの悩みはなんですか??

ここをクリアしていくことで、きっと常勝!?
トレーダーになれると信じてます!

私は今は、ここで悩んではいません。

資金を、桁を変えて、上昇していきたいと思っているので。

ええ、マジで億トレーダーを
目指しているんです!!なにか?(笑)


妄想だけは、お得意です!・・・わ・た・し

億に近づくにはまだまだ、勉強しなくては行けない事、
読みたい本、自分との戦い・・・時間がかかるとは思いますが

毎回、何が悪いのか、そして修正するにはどうすれば良いか考え

しかも、縛り付けるだけではなく、
自分の性格にあった修正の仕方を考えていこうと思っています!

縛りつけ、ルール嫌いなので(笑)

あははは。

今日は少しまじめにトレードのお話でした

※あの日とは1日だけのことではないです!
 何度も反省してますので。。。
 
 例えば、雨の日に子供を家に置きっぱなしにして
 これで最後だと銀行に走った日もありました。

 大きく勝って、レバ上げてさらに大きく負けてしまった日。
 もう、反省トレード多すぎて、書ききれません(笑)


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

西原さんに出会ってから、
テクニカルだけじゃうまく行かない相場にも強くなりました


今月の24日に西原さんのセミナーが大阪であります!
詳細はこちら→西原さんのブログ

西原さんの講師姿見たかったなぁ~講師姿はかっこいいです

ご興味のある方は是非セミナー申し込んでね

楽しいトレーダー仲間が出来ると思いますよ!!



来月は西原さんと一緒に米雇用統計を過ごしませんか?
ゆんは、もう申し込み済みぃ~♪
西原宏一氏
来月は上田ハーローに口座がなくても誰でも参加可能です。
とことん答えてくれるそうです!


こちらの掲示板もとことん答えてます!

毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/04/14(水) 17:01:26|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FX辞めました。・゚・(ノД`)・゚・。

おはようございます!ご無沙汰しています。

ヤバッ・・・(-ω-;)

初の・・・スポンサーサイト出ちゃった(>_<)

実は私・・・
FX、辞めました。・゚・(ノД`)・゚・。

勉強しても勉強しても、実ることのない私の欲。。。
とうとう辞めてしまいました・・・

って・・・(*`ロ´ノ)ノ

そんなわけないっす!!

FX辞めてませーん!!(^u^)

というか辞められませ~ん。
だって中毒だもん。。。まだ、頑張ってます(笑)

さて、8月は何かと忙しく、メンタルもだらけ気味で
勉強も疎か、トレードも疎かにしていました。

子供のインフルエンザ騒動(なってはないのですが)
主人の実家へ帰省。
母の手術(これも大したことないですけど)

そんなFXとは全く縁のない生活をしておりましたけど、

8月の下旬にはつぶやきブログのwakaちゃんとこうちゃんママ
美女の会のT子ちゃんと川崎で女子会しました(*^_^*)

いや~FXの話題も家庭の話題も旦那様の実家の話題も
なぜこう、尽きないのかしら!?

楽しすぎて、8月のメンタルは上昇(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

メンタルの維持って意外に大変だって思いました。
こうやって同じトレードをしている友達とあって
トレードの話でも家庭の話でも喋るって、
とってもモチベーション上がるんだと改めて思いました♪

大切ですね(^_-)-☆

特に女性は話が尽きませんからね(^^ゞ

更新ままならぬブログですが、辞める気はサラサラないので
これからもよろしくお願いしま~す!!

※wakaちゃん、こうちゃんママ遅くなったけど、楽しい時間をありがとう♪
SAT T子ちゃん♪
突っ込みがいがあって失礼ですが、もうゆんのお気に入り人物です!!

でも水道代17万って∑(゚ω゚ノ)ノ
ありえね~(笑)



なんかまっちゃんがイメージキャラになってます♪
クリック証券

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/09/08(火) 10:26:32|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

聖杯を見つけた!?

おはようござます♪

今日は久しぶりに早起き出来ました(^_^;)
トレード再開すると、本当にブログ更新困難っす(>_<)

先日お腹が張っていたので、CMでもお馴染み
ダノンビオ(ヨーグルト)を買って、毎朝食べてました。

次男が冷蔵庫を開けて、
「ママ、ダノンビオ食べて良い?」と言うので

「良いけど、いつも食べてるヨーグルトよりおいしくないかもよ!」
と言うと・・・

次男
「最近、お腹が張っちゃって。。。」(゜▽゜)

次男まだ5歳、毎日快便なんだけどぉ~
CMのマネをして言っていたので、大笑いしちゃいましたにっこり

笑いのセンスばっちりです(*^_^*)

さて、FXですが、トレードを再開して先週の金曜日以外は
ずっと勝ち続けています(^^ゞ

でも、先週の金曜日は落ちて行くポンドをハイレバで
ロングばかりしてしまったため・・・

コツコツどっかんはもうしません!と再開したのに
資金の30%を失う形になりました。。orz

やはり、私は変われないのか・・・(>_<)

いえ、あの時は損切りが出来ず、しまいにはナンピン・・・
いつもの大きな負けパターンでしたが、

これをやると絶対に退場になってしまうと改めて確信しました。

そして、リアルトレードだからこそ、我を失い熱くなってしまうし
リアルで直して行かないと意味がないとも思ったのです。

いつもならここで相場に否定されたかのように落ち込みますが
今回は全然落ち込まず、私のこの2か月リアルを離れ
勉強し相場への確信みたいな
ものは間違いないと再確認しました!

ここで、いつもなら月曜日は相場に参加せず逃げていましたが、
あえて参加し冷静に取引を開始しました。

最初はコツコツ損切りをして、さらに損を増やしたのですが
金曜日の損失の50%を回復する事が出来、

そして昨日には、資金の30%の損失をカバーし
さらに、10%利を乗せる事が出来ました!(^^)!

どの本を読んでも、相場は中立だってこと
どんな人でも勝つし、どんな人でも負ける。


相場は、ゆんの事を褒めてもくれないけど
否定もしません。
(当たり前だけどさぁ)

それが、体にスーッと入って来たのを実感したような感じです♪

リアルに復帰してもやってしまった、ストップ外し涙

だけど、ダメだと思ったらコツコツ損切りして
取り返せる範囲にしておくことの重要性を思い知ることが出来ましたbikkuri01

そして、私は神でもなんでもない、相場に絶対はないのだと。
だからストップを置くんだと。。


分析して予想しても、上下どちらに価格が行くのか・・・

それって、どんなに勝っていて稼いでいるトレーダーでも
何十年も相場の世界にいるベテランでも、大統領でも
総理大臣でも・・・誰にも分からないんだよ!!

私は、もともと聖杯は自分自身にあると思っていたので
どんなに勝っているトレーダーの人に会っても
手法を聞くことはありません。

自分が変わらなきゃなにもならないと知っていたから。

よく勝っている人のブログや成績をみて、
ブルーになってしまう人っているでしょ?

ゆんも負けた時は、勝っている人と私は全然違う・・・
と落ち込む事もあったけど、

いつも勝っている人とゆんに大差があるのか?
そう考えを改めます。

まゆみさん、wakaさん、Tちゃん・・・
今の皆さんは信じられない程稼いでいるし
本当に素晴らしく、理想とする女性達です。

だけど、ゆんと大差はあるのか?(ずうずうしいわたし・・(-"-))

勝っている素晴らしい人たちはそんなに
スマートに勝てるようになったのか?

自分もリアルトレードしていたら分かりますよね!

皆さんがどれだけ血の滲む努力をして成功をおさめたのかと。

勝っている人の今の姿を見て羨ましいと思ってどうするんだ?
私は、そういう人を見て羨ましいと思う事はありません。

私もなれるかも?(だからずうずうしい・・・私)

そう思うと、心が強くなるのです。

さぁ私も血の滲む努力をしよう!

出来ないのなら、またしないのならトレードはやめた方が良いとも
思います。資金を失うだけだから。

私・・・分かっちゃったんだ♪
トレードの世界は本当に孤独で、自分しか頼れる人はいないと。

当たり前だけど、
ポジションを作るのも自分。
利を確定するのも自分。
損失を確定するのも自分。

だから、自分の事を否定ばかりしている人はダメ。
自分に甘過ぎる人もダメ。

自分と対話しながら、自分を許し、自分を制し、
自分の資金を守り、増やすのも自分なんだと・・・

誰かの予想には頼らない!
(初心者の時は頼ってましたけどぉ)
だって、その人だって相場がどこに行くのか
100%知っているわけはないから。

そして、私の人生をその人に賭ける訳にはいきません!!

誰かや物、時間のせいにはしません。

全責任は、ゆん自身にあるのだから。。。。

人は誰かに頼ったり、誰かのせいにすると楽です。

でもトレードでは、

自分を信じるしかない!!

自分を信じること、
自分の判断を信じること
自分の判断は間違えるということ
全責任は自分でとること

全てを受け止めることは、楽な道ではないけれど、
一番大切にしなければいけない!!そう思ってます♪

な~んて、頭で勉強したことが体にも伝わって、
ゆんの潜在意識と意識が統合したそんなリアル復帰の
1週間でした(*^_^*)

Tちゃん曰く
結果は後から付いてくる!
結果ではなく、プロセスを大事にすること!


う~ん深いお言葉です(^_-)-☆


※この記事をOさんに捧げます(^_^;)
メールの返事だと思って(^_-)-☆

そして、秘密コメのYさん♪
こんな更新もままならないのに、
元気の出るブログとおっしゃって頂き
本当にありがとうございます。
また、お便りお待ちしています(*^_^*)


ちなみに直近読み終えた本は

簡単にスーッと読めて、相場の真髄が書いてあって
とても良かったです(^_-)-☆




ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/07/31(金) 07:03:22|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今日は海の日なのね~。

おはようございます!

コーチングの続きをと言いながら、
更新できずすいませんでした。

週末に三男が熱を出してしまい、
ヘルパンギーナ(赤ちゃんの夏風邪)と診断されました。

口の中に口内炎みたいのがいっぱいになってます。。。

39.6℃の高熱にやはり、そわそわ、ドキドキしてしまいました!

母親業・・・3人いても慣れると言う事はありませんね汗とか

三男は、昨日は熱もさがり、元気になりましたけどぉ。

そして、昨日今日は長男の野球のお茶当番&公式戦です!


コーチング事態は、1回で終わりと言う事ではないので、
しっかり自分の今の問題を、クリアしながら
何回かに渡って、受ける、または続けるつもりです!

明日は、有給をとって、
NLPの「セルフコーチングセミナー」を
Tちゃんとともに受けてきます(*^_^*)

ま~私の場合、自制心が自分ではどうにも出来ない(お手上げなので)
コーチングと言う選択肢に辿り着きました汗;

そして、次の日の新月7/22(皆既日食)の日からトレードを再開したいと思います!

新月はまゆみさんお勧めの日で、
新たに何かを始めるにはとっても良いらしいです!

すいません、今から出かけるので今日はこの辺で(^_^;)



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/07/20(月) 07:05:47|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私にとってFXとは。

昨日は、朝仕込んで、ストップリミットを入れたポンドが
良いように伸びて、リミット間近!

まだ、ダメですね~帰宅してチャートを見てしまうとリミットまで
待てず、さっさと利食いしてしまいました(^_^;)
(まだデモです)

さて、昨日の続きですが、

私のコツコツどっかんの意味探し・・・
色々と考えたり、思ったり、気づいたり・・

そこには、私にとってFXとの出会いはなんだったのだろうか?

そして、なぜこんなにも苦しくて辛いのに辞められないのか?

沢山の疑問が次から次へと頭に浮かぶのでした。

昨日お話した、Tちゃんは、
FXと出会うのは私にとって必然だった!」と言ってました。

それを聞いた時は、正直、意味が良く分からなかったんです!

ゆんにとってFX・・・
それは、お金を稼ぐツールだと思っていたから。


でも、FXの勉強をしているのに、なぜか自分の哲学的なことや、
今までの人生の事・・・

全てを考えさせられました!

主人にもFXを知った事で、こんなに自分の生き方を考えるとは思わなかった!
なんて伝えるくらい。

何故か、この先どうやって生きて行こうか?
そんなことばかり、考えるようになりました。

だから、今Tちゃんの話していたことが分かるのです!

私は、FXと出会って、壁にぶつかり、
美女の会に入ろうと行動を起こして、
マユミさんや、他の沢山の素晴らしい方と出会ったり、

このブログを通して、お友達になって実際にお会いした方もいます!

私が変わった(行動を起こした)ことで、
自分の人生の何かが着実に変わっていくのに気付きました。


そして、Tちゃん曰く
Tちゃんを引き寄せたのは私らしいです(笑)

Tちゃんとの出会い。

私にとって彼女の一つ一つの言葉に、NLPも含め興味がわきました!

こんなに食いついてくるのは、ゆんちゃんだったからだよ!(笑)
なんて言われるほど、彼女の言葉や言いたい事が私にはぴったりだったの!

彼女もただ、トレードのパフォーマンスをあげたくて
NLPを知り習い始めたのに、パフォーマンスだけじゃなく、
人生そのものが変わった!と話します。

意識や潜在意識の働きを知る事で、本当にそうなるの?

と言う疑問があったから、なかなか行動に移すことが出来なかったんだけど、
本当に輝いている彼女を見て、

私も何か変われるかも知れないと
行動してみたんです(^_-)-☆

そして、今回の勉強の終盤段階にこのコーチングを受けてみようと
決意したのでした(*^_^*)

コーチングを受けて、私は今断言できます!

私にとってFXとの出会いは必然だったんだと。
出会うべくして出会ったと思ってます!


コーチングでの詳しいお話はまた、続きます♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/07/15(水) 07:06:19|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コーチングに行ってきました♪

おはようございます!

昨日は、主人がK‐1を見ていて、
こうなるともう会話が出来ないので、子供達を寝かしつけながら
一緒に寝てしまいました(^^ゞ

夫婦の会話・・・足りないかもぉ~(笑)

さて、昨日もFXの勉強・・・というより、最終段階に来てます!

コーチングを受けてきました!

今日まで、色々と本を読んだりDVDで勉強したり、
確信的なものを掴んだゆんですが、いつもコツコツどっかんをやっていました!

コツコツどっかんはこれからしないと思います!
なぜなら、基礎の基礎資金管理をしっかり叩き込んだので(^_-)-☆

でもですね~

コツコツどっかん含め、大切な資金だと分かっているのに、
何度も資金を失いたいのか!と思うくらい、投げ出すトレードや
負けを認めず、ナンピンしまくったり・・・

安易なトレードを何度もしてしまった過去の自分。。。

実は怖いんです!
自分自身が・・・


リアルに復帰したら、またやってしまうのではないか・・・

勉強なんて今までだって沢山してきたけど、
やはりやっちまっていましたから・・・私。。。

それで、友達に教えてもらった
NLP(Neuro-linguistic Programming)/神経言語プログラミング!

無意識と意識の脳の働きを理解し、無意識にも協力してもらう。

簡単に言うと、NLPとは脳の取扱説明書とも言われます。

詳しく知りたい方はこちら↓↓
日本NLP学院

NLPを習いたいと言うほどではなく、
(お金と時間の余裕がありません(>_<))

友達のTちゃんがNLPを習得し、あまりにも輝いているのです!
人生が変わった!とまで言い切るんですにっこり

ちなみに彼女は、トレードで100万通貨~400万通貨を
冷静にやっています!

多分億トレーダーだと思います♪

トレードが天職だと生き生きしながら言います!

でも、ブログもHPもやっているわけでもなく、
公に手法公開しているわけでもなく、
彼女は彼女らしく、楽しく、地道にそしてパワフルに

トレードや自分の人生を楽しんでいるんです♪

そんな彼女に
ゆんちゃんのコツコツどっかんは、意識レベルで直そうと思っても
ダメだよ!無意識の叫びなんだよ!

コツコツどっかんには意味があるんだよ!


と、教えてもらったの。

そこから私のコツコツどっかんの意味探しの旅が始まりました!
技術的なことは資金管理を徹底的にやることで、改善すると思うけど・・・

まだ自信がなかったのです!

そこで、Tちゃんが通ったスクールにコーチングカウンセリング
あるのを知って、コーチングに行って来たのです(^_^;)

私・・・FXカウンセリングを受けるところまできちゃった汗;

ちょっと長くなったので、続きはまた次回へ♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/07/14(火) 06:04:22|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週も勉強!勉強!!

こんばんは♪

今週は、火曜日に美女の会でFXだけではなく、
長期投資のお勉強をしに、都内へ!

詳しくは、鳥居さんのブログで(^^ゞ
「鳥居万友美さん」
(どんだけ面倒くさがりだって言わないでね(^_^;))

長期投資のお話は、サイクル理論のお勉強をちょっとだけした
ゆんには、よ~く理解出来ました!

渋澤さんと中野さんの長期的にマクロ目線で経済を見る・・

いつも、ミクロの利益を求め、一喜一憂している私には
とっても勉強になった内容でした!!


そして、今日はFXのお勉強をしに新宿へ行ってきました♪

今日のセミナーは、美女の会ではなく、
ブログランキング1位の「松下誠さん」
セミナーに行ってきました(^^ゞ

実は、松下さんのDVDを去年の初めに、リンクしているこうちゃんママから
鑑賞して、内容を教えるように!!
って指示されていたのですが(笑)
1枚目で挫折・・・・

あの頃も壁にぶつかり色々と模索していたんですけど、
今ほど深刻じゃなく、トレードをすれば利益を得れていたので、
新しい手法の方が気になって、トレードの基本なんて知りたくもなかったのです!

しか~し、今の壁は、聖杯を探しても満たされるものではなく
トレードの心理や真実的な部分での壁で・・・・

行きつけば、基本の基本に戻ってきたんですね~

松下さんのDVDを今回6月にブログ休止の記事を書いてから
毎朝早く起きて、PCにイヤホンを付け
真剣にノートをとって全部勉強しました!(12枚ありました)

はぁ~去年ちゃんと見ておけば良かった・・・と反省する内容でした。

私、ちゃんとしてなかったな~
トレードの土台もつくらずに、相場をなめていたな~って改めて
気付きを得ることができたのです!

今、読もうと思って図書館などで借りてくる本にもなぜか
私が求めている内容がぎっしり書いてあるのです。

不思議だな~って思います!

きっと松下さんのDVDも今の私だからこそ、
素直に頭に入り、体に沁み込んでくるのかもしれません。

初心者の時に今読んでいるような本を読んでも、
2~3ページで挫折していると思います。

でも、今は何が書いてあるのか、言いたいのかすっごく良く分かるし、
ワクワクしながら読めるんですね~♪

今日のセミナーは、DVDを見ているゆんにとっては、
同じ事を話していたので、参加しなくても良かったかな~って(^_^;)

松下さんのウィークリーレポートも取るつもりもないし。。。
(良い悪いではなく他人に頼るつもりはないと言う事です)

でも、松下さんのブログはとっても好きです!

セミナーの内容は、
1、ポジションサイズ
2、損切り
3、ルール
4、履歴・検証

でした!

もっと詳しく書け~って感じですが・・・
当たり前の話ばかりなんです!!

だけど、この基本を出来ないで安易にトレードをしてしまう人がゆんを含め多いのです。

今、過去のトレードを振り返ると、なぜトレードを続けてこれたのか
本当に不思議です!

松下さんは、口が酸っぱくなるほど損切りの事を言います!
そして、資金管理(マネーマネージメント)を徹底的に教えてくれます!

手法!?

えーなんだっていうくらいシンプルです!
ダウ理論に、MA、ローソク足、そして興味深いサイクル理論です。

どれをとっても難しいものは何一つないのです!

手法なんて、究極な話になるとどんなでも良いのかも・・・

私がジェットコースタートレードをしてしまうのは、

資金管理やメンタル管理の部分です!

資金が少ないから・・・と資金管理を徹底していませんでした。
ストップ!?外しまくります!

負け・・・認めませーんorz

手法よりもっと大事な部分をセミナー&DVDで教えてもらいました!
そして、それはゆんの中でずっと気付いていたのに、
言い訳ばかりして、疎かにしていた事でした汗;

自分の壁の原因をしっかり見つける事、そして答えも見つかりました。

もう少し、しっかりしたものを身につけ、
今月からまた、リアルトレードに復帰したいと思います!

今はトレードをするのが楽しみです♪

今月の終わりでトレード歴2年です!
こんなに真剣に勉強をしたこと、本を読んだことはなかったです!

この記事を読んでくれている方で
行き詰まっていたり、トレードでうまく利を得れていない方がいたら、
是非、立ち止まって原因をさがし、答えを見つけてみて下さい!

すっきりして、トレードをするのが楽しくなると思いますよん(^_-)-☆

(すいません。ハードな週末に疲れ果てて支離滅裂ですね(T_T)
ゆるちて・・・)



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/07/12(日) 22:25:09|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

セミナー行ってきました(^^)v

こんばんは!
イヤイヤ~忙しい週末でした♪

昨日は待ちに待った、鳥居まゆみさん主催のセミナー
行ってきました(*^_^*)

本当に有意義なセミナー内容でした!

最初のmayuhimeさんのセミナーですが、
30分じゃもの足りないくらいでしたね~。

資料も沢山作って下さっていたのですが、最初に
mayuhimeさんから、トレードにおいて何が大事なのか
彼女の経験をもとにお話があって、
なるほどな~と感心させられました(^^ゞ

mayuhimeさんが、負けていた時にアドバイスをもらっていた方から

根拠を持ったトレードをする!と教わったとのことです!
しかも、トレードをする前にシナリオを作るとの事でした。

mayuhimeさんは
「勝てるシナリオを書けるなら負けない!
勝てるシナリオが書けんから負けてるんよ!」
(広島弁可愛かったです(^-^))

とおっしゃったそうですが、

勝てるシナリオを作るのではなく、とにかく
チャートを開き、ここまで行ったら(指標などがこうなったら)
エントリーする!などストーリを作ることだそうです。

シナリオを作成する事で、ためらっていた損切りが上手になったそうです!

たとえエントリーをしてもその後
自分の作成したシナリオ通りにならなかったら
潔く撤退すれば良いんです!ってお話されてました。

その繰り返しでだんだん上手になるそうです(^^)

そして、今ペンと紙がある人はチャートを思い出し描いてみて下さい!
このブログを読んでいる方も是非書いてみて下さい!

どうですか?どんなチャートを書きました?

ゆんは、無意識にブレイクした後のバンドウォークのチャートを書きました。

今書いた、チャートがあなたの得意とするパターンだそうです(^_-)-☆

チャートを開く度に取引をする必要はありません!
今書いた自分の得意なチャートパターンが出るまで待つこと!!
もし、チャートを開いている時間に得意パターンが出なければ、
その日は取引はしません。


それを何度も繰り返すことで待てるし、
経験から勝てるチャートパターンを増やして行けば
取引出来る場面がいくつも作れるとの事♪

あ~目から鱗でしたぁ(*^_^*)

そして、のいさんのセミナーもやはり小資金だからこそ
待つ待つとにかく待って、自分の得意パターンになった時に
いざ勝負するんだそうです!

だから、20万の口座残で月に50~60万程勝てるのです!

のいさんはシングルマザーとして専業でトレーダーをされているので
もし、相場で負け続けて、たとえ口座の資金が全てなくなっても
メンタルと資金の復帰がすぐ出来る!

その金額が20万だと言う事でした!

もちろん20万円だって失いたくないけど、
自分の生活に支障をきたさない額だからこそ、ストレスを減らし

少ない資金だからチャンスの時に思いっきり行く!!
そんなトレードスタイルでした(*^_^*)

20万の口座残で5枚(5万通貨)のトレードだそうです!

待つ事で、ほとんどストップに引っ掛かることがないとか・・・・
素晴らしいです(^-^)

そして、まゆみさんです!
もう、たぶん・・・億プレイヤーになるのではないかと密かに思ってます♪

まゆみさんは今回、トップ1%の勝ち組トレーダーさんに
インタビューしてくれました(^_-)-☆

1%のトレーダーのAさん(40代男性子供あり)
FX歴4年
年間収益は5億円くらい(驚きです!!!)

Bさん(30代女性・子供あり)
FX歴5年
年間収入4億円

Cさん(40代男性・子供あり)
FX歴6年
年間収入1億円

凄いですね!
その中で、負けている人へのアドバイスとして
Aさんは
「本気で勝ちたいと思えば勝てるようになると思います。
今日行った投資行動が勝ち組10%と言われている人と
同じ行動だと自覚出来ればいいと思う。」


Bさんは
「楽な道、近道はないと肝に銘ずること
正しい方向に努力を続け、自分なりの方法を見つける。
人のやり方を参考にするのはもちろん有効だがそれを
自分のものにするには、やはり同じだけの時間がかかる。

勝つことよりも、負けない事。己の過ちから学べ!
欲に負けない自制心を持つこと。」


ダイエットや禁煙と通じるとのことも書いてありました。

「聖杯探しではなく、正しい方向に努力することが一番の近道。

正しい方向が分からない方は自分のトレードにヒントがある。
自分の何がいけないのか、そこにフォーカスして
負けを減らす努力を続ければ道が見えてくるのでは?」


Cさん
「ルールを作ること!
ルールのないものに明日はない!」


とくに、Bさんは同じ女性で子育て中です。
Bさんの言葉は本当にそうだな~と心に響きました!!!

まゆみさんがこのインタビューで一番驚いたことは
皆さんのチャートがあまりにもシンプルなことだったそうです!

そこで、まゆみさんもローソク足とRSIだけを使って
セミナーの為に色々と研究してくれたのが今回のセミナー内容でした♪

簡単にいうと、ローソク足とRSIのダイバージェンスを使ったトレード
でした(^_-)-☆

mayuhimeさん、のいさん、まゆみさんに共通していたのは
時間を惜しまずチャートと向かい合ったらしいです!

はっと気付く時がくるそうですよ~(^^)v

セミナー後は美女の会の懇親会に参加して
お酒も入りまたまた、ただの酔っ払いになってしまったゆんでした!

mayuhimeさんともお話が出来、楽しかったです!
ま~ただの酔っ払いだったんですけどぉ~

そしてまゆみさんとの記念の一枚♪
mayukisan
緊張していたのか笑ってません・・・私。。。
写真の時にいつも目をつむってしまうゆんですが
今回は開いてます!良しとしましょう(^_^;)


損失を出しても、利益を出しても税制優遇♪
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/03/22(日) 21:49:49|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

地獄の底でもがいている気分です(>_<)

こんばんは♪
昨日のFOMCはすごい事になっていたのですね(^_^;)

ドルショートに乗れませんでした↓↓

だってね(言い訳)ヒロセにもらったカレンダーに
17日の火曜日にFOMCってなってるし。。。
だから、18日の日本時間であまりドルの動きも激しくないな~
って思っていたのに<(`^´)>

今日の明け方だったんじゃん!!

ヒロセよ~<(`^´)>

って言っても、毎朝のスケジュールチェックをしっかり
やっていればこんな事はなかったでしゅ・・・(-_-;)

今週に入って、ゆんの花粉症の症状がかなりヤバく
薬漬けでした(T_T)

薬のせいで、子供達と早寝して、
子供達より遅く起きてしまうダメっぷりでした(^_^;)

昨日は、夕方ドルのチャートを開くと
1時間足でなんだか下降フラッグらしきものを発見!!

5分足で下げを確認して、ドルショート
少し自信はあったので持ち越しても良いかな~って思って
ストップを入れ放置♪

でも、ストップ値が5分足だったので・・・
狩られて、下落してしいました。。。(>_<)

あ~んこういう時はフラッグの線の外にストップ入れなきゃ!!
と自分に突っ込み、ちょっとブルーでちた(^_^;)

今日はチャートを開けるとドル円、安値更新した後。
最近チャートを開くとレンジに入る場面ばかり・・・

で安易な逆張りロングで、瞬殺・・・
今日のトレード結果です。
3月19日ドル円

チャートは明日時間があれば、ゆっくり編集しようと思います!

今日のトレードも反省は多々あったのですが、
それでもデモトレードではバッチリ利が上がってます!
そろそろ本気モードで、リアル復帰しようかとも思うんですが。。。

まだ決心がつきません(>_<)

なぜなら、今まで何度も利をあげても
その後ダメトレードを連続してしまい、利小損大にしてしまう私。。。

欲なのか、天狗になってしまうのか・・・
まだ自分でも分かりません。

なぜかコツコツ積み上げた利を吐きだしてしまいます(>_<)

結局は、資金管理とメンタルの問題だと思うんですが、
はっきりと答えが出せません。

答えを出すまでは、リアル復帰はまだなのかなと思っています!

自分のダメなところをイヤでも見てしまうトレード、
ダメなところを正せる自分と早く出会いたいです!

今までの中で、何度も自分との約束を破り
朝になって自分のほっぺをたたいたこともあります!

それでも、大切なお金なのにまだ失くした実感がない!

どこかで、預けているように思っていました。
絶対これから勝ち続けるのだから、損失は、後で返してもらえると・・・
でも、その考えがおかしいのだとようやく気付いた所です!

ゆんは10万円からFXを始めました。
癖が悪いのは、何度もロスカットされたくないと追加で資金を入れて
気付いたら結構な金額になっていたと言う所・・・

そもそも気付いたらっておかしいでしょ?

ハマってしまっていたのです。。ギャンブルに。。。

それからは、スワップで行こう!と思い直して
新たに入れた金額が、なぜかまた短期トレードをやっていて・・・

コツコツ元金回収したと思ったら、やっちまうんです(T_T)

ストップ外し・・・負けを認めずナンピンに走り、
レバは最高です。。。

ロスカット後、次の日には元の値(買値)まで戻っている・・・
何度、FXは私には向いていない!!辞めよう!!って思ったか・・・

でも、どうしても辞める事は出来なく、
リンクしているおかぽんさんとメールのやり取りをし、
お互いに励まし合って、なんとかここまでやってます(^_^;)

他に、色々とアドバイスを頂いている尊敬している方のお陰もあります!

早く元金を取り戻したくて焦る気持ちもあるし、
今でもついつい商材に手を出しそうになるけど、

まず、自分の行動から正していかないとどんな商材でも
ゆんを救う事は出来ないと思ってます!

今、勝てなくて辛い思いをしている方も沢山いると思います!

どんな手法でも商材でもありません。
自分の中にある聖杯を自分で見つけトレードしなければ、
成功はないのかなと思います。

だから、ゆんは基本に戻り基本に忠実に、そして自分との戦いに
挑んでます!

諦めた方が良いのかもしれないけど、
失ったお金の多さにどうしても諦める事が出来ません!!

今は地獄の底でもがいている気分です(>_<)


きゃは!今日はグチグチしちゃった!
あ~早く元金取り戻して、サクセスストーリーを公開したいと思ってますので
これからもよろしくお願いします(^^ゞ


損失を出しても、利益を出しても税制優遇♪
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/03/19(木) 23:51:05|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

投資セミナーへ行ってきました♪

ぅぎゃーー(>_<)

はぁ~長々とブログ記事を書いていたのに、消しちゃった(-_-;)
もう!自分のバカバカ!!

改めて更新記事かきましゅ(-"-)

ハロハロ~♪
ちょっと風邪っぴきのゆんでしゅ(>_<)
みなさんは大丈夫ですか?

さて、今日は家族で東京ドームシティーへ行きました♪
日本シリーズも行っていますが・・・

なんてったって男の子3人!!
いつも何かしら戦っています!
正義は勝つのです!

で、もちろ~ん目的は、
ゴーオンジャーと握手!!っす

・・・・子供達と旦那様がね・・・・


ゆんは何してたかって?
・・・シティー内で開催していた投資セミナーに行ってきました(^^ゞ
   ↓ ↓
ATIC@Tokyo'08

セミナーあるよ~って報告の為、ブログ更新しようと思っていたんだけど、
遅いよね・・・・更新・・・ごめんなしゃい(-_-;)

セミナーに参加したり、受講するのは初めて♪

今回は、ボリバン開発者のジョンボリンジャー氏のセミナーも
あると言う事で、すぐに参加申し込みしました(^^ゞ

前日のセミナーは
ボリンジャーバンドで勝つための22のルール」
の方を受けたかったんだけど・・・

今日しか予定が空かなくて(-_-;)

今日のセミナー内容は
ボリンジャーバンドの開発の秘話・・・

今のゆんは22のルールの方が知りたい(-"-)

なので、セミナー内容はボリバンを開発に至る経緯みたいな話で
すぐに取引に活かせるとかではなかったです↓↓

でも、ボリンジャー氏が最初に話した内容に感動!

「この相場で投資家がとる行動は2通りある。
布団をかぶって相場から逃げ、現実逃避をする投資家と
この会場に来た皆さんのように、行動して勉強しようとする投資家。
この会場に足を運んだ皆さんは、必ず成功する投資家でしょう!」


嬉しい言葉に、本当に成功するのではないかと錯覚しました(^^ゞ

なんだか行けそうな気がする~
天津木村風♪←クリックしたら画像が見れるよ!)

そして、ボリンジャー氏が話した事で印象的だったのは
「トレードから感情を徹底的に排除することで成功する!」
でした。。。

私たち初心者はテクニカルの使い方もままならないのに
それに加えて感情を入れすぎますよね!

値ごろ感や底値だと思ってしまうのも感情でしょう。

負けたあとに、何度も取引してしまったり、
急いで損失を取り返そうと思ってしまうのも感情です!

チャートを見るときだって、自分の希望を重視してみているかも・・・
ってかなり反省しました(-"-)

テクニカル指標を使う事 = 感情の排除!

もっと勉強に励まなければいけないなぁ~(>_<)

セミナーの最後に質疑応答があり、
「感情の排除と言いますが、とても難しいです・・・」と言った方に

ボリンジャー氏は笑いながら
「感情を完全に排除することは出来ません!
私も感情がゆえに大失敗をしましたから!」
と笑いを誘いました。

ゆんはこのセミナーを受け、
本当に自分はまだまだ未熟者で、何も知らないと思いました(-_-;)
勉強が足りないと・・・

でも、確信したこともあります!
テクニカルの勉強をしっかりしながら、
相場に携わっていれば
必ず勝てるトレーダーになるのだと!


今ブログランキング上位の方も他人の話ではない。
常勝トレーダーや投資で生活をしている人たちはそれだけ
努力をしているのだと。

ゆんのこれからの努力次第では、
いつか、年末には納税のアドバイスを
このブログで、してるかもよ!?(その前に更新しろ!!って)

それとね~もう一つ嬉しかった事、

いつも勝手にお世話になっている為替アナリスト
山岡 和雅氏(通称ダックビル)
に会う事が出来たの~♪

ひまわり証券やヒロセ通商、雑誌などでもおなじみですよね(^_-)-☆

「いつも勝手にお世話になっています♪」
と挨拶もし、結構おしゃべりも出来たの~

写真では老けているけど、意外と若くて結構テキトーっぽくって(褒めていない?!)
親近感がわいてしまいました(^^)

気になるFX会社も探索でき、
帰りは遊園地の乗り物にのり
充実の一日でしたぁ(*^_^*)

ちなみにセミナーの情報は大好きなブログの一つでもある
↓↓
FXだけで生活しちゃおー
です!

最近気になる記事、小林専務の話も是非読んでください!

ゆんは小林専務の会社のFX口座をもう申し込みましたよん♪


ブログランキング参加してます♪

ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/11/02(日) 22:31:52|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11